【音楽】ザ・クラッシュの1st『白い暴動』は、なぜアメリカでは発売されなかったのか


 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1434636533/ 
 
1 名前:どれみ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/06/18(木) 23:08:53.13 ID:???*.net 
  ザ・クラッシュが1977年にリリースしたファースト『白い暴動』はなぜアメリカではリリースが見送られたのか。  
  当時のアメリカのエピックレコードA&Rディレクター、ブルース・ハリスの手紙が公開されている。  
  手紙は1977年11月29日付になっていてハリスは次のように自分の職責を説明している。  
   
  「ぼくの職責は自分の好きなレコードをリリースすることにあるのではなく、会社に利益をもたらすだろうと思える  
  レコードをリリースすることにある。クラッシュのレコードをリリースすることで、アメリカの音楽マーケットに  
  どれだけの成果を残せるかというと、散々な結果に終わるはず」  
   
  「クラッシュのアルバムは内容のクオリティの高さに対し、作品のプロデュースのレヴェルがまったく見合っておらず、  
  それが大きな欠点になっている。このバンドのライヴ・パフォーマンスはレコードで聴くよりも数倍よく、聴き劣りして  
  しまうアルバムを作ってしまったという意味では、アーティストとしての力に疑問を挟まざるを得ない」  
   
  「ぼくはクラッシュならこのファーストよりも素晴らしい数々の作品をこれから作れると信じているし、そういう  
  レコードこそがアメリカのマーケットに紹介するべきものだと思う」  
   
  なお、クラッシュの『白い暴動』はアメリカではリリースされなかったものの、輸入盤では10万枚を超えるベストセラー  
  となり、1979年にシングル"アイ・フォウト・ザ・ロウ"などを収録したアメリカ独自の編集盤としてリリースされた。  
  日本ではこのアメリカ独自盤のファーストが『パール・ハーバー’79』としてリリースされた。  
   
  http://ro69.jp/news/detail/125964  
 
 

 
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 23:18:18.36 ID:KsB5E0ke0.net 
  クラッシュを日本語詞つけて歌えばブルーハーツ  
 
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 23:34:42.67 ID:K31OJTFw0.net 
  >>10  
  アナーキーじゃないのか  
 
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 23:22:44.53 ID:RZOMQgQg0.net 
  > 日本ではこのアメリカ独自盤のファーストが『パール・ハーバー’79』としてリリースされた。  
   
  今ならネトウヨが激怒して謝罪に追い込まれるな  
 
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/18(木) 23:24:03.68 ID:3QH9Omr40.net 
  ロック・ザ・カスバは名曲  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 23:35:53.37 ID:2LwWTe0G0.net 
  >>17  
  あれはかっこいい  
  あの感じはクラッシュにしか出せない  
 
49 名前:クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/18(木) 23:37:57.09 ID:8QWBKRhi0.net 
  >>44  
  でもあの曲はほぼトッパーヒードン一人で作ったんだぜ?  
 
232 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 09:44:28.06 ID:ese5s5+m0.net 
  >>17  
  実はシングルのカップリングが、カラオケのリミックスなんだが、  
  これがかっこいい。  
  どっかに収録されてるんだろうか。  
 
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 23:24:04.69 ID:xS4pMqNS0.net 
  セッ○スピストルズもアメリカ公演では全然受けなかったからな。  
  米マスコミの評価はおとなし過ぎる。もっとすごいものを期待したんだろ。  
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 23:26:21.77 ID:kMY2+pAK0.net 
  Nirvana=SEX PISTOLS、Clash=Pearl Jam,Damned=Mudhoneyと例えていた人が  
  いるんですが、合ってますか  
 
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 23:29:37.57 ID:lYzeiR0R0.net 
  >>22  
  間違ってますよ  
  クラッシュはパールジャムなんかじゃねえ  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/18(木) 23:32:14.47 ID:u7nwVRu90.net 
  ピーター・バラカンだったか  
  SPEEDの「White Love」を「あれじゃ『白人の恋』って意味だよねw」って揶揄していたのを覚えている  
  するとwhite riotは「白人の暴動」とすべきでは  
 
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 23:57:34.00 ID:ef7hKH9H0.net 
  80年代最高のロック・アルバムは  
  『ロンドン・コーリング』らしい  
  (アメリカでのアンケート結果)  
 
87 名前:クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/18(木) 23:59:29.42 ID:8QWBKRhi0.net 
  >>85  
  ジョー「これは79年発売だ!!」  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 00:09:42.19 ID:MHd8Dm9Q0.net 
  ポールとミックはゴリラズに参加してたな  
  来年新譜が出るらしいけどまだメンバーなんだろうか  
 
94 名前:クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/19(金) 00:15:05.11 ID:NpFGeh/e0.net 
  >>91  
  ゴリラズに入ったの?ブラーのデーモンとポールシムノンは一時バンド組んだがゴリラズではなかったな。  
 
93 名前:クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/19(金) 00:13:30.90 ID:NpFGeh/e0.net 
  ポールシムノンはパンク界のマーロンブランドと昔の記事にかいてたが未だにマーロンブランドの顔を知らん。  
 
112 名前:クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/19(金) 00:37:36.03 ID:NpFGeh/e0.net 
  1 ロンドンコーリング  
  2 オールドロックンロール  
  3 ジャズ  
  4 スカ  
  5 レゲェ  
   
  一曲目から五曲目までこれだからな、メチャクチャなアルバムだよw  
 
135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 02:06:12.58 ID:SghAqrhF0.net 
  セッ○スピストルズ→PIL→ダブ、ジャーマンプログレ  
  クラッシュ→レゲエ、ヒップホップ  
  ジャム→渋谷系  
  ダムド→ゴシック、ポジパン  
  と考えるとオリジナルパンクはどれも多彩な個性だったな  
 
143 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 02:22:59.49 ID:c6g8ZfNA0.net 
  「カバーはオリジナルを超えられない」とよく言うけど  
  クラッシュの「I FOUGHT THE LAW」がそれを照明してるw  
  確かに  
  日産のCMソングに起用されたり  
  クラッシュのカバー版に影響を受けたパンクバンドやロックバンドが沢山いる程  
  評価されてるのは認めるけど  
  ストレイキャッツのオリジナルにはやっぱ敵わないと思うわ  
 
148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 02:32:10.02 ID:B6kc+9i80.net 
  >>143  
  ストレイキャッツのオリジナルじゃないじゃんって突っ込み待ち?  
 
