【芸能】被災した井上晴美までも叩きにかかるネット民の恐ろしさ ★4
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461127192/
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 13:39:52.40 ID:CAP_USER*.net
熊本県を中心とした地震で、実家が全壊したことを明かしたタレントの井上晴美。
被災後、現地の状況などを自身のブログで伝えてきたが、
ネット上では「食べるものもないのに電池使ってブログ更新ですか? 余裕ありますね」などと心ない誹謗中傷を受けることに。
それにより4月18日「これで発信をやめます これ以上の辛さは今はごめんなさい 必死です」と、ブログの更新を停止することを発表した。
「井上は家が全壊し、支援物資を受け取れない過酷な状況をレポートしていました。
ニュース報道だけではわからないことが井上のブログでわかったことも確かにある。それでも井上を叩く人間が少なからずいることがネットの怖さです。
今回、井上がブログを一時閉鎖したのは良い判断だと思います。有名人が何かを発信すれば、必ず誰かが叩きにかかる。
これを止めるためには、それぞれが想像力を豊かにして、相手の立場を考えること以外ありません」(ネットアドバイザー)
こんな時こそ相手の立場を考えて、井上をはじめとする被災地にいる人々の声に耳を傾けるべきではないだろうか。
http://dailynewsonline.jp/article/1118470/
2016.04.19 16:00 アサ芸プラス
前スレ 2016/04/19(火) 19:18
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461102244/
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 13:44:30.56 ID:J4La7miL0.net
一部の人間がしたことをすべてネットのせいにして叩くマスコミの傲慢
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 13:48:57.82 ID:jlWiHkxJ0.net
>>1
今朝のテレ朝の報道内容
「井上晴美さんを批判する人の気持ちも分かる」という人とのメールのやり取りの紹介
メールの男性「被災者からしてみたら『“可哀想なわたし”アピールがウザいと思われてるんじゃないですか?』」
男性アナ「少なくとも今回の井上さんはその“被災者”で、このメールの方は今回はおそらく被災してはいない人なんです」
コメンテーター「芸能人だからという理由で叩かれているんだとすればやるせないですね・・・」
「芸能人がブログで発信することで被災地に注目を集める効果もあると思う」
専門家「ブログに綴って誰かに聞いてもらうことでストレス発散にもなる」
「ネットで他人を叩くような人達は『自分こそが正しい』と信じ込んでいて、そういう人の方が却って他者への寛容さがないことが多い」
今朝のテレ朝の報道内容
「井上晴美さんを批判する人の気持ちも分かる」という人とのメールのやり取りの紹介
メールの男性「被災者からしてみたら『“可哀想なわたし”アピールがウザいと思われてるんじゃないですか?』」
男性アナ「少なくとも今回の井上さんはその“被災者”で、このメールの方は今回はおそらく被災してはいない人なんです」
コメンテーター「芸能人だからという理由で叩かれているんだとすればやるせないですね・・・」
「芸能人がブログで発信することで被災地に注目を集める効果もあると思う」
専門家「ブログに綴って誰かに聞いてもらうことでストレス発散にもなる」
「ネットで他人を叩くような人達は『自分こそが正しい』と信じ込んでいて、そういう人の方が却って他者への寛容さがないことが多い」
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 13:55:13.26 ID:1iFv5t910.net
>>11
おそらくで批判か
もはや取材でなく願望の垂れ流しだな
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 14:06:14.86 ID:jlWiHkxJ0.net
>>18
補足
アナ「前後のメールのやり取りを見ると〜」
って説明してた気ガス。
何通かテレ朝の人間とメールのやり取りしたらしい。
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 14:11:10.10 ID:JDCr0Qag0.net
地域全体の話なら有益かもしれないが
個人の近況を綴ってるだけだから叩かれたんだろ
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 14:17:46.07 ID:WrjVeYtM0.net
