【スケート】「あれは故意」羽生へ進路妨害のテンに日本連盟「適切に対処する」/フィギュア (サンスポ) ★2
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1459450837/
1 名前:Twilight Sparkle ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 04:00:37.80 ID:CAP_USER*.net
2016.3.31 16:36
フィギュアスケートの世界選手権で男子の羽生結弦(ANA)が30日、ショートプログラム本番を控えたボストンの練習リンクで自身の曲をかけた練習中、デニス・テン(カザフスタン)に進路へ入られ、緊張が走る場面があった。
テンのマナー違反は明らかで、羽生陣営は日本スケート連盟にテン側への注意喚起を要請、連盟の小林芳子フィギュア強化部長は「適切に対処する」と話した。
29日の練習でも、2人は進路が重なる場面があった。過去にも同様のケースがあったといい、ショートプログラム後に羽生は「ビデオでも見たけど、あれはたぶん故意だと思う。ただ、そういうことで怒ってしまった自分に対して駄目だなと思っている」と話した。
曲をかけた練習では、周りの選手は進路を譲るのが礼儀だが、テンがリンク中央でスピンを続け、羽生の進路を妨害する形となった。羽生は「それはねえだろ、おまえ」と声を荒らげ、直後のジャンプで転倒すると壁を強くたたいた。(共同)
(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
引用元:SANSPO.COM(サンスポ) http://www.sanspo.com/sports/news/20160331/fgr16033116360009-n1.html
※関連板 http://echo.2ch.net/skate/ スケート
■ 前スレ (★1が立った日 2016/03/31(木) 20:57:02.19 ID:CAP_USER*)
【スケート】「あれは故意」羽生へ進路妨害のテンに日本連盟「適切に対処する」/フィギュア (サンスポ)
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1459425422/
by びんたん次スレ一発作成
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 04:04:28.89 ID:dvaAyM/l0.net
もう終わったことだし羽生も口汚く罵ったんだからお互いさまだろ
これでペナルティとかになったら何の罰ゲームだよと思うわ
もしこれ逆だったら羽生には何も言わないくせに日本のスケート連盟も汚ねーな
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 05:47:24.39 ID:35DdOOlo0.net
まあこれだけ言うってことは余程酷かったんだろ
黙ってたらナメられるからちゃんと言った方がいいだろ
黙ってたらナメられるからちゃんと言った方がいいだろ
195 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 08:21:31.44 ID:k4Quz66D0.net
63 名前:名無しさん@恐縮です@無断。[] 投稿日:2016/04/01(金) 07:49:25.80 ID:D7xtRTf60
>>52
初日の曲かけで二回→注意→二日間とも軌道妨害で曲かけまともにできず
前向きでがっつりだしこれは怒るわ
初日だけなら怒らなかったろ
http://i.imgur.com/H9LPfsZ.gif
http://i.imgur.com/qR4hxTP.gif
http://i.imgur.com/gdVhXvY.gif
http://i.imgur.com/b3s2QIW.jpg
>>52
初日の曲かけで二回→注意→二日間とも軌道妨害で曲かけまともにできず
前向きでがっつりだしこれは怒るわ
初日だけなら怒らなかったろ
http://i.imgur.com/H9LPfsZ.gif
http://i.imgur.com/qR4hxTP.gif
http://i.imgur.com/gdVhXvY.gif
http://i.imgur.com/b3s2QIW.jpg
456 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 16:24:26.90 ID:QRvKKGlx0.net
>>195
>http://i.imgur.com/gdVhXvY.gif
これはちょっとな
465 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 16:30:19.11 ID:Xddr7nhI0.net
>>456
これが妨害されたと言われている動画なん?
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 06:58:55.02 ID:aif5AhgS0.net
一方の発言だけで、相手の出生までだして叩くのはどうかと・・・
動画でもUPされて、検証してみないことには事実はわからない。
羽生にかぎらず、今までも接触事故はあったわけなので
練習に関して、もう少し工夫は必要だと思う
103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 07:06:42.87 ID:aQPYP4Z50.net
テンの妨害行為
http://i.imgur.com/H9LPfsZ.gif
http://i.imgur.com/qR4hxTP.gif
http://i.imgur.com/gdVhXvY.gif
http://i.imgur.com/b3s2QIW.jpg
http://i.imgur.com/H9LPfsZ.gif
http://i.imgur.com/qR4hxTP.gif
http://i.imgur.com/gdVhXvY.gif
http://i.imgur.com/b3s2QIW.jpg
318 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 14:02:05.69 ID:qlwPqBMD0.net
>>103
はああああああああああああああ??????????
羽入天狗に乗りすぎだわ
105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 07:07:36.07 ID:aif5AhgS0.net
羽生1人だけ、どうしてニアミス、接触事故が多いのか理由を誰かおしえて
デニステンをよく知らないで叩いてる人もいるけど
2014年ソチオリンピック銅メダリスト
2013年世界選手権2位。2015年四大陸選手権優勝。
そこまで格下でもないんだよ。
107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 07:09:22.22 ID:nXrdQlWN0.net
デニステンは去年の世界選手権前はインタなどで羽生に敵意むき出しだった
選手権後のプレカンでも羽生にライバル心
でも観客の前で羽生に出会えば満面の笑み
日本人には理解し難いものがあるんだよね
120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 07:16:33.05 ID:W4D0yrMd0.net
>>1
・ジョアニー・ロシェット
「わざとそんなことをする選手はいません。
(練習時は)全員が自分自身に集中しており、
その集中は激しく高まっていきます。
リンクには同時に6人の選手がいて、ジャンプ、スピン、
フットワークなどのウォームアップの為の時間は6分しかありません。
皆で場所(リンク)をシェアする必要があるのです。
誰一人として1分でも場所を独占することはできません。
やりたいことをすべてやるには持ち時間は多くありません。
時にそれぞれが集中しすぎて衝突が起きることはあります。
しかしそれは決して意図的なものではありません。
もちろんそれは腹立たしいことですが、それも試合の一部なのです。」
128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 07:23:31.29 ID:9RAh3cSo0.net
>>120
それは6分間練習
今回のは公式練習
曲かけ中の選手優先というマナーがあり
国際試合に出ている選手なら誰でも心得ている
179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 08:06:38.25 ID:RySj8kpJ0.net
>>128
故意にやってるのかどうか?の話じゃないの?