173 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/19(金) 06:30:15.67 ID:57MrLEvQO.net 
  ロンドンコーリングのジャケは秀逸  
 
176 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/19(金) 06:40:45.04 ID:2zbzcHbk0.net 
  >>173  
  真似されまくってるよね  
 
186 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/19(金) 07:36:10.45 ID:TgAXg5UI0.net 
  Hitsville UK って女性ボーカルなのか  
  少年が歌っているのかと思ってた  
 
247 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 10:54:49.90 ID:rPuK41d40.net 
  >>186  
   
  俺も少年合唱団だと思ってた  
   
  自分の結婚式の選曲を友達に頼んだら  
  新郎新婦の退場曲がこの曲だった  
  そこから俺の中では特別な曲になったな  
 
254 名前:クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/19(金) 11:39:20.60 ID:Vl4VMPKd0.net 
  >>247  
  最高に洒落たツレだな、素敵すぎる。  
  新郎新婦の入場がI foughtかLondon callingなら最強の結婚式w  
 
282 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 14:41:20.85 ID:us/1DNjT0.net 
  >>254  
   
  流石にクラッシュ縛りではなかったw  
  ストレイト トゥ ヘルって案も出たのだが  
  そこは親族の目(耳?)を気にした  
   
  入場曲はポール・ウェスターバーグの  
  These are the dayだった  
 
297 名前:クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/19(金) 19:22:15.67 ID:Vl4VMPKd0.net 
  >>282  
  スゲーセンス良い、つか趣味被ってるだけかw  
   
  俺もReplacements超好きだわw日本の現実でリプレイスメンツ好きに会ったこと無いジレンマ。  
 
351 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 22:44:49.44 ID:us/1DNjT0.net 
  >>297  
   
  俺の周りはリプレイスメンツ好きは  
  少なくても3人はいるぞw  
   
  で、去年のミネアポリス再結成ライブも行ったぞ  
   
  因みにポーグスはお好き?  
 
354 名前:クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/19(金) 22:55:32.98 ID:NpFGeh/e0.net 
  >>351  
  ポーグスはあまりだった。  
  好きなのはclssh以外だとあまりメジャーじゃないのなら  
  Replacements、Common rider、Pavement、Unwritten law、anti-flagあたりは好み。  
   
  Common riderはクラッシュ好きなら絶対ハマる緩いスカロック。  
 
357 名前:クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/19(金) 23:05:50.60 ID:NpFGeh/e0.net 
  >>351  
  リプレイスメンツ、再結成のギターがビリージョーってマジなの??アメリカのwikiで去年辺り見たんだけど。  
   
  確かに昔のインタビューでリプレイスメンツに憧れてるって話は聞いてだけど。  
 
191 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 07:55:38.65 ID:32fUySAP0.net 
  パンクやってたけど本人たちは中産階級の出だったからw  
 
193 名前:クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/19(金) 07:58:56.22 ID:NpFGeh/e0.net 
  >>191  
  中流階級はジョーだけ。  
   
  ミックとポールは典型的なイギリスの労働階級だよ、トッパーについては育ちに言及した発言は見たこと無い。  
 
194 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/19(金) 08:01:17.79 ID:IBiUwpRj0.net 
  ミックジョーンズってフォリナーにも居たよな  
 
214 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/19(金) 08:56:25.49 ID:cpHvXQsO0.net 
  >>194  
  分かっててマジレス  
  今もいるよ、つうかバンマス。  
  今のフォリナーのボーカルがオリジナルウリ2つで且つイケメン。  
   
  現役バンドっぽく見える。  
   
  クラッシュスレで書いても誰も反応しないと思うが。  
 
204 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 08:34:24.28 ID:3Qk3Ae4R0.net 
  で結局ジョーの死因は本当のところなんなのか?  
  ミッシェルのあべの死因は?  
  フィッシュマンズの本当の死因は?  
  もうそろそろ吐き出しちゃってもいいでしょ  
 
504 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 17:03:23.79 ID:7SFqyk+U0.net 
  >>176  
  元ネタはエルビスプレスリーだぞ  
  >>204  
  父親も心臓発作で比較的若くして亡くなってるから  
  ジョーストラマーもそうだったんだろう  
 
207 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 08:37:24.33 ID:tzhMPmeb0.net 
  トッパーは実はジャズが好きって昔なんかで読んだな  
 
208 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 08:37:54.91 ID:BNeRRaGs0.net 
  クラッシュのヤンキーソルジャーといい  
  エクスプロイテッドのファッキンUSAといい  
  当時はUS叩きの風潮でもあったのか?  
 
