【熊本地震】<ウーマンラッシュアワーの村本大輔>被災地での無料お笑いライブ開催を検討!「やるのはぼく。批判も受けます」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461141463/
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/04/20(水) 17:37:43.75 ID:CAP_USER*.net
お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、熊本県を中心に強い地震が相次いでいるのを受けて、被災地での無料お笑いライブ開催を検討していることを明かした。村本のもとには賛否両論が寄せられている。
炊き出しに関する情報をリツイートするなど、被災地の状況を気にかけている様子の村本だが、4月20日にTwitterで、「5月6月で熊本の近くでライブやったらまだ、迷惑ですかねぇ、、」「もちろん無料でね。食べ物とかももっていくプラス漫才」と被災地での無料お笑いライブ開催を検討していることを明かした。
村本のもとには、熊本県民と見られるTwitterユーザーから「来てください!」といった喜びの声が寄せられたが、なかには「不謹慎」のような批判の声もあった。だがそういった批判は、被災地以外の人々から寄せられたものだったらしく、村本は「昨日載せた食べ物も熊本以外の人が『熊本の人に分けろや!』といい熊本の人は『分けろやなんて思いません笑』と言ってくれて、ライブも熊本以外の人が『不謹慎といい』熊本の人は『きてきて』と言ってくれる。体感した。勘違いの代弁者ぶるやつは黙っとけ」と皮肉った。
村本は、被災者の間でも意見はいろいろだろうとしつつ、「でも来る来ない選べるからいいんじゃない?牛丼の差し入れは嬉しいけど、パクチーはいらない。満場一致はありえない。でもパクチーもっていけば欲しい人はくるし欲しくない人は来ない。イコール、欲しい人の役には立つ。ハッピー」と持論を展開する。
そして「僕は絶対反対!熊本や大分の人がどう思っているのかわからないが今ライブをする必要性はない。不謹慎」という批判に対して、「やるのはぼく。批判も受けます」とキッパリ返した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-00010000-trendnewsn-ent
【芸能】ウーマンラッシュアワー<村本大輔>松本、ジュニアとの会食がきっかけで「先輩とは飲みに行かない」打たれ弱さを露呈©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461123894/
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 17:39:56.98 ID:Tf3+icDg0.net
どう思っているか分からないけど不謹慎←アホ過ぎw
230 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 19:39:59.73 ID:ae8EE/G+0.net
>>4
お前がアホ
被災して間もないのに、芸人のお笑いなんか誰も求めてねぇわ
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 18:18:59.60 ID:uid1vw9iO.net
>>1
いいんじゃね
熊本の親戚が避難所にいるが毎日揺れて疲れたって言ってる
一家揃ってお笑い好きで19歳の長女が村本のファンだわ
Twitterもフォローしてたし好きな人は嬉しいだろ
130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 18:35:50.39 ID:xtv32lC50.net
歌で元気を届けたいっていうミュージシャン、歌手なんかも
そろそろ出てきそうだな
331 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 21:16:34.39 ID:kL3cjLEx0.net
ほんと、来てほしいわ。
余震の恐怖忘れて家族で思いっきり笑いたい!熊本市民
332 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 21:16:56.98 ID:aif0YR6w0.net
個人的にはU字工事に来て欲しいんだが
344 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 21:28:07.62 ID:7NmV0vfaO.net
>>332
あと、サンドウィッチマンがいたら十分だな
348 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 21:33:12.85 ID:lxjafd+SO.net
お笑いに興味ない被災者からしたら、本当に単なる自己満足の偽善だよね
もしそれを否定する奴がいるなら、「お笑いで楽しめない方が悪い」とでも言うのだろうか?
369 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 21:52:57.01 ID:B3EqsAll0.net
>>348
お笑いに興味ある被災者からしたら十分有難いのは無視?
454 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 02:52:02.26 ID:PQs4k8M70.net
「不謹慎」、「不謹慎」いってやる前から計画潰すケースが多過ぎて
いったい何が迷惑で何が喜ばれるのかのラインがよく解かってないから
まずやらせてみたらいい。トラブル起こってから叩けばいいわけだし
458 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 03:00:03.61 ID:BMt8UHVk0.net
>>454
避難所は遊ぶ場じゃなく生活の場
そんなとこヅケヅケと漫才見せてやるって押し付けられたら迷惑な人もいる
やるんなら徒歩5分とか離れたとこでやるべき
471 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 03:22:44.49 ID:PQs4k8M70.net
>>458
と思うのが一般論だが、実際一番怖いのは「街から若者が消える」事で
有名人が訪問する事で繋ぎ止めて瓦礫撤去など年寄りにはできない
力仕事をさせるキッカケになり復興を早める、かもしれない
という可能性をやる前から捻り潰してたら何も前に進まないんじゃない?という話
何が効果的かがよく解かっていないのに、予め「やっちゃいけない事」を決め付けすぎてる
473 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 03:27:30.55 ID:BMt8UHVk0.net
>>471
村本が無料ライブやったって若者に何の影響もないかと
537 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 01:45:21.40 ID:ZkC7og+f0.net
>>473
俺もそう思うけど、本人がやる気になってるみたいだし
やる前から炎上させるくらいなら、やらせてから叩いた方がよく燃えるでしょ?という話
だからマスコミは叩く前に必ず一度「持ち上げる」
矢口やサエコもそうだけど、結局こういうのって「自分の気に食わない奴が、世間の注目浴びて
評価されていくのが耐えれない」という負のエネルギーをぶつけてるだけに見えるんだよね
493 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 04:52:32.88 ID:pPDV1PDo0.net
こう言うのってやるにしても格ってもんがあるんだと思う
プロ野球のロッテの二軍選手が慰問に来て嬉しい被災者なんているだろうか
イチローやダルビッシュなら嬉しいってなるだろ
村本なんて草野球のライパチじゃねえの