その上でロシェットは
「わざとそんなことをする選手はいません。」
「しかしそれは決して意図的なものではありません。
もちろんそれは腹立たしいことですが、それも試合の一部なのです。」
とキムヨナの練習妨害騒動の時にコメントしてる。
125 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 07:21:25.34 ID:AeYLBetV0.net
へー
テンって韓国とつながりのある選手なのか
145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 07:37:30.58 ID:nXrdQlWN0.net
>>125
祖父は韓国の独立運動を推進した歴史上の人物らしい
デニステンにとって韓国はルーツ、第二の故郷といたるところで発言してるよ
130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 07:25:03.08 ID:aif5AhgS0.net
これ、羽生のスケートシューズがパトリックの胸元に行ってるけど
妨害どころか、ぶっころしにいってるよね
そういう捉え方でいい?
五輪フィギュア パトリック・チャン 羽生結弦との接触事故
131 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 07:26:35.56 ID:GklmhL8mO.net
ニアミス動画を出さないマスコミ………
都合悪いんだろうな
村上の時もカットしてたもんね
知らない人にはまるで村上が着地ミスって自身で膝や足を痛めたと思わせるような悪意ある編集だった。
149 名前:しんたろう ◆3UjjOZHwX2 @\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 07:42:52.03 ID:O/Kx+Qjw0.net
暗黙のマナーってなんか気に食わないんだよね
野球でいうと大量点リードしてて、なおバントや盗塁で点取りに行ったら
ルール違反だ言うて、報復されるとかでしょ?
「そんなん知らんわ!俺は明文化してあるルールだけ守る!」っていう
奴がいてもいいと思うわ
この件では羽生の感じ悪さだけが残る
150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 07:44:08.28 ID:nXrdQlWN0.net
>>149
こじつけ
153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 07:48:05.50 ID:aif5AhgS0.net
>>150
暗黙の了解ってなぁに?それこそこじつけじゃないの?
それにさ、記者もカメラもなかったわけじゃないよね
どうして動画が出てこないのだろう、不思議だよね
誰かに都合の悪いことでもあるのかと疑っちゃう
162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 07:53:41.27 ID:nXrdQlWN0.net
>>153
アンチ脳だねw
連日の進路妨害だったけど最初の日に記者が書いてたよ
曲かけ練習選手が優先だから
高橋が衝突して怪我したときも高橋には全く非がなかったと言われた
高橋のコーチは激しくなじった
元の身体を返してと
167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 07:55:13.95 ID:aif5AhgS0.net
>>162
だから動画は???映像はないの???
カメラなかったの???って言ってるだけどさ。
で、その記者はどこの記者?まさか日本の記者じゃないよねw
152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 07:47:49.15 ID:pB3DYhOz0.net
にわかだけどこういうので一番危なかったのは羽生がパトリックチャンの脇腹を狙ってブレードを振り回したやつだと思う
155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 07:49:25.86 ID:aif5AhgS0.net
記者もカメラもなかったわけじゃないよね
どうして動画が出てこないのだろう、不思議だよね
誰かに都合の悪いことでもあるのかと疑っちゃう
>>152
>>130 これね!どうしてコレをスルーできるのか不思議w
166 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 07:55:07.00 ID:p/dXSUq50.net
故意だと思う、とか言っちゃったのはマズかったね・・
曲かけ中の進路の先に人がいることなんて普通にあるし
ナーバスになりやすい環境で、瞬間湯沸しタイプの人が一瞬怒ってしまうのは仕方ないにしても
その後に陣営が連盟に対処を要請とか、さらに連盟が抗議を検討とか
ちょっと勘弁して欲しい
174 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 07:59:59.13 ID:nXrdQlWN0.net
>>166
羽生は動画撮ってるからそれで確認して
これはちょっとと思ったんだよ
168 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 07:56:15.68 ID:EzvBl/qV0.net
こんな浅はかなことするわけないじゃんってのはシロートの考えだな。
フィギュアのえぐさは今に始まったことじゃないし。
羽生もヒステリックだったとは思うがおかしいことをおかしいと声をあげるのは間違いじゃないじゃん。日本人はこうやって騒ぐのを嫌うから共感はしてくれないかもしれないけどね。
172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 07:58:08.91 ID:p/dXSUq50.net
>>168
いや、故意だ故意だ騒いでるのがシロートの考えでしょう・・
普段から見てない人が騒いでるとしか思えない
175 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 08:02:41.16 ID:EzvBl/qV0.net
>>172
故意っていうのはどの程度かはわからないが、陥れるまではなくても
嫌がらせみたいなものはあったのかなと…
前日羽生は直接申し入れをしていたのにそれでもまた、というのがなんか拗れているのかなとおもう次第。
197 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 08:30:44.19 ID:W34TS4vt0.net
>>1
しかし、羽生を邪魔したからといってテンが優勝出来るとも思えないんだけど、妨害に対する報酬は一体どこから出てるんだろう?