222 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/19(金) 09:15:09.84 ID:5PZD2Ynx0.net 
  このアメリカ盤を日本盤にしたの持ってる  
  クラッシュシティーロッカーズのシングルがついてる香具師な  
 
242 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 10:42:40.19 ID:EFHmhKDk0.net 
  STAY FREEを大人になって聴くとグッとくる  
  あと、クラッシュはやっはリズムがかっこいいのよ  
  後のハウスとかにも大きな影響を与えてるのは確実  
 
246 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 10:50:40.93 ID:MTuT6y0m0.net 
  >>242  
  知り合いがクラッシュの代表曲をポールがダンス調にリミックスして20分くらいミックスした音源持ってたな  
   
  ツアーにDJ帯同してたりやることが常に先を行ってたな  
 
252 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 11:10:33.56 ID:EFHmhKDk0.net 
  >>246  
  KLFなんかクラッシュっぽかったよね  
 
283 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 14:52:26.78 ID:RaVPhRbj0.net 
  >>242  
  FatBoySlimなんかもクラッシュに大きな影響受けたと公言してるよね  
   
  で、サンディニスタの完全盤はまだかいな  
 
249 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 11:01:45.27 ID:tzhMPmeb0.net 
  ダブやらスカやらジャマイカの音楽の流れはみんなクラッシュから教わった  
  ってジョニーマーが言っていた  
 
286 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 15:30:08.15 ID:HjxX3YC60.net 
  【国際】「黒人は白人女性をレイ○している」と銃撃、9人射● - 米南部の黒人教会乱射事件 [。](c)2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434689639/  
   
  これになっちゃうからね  
  アメリカは若いからな国が  
  日英とかと違って多民族間まだ暗黙了解とかが少ないんだよね  
  色んな民族入れ替わるしね  
  そういうみで日本のパンクの押さえつけは酷かったな  
  その結果今みたいな糞アイドルが股開いてるだけの音楽産業になったけどな  
  音楽産業なんて早く潰しちゃえよ  
 
326 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 21:30:58.03 ID:VBxmsYK70.net 
  >>286  
  ぶっちゃけ、日本はパンクが必要なほどの階級社会じゃねーし  
  欧米流のプロテストソングも表面だけのムードで消費で終わる  
   
  尾崎豊みたいな情緒性のある反抗期ソングで充分満たされる市場だろ  
 
332 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/19(金) 21:58:27.79 ID:1OVGnS+a0.net 
  >>286>>326  
  そういう問題じゃないよ。  
  日本でパンクが根付かないのは、日本人は議論を嫌い、馴れ合いを好むから。  
  主張したりすることを嫌うし、批判や批評なんかも好まれない、コミュニケーションも角が立たないよう思いあって(自己保身して)馴れ合いばっか。  
  腐敗した組織を改革しようと立ち上がるものが居ても、生意気で気に食わないと潰しにかかる。不満があっても陰でネチネチ愚痴るだけ。  
  欧米とが違って日本は村社会文化だから、堂々と角が立つことを主張するパンクが理解され難い。  
 
299 名前:クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/19(金) 19:28:25.16 ID:Vl4VMPKd0.net 
  俺は30代だが高校の時クラッシュどハマり。  
   
  周りがグリーン・デイとかオフスプやら騒いでたときに一人クラッシュやバズコックスやらラモーンズ聞いてた。  
   
  悔いはないw  
 
306 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 19:36:06.87 ID:8jIfx5lW0.net 
  >>299  
  クマーよ、おマイさんが躍動してるのが何故か嬉しいぜ  
  しかし、意外と若いんだな  
  俺はもう直ぐ44だぜ  
  でもリアルタイムだとピストルズが6歳か7歳なんだよな  
  俺は1970年生まれだから  
   
  クラッシュは死ぬ程好きだけど、パンクよりストーンズ  
 
307 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 19:43:09.59 ID:DWJiX4Q90.net 
  >>306  
  おれもクラッシュは糞好きだけどストーンズ最高派。  
 
309 名前:クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/19(金) 19:52:35.20 ID:Vl4VMPKd0.net 
  >>306  
  あれま、クマを知っとるたぁ。  
   
  ストーンズ好きならSocial Distortionはパンクで珍しいストーンズフォロワーだね。  
 
480 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 12:10:37.98 ID:oqMkCygF0.net 
  >>299  
  Green Dayは2ndまでoffspringは3rdまではクラッシュに引けをとらないと思うぞ  
  ただパンクアルバムとしてはな  
  音楽性の幅の違いだ  
 
482 名前:クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 12:30:01.41 ID:QUiirVkv0.net 
  >>480  
  いやっ、オフスプは好きだよAmerocanaまで  
  ランシドもLife won't waitとかパンクの名盤だと思う。  
   
  ただ単に、多感な時期にオリジナルパンクを聞いててよかったと言うだけ。  
   
  グリーン・デイ、オフスプ、ランシドの御三家はパンクの新時代を築いたと思ってるし。  
 
673 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 23:14:46.37 ID:+rYCpIXJ0.net 
  >>482  
  少なくとも日本ではNOFXの影響はかなりデカい気がする  
   
  ハイスタとかニコチンとか  
 
676 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:20:24.76 ID:7SFqyk+U0.net 
  >>673  
  ハイスタってパンクではないだろ  
  あいつらの  
  日本好きな白人気取りには我慢できん  
   
  異論は大いに認める  
 
677 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:27:07.66 ID:8hBLD7Xi0.net 
  >>676  
  オリジナルパンクをルーツにしてる香具師って音楽のスタイルとしての  
  パンクは認めないんだよなw  
  パンクはアティチュードだって考えてる層w  
  まあ俺もその一人だったがw  
 
310 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 19:53:11.69 ID:yglDiNR20.net 
  昔の中古ビデオ屋とかで集めた海賊版VHSビデオ、DVD化しとけばよかったなぁ  
   
  クラッシュやジャニスジョプリンのテレビライブとか、  
  手ブレまくりで訳のわからん画質のライブ映像とか。  
 
323 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/19(金) 21:10:02.30 ID:1OVGnS+a0.net 
  クラッシュを代表する三曲と言えば、  
   
  ホワイトライオット  
  ハマースミス宮殿の白人  
  コンプリートコントロール  
   
  これで間違いない。  
 
325 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 21:26:05.35 ID:8jIfx5lW0.net 
  >>307  
  >>309  
  ジョーストラマーの訃報は新聞の社会面で知った  
  カートコバーンの時とは比較にならないくらい悲しかった  
   
