【スケート】「あれは故意」羽生へ進路妨害のテンに日本連盟「適切に対処する」/フィギュア (サンスポ) ★2


 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1459450837/ 
 
1 名前:Twilight Sparkle ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 04:00:37.80 ID:CAP_USER*.net 
  2016.3.31 16:36  
   
   フィギュアスケートの世界選手権で男子の羽生結弦(ANA)が30日、ショートプログラム本番を控えたボストンの練習リンクで自身の曲をかけた練習中、デニス・テン(カザフスタン)に進路へ入られ、緊張が走る場面があった。  
  テンのマナー違反は明らかで、羽生陣営は日本スケート連盟にテン側への注意喚起を要請、連盟の小林芳子フィギュア強化部長は「適切に対処する」と話した。  
   
   29日の練習でも、2人は進路が重なる場面があった。過去にも同様のケースがあったといい、ショートプログラム後に羽生は「ビデオでも見たけど、あれはたぶん故意だと思う。ただ、そういうことで怒ってしまった自分に対して駄目だなと思っている」と話した。  
   
   曲をかけた練習では、周りの選手は進路を譲るのが礼儀だが、テンがリンク中央でスピンを続け、羽生の進路を妨害する形となった。羽生は「それはねえだろ、おまえ」と声を荒らげ、直後のジャンプで転倒すると壁を強くたたいた。(共同)  
   
  (続きや関連情報はリンク先でご覧ください)  
  引用元:SANSPO.COM(サンスポ) http://www.sanspo.com/sports/news/20160331/fgr16033116360009-n1.html  
   
   
  ※関連板 http://echo.2ch.net/skate/ スケート  
   
  ■ 前スレ (★1が立った日 2016/03/31(木) 20:57:02.19 ID:CAP_USER*)  
  【スケート】「あれは故意」羽生へ進路妨害のテンに日本連盟「適切に対処する」/フィギュア (サンスポ)  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1459425422/  
   
  by びんたん次スレ一発作成  
 
 

 
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 04:04:28.89 ID:dvaAyM/l0.net 
  もう終わったことだし羽生も口汚く罵ったんだからお互いさまだろ  
  これでペナルティとかになったら何の罰ゲームだよと思うわ  
  もしこれ逆だったら羽生には何も言わないくせに日本のスケート連盟も汚ねーな  
 
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 05:47:24.39 ID:35DdOOlo0.net 
  まあこれだけ言うってことは余程酷かったんだろ  
  黙ってたらナメられるからちゃんと言った方がいいだろ  
 
195 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 08:21:31.44 ID:k4Quz66D0.net 
  63 名前:名無しさん@恐縮です@無断。[] 投稿日:2016/04/01(金) 07:49:25.80 ID:D7xtRTf60  
  >>52  
  初日の曲かけで二回→注意→二日間とも軌道妨害で曲かけまともにできず  
  前向きでがっつりだしこれは怒るわ  
  初日だけなら怒らなかったろ  
  http://i.imgur.com/H9LPfsZ.gif

 
  http://i.imgur.com/qR4hxTP.gif

 
  http://i.imgur.com/gdVhXvY.gif

 
  http://i.imgur.com/b3s2QIW.jpg

 
 
456 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 16:24:26.90 ID:QRvKKGlx0.net 
  >>195  
  >http://i.imgur.com/gdVhXvY.gif

 
   
  これはちょっとな  
 
465 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 16:30:19.11 ID:Xddr7nhI0.net 
  >>456  
  これが妨害されたと言われている動画なん?  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 06:58:55.02 ID:aif5AhgS0.net 
  一方の発言だけで、相手の出生までだして叩くのはどうかと・・・  
  動画でもUPされて、検証してみないことには事実はわからない。  
   
  羽生にかぎらず、今までも接触事故はあったわけなので  
  練習に関して、もう少し工夫は必要だと思う  
 
103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 07:06:42.87 ID:aQPYP4Z50.net 
 
318 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 14:02:05.69 ID:qlwPqBMD0.net 
  >>103  
  はああああああああああああああ??????????  
  羽入天狗に乗りすぎだわ  
 
105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 07:07:36.07 ID:aif5AhgS0.net 
     
     
  羽生1人だけ、どうしてニアミス、接触事故が多いのか理由を誰かおしえて  
   
   
  デニステンをよく知らないで叩いてる人もいるけど  
   
  2014年ソチオリンピック銅メダリスト  
  2013年世界選手権2位。2015年四大陸選手権優勝。  
     
  そこまで格下でもないんだよ。  
     
   
      
 
107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 07:09:22.22 ID:nXrdQlWN0.net 
  デニステンは去年の世界選手権前はインタなどで羽生に敵意むき出しだった  
   
  選手権後のプレカンでも羽生にライバル心  
   
  でも観客の前で羽生に出会えば満面の笑み  
   
  日本人には理解し難いものがあるんだよね  
 
120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 07:16:33.05 ID:W4D0yrMd0.net 
  >>1  
  ・ジョアニー・ロシェット  
   
  「わざとそんなことをする選手はいません。  
  (練習時は)全員が自分自身に集中しており、  
   その集中は激しく高まっていきます。  
   リンクには同時に6人の選手がいて、ジャンプ、スピン、  
   フットワークなどのウォームアップの為の時間は6分しかありません。  
   皆で場所(リンク)をシェアする必要があるのです。  
   誰一人として1分でも場所を独占することはできません。  
   やりたいことをすべてやるには持ち時間は多くありません。  
   時にそれぞれが集中しすぎて衝突が起きることはあります。  
   しかしそれは決して意図的なものではありません。  
   もちろんそれは腹立たしいことですが、それも試合の一部なのです。」  
 