テンのコーチって誰だっけ?
オーサー快進撃が続いてるから、オーサー落としのためにもしやコーチから命令されたのか?
他には民族問題?日本人を落とすためなら手段を選ばない?
254 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 10:03:49.19 ID:+SV5PCHH0.net
http://v.youku.com/v_show/id_XMTUxNjgzNTYyMA
こっちの動画のほうがわかりやすいよ上から撮ってるから
最後のステップ終盤はあきらかにテンのミス
これわかりやすい動画だね
何度も何度も羽生を狙って近付いてきてるのがよくわかる
256 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 10:05:02.79 ID:+SV5PCHH0.net
曲かけ中だから問題だ
そういえば高橋と小塚の接触の時って高橋の曲かけ中だから100パーセント最優先て高橋ファンは言ってたよね
そんで小塚はむちゃくちゃ叩かれたことがあった
あの人たちて今どう思ってんだろう
267 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 10:44:17.27 ID:SjRl7oE/0.net
>>256
もちろんテンに非はない
羽生が悪い
テンはスポーツ仲裁裁判所に告訴しろと言ってるよ
いまだけデニス・テンファンと化している
288 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 11:48:51.32 ID:bwVZSO3Y0.net
2位のハビエルも足首気にして練習途中で切り上げたって
クリケット組に罰があたったね
これでパトリック優勝が現実味だ
クリケット組に罰があたったね
これでパトリック優勝が現実味だ
521 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 17:16:09.06 ID:/Xo3FUAl0.net
>>288
パトリックは順位とか関係なく、良い演技をしよう観客を楽しませよう
ってことを一番の目標にして頑張ってるので、そういう言い方に使うのはやめてあげて欲しい
他人が調子良いとか悪いとか関係ないし、他人の怪我や不幸なんか嬉しくない
もう大抵のメダル持ってて引退も近い彼には、他者関係なく自分との闘いの時期なんだ
パトリックは順位とか関係なく、良い演技をしよう観客を楽しませよう
ってことを一番の目標にして頑張ってるので、そういう言い方に使うのはやめてあげて欲しい
他人が調子良いとか悪いとか関係ないし、他人の怪我や不幸なんか嬉しくない
もう大抵のメダル持ってて引退も近い彼には、他者関係なく自分との闘いの時期なんだ
531 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 17:23:51.26 ID:xV2t6W51O.net
>>521
今はね
年取って丸くなった感はあるけど、一時的のPチャンは王様気取りだった
プルシェンコにまで小馬鹿にしたような発言して天狗になってた
今はね
年取って丸くなった感はあるけど、一時的のPチャンは王様気取りだった
プルシェンコにまで小馬鹿にしたような発言して天狗になってた
540 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 17:30:18.81 ID:f2j7OXk30.net
>>531
あれはプルがバトルを馬鹿にして国際的に貶めたから
バトルが上品に反論しなかったから
パトリックが代わりに応戦したんだよ
ほっとけばプルが悪いってなったのに
全レスレベルに強引な反論したから同レベルになってしまった
あれはプルがバトルを馬鹿にして国際的に貶めたから
バトルが上品に反論しなかったから
パトリックが代わりに応戦したんだよ
ほっとけばプルが悪いってなったのに
全レスレベルに強引な反論したから同レベルになってしまった
547 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 17:36:18.33 ID:xV2t6W51O.net
>>540
あと競技後、いちいち言い訳がましい発言するのが好きじゃなかった
その名残は今でもちょっとあるけどね
あと競技後、いちいち言い訳がましい発言するのが好きじゃなかった
その名残は今でもちょっとあるけどね
564 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 17:56:22.01 ID:f2j7OXk30.net
>>547
あれに関してはプルもかなり悪い
バトルが日本人的には共感する
日本人にも最初口だけって叩かれてたけど
最終的にロシアでプルの前でもトップ選手の演技して記録塗り替えたパトリックもえらいし
プルもスケーターとしてはすごい
みんな癖あったり正義あったりなんだよ
あれに関してはプルもかなり悪い
バトルが日本人的には共感する
日本人にも最初口だけって叩かれてたけど
最終的にロシアでプルの前でもトップ選手の演技して記録塗り替えたパトリックもえらいし
プルもスケーターとしてはすごい
みんな癖あったり正義あったりなんだよ
567 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 17:59:39.36 ID:xV2t6W51O.net
>>564
Pチャンの言い訳癖までプルシェンコのせいなん?
それはないわ〜
Pチャンの言い訳癖までプルシェンコのせいなん?
それはないわ〜
571 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 18:02:08.10 ID:f2j7OXk30.net
>>567
プルもそういうとこあるし
パトリックも羽生もだけど意地のぶつけあいでしょ
デニステンにもそういうとこあるんでしょ
プルもそういうとこあるし
パトリックも羽生もだけど意地のぶつけあいでしょ
デニステンにもそういうとこあるんでしょ
581 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 18:06:25.39 ID:xV2t6W51O.net
>>571
そういうのを味噌も糞も一緒にするな!と言うんだよ
Pチャンの言い訳癖をプルシェンコや羽生と一緒にしたらだめだわ
羽生は言い訳とかしないタイプでしょ
583 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 18:08:13.74 ID:mRpw34+u0.net
>>581
ヒエッ…
羽生も重いもん背負ってるよなあw
591 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 18:16:19.68 ID:xV2t6W51O.net
>>583
重いもん背負うとかじゃなく、その辺は羽生が賢く立ち振る舞いしてるってこと
599 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 18:20:35.31 ID:EHPJek3T0.net
>>591
君みたいな低脳の押し付けがましい期待まで背負わされて羽生も気の毒にって意味じゃね?