  >>323  
  パンクとして、というか、パンク的な音としては分かるけど、普通クラッシュといえばロンドンコーリング以降の分かりやすくて、しかも、ロックの歴史に輝く名曲が沢山有るのに珍しいな  
 
334 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 22:02:54.24 ID:RdQdx6wW0.net 
  俺のフェイヴァリトクラッシュソングズ  
   
  1977  
  Janie Jones  
  White Riot  
  What's My Name  
  London's Burning  
  Protex Blue  
  Pressure Drop  
  Clash City Rockers  
  (White Man) In Hammersmith Palais  
  Safe European Home  
  English Civil War  
  London Calling  
  Brand New Cadillac  
  Spanish Bombs  
  Guns Of Brixton  
  Lovers Rock  
  Train In Vain  
  The Magnificent Seven  
  The Leader  
  Look Here  
  One More Time  
  One More Dub  
  Corner Soul  
  The Call Up  
  Version City  
  Bankrobber  
  Know Your Rights  
  Should I Stay Or Should I Go  
  Rock The Casbah  
   
  うーん無難で最高w  
 
365 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/19(金) 23:32:24.67 ID:rb4W2LHd0.net 
  >>334  
  ひとそれぞれやけど、  
  Somebody Got Murdered、Hitsville U.K. Washington Bullets、  
  Career Opportunities、Lets Go Crazy、ないし、  
  おめーとは酒飲めんわ、(´・ω・`)  
   
 
370 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/19(金) 23:39:02.88 ID:Y1DBsDdb0.net 
  >>334  
   
  Tommy Gunが入ってねぇ、氏ねよ  
 
348 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 22:26:38.75 ID:naJ2QcFW0.net 
  貧困層の怒りとかそういうものを歌っていながら、  
  バンドとして売れていけば、自分たちが金持ちになっていくという。  
  パンクロックって、そもそも自己矛盾を抱えた存在ではあったよね。  
 
349 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 22:32:42.46 ID:VijJKk980.net 
  >>348  
  クラッシュのメンバーは売れてからも晩飯でもパンとスープとか質素なものだったらしいよ  
  若いファンがレコードとかライブのチケットを買えるように採算ギリギリの値段設定にしてたとか  
 
364 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/19(金) 23:30:43.23 ID:1OVGnS+a0.net 
  クラッシュは熱くて泥臭い感じが真髄と言える。  
  ダブだスカだレゲエだと柔軟に取り入れたのもクールで大好きだけど、そっち系ばかり好む人とはクラッシュを語り合いたくない。  
 
367 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 23:33:56.86 ID:RdQdx6wW0.net 
  >>364  
  クラッシュの3曲にJanie Jones 外すやつはクラッシュをわかってない。  
  そういうわかってないヤツとは語り合いたくない。セッ○スしたくない。  
 
372 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/19(金) 23:42:37.56 ID:1OVGnS+a0.net 
  >>367  
  Janie Jonesも大好きだが、3つ選ぶとしたら外れる。  
  君が3つ選ぶとしたら?  
 
373 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 23:45:51.93 ID:RdQdx6wW0.net 
  >>372  
  1977  
  Janie Jones  
  London's Burning  
   
  なんだよね俺は。  
 
374 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 23:50:08.05 ID:IujS0MsD0.net 
  http://youtu.be/o58-zOIsRGI  
  これ曲が終わった後にジョーは何て言ってるんでしょか?  
  何と無くは分かるんだけど何方か翻訳プリーズ  
 
376 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 00:03:39.17 ID:OjSnaiZg0.net 
  >>374  
  なんとか聞き取ってみたが・・・  
   
  Yeah I know it's supposed to be, i Know the human race is supposed to be get down on these knees in fornt of these new technology and kiss the microchip circuits.  
  That doesn't impress me over much... nothing but a...  
  You buy, you make you buy, you die! That's the moral of America. you get bonds of buy it and I tell you all these people out in East LA and end there, stay there forever.  
  And if there's anything you're gonna be in the future it's gonna be for more parts of everything not just one white way down the middle of the road!  
  So if anybody out there ever grows up but fuck sake!  
 
381 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 00:12:47.08 ID:OjSnaiZg0.net 
  >>376  
  自己レス。検索したらセリフが出てきた。かなり間違って聞き取っていたw  
   
  I know the human race is supposed to get down on its hands and knees in front of all this new technology and kiss the microchip circus.  
  But it don't impress me over much that there ain't nothing but You Buy, You-make-you-buy-you-die.  
  That's the motto of america. You get born to buy it.  
  And these people out in East LA they aren't goint to stay forever.  
  And if there's anything going to be in the future, it's gonna be from all parts of everything - not just one white way down the middle of the road..  
  So if anybody out there ever grows up...for fuck's sake...  
 
383 名前:クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 00:14:34.31 ID:TFu9F3Gk0.net 
  なんかさぁ、分かってないとかマジでいってるなら頭の固いおっさんになっちまうぜ。  
   
  人それぞれ趣味があるし、好きな曲も違えば好みもあるじゃん。  
   
  分かってるとか分かってないとか、その議論はパンクじゃねぇよ。  
   
  と思ったり。  
 
387 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 00:33:53.81 ID:e6gU5Asn0.net 
  >>383  
  むしろパンクはそうやって言い合ってぶつかり合う方が良いんだけどな。若者ほどあーでもねーこーでもねーって言い合うべき。  
  「人それぞれ」「十人十色」「好きにしてるから放っておいれくれ」こういう台詞こそパンクじゃない、ゆとり世代を生み出したものだね。  
  パンク好きで揉めるのは大抵こういうこと。最終的に青春パンク(笑)も好きという勢力に占められ何でもアリみたいな馴れ合いになっていく。  
  「パンクは自由、人それぞれのパンクがある」とか、安易でカッコイイ便利な言葉を言って知った気になる無責任なオトナにならないのがパンク。  
 
408 名前:クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 02:23:56.95 ID:TFu9F3Gk0.net 
  >>387  
  いやっ、俺もアツいよ。  
  だけど、好きだからわかってんの?  
   