128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 07:23:31.29 ID:9RAh3cSo0.net 
  >>120  
  それは6分間練習  
   
  今回のは公式練習  
  曲かけ中の選手優先というマナーがあり  
  国際試合に出ている選手なら誰でも心得ている  
 
179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 08:06:38.25 ID:RySj8kpJ0.net 
  >>128  
  故意にやってるのかどうか?の話じゃないの?  
  その上でロシェットは  
   
  「わざとそんなことをする選手はいません。」  
  「しかしそれは決して意図的なものではありません。  
   もちろんそれは腹立たしいことですが、それも試合の一部なのです。」  
   
  とキムヨナの練習妨害騒動の時にコメントしてる。  
 
125 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 07:21:25.34 ID:AeYLBetV0.net 
  へー  
  テンって韓国とつながりのある選手なのか  
 
145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 07:37:30.58 ID:nXrdQlWN0.net 
  >>125  
  祖父は韓国の独立運動を推進した歴史上の人物らしい  
   
  デニステンにとって韓国はルーツ、第二の故郷といたるところで発言してるよ  
 
130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 07:25:03.08 ID:aif5AhgS0.net 
  これ、羽生のスケートシューズがパトリックの胸元に行ってるけど  
  妨害どころか、ぶっころしにいってるよね  
  そういう捉え方でいい?  
   
  五輪フィギュア パトリック・チャン 羽生結弦との接触事故  
   
 
131 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 07:26:35.56 ID:GklmhL8mO.net 
  ニアミス動画を出さないマスコミ………  
  都合悪いんだろうな  
  村上の時もカットしてたもんね  
   
  知らない人にはまるで村上が着地ミスって自身で膝や足を痛めたと思わせるような悪意ある編集だった。  
 
149 名前:しんたろう ◆3UjjOZHwX2 @\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 07:42:52.03 ID:O/Kx+Qjw0.net 
  暗黙のマナーってなんか気に食わないんだよね  
   
  野球でいうと大量点リードしてて、なおバントや盗塁で点取りに行ったら  
  ルール違反だ言うて、報復されるとかでしょ?  
   
  「そんなん知らんわ!俺は明文化してあるルールだけ守る!」っていう  
  奴がいてもいいと思うわ  
   
  この件では羽生の感じ悪さだけが残る  
 
150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 07:44:08.28 ID:nXrdQlWN0.net 
  >>149  
  こじつけ  
 
153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 07:48:05.50 ID:aif5AhgS0.net 
  >>150  
  暗黙の了解ってなぁに?それこそこじつけじゃないの?  
   
  それにさ、記者もカメラもなかったわけじゃないよね  
   
  どうして動画が出てこないのだろう、不思議だよね  
   
  誰かに都合の悪いことでもあるのかと疑っちゃう  
 
162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 07:53:41.27 ID:nXrdQlWN0.net 
  >>153  
  アンチ脳だねw  
   
  連日の進路妨害だったけど最初の日に記者が書いてたよ  
   
  曲かけ練習選手が優先だから  
  高橋が衝突して怪我したときも高橋には全く非がなかったと言われた  
   
  高橋のコーチは激しくなじった  
  元の身体を返してと  
 
167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 07:55:13.95 ID:aif5AhgS0.net 
  >>162  
  だから動画は???映像はないの???  
   
  カメラなかったの???って言ってるだけどさ。  
   
  で、その記者はどこの記者?まさか日本の記者じゃないよねw  
 
152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 07:47:49.15 ID:pB3DYhOz0.net 
  にわかだけどこういうので一番危なかったのは羽生がパトリックチャンの脇腹を狙ってブレードを振り回したやつだと思う  
 
155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 07:49:25.86 ID:aif5AhgS0.net 
  記者もカメラもなかったわけじゃないよね  
   
  どうして動画が出てこないのだろう、不思議だよね  
   
  誰かに都合の悪いことでもあるのかと疑っちゃう  
   
   
  >>152  
   
  >>130 これね!どうしてコレをスルーできるのか不思議w  
 
166 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 07:55:07.00 ID:p/dXSUq50.net 
  故意だと思う、とか言っちゃったのはマズかったね・・  
  曲かけ中の進路の先に人がいることなんて普通にあるし  
  ナーバスになりやすい環境で、瞬間湯沸しタイプの人が一瞬怒ってしまうのは仕方ないにしても  
  その後に陣営が連盟に対処を要請とか、さらに連盟が抗議を検討とか  
  ちょっと勘弁して欲しい  
 
174 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 07:59:59.13 ID:nXrdQlWN0.net 
  >>166  
  羽生は動画撮ってるからそれで確認して  
  これはちょっとと思ったんだよ  
 
168 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 07:56:15.68 ID:EzvBl/qV0.net 
  こんな浅はかなことするわけないじゃんってのはシロートの考えだな。  
  フィギュアのえぐさは今に始まったことじゃないし。  
  羽生もヒステリックだったとは思うがおかしいことをおかしいと声をあげるのは間違いじゃないじゃん。日本人はこうやって騒ぐのを嫌うから共感はしてくれないかもしれないけどね。  
 