井上晴美はDO-してのメンバー(菅野、持田、加藤、秋元、山内、北川、春原
、井上)だけど、何がなんでも!には参加してないな。あの中谷美紀を抑えて
胡桃沢がセンターって
どんだけ
、井上)だけど、何がなんでも!には参加してないな。あの中谷美紀を抑えて
胡桃沢がセンターって
どんだけ
114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 15:24:40.43 ID:WrjVeYtM0.net
>>42
桜っ子クラブは、森脇健二とスマップも出演していて、森のハイキックが
有名です
桜っ子クラブは、森脇健二とスマップも出演していて、森のハイキックが
有名です
122 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 15:32:25.24 ID:KWBvoJIL0.net
>>114
森脇健児
素人が出演するマネーの虎wに出ていんのか(((((((・・;)信じられん
森脇健児
素人が出演するマネーの虎wに出ていんのか(((((((・・;)信じられん
163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 16:06:46.87 ID:WrjVeYtM0.net
>>122
マネーの虎で吉田栄作がきれて退場した回の日本の芸能界を変える事務所。
出演していた素人おっさんの企画は、今のAKBの手法じゃん。秋元康
企画ぱくってるね(笑)
263 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 20:01:08.55 ID:3Q9MvWkP0.net
>>163
だから
パクられるんだから
2ちゃんねるでも不用意に発言すんなよ?w
間違うようにしてみたり
いろいろなのを入れてやらないと
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 14:21:28.16 ID:3LacoR+p0.net
全盛期のあの異常な人気を知ってる中高年はそれなりに敬意を払うだろうけど
若い世代はほとんどこの人のことは知らないだろうしなあ
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 14:21:34.03 ID:Y8A6+I+f0.net
2chもTwitterもガルちゃんも井上に同情的なコメントが大多数なのに
芸能人ブログのコメ欄に直接書き込む人って相当アレなんだと思うし
それをネット利用者の代表みたいに言われるのはなんかなあ
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 14:25:30.54 ID:j1uLd2/u0.net
>>49
みんな最初は同情的だったんだよ
でもコメント無視して自分勝手な行動ばかりしてあれがないこれがない言うだけ
じゃ避難所行けばと言うともうブログ止めます
これは叩かれてもしょうがない
223 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 18:22:14.38 ID:JR4OSKKK0.net
>>52
この書き込みがすごいよな。
コメントどおりの行動しなかったら自分勝手とかいいだして、
しかもそれを叩く理由に使う。あんまりいいたくないけど、普通じゃないよ。
そりゃ、アドバイスに従わなければいらっとする気持ちはわかるよ。
でも、相手派には相手の考えがあるのは当然だし、しかも友人でもなく赤の他人だろ。
神様かなんかのつもりかよ、と思う。
>>11にある専門家が述べている典型的なタイプの人間だよな。
225 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 18:26:18.34 ID:JDCr0Qag0.net
>>223
>コメントどおりの行動しなかったら
その解釈の仕方がスゲーけどな
親身になって助言してるのにソレを無視して
あんなポエマーな文章を書いてる方が普通じゃねーと思うわ
それを批判してる>>11にある専門家ってーのもおそらくブログを見てないだろ
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 14:27:33.09 ID:AKa1KHCr0.net
この人が叩かれる原因って何だったん?
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 14:31:00.96 ID:4EXScz/N0.net
>>58
マスコミがやたら取り上げたから
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 14:48:14.95 ID:WrjVeYtM0.net
井上晴美が出演していた
1993年放送だったかな?湘南女子寮物語に渡部篤朗と村上里佳子が
共演していたのか!そこで出会ったのか?