  わかってるなって思われたらなんなの?  
  音楽に分かるも分からないもないっしょ。  
   
  音楽や食べ物は趣味趣向。  
  俺は自分の趣味を相手にスバらしいと思って欲しいとは思わない。  
   
  自分がスゲーかっこいいバンドは他人にも教えいし、聞かせた結果、あんま好きじゃない。  
   
  って言われても、分かってねーな!!  
  にはならん。  
   
  そりゃぁこりゃイイねって言われりゃぁ嬉しいが、例えば糞じゃん!って返されても分かってねーなとも思わない。  
   
  分かってねーなって感覚はわからん。  
 
410 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 02:26:41.04 ID:OjSnaiZg0.net 
  >>408  
  ポーグズのどこがいいかわからん。  
  ああいうの好きな人たちの仲間には入りたくない。  
   
  きっとデキシーズ・ミッドナイト・ランナーズも好きそうw  
 
414 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 02:41:31.22 ID:f7lExuBcO.net 
  >>410  
  俺はその二組の音楽好きなんだけど、何故嫌いなのかは分かるような気がするかも  
  つまりアイリッシュトラッドとパンクの融合があざとく感じて嫌なのか  
  それともああいう英国の伝統音楽自体が嫌いなのかどっちかだな  
   
  もし後者ならフェアポートコンベンションやリチャードトンプソンも嫌いなんだろうな残念だ  
 
417 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 02:45:48.93 ID:OjSnaiZg0.net 
  >>414  
  アイリッシュの匂いがきついのは苦手だね。  
  ソウルフルなのはわかるが、君がいうように「あざとい」きらいがある。  
  体臭だから自然なものだと言われたらそうですかって言うしかないけど。  
  朝鮮半島の歌や芸能がソウルフルなのはわかるけど俺には合わないってのも同じ。  
   
  ケルトでもスコットランドはまったく嫌いじゃないのになあ。  
  「コミットメンツ」観たけどあれはあれでいいんだけど。  
   
  でもやっぱ俺はアイリッシュ趣味じゃないんだろうな。  
  ゼムのR&Bは好きでもソロのヴァン・モリスンはいまいちだしな。  
 
423 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 02:54:33.92 ID:f7lExuBcO.net 
  >>417  
  なるほどな。ついでに言うとコステロも駄目だろ?  
 
426 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 02:56:47.77 ID:OjSnaiZg0.net 
  >>423  
  おおわかってるね。  
  コステロ昔から嫌いだった。  
  通受けする感じも癪に障った。  
  ミュージック・マガジンもロキノンも大好きだもんなコステロ。  
   
  ま、オトナになった今じゃ感情的に「嫌いだ嫌いだ」なんて言わないけどさ。  
  コステロは素晴らしいミュージシャンですよきっと。  
  ただ俺の好みには合わない。ルックスからダメ。コンセプトもダメ。  
 
436 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 03:19:06.42 ID:f7lExuBcO.net 
  >>426  
  やっぱりかw 多分あなたは俺より年上と察する。そうとう聴いてるな  
   
  でもコステロ自身はアメリカがルーツの人だよな。カントリーとか  
  キングオブアメリカはまさにそれ  
   
  ある意味ロンドンパンクの始祖かも知れないキンクスも  
  アメリカンロックを意識してた時期もあったしな  
 
440 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 03:24:59.05 ID:OjSnaiZg0.net 
  >>436  
  キンクスは意外と(?)良かったな。  
  ガレージ的な初期パンク風のキンクスが良いのはもちろんだけど  
  そういうのってかなり早くにやめちゃってロックオペラやトラッドに変化していったその後のアルバムもよかった。  
  で、アリスタ時代のアメリカ受けするロックな作品もソリッドで好きだわあ。  
 
406 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 02:16:31.01 ID:W1AyjY1j0.net 
  布袋の本でピストルズは洗練されてるが、クラッシュは泥臭くて  
  受けつけなかったみたいなこと書いてあって  
  こいつ1stしか聴いてないなと思って腹立ったね  
 
418 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 02:47:23.19 ID:OjSnaiZg0.net 
  ちなみにジャムも嫌いだ。どうしても曲が良いと思えない。  
 
419 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 02:48:38.72 ID:W1AyjY1j0.net 
  ジュンスカの森がポーグス好きだったな  
  アイリッシュは難しかった  
  ドロップキックマーフィーズも難しかった  
 
422 名前:クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 02:51:46.81 ID:TFu9F3Gk0.net 
  まぁ俺もjazz大嫌い、カントリー大嫌いだからその気持ちは分かるな。  
   
  ジャマイカ辺りのステップは肌に合うゼェェ。  
   
  Lee perryやらbujuからslackersやらspecialsから時はたちop ivyスカコアや311のミクスチャーレゲェまで。  
 
428 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 02:59:44.86 ID:Layid52a0.net 
  みんな結構好き嫌い激しいんだなw  
  俺はジャズもカントリー(というかルーツ系・ブルーグラス含む)も好きだわ  
  もちろんアイリッシュも好き  
  というかジャンルで嫌うってのがあんまりない  
  その中で合わないアーティストはたくさんいるけど  
 
441 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 03:29:41.15 ID:Layid52a0.net 
  ところで全然メスカレロスの話題がないけど  
  ジョーやクラッシュのファン的に評価低いんかな?  
 