172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 07:58:08.91 ID:p/dXSUq50.net 
  >>168  
  いや、故意だ故意だ騒いでるのがシロートの考えでしょう・・  
  普段から見てない人が騒いでるとしか思えない  
 
175 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 08:02:41.16 ID:EzvBl/qV0.net 
  >>172  
  故意っていうのはどの程度かはわからないが、陥れるまではなくても  
  嫌がらせみたいなものはあったのかなと…  
  前日羽生は直接申し入れをしていたのにそれでもまた、というのがなんか拗れているのかなとおもう次第。  
 
197 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 08:30:44.19 ID:W34TS4vt0.net 
  >>1  
  しかし、羽生を邪魔したからといってテンが優勝出来るとも思えないんだけど、妨害に対する報酬は一体どこから出てるんだろう?  
  テンのコーチって誰だっけ?  
  オーサー快進撃が続いてるから、オーサー落としのためにもしやコーチから命令されたのか?  
  他には民族問題?日本人を落とすためなら手段を選ばない?  
 
254 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 10:03:49.19 ID:+SV5PCHH0.net 
  http://v.youku.com/v_show/id_XMTUxNjgzNTYyMA  
  こっちの動画のほうがわかりやすいよ上から撮ってるから  
  最後のステップ終盤はあきらかにテンのミス  
  これわかりやすい動画だね  
  何度も何度も羽生を狙って近付いてきてるのがよくわかる  
 
256 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 10:05:02.79 ID:+SV5PCHH0.net 
  曲かけ中だから問題だ  
   
  そういえば高橋と小塚の接触の時って高橋の曲かけ中だから100パーセント最優先て高橋ファンは言ってたよね  
  そんで小塚はむちゃくちゃ叩かれたことがあった  
  あの人たちて今どう思ってんだろう  
 
267 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 10:44:17.27 ID:SjRl7oE/0.net 
  >>256  
  もちろんテンに非はない  
  羽生が悪い  
  テンはスポーツ仲裁裁判所に告訴しろと言ってるよ  
  いまだけデニス・テンファンと化している  
 
288 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 11:48:51.32 ID:bwVZSO3Y0.net 
  2位のハビエルも足首気にして練習途中で切り上げたって  
  クリケット組に罰があたったね  
  これでパトリック優勝が現実味だ  
 
521 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 17:16:09.06 ID:/Xo3FUAl0.net 
  >>288  
  パトリックは順位とか関係なく、良い演技をしよう観客を楽しませよう  
  ってことを一番の目標にして頑張ってるので、そういう言い方に使うのはやめてあげて欲しい  
  他人が調子良いとか悪いとか関係ないし、他人の怪我や不幸なんか嬉しくない  
  もう大抵のメダル持ってて引退も近い彼には、他者関係なく自分との闘いの時期なんだ  
 
531 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 17:23:51.26 ID:xV2t6W51O.net 
  >>521  
  今はね  
  年取って丸くなった感はあるけど、一時的のPチャンは王様気取りだった  
  プルシェンコにまで小馬鹿にしたような発言して天狗になってた  
 
540 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 17:30:18.81 ID:f2j7OXk30.net 
  >>531  
  あれはプルがバトルを馬鹿にして国際的に貶めたから  
  バトルが上品に反論しなかったから  
  パトリックが代わりに応戦したんだよ  
   
  ほっとけばプルが悪いってなったのに  
  全レスレベルに強引な反論したから同レベルになってしまった  
 
547 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 17:36:18.33 ID:xV2t6W51O.net 
  >>540  
  あと競技後、いちいち言い訳がましい発言するのが好きじゃなかった  
  その名残は今でもちょっとあるけどね  
 
564 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 17:56:22.01 ID:f2j7OXk30.net 
  >>547  
  あれに関してはプルもかなり悪い  
  バトルが日本人的には共感する  
  日本人にも最初口だけって叩かれてたけど  
  最終的にロシアでプルの前でもトップ選手の演技して記録塗り替えたパトリックもえらいし  
  プルもスケーターとしてはすごい  
   
  みんな癖あったり正義あったりなんだよ  
 
567 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 17:59:39.36 ID:xV2t6W51O.net 
  >>564  
  Pチャンの言い訳癖までプルシェンコのせいなん?  
  それはないわ〜  
 
571 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 18:02:08.10 ID:f2j7OXk30.net 
  >>567  
  プルもそういうとこあるし  
  パトリックも羽生もだけど意地のぶつけあいでしょ  
  デニステンにもそういうとこあるんでしょ  
 
581 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 18:06:25.39 ID:xV2t6W51O.net 
  >>571  
  そういうのを味噌も糞も一緒にするな!と言うんだよ  
  Pチャンの言い訳癖をプルシェンコや羽生と一緒にしたらだめだわ  
   
  羽生は言い訳とかしないタイプでしょ  
 
583 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 18:08:13.74 ID:mRpw34+u0.net 
  >>581  
  ヒエッ…  
   
  羽生も重いもん背負ってるよなあw  
 
591 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 18:16:19.68 ID:xV2t6W51O.net 
  >>583  
  重いもん背負うとかじゃなく、その辺は羽生が賢く立ち振る舞いしてるってこと  
 
599 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 18:20:35.31 ID:EHPJek3T0.net 
  >>591  
  君みたいな低脳の押し付けがましい期待まで背負わされて羽生も気の毒にって意味じゃね?  
 