562 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 17:53:45.20 ID:nXrdQlWN0.net
>>540
Pチャンはビッグマウスで有名だったよね
高橋ファンならよく知ってるはず
叩いてかたら
308 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 13:41:44.58 ID:3TOfgLV/0.net
真央ちゃんとロシア・タラソワコーチ時代に同門だったから、
韓国系カザフスタン人でも日本人選手となかよくしてたね。好青年だったよ。
バンクーバー五輪後、フランク・キャロルがコーチになり、
キムヨナの事務所に所属、世界最大のコリアンタウンがあり、
反日運動が盛り上がるアメリカ・ロサンゼルスで練習してたら、
反日に洗脳させられたか、反日行動(羽生への嫌がらせ)を起こさないと、
練習資金や環境への援助が無くなったりするのかな?
残念です。
334 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 14:31:55.34 ID:Y69ovhO/0.net
よく「テンくんはそんな人じゃない!」なんて免罪符にしてるのがいるけど
それなら羽生だってちょっとやそっとで公の場で誰かに対してキレる人でもないわな
340 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 14:42:01.24 ID:Y69ovhO/0.net
テンが故意かどうかは今は置いておいて、スケ連が動くということはよっぽどだからね
また同じことがあればの話だが、2度とそんなに嫌いな日本人のいる日本には来て欲しくないわ
宇野まで巻き込んでたかもしれないのに、羽生叩いてる奴は日本人ではないと思うわな
349 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 15:03:12.59 ID:3TOfgLV/0.net
>羽生陣営は日本スケート連盟にテン側への注意喚起を要請、連盟の小林芳子フィギュア強化部長は「適切に対処する」と話した。
スケ連は、ただ話を聞いただけで、具体的に動いてるとは限らない。
「適切に対処」には、時と場合によりダンマリも含んでるから。
353 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 15:05:26.46 ID:p/dXSUq50.net
羽生陣営って、具体的に誰が要請したんだろ
少なくともオーサーじゃないだろうし
コーチじゃないとしたら誰なんだ
382 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 15:46:53.10 ID:EKx8gn1G0.net
西日本の6分練習見てたけど
ぶつかりそうになられて避けて「ごめんね」「ありがとう」みたいなジェスチャー見てるんで
羽生みたいな「ふざけんなよ!!」はねーわwwwww
387 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 15:49:25.76 ID:xV2t6W51O.net
>>382
競技直前の、みんな平等条件で滑る6分間練習と一緒にするな
389 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 15:51:35.27 ID:EKx8gn1G0.net
>>387
同じです同じ
誰かが曲かけしてたって練習やすむわけじゃない
あなたが知らないだけ
394 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 15:54:56.95 ID:EKx8gn1G0.net
私のいってたリンクでジャンプ着氷地点に人がいると睨む子供がいたんだけど
羽生それだよねwww
その子供はもうスケートやめてるけど
だから現役シニアでそれってまずないわ
398 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 15:56:57.67 ID:xV2t6W51O.net
>>394
明らかにお前が悪いじゃんw
401 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 15:58:53.56 ID:EKx8gn1G0.net
>>398
何も知らないくせに
子供はジャンプエリアから離れてはいない
私は周回エリアから離れてはいない
だから着氷できる
視界にひとがいると睨むんだよ
406 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 16:00:42.77 ID:xV2t6W51O.net
>>401
明らかにお前が悪いんじゃんw
408 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 16:02:50.85 ID:EKx8gn1G0.net
>>406
言っておくが、それあたりまえだからね
みんな練習中なんだから私だって練習してるの
その子供だけどリンクじゃないの
選手でそんな態度とったのうちではその子供だけ
全日本クラスの子でもそういうの皆無
415 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 16:06:38.54 ID:xV2t6W51O.net
>>408
結局、お前何が言いたいん?w長々とくだらんわ
402 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 15:58:54.88 ID:EWqoAISU0.net
単発でチョンコが必死でレスしだしたなWww
419 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 16:09:25.82 ID:Wzt6m9qu0.net
村上とだって全日本でぶつかって
それで村上はフリー前に怪我してボロボロの演技だったしな
426 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 16:13:04.07 ID:bwVZSO3Y0.net
>>419
それ村上に言ったら逆に村上が落ち込むからやめてくれ
村上はそういうヤツだから巻き込むな
422 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 16:11:11.13 ID:Wzt6m9qu0.net
今回に限らず、羽生の当たり行為や危険行為はずっと有名だった
動画集が作られているくらいでw
425 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 16:12:39.07 ID:xV2t6W51O.net
>>422
どこの国の誰がつくった動画?
436 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 16:15:58.55 ID:8wg0zucS0.net
>>1
浅田真央の時には何もしなかったくせにな(´・ω・`)
浅田真央の時には何もしなかったくせにな(´・ω・`)
457 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 16:24:42.98 ID:E/Z563fv0.net
>>436
何もしないどころか、なぜか真央ちゃんの方に会見させてたよね
まるで釈明会見のように
463 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 16:28:31.47 ID:xV2t6W51O.net
>>457
真央ちゃんみたいな日本人の感覚では朝鮮人にやられっぱなしになるんだよ
羽生はそれを学んだのかもしれない
462 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 16:28:18.88 ID:QRvKKGlx0.net
>>436
声をあげなかったからじゃ?