443 名前:クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 03:33:25.22 ID:TFu9F3Gk0.net 
  キンクスはベストを聞くとだるかった。  
   
   
  唯一コンセプトアルバムのvillage green preservation societyは名盤だな。  
   
  有名なアーサーは退屈なアルバムだった、好みか?w  
 
447 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 03:42:29.80 ID:f7lExuBcO.net 
  >>440  
  >>443  
   
  まさかのキンクス大好評wなのか  
   
  ヴィレッジグリーンはもう最高傑作だよ 。アーサーは好み別れるわ確かに  
   
  でも俺が一番好きなのはサムシングエルスだな  
 
483 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 12:30:20.50 ID:xj2cmxYn0.net 
  ロンドンコーリングのアルバムジャケットのセンスに痺れた思い出  
 
485 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 12:46:22.24 ID:rDN7Si2s0.net 
  >>483  
  あれアンディ・ウォホルのデザインなんだっけ?  
  ジョーがギターを叩きつけるショットはまさにパンクバンドとしてのCrashを象徴しているな。  
  三枚組の割りに安い値段で売ったのも彼ららしい粋を感じた。  
 
493 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 15:26:47.40 ID:+pgVytRs0.net 
  活字でパンクを学んだカート・コバーンがお小遣い溜めて  
  最初に買った「パンクバンド」のアルバムがお買い得(3枚組で2枚組のお値段)な  
  「サンディニスタ」だったってエピソードが好きw  
  「さぁ!パンクを体験するぜ!」と期待に胸躍らせた若き日のカート・コバーンは  
  どんな顔してサンディニスタを聴いたんだろう。  
 
494 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 15:33:06.42 ID:rDN7Si2s0.net 
  >>493  
  騙された、失望した、ガッカリだ、冗談じゃねえ!  
   
  と怒ったらしいじゃん。  
  あいつが怒るとマジ怖いよな。  
 
496 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 15:44:44.08 ID:LIT4Zygy0.net 
  >>493  
  後追いでピストルズの勝手にしやがれ聞いた時にこれ一枚でパンクの全てが入ってると思った  
 
522 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 17:51:13.92 ID:wWnwqvO80.net 
  >496  
  1枚で世界観を作って、1枚で音楽の世界を変えて、1年ちょっとで解散して、  
  現代でもそれが残ってるって意味では、ビートルズ以上のピストルズ。  
   
  しかもこっちのジョンのカミさんはクリッシー・ハインド。  
  対する向こうのジョンのカミさんはオノ・ヨーコ。圧勝じゃないか。  
 
501 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 16:26:41.95 ID:MtextMa+0.net 
  >>493  
  「サンディニスタ」はパンク的なものを求めて聞くとアレだけど内容は素晴らしいと思うよ  
  ゲストボーカルなんかもいたりしてて聞いてて飽きない  
  あんだけ曲数があるのにダメな曲が無いのは凄い  
 
517 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:44:35.56 ID:qhqn6PY60.net 
  モッズのTWO PUNKSの歌詞に  
  「さあ歩こう街は眩しすぎる どうにかしてくれ Hammersmithに電話しよう」  
  っていうのがあるでしょ。  
   
  あれ、ハマースミス宮殿の白人で歌われているライブハウス、  
  ハマースミスパレスのことを言ってるのでしょうか。  
  そうだとしたら、あの曲の設定は日本ではなくてイギリスなんですかね。  
 
521 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:48:54.98 ID:kBM5+7se0.net 
  ゴスやビジュアル系的なジャンルはほとんどダムドの真似だし  
  与えた影響ではダムドの方が上だろうな  
 
524 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 17:55:33.03 ID:wWnwqvO80.net 
  >521  
  ゴスやビジュアル系の雛型はラリってフラフラしてた頃のキュアーだな。  
  音で余所の畑に影響与えたって面ではディスチャージかな。  
  ディスチャージ無かったらXやカラーは居なかっただろうし。  
 
538 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 18:37:56.79 ID:ZxvScFHv0.net 
  パンクはロックンロールだよね  
  日本人はロックは好きでもロックンロールはあんまり好きじゃないね  
 
541 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 19:11:58.38 ID:wWnwqvO80.net 
  >538  
  日劇ウェスタンカーニバル(平尾昌晃、ミッキーカーチス、山下敬二郎、  
  いかりや長一、後にシェケナ、ホタテマンなど多数)の頃から、  
  日本人はロック好きだと思うけどね。  
   
  何せビートルズが現役時代に来てるんだから。敗戦国なのに。  
 
548 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 19:36:52.38 ID:8hBLD7Xi0.net 
  芸スポにこんなにクラッシュを語れる人間がいるとは思わなかったw  
  ストーンズとかもっとメジャーなはずなのにこんなに盛り上がらないだろw  
  最近の若い子から見たらクイーン>ストーンズなんだよな  
  やっぱり死んだ香具師にはかなわないってのと結局有名な曲がほとんど  
  若いころの香具師がほとんどで現役ではおじいちゃんバンドでしか見てない  
  からなんだろうなw  
 
612 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 21:30:54.59 ID:W1AyjY1j0.net 
  >>548  
  そんなことはない  
  来日してベロTシャツ流行った頃は完全に  
  ストーンズ人気がクイーン人気を凌駕していた  
 
552 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 19:42:34.60 ID:xRYOIIny0.net 
  クラッシュって正直全然売れてなかったよね  
 
554 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 19:45:48.12 ID:1bnq48vo0.net 
  なんでパンクの人ってレゲエもよく聞くんだろうな  
  ミック・ジョーンズもBADでレゲエっぽいのもやってたし  
 
559 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 19:51:41.00 ID:wWnwqvO80.net 
  >554  
  当時のイギリスのマイノリティ移民がジャマイカ人で(これも酷い扱いされてた)、  
  同じく酷い扱いされてたパンクの連中と連んでた。  
  そこでスカやレゲエがパンクと混ざった。  
   
  で、パンクス(スキンヘッズ)と抗争してたのがモッズ。  
 
629 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 21:47:19.71 ID:slSeqowV0.net 
  >>559  
  クラッシュ命の森山がなんでモッズを名乗ってるのかホンマ謎やな  
 