101 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 15:02:22.64 ID:SfSAkEwH0.net
日本人としてたとえ被災してる人間でも
ちょっとでも自分勝手な行動してる人間がいたら注意勧告するのが我々の役目ではないか
112 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 15:22:14.04 ID:Yaj7t1AF0.net
>>101みたいに
馬鹿は注意勧告するのが我々の役目なんて大きな勘違いしてるからやっかいなんだよな
おまえの役目なんかじゃねーんだよw
正義の代弁者してんじゃねーよタコw
120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 15:30:30.89 ID:SfSAkEwH0.net
>>112
正義の代弁者なんだよなぁ
マスコミにできないことをやるのが俺らの役割
というか影響力がでてきてるのでやりがいはあるな。
148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 15:51:17.98 ID:SfSAkEwH0.net
昔はネット民なんぞの影響なんかこれっぽっちもなかったが
いまや個人を矯正できるほどの存在にまでなった。
これを正義のために利用しない手はないだろうな。
もちろんネット民の共感を得なければなんの影響力にもなりえないがな。
160 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 16:03:27.39 ID:tRMoy9EkO.net
これまでの流れ
3 名無しさん@恐縮です@無断。 sage 2016/04/19(火) 21:38:09.88 ID:8QuYNhc70
経緯
井上「地震にあった、友人宅のお庭でテント生活」
ネット「晴美さん大変だね、早めに避難所に行ってください」
井上「自宅が崩壊した。立ち入り禁止だけど無理やり家まで行ったらやっぱり壊れてた」
ネット「それじゃあ、もう無理だよ、やっぱり避難所行こう」
井上「水道がでなくなっちゃった」
ネット「うんわかった、避難所に行けば並ぶけど自衛隊が給水してるよ」
井上「食料も何もかもなくなっちゃった」
ネット「だから避難所・・・ おにぎり・・・・」
井上「寝る場所もない。誰か泊めて。普通の生活がしたいだけ」
ネット「いや、避難・・・ 屋根・・・」
井上「風呂ない、着替えない」
ネット「おい、だから避難所行けって」
井上「物が無い。支援物資送って。」
ネット「送りたいけど熊本は配送不可。今送ったら迷惑。熊本市も送らないでって言ってる」
井上「福岡の友達の所に送って。でも熊本までどうやって運ぼう。トラックチャーターしたい誰か教えて」
ネット「いいかげんにしろや」
井上「どうでもいい。発信やめます」
事務所関係者「旅館にいます」
外部リンク:headlines.yahoo.co.jp
ニワカ「井上さん叩くなんてかわいそう。ネット民は鬼畜」
3 名無しさん@恐縮です@無断。 sage 2016/04/19(火) 21:38:09.88 ID:8QuYNhc70
経緯
井上「地震にあった、友人宅のお庭でテント生活」
ネット「晴美さん大変だね、早めに避難所に行ってください」
井上「自宅が崩壊した。立ち入り禁止だけど無理やり家まで行ったらやっぱり壊れてた」
ネット「それじゃあ、もう無理だよ、やっぱり避難所行こう」
井上「水道がでなくなっちゃった」
ネット「うんわかった、避難所に行けば並ぶけど自衛隊が給水してるよ」
井上「食料も何もかもなくなっちゃった」
ネット「だから避難所・・・ おにぎり・・・・」
井上「寝る場所もない。誰か泊めて。普通の生活がしたいだけ」
ネット「いや、避難・・・ 屋根・・・」
井上「風呂ない、着替えない」
ネット「おい、だから避難所行けって」
井上「物が無い。支援物資送って。」
ネット「送りたいけど熊本は配送不可。今送ったら迷惑。熊本市も送らないでって言ってる」
井上「福岡の友達の所に送って。でも熊本までどうやって運ぼう。トラックチャーターしたい誰か教えて」
ネット「いいかげんにしろや」
井上「どうでもいい。発信やめます」
事務所関係者「旅館にいます」
外部リンク:headlines.yahoo.co.jp
ニワカ「井上さん叩くなんてかわいそう。ネット民は鬼畜」
192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 16:39:26.33 ID:jlWiHkxJ0.net
>>160
井上晴美さんが具体的に阿蘇のどの辺住みなのかは分からないけど、とりあえず南阿蘇地区の被災状況↓