言いたくても飲み込んでしまうのが日本人だけど
言わないとわからないと実行したのが今回の羽生
505 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 17:01:54.92 ID:mRpw34+u0.net
>>462
メディアに言うのが何かチガウ感
あのプルシェンコですらコーチに言いつけるに留めてたからなあ
メディア使うってキムヨナかよ
まあ証拠があるならいいだけどね
520 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 17:15:28.54 ID:nW9qLR6O0.net
>>505
最初の1日目に記事にされたんだよ
記者が見た羽生の練習の記事の中で
既にそこにはっきりデニステンの名前がある
羽生が怒ったのが次の日の曲かけ練習中
それを見ていた海外の方が最初にツイに上げた
その時点でもう怒ったことは伝わってる
だから説明したんでしょ
446 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 16:19:41.71 ID:EKx8gn1G0.net
羽生ってノービスのころから日本人選手の間では
「あいつは当たり屋だから気をつけろ」っていわれてたんだよね
で、シニアになってもぶつかりまくり
誰がデニス・テンが悪いって信じる?羽生が当たり屋なんでしょ
452 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 16:21:52.61 ID:Wzt6m9qu0.net
・2014ソチ五輪、公式練習でブラウンの曲掛け中に逆走ニアミス。
・2015スケートカナダ、ダイスに接近し蹴り上げるような動作。
・2015GPFバルセロナ、ボーヤンと壁の間をわざと通り威嚇。
羽生は「ぶつかったのは反省している。両方とも(お互いを)見られなかった」と
話した。自身への影響については「本当にやさしくぶつかっている」と否定した。
村上大介「公式練習で(衝突して)左膝の痛みが出てきた。あまりそのことは考えずにやっていたが、最初のトリプルアクセルで転倒して、また膝を痛め、演技中はパニック状態だった」
471 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 16:34:16.23 ID:YpalbAI70.net
日本にはテンに好感持ってる人多いだろ
テンは10代の頃から、日本でのショーにも出てたし、人気がある
これは明らかに羽生サイドの嫌がらせにしか思えない
羽生ももう当たり屋やるのやめたらいいのになー
テンは10代の頃から、日本でのショーにも出てたし、人気がある
これは明らかに羽生サイドの嫌がらせにしか思えない
羽生ももう当たり屋やるのやめたらいいのになー
488 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 16:45:00.25 ID:xV2t6W51O.net
>>471
日本人選手やスケートファンはよっぽどでない限りキレないのを利用されただけ
特にテンはどの国の試合に行っても、日本のアイスショーに呼ばれても、
キムチヨナと一緒で同国人はいつも居ないんだから、
その場だけでも媚びて仲間に入ろうとしてたのがミエミエ
いつもぼっちだったキムチヨナのほうがまだ潔いかもしれない
日本人選手やスケートファンはよっぽどでない限りキレないのを利用されただけ
特にテンはどの国の試合に行っても、日本のアイスショーに呼ばれても、
キムチヨナと一緒で同国人はいつも居ないんだから、
その場だけでも媚びて仲間に入ろうとしてたのがミエミエ
いつもぼっちだったキムチヨナのほうがまだ潔いかもしれない
544 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 17:33:22.55 ID:C5ZLHJ6x0.net
>>488
同国人がいないなんて、ナンデスもそうだしランビだってそうだった
昔は日本選手もそうだった
ニワカ乙
同国人がいないなんて、ナンデスもそうだしランビだってそうだった
昔は日本選手もそうだった
ニワカ乙
546 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 17:36:00.29 ID:mUBjs6pS0.net
>>544
お婆ちゃんおいくつなんですか
552 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 17:42:55.65 ID:xV2t6W51O.net
>>544
ランビやフェルナンデスは反日発言したことないけどぉ?
昔の日本人って何年前の話してんの?佐野稔?伊藤みどり?
そんな時代は今みたいに日本でアイスショーとか開催されてなかったわ
706 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 19:39:09.37 ID:C5ZLHJ6x0.net
>>552
テン君いつ反日発言したよ?
あとpiwいつからやってるか知らないくせに知ったかよくないよ
日本人が海外のショーに呼ばれるようになったのは佐藤有香あたりからだけどね
720 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 19:52:57.37 ID:xV2t6W51O.net
>>706
何周遅れの話してんの?
499 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 16:55:35.74 ID:AZ7+Vebg0.net
デニスは「日の丸を着けさせられたのは人生最大の屈辱」って言ったり、韓国の血筋を意識した発言が
増えだしてからは信用出来ないと思ってる
501 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 16:58:18.61 ID:oMtxU9Ig0.net
テンがスピンしてるところのgifはないの?
513 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 17:09:04.65 ID:QRvKKGlx0.net
>>501
練習でオープンなリンクじゃないところの話だからない
記者がいてその記者がツイッターに書いて騒ぎになった、動画は持ってないと
羽生サイドは撮影してたからあるみたいだけど
503 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 16:58:50.82 ID:vqEj8FeG0.net
曲流し中は、他の選手は出せばいい。
こうやって妨害するアホが存在して迷惑行為をするなら、体が冷えようが事故るよりまし
性善説は卑怯な民族には通用しないってことだろ。
527 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 17:21:13.95 ID:fv87Xq44O.net
羽生は何でこんなアンチが増えたんやろ
俺の感覚からしたら突然やねんけど
あいつ何かやらかしたんか?
529 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 17:22:50.93 ID:5WvxLWjS0.net
>>527
羽生が嫌われたんじゃなくて羽生BBAが原因
533 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 17:24:33.32 ID:fv87Xq44O.net
>>529
BBAどもは何をやらかしおったんや?
他選手批判か?