562 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 17:53:45.20 ID:nXrdQlWN0.net 
  >>540  
  Pチャンはビッグマウスで有名だったよね  
   
  高橋ファンならよく知ってるはず  
  叩いてかたら  
 
308 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 13:41:44.58 ID:3TOfgLV/0.net 
  真央ちゃんとロシア・タラソワコーチ時代に同門だったから、  
  韓国系カザフスタン人でも日本人選手となかよくしてたね。好青年だったよ。  
   
  バンクーバー五輪後、フランク・キャロルがコーチになり、  
  キムヨナの事務所に所属、世界最大のコリアンタウンがあり、  
  反日運動が盛り上がるアメリカ・ロサンゼルスで練習してたら、  
  反日に洗脳させられたか、反日行動(羽生への嫌がらせ)を起こさないと、  
  練習資金や環境への援助が無くなったりするのかな?  
  残念です。  
 
334 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 14:31:55.34 ID:Y69ovhO/0.net 
  よく「テンくんはそんな人じゃない!」なんて免罪符にしてるのがいるけど  
  それなら羽生だってちょっとやそっとで公の場で誰かに対してキレる人でもないわな  
 
340 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 14:42:01.24 ID:Y69ovhO/0.net 
  テンが故意かどうかは今は置いておいて、スケ連が動くということはよっぽどだからね  
  また同じことがあればの話だが、2度とそんなに嫌いな日本人のいる日本には来て欲しくないわ  
  宇野まで巻き込んでたかもしれないのに、羽生叩いてる奴は日本人ではないと思うわな  
 
349 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 15:03:12.59 ID:3TOfgLV/0.net 
  >羽生陣営は日本スケート連盟にテン側への注意喚起を要請、連盟の小林芳子フィギュア強化部長は「適切に対処する」と話した。  
   
  スケ連は、ただ話を聞いただけで、具体的に動いてるとは限らない。  
  「適切に対処」には、時と場合によりダンマリも含んでるから。  
 
353 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 15:05:26.46 ID:p/dXSUq50.net 
  羽生陣営って、具体的に誰が要請したんだろ  
  少なくともオーサーじゃないだろうし  
  コーチじゃないとしたら誰なんだ  
 
382 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 15:46:53.10 ID:EKx8gn1G0.net 
  西日本の6分練習見てたけど  
  ぶつかりそうになられて避けて「ごめんね」「ありがとう」みたいなジェスチャー見てるんで  
   
  羽生みたいな「ふざけんなよ!!」はねーわwwwww  
 
387 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 15:49:25.76 ID:xV2t6W51O.net 
  >>382  
  競技直前の、みんな平等条件で滑る6分間練習と一緒にするな  
 
389 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 15:51:35.27 ID:EKx8gn1G0.net 
  >>387  
  同じです同じ  
  誰かが曲かけしてたって練習やすむわけじゃない  
  あなたが知らないだけ  
 
394 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 15:54:56.95 ID:EKx8gn1G0.net 
  私のいってたリンクでジャンプ着氷地点に人がいると睨む子供がいたんだけど  
  羽生それだよねwww  
  その子供はもうスケートやめてるけど  
   
  だから現役シニアでそれってまずないわ  
 
398 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 15:56:57.67 ID:xV2t6W51O.net 
  >>394  
  明らかにお前が悪いじゃんw  
 
401 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 15:58:53.56 ID:EKx8gn1G0.net 
  >>398  
  何も知らないくせに  
   
  子供はジャンプエリアから離れてはいない  
  私は周回エリアから離れてはいない  
  だから着氷できる  
  視界にひとがいると睨むんだよ  
 
406 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 16:00:42.77 ID:xV2t6W51O.net 
  >>401  
  明らかにお前が悪いんじゃんw  
 
408 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 16:02:50.85 ID:EKx8gn1G0.net 
  >>406  
  言っておくが、それあたりまえだからね  
  みんな練習中なんだから私だって練習してるの  
  その子供だけどリンクじゃないの  
   
  選手でそんな態度とったのうちではその子供だけ  
  全日本クラスの子でもそういうの皆無  
 
415 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 16:06:38.54 ID:xV2t6W51O.net 
  >>408  
  結局、お前何が言いたいん?w長々とくだらんわ  
 
402 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 15:58:54.88 ID:EWqoAISU0.net 
  単発でチョンコが必死でレスしだしたなWww  
 
419 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 16:09:25.82 ID:Wzt6m9qu0.net 
  村上とだって全日本でぶつかって  
  それで村上はフリー前に怪我してボロボロの演技だったしな  
 
426 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 16:13:04.07 ID:bwVZSO3Y0.net 
  >>419  
  それ村上に言ったら逆に村上が落ち込むからやめてくれ  
  村上はそういうヤツだから巻き込むな  
 
422 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 16:11:11.13 ID:Wzt6m9qu0.net 
  今回に限らず、羽生の当たり行為や危険行為はずっと有名だった  
  動画集が作られているくらいでw  
 
425 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 16:12:39.07 ID:xV2t6W51O.net 
  >>422  
  どこの国の誰がつくった動画?  
 