557 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:49:15.48 ID:1KJy2ntaO.net 
  ロックの歴史の中でこの時期だけブリティッシュより  
  アメリカのバンドの方が洗練されてたな。  
  トーキングヘッズやテレヴィジョンは今聴いてもカッコイイ。  
 
563 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:56:34.98 ID:1KJy2ntaO.net 
  パンクは、クラッシュみたいに理屈っぽくなったらダメ  
  ラモーンズとかピストルズみたいにただバカやってりゃいいの  
 
566 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 19:59:34.72 ID:8hBLD7Xi0.net 
  >>563  
  ピストルズのほうがよっぽど理屈っぽいけどな  
  なんかお前のレスは薄っぺらいw  
 
569 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:01:56.60 ID:1KJy2ntaO.net 
  >>566  
  ピストルズはほとんど政治色ないしラモーンズは見方によっては  
  コミックバンドw  
  クラッシュは一生懸命怒ってます!っていうのがダサい  
 
571 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 20:08:13.36 ID:8hBLD7Xi0.net 
  >>569  
  ラモーンズはロックンロールの疾走感を追求したバンドだけど  
  ピストルズは一見ばかっぽいけど実はかなり論理武装して  
  出てきたバンドだけどな  
 
590 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 21:02:29.37 ID:8hBLD7Xi0.net 
  ジョーストラマーっていいところの坊ちゃん育ちでジョンライドンらより  
  歳食ってたから天然の反逆児のジョンには正直嫉妬してたろうなw  
  一回レース鳩を●したとかで訴えられたらしいけどこれが精いっぱいの  
  悪事だったんだろw  
 
591 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 21:03:17.36 ID:7SFqyk+U0.net 
  >>590  
  それトッパーとシムノン  
 
595 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 21:08:22.17 ID:8hBLD7Xi0.net 
  >>591  
  ジョーは関与してなかったんだw  
 
598 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 21:10:05.83 ID:kwRDwj+j0.net 
  なんでザ・スミスの方が伝説のバンドみたくなっているんだろうな  
 
604 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 21:13:56.54 ID:wWnwqvO80.net 
  >598  
  オリジナリティとフォロワー(後輩)の数の違い。  
  スミス以前にスミス的なバンドは無かったし、  
  のび太の悪い部分を集めたようなスミスの自己主張のおかげで、  
  のび太みたいな連中もバンドやるようになった。  
   
  あとマーは、そこそこ働いてる。  
 
614 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 21:31:28.94 ID:kwRDwj+j0.net 
  >>604  
  スミスやストーンローゼズの方が若者には伝説のバンドみたいになって  
  ちょっと納得いかないんだよね  
 
601 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 21:12:03.66 ID:Z1Ly6LeN0.net 
  まぁピストルズはワールズエンドの企画バンドだからね  
  其れに、シドは音楽屋として本当に話にならない  
  マイウェイなんて笑ってあげた方がいいのかとも思う  
 
610 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 21:29:26.12 ID:5O8sWbEG0.net 
  >>601  
  音楽的に一番才能があったマトロック(ただし地味)を追い出し、いかにも  
  見た目パンクのシドを入れた。シドだって、人並みに演奏はできたそうだが、  
  すぐにドラッグ漬けでヘロヘロになり、演奏できなくなった。  
  マルコムなんかはパンクをファションと捉えていたので、その方がよかった。  
  のちのピストルズ再結成時、ライドンに「あいつは(革ジャンかける)ハンガ  
  ーだ。音楽的にはなにもしていない(オリジナルはマトロックだ)」と言わ  
  れちゃったんだよなあ・・・  
  マトロック追い出したのも、シド引っ張り込んだのもライドンなのにさ。  
 
608 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 21:18:43.69 ID:eInbqCQt0.net 
  ラモーンズ>クラッシュ>ピストルズ  
 
628 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 21:44:14.53 ID:1bnq48vo0.net 
  個人的にはクラッシュよりもBAD、ピストルズよりもPILが好き  
  単にリアルタイムで聞いた方を好きになっただけなんだけどさ  
  BADいいよねーごった煮で  
 
632 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 21:49:42.57 ID:F0GuLw+d0.net 
  >>628  
  91年頃かな?  
  BADIIの「ラッシュ」がちょっとアメリカでもヒットして  
  もしやこれはブレイクするか!?と期待したけど  
  そのまま消滅してしまった。  
  ブラックグレープの来日で前座とかやって終わった記憶。  
 
648 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 22:11:39.51 ID:W1AyjY1j0.net 
  ごめん、怒らないでね  
  ストーンローゼスとかハッピーマンデーズとかスミスとか  
  ジョイなんとかとかニューオーダーとか名前聞くだけで  
  ほんと反吐が出る  
 
710 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:23:30.34 ID:m6N/dZu10.net 
  ポールウェラーが来日時にモッズとロッカーズを見て  
  「バンド名が逆だぞww」という有名な逸話  
 
711 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:29:18.99 ID:Odm3MCJ80.net 
  >>710  
  モッズゴッドじゃなくてもこっちが恥ずかしくなるよマジで  
  俺はスクーターも乗ったしカフェレーサーもハーレーも乗ったけど、それが許されるのは此処が日本だから  
 
712 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:30:55.28 ID:7nU4VtLY0.net 
  やっぱパンクの人ってメタル嫌いなの  
 
713 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:37:20.09 ID:Odm3MCJ80.net 
  >>712  
  パンクスはメタルの様式美が許せない  
  メタルはパンクスなんていつでも潰せると思っている  
  モッズはポール ウェラーの息子がメタルになっちゃったから大らかになった  
 
721 名前:クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 11:20:55.45 ID:+/EYvq930.net 
  >>712  
  オレは苦手。  
  純粋メタルじゃないけどメタルジャンルに入りそうなハノイとバックヤードなら好きだが。  
   