【緊急地震速報:熊本県熊本地方 M5.1 最大震度5弱】 [無断。]
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/namazuplus/1460641135/
758 名無しさん@お腹いっぱい。(九州地方) 2016/04/19(火) 00:47:06.95 ID:pYC3uiTo
南阿蘇地区、今気温8度
762 名無しさん@お腹いっぱい。(九州地方) 2016/04/19(火) 01:03:16.63 ID:pYC3uiTo
>>760
東海大学の所めちゃ響き渡る、地鳴り?土砂崩れ?って感じ
765 名無しさん@お腹いっぱい。(九州地方) 2016/04/19(火) 01:06:21.22 ID:pYC3uiTo
>>761
電気が全くないんで通信できない人が多い、本当の被災者の書き込みはほとんど皆無、被害が小さいとこの書き込みが多い
768 名無しさん@お腹いっぱい。(九州地方) 2016/04/19(火) 01:10:24.28 ID:pYC3uiTo
>>766
グループ組んでみんなで協力して助け合ってる。
報道が来ないけど、地域全ての家はペチャンコ、車も転倒して転がってる。
橋がないのが辛いね
770 名無しさん@お腹いっぱい。(九州地方) 2016/04/19(火) 01:14:43.91 ID:pYC3uiTo
この地域はいつか報道されて明るみになった時に、日本全国驚きと涙になるのは間違いなし。
電柱は全て倒れ、アスファルトはほとんどぶっ飛んでいる、倒壊住宅と土砂に埋もれた家ばかり。
901 名無しさん@お腹いっぱい。(九州地方) 2016/04/19(火) 04:30:38.53 ID:pYC3uiTo
>>898
電気はないよ、うちは発電機があるし、バッテリーがあるし、備蓄があるから何でも出来る。
ランクルだからどこでも走れるけど、やっぱ地割れは怖いな
※橋→崩落した阿蘇大橋のこと
166 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 16:11:43.65 ID:dQFJDfWc0.net
どんな事柄でも、気に障ると叩かずにいられない不幸な人がいるんだよなぁ・・・
結局、叩けば叩くほど、自分の精神を害して自分の首を絞めることになるのに。
もう、やめたほうがいいよ。
168 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 16:16:34.93 ID:3JdR2RSD0.net
>>166
叩かれるのはそれなりに理由がある
今回の場合、擁護してる奴はだいたいブログまともに読んでない奴が多い
289 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 20:54:22.47 ID:a37gNQw90.net
芸能人やアイドルの自己愛、自己アピール、自己顕示欲、
売名がとても不快だと大半の一般人は思っているから普通に叩かれるんだろう。
何も悪いことしていないとか思っていたら大間違いであって、気づかないうちに一般人を不快に
しまくっているという点は、芸能人やアイドルの頭の障害であるのだ。
311 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 21:57:06.37 ID:FpssrUXN0.net
犯罪はおろか、なんも悪いことしてない人をよく叩けるな。ある意味すごいわ。
彼女をもし叩けるとしたら、同じような経験をした、してる人だけ。
被災という精神状態がどういうものなのか想像でしか語れない人に非難されるいわれはないわな。
自分は安全なぬくぬくとした場所にいながら、悲惨な場所でしんどい思いしてる人になんも配慮せず偉そうに。
吐き気もんだわ。
それに「芸能人」と言ったって現在そんなに稼げている人じゃないだろうに・・・
362 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 00:03:32.44 ID:P72SXjKi0.net
避難所に行けとか言う奴はわかってない
満足な明かりもない、暖もとりにくい、寝る場所が狭過ぎる
おまけに元芸能人だということでマスコミが待ち構えている
見つかれば延々撮られ、周囲も大迷惑する
泊まれる場所を探すのが正解
by 阿蘇に用事があって行ってきた人
366 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 00:24:11.41 ID:HqsajKQDO.net
ブログ中止したのは旅館入れたからだろうね