436 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 16:15:58.55 ID:8wg0zucS0.net 
  >>1  
  浅田真央の時には何もしなかったくせにな(´・ω・`)  
 
457 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 16:24:42.98 ID:E/Z563fv0.net 
  >>436  
  何もしないどころか、なぜか真央ちゃんの方に会見させてたよね  
  まるで釈明会見のように  
 
463 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 16:28:31.47 ID:xV2t6W51O.net 
  >>457  
  真央ちゃんみたいな日本人の感覚では朝鮮人にやられっぱなしになるんだよ  
  羽生はそれを学んだのかもしれない  
 
462 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 16:28:18.88 ID:QRvKKGlx0.net 
  >>436  
  声をあげなかったからじゃ?  
  言いたくても飲み込んでしまうのが日本人だけど  
  言わないとわからないと実行したのが今回の羽生  
 
505 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 17:01:54.92 ID:mRpw34+u0.net 
  >>462  
  メディアに言うのが何かチガウ感  
  あのプルシェンコですらコーチに言いつけるに留めてたからなあ  
  メディア使うってキムヨナかよ  
   
  まあ証拠があるならいいだけどね  
 
520 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 17:15:28.54 ID:nW9qLR6O0.net 
  >>505  
  最初の1日目に記事にされたんだよ  
  記者が見た羽生の練習の記事の中で  
  既にそこにはっきりデニステンの名前がある  
  羽生が怒ったのが次の日の曲かけ練習中  
  それを見ていた海外の方が最初にツイに上げた  
  その時点でもう怒ったことは伝わってる  
  だから説明したんでしょ  
 
446 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 16:19:41.71 ID:EKx8gn1G0.net 
  羽生ってノービスのころから日本人選手の間では  
  「あいつは当たり屋だから気をつけろ」っていわれてたんだよね  
   
  で、シニアになってもぶつかりまくり  
  誰がデニス・テンが悪いって信じる?羽生が当たり屋なんでしょ  
 
452 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 16:21:52.61 ID:Wzt6m9qu0.net 
  ・2014ソチ五輪、公式練習でブラウンの曲掛け中に逆走ニアミス。  
   
  ・2015スケートカナダ、ダイスに接近し蹴り上げるような動作。  
   
  ・2015GPFバルセロナ、ボーヤンと壁の間をわざと通り威嚇。  
   
  羽生は「ぶつかったのは反省している。両方とも(お互いを)見られなかった」と  
  話した。自身への影響については「本当にやさしくぶつかっている」と否定した。  
   
  村上大介「公式練習で(衝突して)左膝の痛みが出てきた。あまりそのことは考えずにやっていたが、最初のトリプルアクセルで転倒して、また膝を痛め、演技中はパニック状態だった」  
 
471 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 16:34:16.23 ID:YpalbAI70.net 
  日本にはテンに好感持ってる人多いだろ  
  テンは10代の頃から、日本でのショーにも出てたし、人気がある  
   
  これは明らかに羽生サイドの嫌がらせにしか思えない  
  羽生ももう当たり屋やるのやめたらいいのになー  
 
488 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 16:45:00.25 ID:xV2t6W51O.net 
  >>471  
  日本人選手やスケートファンはよっぽどでない限りキレないのを利用されただけ  
   
  特にテンはどの国の試合に行っても、日本のアイスショーに呼ばれても、  
  キムチヨナと一緒で同国人はいつも居ないんだから、  
  その場だけでも媚びて仲間に入ろうとしてたのがミエミエ  
   
  いつもぼっちだったキムチヨナのほうがまだ潔いかもしれない  
 
544 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 17:33:22.55 ID:C5ZLHJ6x0.net 
  >>488  
  同国人がいないなんて、ナンデスもそうだしランビだってそうだった  
  昔は日本選手もそうだった  
  ニワカ乙  
 
546 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 17:36:00.29 ID:mUBjs6pS0.net 
  >>544  
  お婆ちゃんおいくつなんですか  
 
552 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 17:42:55.65 ID:xV2t6W51O.net 
  >>544  
  ランビやフェルナンデスは反日発言したことないけどぉ?  
   
  昔の日本人って何年前の話してんの?佐野稔?伊藤みどり?  
   
  そんな時代は今みたいに日本でアイスショーとか開催されてなかったわ  
 
706 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 19:39:09.37 ID:C5ZLHJ6x0.net 
  >>552  
  テン君いつ反日発言したよ?  
  あとpiwいつからやってるか知らないくせに知ったかよくないよ  
  日本人が海外のショーに呼ばれるようになったのは佐藤有香あたりからだけどね  
 
720 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 19:52:57.37 ID:xV2t6W51O.net 
  >>706  
  何周遅れの話してんの?  
 
499 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 16:55:35.74 ID:AZ7+Vebg0.net 
  デニスは「日の丸を着けさせられたのは人生最大の屈辱」って言ったり、韓国の血筋を意識した発言が  
  増えだしてからは信用出来ないと思ってる  
 
501 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 16:58:18.61 ID:oMtxU9Ig0.net 
  テンがスピンしてるところのgifはないの?  
 