532 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 17:24:32.98 ID:wH838kiT0.net
羽生って実はこんなに嫌われてるんだなあ
確かに客もなんか片寄ってるしなあ40〜60代女性だけって感じだし
542 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 17:31:42.87 ID:mUBjs6pS0.net
>>532
高橋婆が一番年齢高そう
555 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 17:45:38.27 ID:euCFqkbZ0.net
羽生叩いてるのってやっぱり高橋オタなんだな
ドヤ顔で5年も前の高橋の練習動画貼って何がしたいの
586 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 18:13:32.58 ID:T8xck2Fj0.net
フィギュアスケートのショーや試合のチケット代金見てみよ
ガキじゃ到底払えない高額だっつーの
カネ持ってるババァメインだから
ガキじゃ到底払えない高額だっつーの
カネ持ってるババァメインだから
589 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 18:15:36.71 ID:/l2okw4F0.net
>>586
いや普通のOLだって買えますが
583の若い頃なら知らんけどwww
590 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 18:16:17.24 ID:T8xck2Fj0.net
>>589
安い席はねw
593 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 18:17:38.08 ID:/l2okw4F0.net
>>590
いや普通日本のSやSS買えるよ貧困婆さんwww
613 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 18:25:09.91 ID:T8xck2Fj0.net
>>593
それに内容に見合った値段ならいいけどボられてる値段だからw
ボられてるの気づかないバカ
587 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 18:14:02.13 ID:XLqIRBmN0.net
テンとテンのコーチが羽生に謝罪要求とか意味わからんな
斜め上すぎる
597 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 18:19:36.92 ID:XLqIRBmN0.net
テンが羽生に謝罪要求だとさ
619 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 18:28:15.14 ID:gnMk6DuQ0.net
デニス・テンは故意で嫌がらせするような選手じゃないよ
フィギュアをある程度見ている人はそこらわかると思うけど
フィギュアをある程度見ている人はそこらわかると思うけど
627 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 18:31:45.19 ID:xV2t6W51O.net
>>619
反日発言してるのに?おめでたい人だね
まだテンくんはいい子だから〜って?
反日発言してるのに?おめでたい人だね
まだテンくんはいい子だから〜って?
647 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 18:37:07.86 ID:sRLJz2ao0.net
>>627
デニス・テンが反日発言してるなんて聞いたこともないんだけどどんなこと言ったのかソース付きで教えてくれ
デニス・テンが反日発言してるなんて聞いたこともないんだけどどんなこと言ったのかソース付きで教えてくれ
648 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 18:37:28.07 ID:XkOOrdXe0.net
>>627
反日発言てなんだ?、嘘はきヤロウ
ちっせえ人間だなw、自分の意見と会わないやつは全部敵だ!ww
反日発言てなんだ?、嘘はきヤロウ
ちっせえ人間だなw、自分の意見と会わないやつは全部敵だ!ww
686 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 19:02:35.99 ID:xV2t6W51O.net
>>647-648
ググればすぐ出てくるのに何で噛みついてくるのやら
Q→あなたの高祖父は日本の支配と戦った独立運動家だったミン・グンホですね
デニス→すごいことだと思います!(省略)2010年1月、
韓国のテレビ局がドキュメンタリーを制作していて僕にも取材の申し込みが来たんです
そのとき初めて話してくれて僕はすっかり興奮してしまった!
自分の家系に本物の英雄がいたなんて!
(中略)
実は以前、まだ祖先のことを知らなかったころ出演したショーで
「日本」と書かれた鉢巻きを渡されてそれを頭に巻いたことがあったんですが、
恥ずかしいことをしてしまった・・・
ググればすぐ出てくるのに何で噛みついてくるのやら
Q→あなたの高祖父は日本の支配と戦った独立運動家だったミン・グンホですね
デニス→すごいことだと思います!(省略)2010年1月、
韓国のテレビ局がドキュメンタリーを制作していて僕にも取材の申し込みが来たんです
そのとき初めて話してくれて僕はすっかり興奮してしまった!
自分の家系に本物の英雄がいたなんて!
(中略)
実は以前、まだ祖先のことを知らなかったころ出演したショーで
「日本」と書かれた鉢巻きを渡されてそれを頭に巻いたことがあったんですが、
恥ずかしいことをしてしまった・・・
692 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 19:11:55.15 ID:sRLJz2ao0.net
>>686
このインタビュー初めて読んだ、ありがとう
でもこの後それでちょっと悩んだけど戦争は終ってるんだしと思い直したって言ってるじゃないか
このインタビュー初めて読んだ、ありがとう
でもこの後それでちょっと悩んだけど戦争は終ってるんだしと思い直したって言ってるじゃないか
695 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 19:20:56.66 ID:xV2t6W51O.net
>>692
残念
テンは「それ以来いつも、彼のことを頭に置いて滑ってます」
「彼の子孫にふさわしい、彼が誇りに思ってくれるような人間になろうとしてます」
と書かれてますが?w
抗日活動家の祖先にふさわしい人間になろうと思ってるんだよ
可哀想に、韓国のテレビ局が知恵入れたせいでね
残念
テンは「それ以来いつも、彼のことを頭に置いて滑ってます」
「彼の子孫にふさわしい、彼が誇りに思ってくれるような人間になろうとしてます」
と書かれてますが?w
抗日活動家の祖先にふさわしい人間になろうと思ってるんだよ
可哀想に、韓国のテレビ局が知恵入れたせいでね
699 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 19:29:45.38 ID:EHPJek3T0.net
>>692
「戦争は終わってるんだから独立運動に貢献した祖先を尊敬する事と
日本を応援するのが恥ずかしいと思う事は全く別物。日本の鉢巻をしたのを
恥ずかしいと思った事が間違い」って意味だと思うが
「押し付けがましい」と「押し付ける」の日本語の違いすら分からない
低脳ヒステリーネトウヨにはこんな微妙なニュアンスは理解できないだろうな
「戦争は終わってるんだから独立運動に貢献した祖先を尊敬する事と
日本を応援するのが恥ずかしいと思う事は全く別物。日本の鉢巻をしたのを
恥ずかしいと思った事が間違い」って意味だと思うが
「押し付けがましい」と「押し付ける」の日本語の違いすら分からない
低脳ヒステリーネトウヨにはこんな微妙なニュアンスは理解できないだろうな
701 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 19:32:34.40 ID:sRLJz2ao0.net
>>695
抗日活動家の先祖が誇りに思ってくれる子孫=反日でいるってことではないと思うけど?
