【話題】とと姉ちゃん視聴率24.4% 自己最高を更新
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461288019/
1 名前:◯( ´∀` )◯ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 10:20:19.16 ID:CAP_USER*.net
女優の高畑充希さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「とと姉ちゃん」が21日の放送で、平均視聴率24.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことが分かった。15日の放送で記録した23.6%(同)を上回り、早くも自己最高を更新した。
【写真特集】可愛いと話題の「とと姉ちゃん」姉妹 制服姿を披露
「とと姉ちゃん」は、生活総合誌「暮しの手帖」創業者の大橋鎮子、花森安治らの軌跡をモチーフとしたドラマ。11歳で父を亡くしたことを境に家族の父代わりとなった小橋常子(高畑さん)が静岡から上京し、女性向けの雑誌を創刊。雑誌は、花山伊佐次(はなやま・いさじ)の助けを借りながら、高度経済成長期を生きる女性に支持されていく……というストーリー。西島秀俊さんや木村多江さんらが出演し、宇多田ヒカルさんが主題歌「花束を君に」を手がけたことも話題になっている。
NHK総合で月〜土曜午前8時ほかで放送。全156回を予定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160422-00000001-mantan-ent
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 10:44:18.66 ID:2z72q1f90.net
>>1
高畑充希はいい女優だと思う
でも個人的になぜか苦手
114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 11:30:44.01 ID:Qnd2oA5+0.net
大地真央の演技がものすごく浮いてるよね
見た目も浮いてるけど
一人だけ舞台の芝居してるみたい
123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 11:36:47.72 ID:JkDl1jGU0.net
>>114
肌はピッカピカで真っ白、目に見えるシワもなし。
現代風のメイクに白髪のかつらをかぶっているからコントにしか見えないよね。
133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 11:45:08.64 ID:zGBG0LDc0.net
>>123
外見は同意
でも、いじわるばあさんじゃなかったのが好感
それより、高畑と木村のブサ親子を見るのが苦痛だ
どちらも脇役ならいい演技すると思うんだが、やっぱり主役は外見もかわいくないときついわ
179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 12:04:55.76 ID:QHw1ehBr0.net
>>133
木村多江はブサイクじゃねーだろ
そこはかとない色気がある
150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 11:53:10.96 ID:mdvmtL/40.net
大地真央が若すぎて祖母役に見えない
189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 12:07:50.41 ID:7tvMZgpP0.net
>>150
一般人と違い、美容にカネかけてるからな
かと言って皺メイクとか嫌がるでしょ
男でも本当のマッサンや高橋是清は丸ハゲなのに、玉山鉄二やオダギリジョーはハゲカツラ被らなかった
まあハゲがどんな立派なことをやっても共感得ないし
151 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 11:53:39.92 ID:ADy1TxAZ0.net
地震・台風があると朝ドラの視聴率が上がる
163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 11:58:05.75 ID:ssUvUMG60.net
「暮らしの手帖」は「●しの手帖」という別冊を出版したことがある。
それにはストリキニーネの使い方とか●し方がいっぱい載っていた。
嘘のようだが実話です。
166 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 11:59:45.44 ID:eD8kmAB20.net
三女の子役に見覚えある気がするけど有名な子役なのか、誰かに似てるのか
167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 11:59:56.66 ID:oU3uJFw40.net
俺は有働さんとイノッチの話題についていけるように見てるな。
最初の5分は朝ドラの解説、感想でいい。
173 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 12:01:44.64 ID:QHw1ehBr0.net
>>163
和田誠のパロディか
>>166
ピースの綾部に似てる
>>167
5分もないだろ。せいぜい2分程度。
196 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 12:09:57.56 ID:c1Pf3RAa0.net
あさアンチの方が下品でしょw
ここほんの少し見れば明らかw
255 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 12:29:42.00 ID:RXYqomTB0.net
おそらく10年ぶりくらいに秋野暢子を見たw
272 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 12:42:45.08 ID:Ui3KxlTX0.net
出来はあさが来たの方が面白い。
ととはマニュアル通りに作った量産型朝ドラだな。
339 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 13:59:55.18 ID:NkRFjx2B0.net
あさも充分量産型だろ
342 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 14:03:41.92 ID:VlRdGS/70.net
>>339
史上初幕末スタートの朝ドラだったのに?w
ちょんまげだぞちょんまげ
344 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 14:11:37.33 ID:YPhVVQPBO.net
10年以上朝ドラ見てる俺からすればこれよりつまらないのがいくつもあるから十分見れる内容だわ
377 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:46:11.19 ID:PWxKxZiY0.net
>>344
自分的には古いけどふたりっ子 つまらんかったなー
あの子役二人が可愛かっただけで
あれの何が面白かったのかいまだに理解出来ない
おっさん俳優が若い主演の女から思いを寄せられるとかあり得ない
今ならNHK朝ドラも
イケメン俳優が毎度出てくるのも好感度に繋がっているかも
380 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 18:53:06.94 ID:lgek/TGF0.net
>>377
オーロラ輝子や河島英五の歌は良かったが、将棋は難しすぎたし段田が舞台があるので駆け落ちとかありえない展開だったな。
350 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 14:32:23.74 ID:M9Sxt2UU0.net
高畑ブスだなーと思って見てたら
いつの間にか好きになってしまっている
353 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 14:52:35.72 ID:RXYqomTB0.net
>>350
たまにすげえ美人に見える瞬間があるよなw
454 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 10:44:42.17 ID:gXQgTkxE0.net
浜松に住みながら標準語で話す小橋家。
二人三脚の掛け声が「富士山」。
静岡といえば富士山という発想が安直過ぎるw
夏の設定でありながら、登場人物の吐く息が白い。
こんな学芸会レベルの朝ドラ初めて見たわ。