513 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 17:09:04.65 ID:QRvKKGlx0.net 
  >>501  
  練習でオープンなリンクじゃないところの話だからない  
  記者がいてその記者がツイッターに書いて騒ぎになった、動画は持ってないと  
  羽生サイドは撮影してたからあるみたいだけど  
 
503 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 16:58:50.82 ID:vqEj8FeG0.net 
  曲流し中は、他の選手は出せばいい。  
  こうやって妨害するアホが存在して迷惑行為をするなら、体が冷えようが事故るよりまし  
  性善説は卑怯な民族には通用しないってことだろ。  
 
527 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 17:21:13.95 ID:fv87Xq44O.net 
  羽生は何でこんなアンチが増えたんやろ  
  俺の感覚からしたら突然やねんけど  
  あいつ何かやらかしたんか?  
 
529 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 17:22:50.93 ID:5WvxLWjS0.net 
  >>527  
  羽生が嫌われたんじゃなくて羽生BBAが原因  
 
533 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 17:24:33.32 ID:fv87Xq44O.net 
  >>529  
  BBAどもは何をやらかしおったんや?  
  他選手批判か?  
 
532 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 17:24:32.98 ID:wH838kiT0.net 
  羽生って実はこんなに嫌われてるんだなあ  
  確かに客もなんか片寄ってるしなあ40〜60代女性だけって感じだし  
 
542 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 17:31:42.87 ID:mUBjs6pS0.net 
  >>532  
  高橋婆が一番年齢高そう  
 
555 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 17:45:38.27 ID:euCFqkbZ0.net 
  羽生叩いてるのってやっぱり高橋オタなんだな  
  ドヤ顔で5年も前の高橋の練習動画貼って何がしたいの  
 
586 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 18:13:32.58 ID:T8xck2Fj0.net 
  フィギュアスケートのショーや試合のチケット代金見てみよ  
  ガキじゃ到底払えない高額だっつーの  
  カネ持ってるババァメインだから  
 
589 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 18:15:36.71 ID:/l2okw4F0.net 
  >>586  
  いや普通のOLだって買えますが  
  583の若い頃なら知らんけどwww  
 
590 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 18:16:17.24 ID:T8xck2Fj0.net 
  >>589  
  安い席はねw  
 
593 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 18:17:38.08 ID:/l2okw4F0.net 
  >>590  
  いや普通日本のSやSS買えるよ貧困婆さんwww  
 
613 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 18:25:09.91 ID:T8xck2Fj0.net 
  >>593  
  それに内容に見合った値段ならいいけどボられてる値段だからw  
  ボられてるの気づかないバカ  
 
587 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 18:14:02.13 ID:XLqIRBmN0.net 
  テンとテンのコーチが羽生に謝罪要求とか意味わからんな  
  斜め上すぎる  
 
597 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 18:19:36.92 ID:XLqIRBmN0.net 
  テンが羽生に謝罪要求だとさ  
 
619 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 18:28:15.14 ID:gnMk6DuQ0.net 
  デニス・テンは故意で嫌がらせするような選手じゃないよ  
  フィギュアをある程度見ている人はそこらわかると思うけど  
 
627 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 18:31:45.19 ID:xV2t6W51O.net 
  >>619  
  反日発言してるのに?おめでたい人だね  
  まだテンくんはいい子だから〜って?  
 
647 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 18:37:07.86 ID:sRLJz2ao0.net 
  >>627  
  デニス・テンが反日発言してるなんて聞いたこともないんだけどどんなこと言ったのかソース付きで教えてくれ  
 
648 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 18:37:28.07 ID:XkOOrdXe0.net 
  >>627  
  反日発言てなんだ?、嘘はきヤロウ  
  ちっせえ人間だなw、自分の意見と会わないやつは全部敵だ!ww  
 
686 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 19:02:35.99 ID:xV2t6W51O.net 
  >>647-648  
  ググればすぐ出てくるのに何で噛みついてくるのやら  
   
  Q→あなたの高祖父は日本の支配と戦った独立運動家だったミン・グンホですね  
   
  デニス→すごいことだと思います!(省略)2010年1月、  
  韓国のテレビ局がドキュメンタリーを制作していて僕にも取材の申し込みが来たんです  
  そのとき初めて話してくれて僕はすっかり興奮してしまった!  
  自分の家系に本物の英雄がいたなんて!  
  (中略)  
  実は以前、まだ祖先のことを知らなかったころ出演したショーで  
  「日本」と書かれた鉢巻きを渡されてそれを頭に巻いたことがあったんですが、  
  恥ずかしいことをしてしまった・・・  
 
692 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 19:11:55.15 ID:sRLJz2ao0.net 
  >>686  
  このインタビュー初めて読んだ、ありがとう  
  でもこの後それでちょっと悩んだけど戦争は終ってるんだしと思い直したって言ってるじゃないか  
 
695 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 19:20:56.66 ID:xV2t6W51O.net 
  >>692  
  残念  
  テンは「それ以来いつも、彼のことを頭に置いて滑ってます」  
  「彼の子孫にふさわしい、彼が誇りに思ってくれるような人間になろうとしてます」  
   
  と書かれてますが?w  
  抗日活動家の祖先にふさわしい人間になろうと思ってるんだよ  
  可哀想に、韓国のテレビ局が知恵入れたせいでね  
 
699 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 19:29:45.38 ID:EHPJek3T0.net 
  >>692  
  「戦争は終わってるんだから独立運動に貢献した祖先を尊敬する事と  
  日本を応援するのが恥ずかしいと思う事は全く別物。日本の鉢巻をしたのを  
  恥ずかしいと思った事が間違い」って意味だと思うが  
  「押し付けがましい」と「押し付ける」の日本語の違いすら分からない  
  低脳ヒステリーネトウヨにはこんな微妙なニュアンスは理解できないだろうな  
 