まあ本人の心中は誰にもわからないけど>>699の解釈を支持する
これが故意の妨害の証明になる訳でもないし
嫌韓感情のある人間を利用して羽生擁護しようとしてるのが見え見えでいやらしい
抗日活動家の先祖が誇りに思ってくれる子孫=反日でいるってことではないと思うけど?
まあ本人の心中は誰にもわからないけど>>699の解釈を支持する
これが故意の妨害の証明になる訳でもないし
嫌韓感情のある人間を利用して羽生擁護しようとしてるのが見え見えでいやらしい
718 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 19:49:20.45 ID:xV2t6W51O.net
>>701
>嫌韓感情のある人間を利用して羽生擁護しようとしてるのが見え見えでいやらしい
↑
テン本人の心中は誰にもわからないと言いながら書いたレスがこれ?
お前のお里が知れるってもんだねw
テンが反日発言??ウキーッ!ソース出せ!ソース!
とか言っておきながらw
>嫌韓感情のある人間を利用して羽生擁護しようとしてるのが見え見えでいやらしい
↑
テン本人の心中は誰にもわからないと言いながら書いたレスがこれ?
お前のお里が知れるってもんだねw
テンが反日発言??ウキーッ!ソース出せ!ソース!
とか言っておきながらw
725 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 20:00:47.29 ID:sRLJz2ao0.net
>>718
だってID:xV2t6W51Oはこれを反日発言だと考えていて
尚且つ単純にそうだとは言い切れない結論部分を省いて印象操作するような引用してるからだよ
だってID:xV2t6W51Oはこれを反日発言だと考えていて
尚且つ単純にそうだとは言い切れない結論部分を省いて印象操作するような引用してるからだよ
730 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 20:14:03.55 ID:sRLJz2ao0.net
>>725
ググればすぐ出てくる最初にそっちが引用してきたのと同じ記事だよ
http://skateguard1.blogspot.jp/2014/06/interview-with-denis-ten.html
該当箇所
In the beginning, I got a bit frustrated but then I realized that the war is over and things have changed but since then I always skate with a thought of him.
I try to be a worthy descendant and I want him to be proud of me.
はじめのうちはちょっと悩んでいたんです。でもやがて、戦争は終わってものごとは変わったのだから、と思い直しました。それ以来いつも、彼のことを頭に置いて滑っています。
彼の子孫にふさわしい、彼が誇りに思ってくれるような人間になろうとしています。
ググればすぐ出てくる最初にそっちが引用してきたのと同じ記事だよ
http://skateguard1.blogspot.jp/2014/06/interview-with-denis-ten.html
該当箇所
In the beginning, I got a bit frustrated but then I realized that the war is over and things have changed but since then I always skate with a thought of him.
I try to be a worthy descendant and I want him to be proud of me.
はじめのうちはちょっと悩んでいたんです。でもやがて、戦争は終わってものごとは変わったのだから、と思い直しました。それ以来いつも、彼のことを頭に置いて滑っています。
彼の子孫にふさわしい、彼が誇りに思ってくれるような人間になろうとしています。
733 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 20:36:59.23 ID:xV2t6W51O.net
>>730
同じ記事だと認めてるのに何で印象操作だとか言ってんの?
頭おかしいの?
