【話題】とと姉ちゃん視聴率24.4% 自己最高を更新


 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461288019/ 
 
1 名前:◯( ´∀` )◯ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 10:20:19.16 ID:CAP_USER*.net 
  女優の高畑充希さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「とと姉ちゃん」が21日の放送で、平均視聴率24.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことが分かった。15日の放送で記録した23.6%(同)を上回り、早くも自己最高を更新した。  
   
  【写真特集】可愛いと話題の「とと姉ちゃん」姉妹 制服姿を披露  
   
   「とと姉ちゃん」は、生活総合誌「暮しの手帖」創業者の大橋鎮子、花森安治らの軌跡をモチーフとしたドラマ。11歳で父を亡くしたことを境に家族の父代わりとなった小橋常子(高畑さん)が静岡から上京し、女性向けの雑誌を創刊。雑誌は、花山伊佐次(はなやま・いさじ)の助けを借りながら、高度経済成長期を生きる女性に支持されていく……というストーリー。西島秀俊さんや木村多江さんらが出演し、宇多田ヒカルさんが主題歌「花束を君に」を手がけたことも話題になっている。  
   
   NHK総合で月〜土曜午前8時ほかで放送。全156回を予定。  
   
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160422-00000001-mantan-ent  
     
 
 

 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 10:44:18.66 ID:2z72q1f90.net 
  >>1  
  高畑充希はいい女優だと思う  
  でも個人的になぜか苦手  
 
114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 11:30:44.01 ID:Qnd2oA5+0.net 
  大地真央の演技がものすごく浮いてるよね  
  見た目も浮いてるけど  
  一人だけ舞台の芝居してるみたい  
 
123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 11:36:47.72 ID:JkDl1jGU0.net 
  >>114  
  肌はピッカピカで真っ白、目に見えるシワもなし。  
  現代風のメイクに白髪のかつらをかぶっているからコントにしか見えないよね。  
 
133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 11:45:08.64 ID:zGBG0LDc0.net 
  >>123  
  外見は同意  
  でも、いじわるばあさんじゃなかったのが好感  
  それより、高畑と木村のブサ親子を見るのが苦痛だ  
  どちらも脇役ならいい演技すると思うんだが、やっぱり主役は外見もかわいくないときついわ  
 
179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 12:04:55.76 ID:QHw1ehBr0.net 
  >>133  
  木村多江はブサイクじゃねーだろ  
  そこはかとない色気がある  
 
150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 11:53:10.96 ID:mdvmtL/40.net 
  大地真央が若すぎて祖母役に見えない  
 
189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 12:07:50.41 ID:7tvMZgpP0.net 
  >>150  
  一般人と違い、美容にカネかけてるからな  
  かと言って皺メイクとか嫌がるでしょ  
  男でも本当のマッサンや高橋是清は丸ハゲなのに、玉山鉄二やオダギリジョーはハゲカツラ被らなかった  
  まあハゲがどんな立派なことをやっても共感得ないし  
 
151 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 11:53:39.92 ID:ADy1TxAZ0.net 
  地震・台風があると朝ドラの視聴率が上がる  
 
163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 11:58:05.75 ID:ssUvUMG60.net 
  「暮らしの手帖」は「●しの手帖」という別冊を出版したことがある。  
  それにはストリキニーネの使い方とか●し方がいっぱい載っていた。  
  嘘のようだが実話です。  
 
166 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 11:59:45.44 ID:eD8kmAB20.net 
  三女の子役に見覚えある気がするけど有名な子役なのか、誰かに似てるのか  
 
167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 11:59:56.66 ID:oU3uJFw40.net 
  俺は有働さんとイノッチの話題についていけるように見てるな。  
  最初の5分は朝ドラの解説、感想でいい。  
 
173 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 12:01:44.64 ID:QHw1ehBr0.net 
  >>163  
  和田誠のパロディか  
   
  >>166  
  ピースの綾部に似てる  
   
  >>167  
  5分もないだろ。せいぜい2分程度。  
 
196 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 12:09:57.56 ID:c1Pf3RAa0.net 
  あさアンチの方が下品でしょw  
  ここほんの少し見れば明らかw  
 
255 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 12:29:42.00 ID:RXYqomTB0.net 
  おそらく10年ぶりくらいに秋野暢子を見たw  
 
272 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 12:42:45.08 ID:Ui3KxlTX0.net 
  出来はあさが来たの方が面白い。  
  ととはマニュアル通りに作った量産型朝ドラだな。  
 
339 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 13:59:55.18 ID:NkRFjx2B0.net 
  あさも充分量産型だろ  
 
342 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 14:03:41.92 ID:VlRdGS/70.net 
  >>339  
  史上初幕末スタートの朝ドラだったのに?w  
  ちょんまげだぞちょんまげ  
 
344 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 14:11:37.33 ID:YPhVVQPBO.net 
  10年以上朝ドラ見てる俺からすればこれよりつまらないのがいくつもあるから十分見れる内容だわ  
 
377 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:46:11.19 ID:PWxKxZiY0.net 
  >>344  
  自分的には古いけどふたりっ子 つまらんかったなー  
  あの子役二人が可愛かっただけで  
  あれの何が面白かったのかいまだに理解出来ない  
  おっさん俳優が若い主演の女から思いを寄せられるとかあり得ない  
   
  今ならNHK朝ドラも  
  イケメン俳優が毎度出てくるのも好感度に繋がっているかも  
 
380 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 18:53:06.94 ID:lgek/TGF0.net 
  >>377  
  オーロラ輝子や河島英五の歌は良かったが、将棋は難しすぎたし段田が舞台があるので駆け落ちとかありえない展開だったな。  
 
350 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 14:32:23.74 ID:M9Sxt2UU0.net 
  高畑ブスだなーと思って見てたら  
  いつの間にか好きになってしまっている  
 
353 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 14:52:35.72 ID:RXYqomTB0.net 
  >>350  
  たまにすげえ美人に見える瞬間があるよなw  
 
454 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 10:44:42.17 ID:gXQgTkxE0.net 
  浜松に住みながら標準語で話す小橋家。  
  二人三脚の掛け声が「富士山」。  
  静岡といえば富士山という発想が安直過ぎるw  
   
  夏の設定でありながら、登場人物の吐く息が白い。  
  こんな学芸会レベルの朝ドラ初めて見たわ。  
 



07:33|この記事のURLコメント(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • 【サッカー】内田篤人の告白 希望と絶望の狭間で<パート4>。「復帰できないと思っている人たちには…」
  • 【サッカー】内田篤人の告白 希望と絶望の狭間で<パート4>。「復帰できないと思っている人たちには…」
  • 【話題】<機動隊員>ヘリパッド反対の芥川賞作家に、沖縄で暴言!「どこつかんどんじゃボケ。土人が」
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3