701 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 19:32:34.40 ID:sRLJz2ao0.net 
  >>695  
  抗日活動家の先祖が誇りに思ってくれる子孫=反日でいるってことではないと思うけど?  
  まあ本人の心中は誰にもわからないけど>>699の解釈を支持する  
  これが故意の妨害の証明になる訳でもないし  
  嫌韓感情のある人間を利用して羽生擁護しようとしてるのが見え見えでいやらしい  
 
718 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 19:49:20.45 ID:xV2t6W51O.net 
  >>701  
  >嫌韓感情のある人間を利用して羽生擁護しようとしてるのが見え見えでいやらしい  
  ↑  
  テン本人の心中は誰にもわからないと言いながら書いたレスがこれ?  
   
  お前のお里が知れるってもんだねw  
  テンが反日発言??ウキーッ!ソース出せ!ソース!  
  とか言っておきながらw  
 
725 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 20:00:47.29 ID:sRLJz2ao0.net 
  >>718  
  だってID:xV2t6W51Oはこれを反日発言だと考えていて  
  尚且つ単純にそうだとは言い切れない結論部分を省いて印象操作するような引用してるからだよ  
 
730 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 20:14:03.55 ID:sRLJz2ao0.net 
  >>725  
  ググればすぐ出てくる最初にそっちが引用してきたのと同じ記事だよ  
  http://skateguard1.blogspot.jp/2014/06/interview-with-denis-ten.html  
   
  該当箇所  
  In the beginning, I got a bit frustrated but then I realized that the war is over and things have changed but since then I always skate with a thought of him.  
  I try to be a worthy descendant and I want him to be proud of me.  
   
  はじめのうちはちょっと悩んでいたんです。でもやがて、戦争は終わってものごとは変わったのだから、と思い直しました。それ以来いつも、彼のことを頭に置いて滑っています。  
  彼の子孫にふさわしい、彼が誇りに思ってくれるような人間になろうとしています。  
 
733 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 20:36:59.23 ID:xV2t6W51O.net 
  >>730  
  同じ記事だと認めてるのに何で印象操作だとか言ってんの?  
  頭おかしいの?  
 
735 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 20:41:13.00 ID:sRLJz2ao0.net 
  >>733  
  最初に>>730で貼った部分を省いてるだろう  
  ここがあると反日発言でなく意味合いが>>699みたいに受け取れる  
  だからそういう解釈の芽を潰すような引用の仕方はいただけないと言ってるんだよ  
 
620 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 18:28:55.01 ID:DYviREaZ0.net 
  さすがに一つの大会の中で何回も繰り返してちゃな  
  故意かは知らんが故意と言われても仕方ない  
 
638 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 18:35:41.43 ID:mRpw34+u0.net 
  怒るのはいいけど故意だと決めつけるのはよくない  
  しかしあのクレバーな羽生がハッキリ言うということはよほど故意だという確信があったんだろう  
  しかしテン&コーチが謝罪要求ということは故意では無かったことを論証できる自信があるからだわなあ  
  訴訟大国でコーチ業やってる人間だし  
   
  俺は結果としての練習妨害が事実でも故意では無いと思うんだよなあ  
  テンが悪意を持って自分の順位上げるためライバルの妨害ってメリット無さすぎてなw  
  仮にそうだとしてもテンの妨害ターゲットは宇野かコフトンあたりだろう  
  羽生乱したところでハビとPちゃんおるんやぞw  
 
653 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 18:38:48.10 ID:/l2okw4F0.net 
  >>638  
  ハビにも妨害してたって  
 
655 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 18:40:26.10 ID:wCqC+f9N0.net 
  テンとキャロルコーチは羽生が悪いと言ってるらしいから  
  やっぱり羽生が悪いんじゃない  
  羽生はPチャンやハンヤンとぶつかってケガさせた選手だから  
  練習の邪魔してもいいそうだよ  
  これ面白くなってきたね  
  羽生明日棄権するんじゃないかな  
 
668 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 18:45:18.53 ID:sRLJz2ao0.net 
  順位を上げる為に他選手を妨害して乱しても自分自身もしっかりいい演技をしなければどうにもならない  
  そして限られた練習時間を故意の妨害行為に費やせば自分の練習もできなくなる  
  こんな何のメリットもないことする必要ないだろう  
 
671 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 18:48:41.72 ID:8G8Nvs8m0.net 
  曲かけ中は曲かけ選手が優先だけど占領して良い訳ではなくニアミスや衝突はよくある  
  練習妨害事態はテンが悪いけど普通、お互い様で流すこと  
  だいたい、テンの人格云々置いといて  
  故障明けで自分より身体の大きい選手の進路を故意に妨害するわけないだろ  
  自分中心にしか物を見られないんだな  
 
681 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 18:56:30.92 ID:XLqIRBmN0.net 
  >>671  
  1日目はそれで流したのに2日目にもやったから言ったんだろ  
 
684 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 19:00:54.39 ID:M6GkVF4+0.net 
  悪いのはいちいち騒ぐ羽生だよ  
  羽生もしょっちゅう人の妨害してるんだから  
  自分の時だけ大騒ぎする性格が気持ち悪いわ  
  試合の度に誰かとぶつかったり事故起こす選手って羽生だけだよ  
  今回で何回目だ  
  ヲタもフィギュアのルールすり替えて擁護するのが気持ち悪いね  
  いい加減、周りをみて練習しろや  
  迷惑かけんな  
 