意地でも避難所入るの芸能人としてイヤだったんだろ
避難所行けを叩き扱いだもんな〜
368 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 00:30:32.85 ID:1IJ/8HyU0.net
>>366
何千人の中から選ばれて20年以上芸能界で飯を食っている井上晴美が避難所に行くわけないじゃん。あほかw
378 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 00:42:34.37 ID:nQxjJc4C0.net
井上のブログ…腹減った何かくれ、泊めてくれ、可哀想なアタシ、など自己中心な内容をポエムとして綴るブログ
他の熊本タレントのブログ…地域の情報を発信、被災者みんなの為に尽そうとしてる有益なブログ
他の熊本タレントのブログ…地域の情報を発信、被災者みんなの為に尽そうとしてる有益なブログ
381 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 00:45:11.20 ID:1IJ/8HyU0.net
>>378
人それぞれ表現の仕方があるからね。震災の悲惨さを伝えたかったんだろ
人それぞれ表現の仕方があるからね。震災の悲惨さを伝えたかったんだろ
391 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 00:52:04.48 ID:XQ785nCG0.net
>>381
違う違う
井上が書いてる内容は公益性がまったくなく
自分自身の境遇の悲惨さと自分への個人的な物資や寝床の供給だけを訴える
メンヘラかまってちゃん的不平不満や愚痴
今、地元はこんな窮状だけど死傷されて
自分より困っている人もたくさんいる、だから自分も辛いけど頑張る
そんな内容だったら絶対に非難されることはない
しかし井上の記事はそれとはまったく逆
元インターハイの水泳選手というアスリートで
カナダ留学中に知り合ったメキシコ人と国際結婚
三人の子持ちという経歴からは信じられないメンタルの弱さと頭の弱さを露呈してる
正直こんな駄目な人間とは思わなかった
406 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 01:17:03.16 ID:hK++r8cL0.net
>>391
いや、井上がメンヘラかまってちゃんだとしても、別に叩く理由にはならないとみんな考えているんだよ。
うざいなー位は思っていても、普通の人間は、わざわざブログ見に行って叩くなんてしない。
自分が実害被っているならともかく、平常時でも、わざわざメンヘラの人間を叩いたりはしない、普通の人は。
しかも今回は被災者だぜ。そりゃ、被災して家も失ったんであれば、精神的に追い詰められるのは当然なわけで。
むしろ、被災者に対して、「こいつはメンヘラかまってちゃんだ、だから俺は叩く。それだけの正当性があるんだ」
みたいなこと言っている君みたいな人間の方がよほどやばいよ。
これは善意からの助言だと受けとめてほしいのだが(もちろん、君なら受け止めるよね)、
病院行くなりして、カウンセリング受けてきた方がいいよ。君の考えていること全部はき出して。
409 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 01:19:22.13 ID:in1H0M+a0.net
>>406
ブログ見てない人はブログに批判コメント残したりしないだろ
避難所に行けばいいってアドバイスを無視され続けた人たちがいいかげんにしろって怒ったの
405 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 01:13:25.35 ID:eFbuI2I90.net
この人が飢えを叫んでた頃は南阿蘇は支援物資もなかった頃だよ
各家庭が食べ物持ち込んでしのいでた
418 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 01:44:09.03 ID:nQxjJc4C0.net
>>405
この人が被災したのは南阿蘇じゃない。
422 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 01:47:06.63 ID:eFbuI2I90.net
>>418
そうなのか?
つかこの人どこで被災したんだ
421 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 01:45:27.43 ID:ldpgmBY40.net
ブログの米欄閉鎖されてんのに何処で叩かれたんだ?