735 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 20:41:13.00 ID:sRLJz2ao0.net
>>733
最初に>>730で貼った部分を省いてるだろう
ここがあると反日発言でなく意味合いが>>699みたいに受け取れる
だからそういう解釈の芽を潰すような引用の仕方はいただけないと言ってるんだよ
620 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 18:28:55.01 ID:DYviREaZ0.net
さすがに一つの大会の中で何回も繰り返してちゃな
故意かは知らんが故意と言われても仕方ない
638 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 18:35:41.43 ID:mRpw34+u0.net
怒るのはいいけど故意だと決めつけるのはよくない
しかしあのクレバーな羽生がハッキリ言うということはよほど故意だという確信があったんだろう
しかしテン&コーチが謝罪要求ということは故意では無かったことを論証できる自信があるからだわなあ
訴訟大国でコーチ業やってる人間だし
俺は結果としての練習妨害が事実でも故意では無いと思うんだよなあ
テンが悪意を持って自分の順位上げるためライバルの妨害ってメリット無さすぎてなw
仮にそうだとしてもテンの妨害ターゲットは宇野かコフトンあたりだろう
羽生乱したところでハビとPちゃんおるんやぞw
653 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 18:38:48.10 ID:/l2okw4F0.net
>>638
ハビにも妨害してたって
655 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 18:40:26.10 ID:wCqC+f9N0.net
テンとキャロルコーチは羽生が悪いと言ってるらしいから
やっぱり羽生が悪いんじゃない
羽生はPチャンやハンヤンとぶつかってケガさせた選手だから
練習の邪魔してもいいそうだよ
これ面白くなってきたね
羽生明日棄権するんじゃないかな
668 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 18:45:18.53 ID:sRLJz2ao0.net
順位を上げる為に他選手を妨害して乱しても自分自身もしっかりいい演技をしなければどうにもならない
そして限られた練習時間を故意の妨害行為に費やせば自分の練習もできなくなる
こんな何のメリットもないことする必要ないだろう
671 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 18:48:41.72 ID:8G8Nvs8m0.net
曲かけ中は曲かけ選手が優先だけど占領して良い訳ではなくニアミスや衝突はよくある
練習妨害事態はテンが悪いけど普通、お互い様で流すこと
だいたい、テンの人格云々置いといて
故障明けで自分より身体の大きい選手の進路を故意に妨害するわけないだろ
自分中心にしか物を見られないんだな
681 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 18:56:30.92 ID:XLqIRBmN0.net
>>671
1日目はそれで流したのに2日目にもやったから言ったんだろ
684 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 19:00:54.39 ID:M6GkVF4+0.net
悪いのはいちいち騒ぐ羽生だよ
羽生もしょっちゅう人の妨害してるんだから
自分の時だけ大騒ぎする性格が気持ち悪いわ
試合の度に誰かとぶつかったり事故起こす選手って羽生だけだよ
今回で何回目だ
ヲタもフィギュアのルールすり替えて擁護するのが気持ち悪いね
いい加減、周りをみて練習しろや
迷惑かけんな
739 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 20:48:39.62 ID:E/Z563fv0.net
>>684
それに尽きるわ
自分も大概他にやっといて自分がやられたら大騒ぎとか
本当胸糞悪い奴
697 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 19:28:43.98 ID:PLw6CYj/O.net
練習の様子の映像どこかにある?
「故意だ」って言い切るのよっぽどだわ
疑いたくないけど
自分が一番危ないことやらかしてるくせに
被害者ぶって日本選手に濡れ衣着せやがったキムヨナと羽生がだぶる
717 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 19:49:16.96 ID:C5ZLHJ6x0.net
>>697
テン君を叩くネトウヨは羽生のコーチがオーサーだということを都合よく忘れるね
726 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 20:01:21.07 ID:xV2t6W51O.net
>>717
オーサーは、今は嫌韓だと思うわw
師弟関係が破談するときキムヨナがオーサーをこき下ろしたし
745 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/01(金) 20:57:07.09 ID:0HLOdCoN0.net
>>1
最低限の安全を確保するルールすら守れないチョンやシナは競技から追放すべき
それで一度壊されてる羽生が怒るのも無理ない
762 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 23:55:37.99 ID:Gez522g90.net
町田と羽生の人的な器の違い…
764 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 00:13:04.37 ID:qeaorfm80.net
>>762
その町田へのしつこい妨害で味しめたのかもね
765 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 00:17:51.94 ID:32r2T9bz0.net
>>764
しつこい妨害なんてしてないよね
SAでぶつかりそうになっただけで
むしろ羽生はたくさんぶつかってきてるのに
770 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 00:45:05.60 ID:CJV3gycR0.net
>>765
息を吸うように嘘をつくってこの事か
778 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 01:20:05.51 ID:1Gqtj5G60.net
キャロルコーチもデニスも
羽生曲かけで優先なことを伏せるなよ
卑怯だぞ
あと二日間に複数回やったこともだ
スピンしてたら羽生に怒られたー
みんなのリンクなのにー(><)
↑
これじゃ羽生が悪いみたいになるじゃねーか
ふ ざ け ん な
780 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 01:23:42.41 ID:WLAYif6B0.net
>>778
羽生自身が他人の曲掛け中にまったく同じことをしているんだけど?
あれも故意に妨害してたんだな笑
792 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 01:31:21.87 ID:KW6EfPWq0.net
羽生アンチもキャロルも
共通して
・二日間やったこと
・何度もやったこと
・羽生の曲かけは羽生優先ルールなこと
にあまり触れたがらない
つまり、そういうことな
807 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 01:45:50.05 ID:gR+vj7ZC0.net
曲をかけて練習している選手に進路を譲るのは礼儀であって
規則では無いんだろ?
809 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 01:52:12.35 ID:uddVmYqN0.net
>>807
一回くらいなら許せるしみんな許してる
羽生は何回も我慢した
何回もやられてキレた
995 避難名無しさん sage 2016/04/01(金) 19:03:22 ID:vqpRPtWw0
今日のサンスポに佐野稔のコラムが載ってるけど、今回のテンとの接触の件についても触れてる
“誰であろうとなかろうと、曲かけ中に進路妨害してはいけないのが暗黙のルール
羽生が怒るのも無理ない
トリノ五輪金メダルのプルシェンコが同じような状況に遭遇しコーチが激怒したシーンを思い出した
テンは結果的に12位と出遅れ、自己ベストに近い数字を出した羽生とは対照的
改めて羽生のメンタルの強さがライバルを圧倒していることが証明された”
810 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 01:53:08.59 ID:32r2T9bz0.net
>>805
当時のスケ連全体の体質が金銭的に問題があったのはあるっぽい
でも城田さんは強化で非常に有能な方でしょう
>>807
礼儀じゃなくて慣例
危険なリンクで注意して練習し譲り合うのは当然のマナーだけど
接近に気づかない例はしばしばあるのでその場合はもちろん気づいたほうが避ける
それも決まりじゃなく危険回避のためのなりゆき
843 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 12:45:43.99 ID:sIs2hCzj0.net
調子悪かったから空気読まないのに八つ当たりしたんだろうな