739 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 20:48:39.62 ID:E/Z563fv0.net 
  >>684  
  それに尽きるわ  
  自分も大概他にやっといて自分がやられたら大騒ぎとか  
  本当胸糞悪い奴  
 
697 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 19:28:43.98 ID:PLw6CYj/O.net 
  練習の様子の映像どこかにある?  
  「故意だ」って言い切るのよっぽどだわ  
   
  疑いたくないけど  
  自分が一番危ないことやらかしてるくせに  
  被害者ぶって日本選手に濡れ衣着せやがったキムヨナと羽生がだぶる  
 
717 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 19:49:16.96 ID:C5ZLHJ6x0.net 
  >>697  
  テン君を叩くネトウヨは羽生のコーチがオーサーだということを都合よく忘れるね  
 
726 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 20:01:21.07 ID:xV2t6W51O.net 
  >>717  
  オーサーは、今は嫌韓だと思うわw  
   
  師弟関係が破談するときキムヨナがオーサーをこき下ろしたし  
 
745 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 20:57:07.09 ID:0HLOdCoN0.net 
  >>1  
  最低限の安全を確保するルールすら守れないチョンやシナは競技から追放すべき  
  それで一度壊されてる羽生が怒るのも無理ない  
 
762 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 23:55:37.99 ID:Gez522g90.net 
  町田と羽生の人的な器の違い…  
 
764 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 00:13:04.37 ID:qeaorfm80.net 
  >>762  
  その町田へのしつこい妨害で味しめたのかもね  
 
765 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 00:17:51.94 ID:32r2T9bz0.net 
  >>764  
  しつこい妨害なんてしてないよね  
  SAでぶつかりそうになっただけで  
   
  むしろ羽生はたくさんぶつかってきてるのに  
 
770 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 00:45:05.60 ID:CJV3gycR0.net 
  >>765  
  息を吸うように嘘をつくってこの事か  
 
778 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 01:20:05.51 ID:1Gqtj5G60.net 
  キャロルコーチもデニスも  
   
  羽生曲かけで優先なことを伏せるなよ  
  卑怯だぞ  
  あと二日間に複数回やったこともだ  
   
   
   
  スピンしてたら羽生に怒られたー  
  みんなのリンクなのにー(><)  
  ↑  
  これじゃ羽生が悪いみたいになるじゃねーか  
   
  ふ ざ け ん な  
 
780 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 01:23:42.41 ID:WLAYif6B0.net 
  >>778  
  羽生自身が他人の曲掛け中にまったく同じことをしているんだけど?  
  あれも故意に妨害してたんだな笑  
 
792 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 01:31:21.87 ID:KW6EfPWq0.net 
  羽生アンチもキャロルも  
  共通して  
   
  ・二日間やったこと  
  ・何度もやったこと  
  ・羽生の曲かけは羽生優先ルールなこと  
   
  にあまり触れたがらない  
   
   
   
   
   
  つまり、そういうことな  
 
807 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 01:45:50.05 ID:gR+vj7ZC0.net 
  曲をかけて練習している選手に進路を譲るのは礼儀であって  
  規則では無いんだろ?  
 
809 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 01:52:12.35 ID:uddVmYqN0.net 
  >>807  
  一回くらいなら許せるしみんな許してる  
  羽生は何回も我慢した  
  何回もやられてキレた  
   
   
   
   
   
  995 避難名無しさん sage 2016/04/01(金) 19:03:22 ID:vqpRPtWw0  
  今日のサンスポに佐野稔のコラムが載ってるけど、今回のテンとの接触の件についても触れてる  
   
   
  “誰であろうとなかろうと、曲かけ中に進路妨害してはいけないのが暗黙のルール  
  羽生が怒るのも無理ない  
  トリノ五輪金メダルのプルシェンコが同じような状況に遭遇しコーチが激怒したシーンを思い出した  
  テンは結果的に12位と出遅れ、自己ベストに近い数字を出した羽生とは対照的  
  改めて羽生のメンタルの強さがライバルを圧倒していることが証明された”  
 
810 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 01:53:08.59 ID:32r2T9bz0.net 
  >>805  
  当時のスケ連全体の体質が金銭的に問題があったのはあるっぽい  
  でも城田さんは強化で非常に有能な方でしょう  
   
  >>807  
  礼儀じゃなくて慣例  
  危険なリンクで注意して練習し譲り合うのは当然のマナーだけど  
  接近に気づかない例はしばしばあるのでその場合はもちろん気づいたほうが避ける  
  それも決まりじゃなく危険回避のためのなりゆき  
 
843 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 12:45:43.99 ID:sIs2hCzj0.net 
  調子悪かったから空気読まないのに八つ当たりしたんだろうな  
 



22:45|この記事のURLコメント(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • 【サッカー】内田篤人の告白 希望と絶望の狭間で<パート4>。「復帰できないと思っている人たちには…」
  • 【サッカー】内田篤人の告白 希望と絶望の狭間で<パート4>。「復帰できないと思っている人たちには…」
  • 【話題】<機動隊員>ヘリパッド反対の芥川賞作家に、沖縄で暴言!「どこつかんどんじゃボケ。土人が」
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3