450 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 05:35:59.75 ID:D4URjtI00.net
なんちゃって自給自足がバレて赤っ恥の婆さん
今後は被災タレントで一儲けですかw
482 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 11:17:22.98 ID:/K+EL68t0.net
>>450
まあお前みたいな馬鹿には被災者の事何か分からないんだろうなww
被災者を利用して個人叩きをしてるようなクズはマジで死ねばいいんだよ
515 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 15:45:03.80 ID:OH6SLqhoO.net
日本人のモラルや本音を逆撫でにする阿呆タレントってだけだろ
家は全壊でしたが、家族は無事です!まぁ色々有りますが、何は無くとも〜で頑張ってますからご安心下さい、ぐらいで良いんだよ
517 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 16:01:37.03 ID:fdcNsnCK0.net
蛆が穴倉で喚いても誰もきいちゃいねーんだよ。ゴミクズが。
穴から出てくんなよ。
現実社会で頑張ってる人間の足ひっぱんなよ。
530 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 16:47:19.55 ID:ky4Uvqba0.net
叩いていいとは思わなかったけど
井上晴美のブログの内容はかなりひどかったよ
自給自足の生活なら保存食もいっぱい持ってなきゃいけないっていう鉄則は
なかったんだなあw
井上晴美のブログの内容はかなりひどかったよ
自給自足の生活なら保存食もいっぱい持ってなきゃいけないっていう鉄則は
なかったんだなあw
534 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 16:51:57.29 ID:rtsGcwsH0.net
>>530
叩きたいヤツは、どんな理由をつけても叩くんだ、ってよく分かるレスだね。
叩きたいヤツは、どんな理由をつけても叩くんだ、ってよく分かるレスだね。
536 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 16:55:52.04 ID:ky4Uvqba0.net
>>534
叩かないよ、ただ呆れただけ
オーガニックだの自給自足だの散々垂れ流しといて
生きるための備蓄も知恵もないファッションだったんだねえ、ってさ
537 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 16:57:41.37 ID:fdcNsnCK0.net
>>536
心配するな。お前も十分呆れて見られてるから。
538 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 16:59:38.66 ID:ky4Uvqba0.net
>>537
こっちの人はみんな呆れてるよ
540 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 17:06:09.16 ID:fdcNsnCK0.net
>>538
あんたに呆れてんのか。
548 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 17:14:50.01 ID:W/Kt6v2uO.net
今はもうネット民てくくり自体が無理あるよなぁ
叩いてるのは一般人じゃないってことにしたいんだろうけど、今時ジジババでも普通にネットしてるし、なんだったら井上もネット民
573 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 19:37:17.58 ID:woXRdDD/0.net
>>548
ほんとこれ、ネットを敵視するマスゴミの最後の足掻き
574 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 19:44:19.83 ID:fdcNsnCK0.net
>>573
お前ら一般大衆に好かれてるとでも思ってんのか。
お前らの常識は一般人にとっての非常識だろ、嫌って敵視してんのは何もマスコミだけじゃない。
584 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 21:41:04.31 ID:YdKgaABw0.net
ID:fdcNsnCK0
擁護してる井上は既に旅館に逃げてるんだが。他の大勢の被災者の事を無視してな
擁護してる井上は既に旅館に逃げてるんだが。他の大勢の被災者の事を無視してな
585 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 21:52:17.00 ID:fdcNsnCK0.net
>>584
逃げた?お前何言ってんだ?
有名人は被災しても避難せず被災者を助けろってか?
同じ被災者だろーが、非難して何が悪いんだよ、逃げたとかw
馬鹿じゃねーの。何もしてないお前に非難する資格なんてねーんだよ!
逃げた?お前何言ってんだ?
有名人は被災しても避難せず被災者を助けろってか?
同じ被災者だろーが、非難して何が悪いんだよ、逃げたとかw
馬鹿じゃねーの。何もしてないお前に非難する資格なんてねーんだよ!
586 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 22:00:19.00 ID:YdKgaABw0.net
>>585
もういいよお前は。
他の被災者と同じことが出来ない無能芸能人が自らネットと言うバカ発見器に引っ掛かっただけだし。
お前が擁護しようがコイツは浮上しない、あと人様をバカと言うな。結局井上もお前も同じ穴の貉
被災炎上商法で二匹目のどじょう狙いなだけ。それを指摘され井上は引っ込んだがお前は絡んでくる。
性質が悪い
587 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 22:04:04.12 ID:fdcNsnCK0.net
>>586
蛆虫の戯言。
588 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 22:04:49.44 ID:YdKgaABw0.net
>>587
結局それしか言えない蛆虫
きちんと反論しろよ
589 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 22:06:47.18 ID:fdcNsnCK0.net
>>588
反論?スルーするわゴミクズの戯言なんてw
蛆は蛆らしく穴からでてくんじゃねーよ。
590 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 22:07:58.68 ID:YdKgaABw0.net
>>589
はい論破出来ました。お前も2ちゃんで絡まず被災地でも逝って来いよ。お前の方が穴から出てないだろw
592 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 22:11:05.21 ID:FrAd8x/gO.net
>>585
一連の流れを全て把握してから出直してこい、ドアホ
595 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 22:17:58.54 ID:fdcNsnCK0.net
>>592
何が一連の流れだよw笑わせるな。お前らのやってることはただのネットいじめだろーが。
641 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 03:48:05.26 ID:7qGSd2+j0.net
避難所には頑なにいかず自分は旅館ですごしてるんだからいいだろ>井上
642 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 04:05:26.27 ID:dJWSowzl0.net
>>641
幼児やペット連れの被災者の大半は避難所にいってねえよ
そんな叩き誘導レスみたいなのが替えって井上の同情を高めてるんだがな
648 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 06:30:37.28 ID:hK/JaFS10.net
避難所もどこでも受け入れてくれる訳ではない状況は分かった上で避難所行けって行ってるのか?
659 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 07:46:24.26 ID:dwP60N5c0.net
>>648
避難所に入れなかったのか
自ら行かなかったのか、意味が全く違ってくるが
実際は、どっちなんだろうな???
658 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 07:40:01.03 ID:zAPrexv8O.net
まあヘイトスピーチ法が可決したら待ったなしにネットで公人や芸能人らを
叩くのさえヘイトスピーチ同様とみなされて法規制対象にバーターされるのは必至だな。
炎上とか一切出来なくなるし、文句や罵倒さえ出来なくなる。
仮にベッキーが出てきても死ねとか一斉に罵れなくなることを意味する。
まあそうなる前に言論の自由だ表現の自由だろほざくだろうけど、ああいうことが
まかり通るんだから、やらせないようにするなら最早そこまで荒療治するしかないな。
ゆくゆくは匿名の掲示板も禁止対象になる。強制IDと実名制で。
673 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 08:58:32.65 ID:2x+KLVmD0.net
261 名前:名無しさん@恐縮です@無断。[sage] 投稿日:2016/04/19(火) 23:04:51.55 ID:8QuYNhc70 [6/7]
経緯
井上「地震にあった、友人宅のお庭でテント生活」
ネット「晴美さん大変だね、早めに避難所に行ってください」
井上「自宅が崩壊した。立ち入り禁止だけど無理やり家まで行ったらやっぱり壊れてた」
ネット「それじゃあ、もう無理だよ、やっぱり避難所行こう」
井上「まだこない。行ってみたけどなにもなかった。機嫌がわるーい。また放浪する」
ネット「そうじゃなくて、避難所は待たないと。並ばないと」
井上「水道がでなくなっちゃった」
ネット「うんわかった、避難所に行けばならぶけど自衛隊が給水してるよ」
井上「食料も何もかもなくなっちゃった」
ネット「だから避難所で待てば・・・ おにぎり・・・・」
井上「寝る場所もない。誰か泊めて。渋滞の中あてもなく市内を車で移動・・・ガソリン無い・・・」
ネット「いや、貴重なガソリンを・・・ 避難所なら屋根が・・・」
井上「風呂ない、着替えない、どうすればいいの」
ネット「おい、だから避難所行って待てって!」
井上「物が無い。支援物資送って。」
ネット「送りたいけど熊本は配送不可。今送ったら迷惑。熊本市も自粛要請してる。物流が止まってる」
井上「福岡の友達の所に送って。あとで住所書く。でも熊本までどうやって運ぼう。トラックチャーターしたい誰か教えて」
ネット「いいかげんにしろや」
数日後・・・・ 井上のTVインタビュー
レポーター「避難所へは行かれないんですか?」
井上「行きたくない」
ネット「最初から言えや!」
井上「「愚痴りたいのはお前だけではない」って言われた。どうでもいい。発信やめます」
事務所関係者「熊本市内の旅館にいます」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160419-00000049-spnannex-ent
マスコミ「恐ろしいネット民が被災した井上晴美を袋叩きに」
ニワカ「被災した井上さん叩くなんてかわいそう。ネット民は鬼畜」
725 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 13:01:21.62 ID:4WH0C4rJ0.net
家のPCの前でお菓子食いながら被災者を叩くネラー
739 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 13:54:41.45 ID:zKVzxi600.net
どういう屁理屈をこねまわそうが
井上を叩いているやつはクズ
748 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 15:28:30.85 ID:J00TyX0g0.net
>>739
同感
749 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 16:18:25.65 ID:oKYhTsW+0.net
>>748
働けよクズ
753 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 17:09:51.73 ID:RxStX1dr0.net
叩くも何も「いや、避難所行けよ。」って言ってるだけだろ。
何だ、被災者に避難所行けって言うだけで叩きになるのか?
なら、誰も避難所に誘導できなくなるな。
だって叩きになっちゃうんだろ?
アホくさ。
何だ、被災者に避難所行けって言うだけで叩きになるのか?
なら、誰も避難所に誘導できなくなるな。
だって叩きになっちゃうんだろ?
アホくさ。
755 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:25:52.66 ID:J00TyX0g0.net
>>753
避難所が圧倒的に少ないから避難所に行ってない被災者は芸能人に限らず多くいるのに芸能人だからって叩くのは違うだろうが。
避難所が圧倒的に少ないから避難所に行ってない被災者は芸能人に限らず多くいるのに芸能人だからって叩くのは違うだろうが。
758 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 17:33:28.31 ID:Ve6hZvK10.net
>>755
人前に出る商売なんだから
行動を批評されるのは当然だろうが
嫌なら辞めちまえ
760 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:36:58.80 ID:J00TyX0g0.net
>>758
人前に出れないからって穴倉からコソコソ人を叩いていい理由にはならんだろうが。
それで自分に跳ね返ってくるのが嫌なら人間辞めちまえ、、、って悪いお前ゴミクズだったわw
775 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 18:41:13.38 ID:Ve6hZvK10.net
>>760
は?
別に俺は人前で芸を披露する仕事じゃねーからな
賞賛浴びてーなら、反対に批判受ける覚悟もしておけ
嫌なら辞めちまえ
776 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 18:50:54.38 ID:J00TyX0g0.net
>>775
穴倉にいる間にそんなに性格が捻じ曲がったんか。
芸能人や有名人にもプライベートな生活があってそれは一般市民と同様に守られるべきなんだよ。
777 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 18:57:01.56 ID:Ve6hZvK10.net
>>776
ごめんな
間違いなく君よりは稼いでるw
761 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 17:39:14.63 ID:RxStX1dr0.net
>>755
はぁ?避難所に行ってない?
知らんがな。
行けない、じゃなく行ってないってことは自主的な判断だろ。
それに、避難所の寝泊まりするスペースは足りないかもしれないが、
行って食糧やその他生活用品を確保することはできるだろ。
それを止めてる奴は誰もいない。
行けよ、避難所に。誰も止めてない。
762 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:47:47.71 ID:J00TyX0g0.net
>>761
あんたが知らんだけで行ってるかもしれんだろが。
それでなんで上から目線でそんな必至に避難所に行かせたいんやw
それで自分の助言に従わなかったら叩くんか、最低やなやっぱゴミクズだわ。
767 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:55:03.43 ID:4WH0C4rJ0.net
だよな何の苦労もしてないヌクヌクと自分の部屋で事情もよく分からん少ない情報だけの被災者を叩くとか頭おかしいよなw