  そう言えばハノイロックスはドラムのラズルが事故死した後、後任がクラッシュのファースト叩いたテリーチャイムスだったな。  
 
723 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 11:27:54.91 ID:7nU4VtLY0.net 
  >>721  
  ワイルドハーツは?  
  俺一番好きなんだ  
 
727 名前:クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 11:50:25.51 ID:+/EYvq930.net 
  >>723  
  もちろん大好きだぜ!?w  
  ハノイ→ワイハ→バックヤード。  
   
  サマソニでもWildhearts見たよ、サイコー! When I here that london call〜♪  
 
729 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 11:52:25.69 ID:q6BJYkNq0.net 
  >>727  
  どうせモーターヘッドも好きなんだろう  
  わかりやすいなw  
 
732 名前:クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 11:54:09.86 ID:+/EYvq930.net 
  >>729  
  それがモーターヘッドは苦手w  
   
  その代わりにミスフィッツって感じかなw  
 
728 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 11:51:32.24 ID:eKzHNbNQ0.net 
  UKで発祥したいわゆるロンドンパンクは  
  派生したハードコアパンクがキリングジョーク  
  同じくニューウェーブがスタイルカウンシル  
  そしてU2がサイケデリックでそれぞれ完結した  
 
739 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 12:09:28.07 ID:q6BJYkNq0.net 
  ジョーストラマーって今でいうネトウヨ?  
 
746 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 12:31:27.28 ID:TeroQ0a90.net 
  でもミュージシャンが左翼で政治的メッセージを発信するのカッコいいんだよな  
  愛だの恋だの家族だの友だのって日本の音楽ダサすぎ  
 
749 名前:クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 12:36:20.06 ID:+/EYvq930.net 
  >>746  
  そもそも愛だ恋だ友達だ、ってレコードを持ってないw  
   
  日本は昔から現代までずっとそうじゃん?一時は海外からの流れでフォーク、パンク、ミクスチャー、ヒップホップとかじるが。  
   
  まず根付かない。  
  島国って本当に保守的なのかもね。  
 
768 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 13:13:52.23 ID:q6BJYkNq0.net 
  >>749  
  おいおい文化的に保守的だとかマジで思ってるの?  
   
  日本でどんだけ外国の音楽聴けるかわかってるの?  
   
  逆に、どんだけ外国の国々が音楽的に保守的かわかってるの?  
 
750 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 12:37:20.74 ID:1aQvvRoI0.net 
  1977、日本でリリースされて  
  おれはその時聴いたからどうでもいいけど・・・  
  38年前のレコードがどうしたって?  
  お前ら、大丈夫か?  
 
753 名前:クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 12:40:06.85 ID:+/EYvq930.net 
  >>750  
  おじいちゃん!ご飯はさっき食べたでしょっ!!  
 
760 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 12:50:02.52 ID:1aQvvRoI0.net 
  >>753  
  俺に何を言ってんのか解らんのだが、  
  ご飯がどうとか、お前ののオツムで  
  クラシュが理解できるのか?  
 
791 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 15:12:31.09 ID:Xhntb6D00.net 
  日本のピストルズはラフィンノーズでクラッシュはモッズ  
  ラフィンはハードコアに走ったMeat Marketに未だ時代が追い付いてない、名盤なのに  
  モッズは最後まで変わらずモッズだったな、レゲエには走らず  
 
799 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 15:37:00.81 ID:m6N/dZu10.net 
  時代の波に乗ろうとパンクニューウェーブバンドのふりをしたバカテクトリオのポリスが一番クレバー  
 
801 名前:クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 15:45:11.05 ID:+/EYvq930.net 
  >>799  
  あれをパンクと思ってるやつはいないだろw  
   
  ポリスはパンクっぽい!って売り込みはしたけど曲は全くポップスバンドだったからな。  
   
  当時の人にはパンクと思われてたのかな??  
 
803 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 15:50:07.50 ID:m6N/dZu10.net 
  >>801  
  1st.なんかわざと荒削りな音で疾走感も出てた  
  でもテクニックやスティングの歌の上手さは明らかにそこらのパンクバンドの比じゃなかった  
 
805 名前:クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 16:11:40.17 ID:+/EYvq930.net 
  >>801  
  80年代生まれにはポップスバンドに聞こえたんだよね。  
  レゲェ風味のポップス、バラードなんかもあったし。  
   
  >>803  
  テクはわかる、バンドやってるから。  
  ドラムは確かにバカテク。  
   
  1stは粗い感じなんかぁ。  
  ベスト聞いてこれはないなと深堀はしなかった。  
 
824 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 20:18:13.50 ID:t5Y0YuNu0.net 
  ブルーハーツはスポーツの応援の延長みたいなもの  
 
825 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 20:25:39.56 ID:UnPwpI8y0.net 
  >>824  
  言い得て妙だな  
  確かにチャントみたいだ  
 
828 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 21:30:04.53 ID:qmbTygjR0.net 
  >>824-825  
  そういうノリもパンクの一部なんだけど  
 
843 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:24:05.38 ID:Gry0m4wt0.net 
  おまえら  
  ネトウヨとかパンクとかニートとか  
  そういうの気にしているならこれ見ろって。  
   
  This is England (2006) ~ Full Movie  
  https://youtu.be/3Uro5qSRqKo  
   
  絶対見ろって。  
  命令されるなら見ねえ!とか言わずに、お願いだから見てくれって。  
  英語だからセリフわからねえとか言うな。  
  おまえら何年間も英語勉強してきただろ(義務教育)  
 
857 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 01:22:35.40 ID:yrzE22tX0.net 
  >>843  
  TSUTAYAにでも行けば普通に置いてある映画なのに  
  違法アップロードのurlを貼って啓蒙しようとするその態度が気に食わない  
   
  他人よりまずは自分自身の愚かさを何とかしろよ  
 
863 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 05:45:55.07 ID:eQesU1fP0.net 
  >>857  
  臭いよおまえ  
 
868 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 10:49:28.42 ID:6IS5ZVFK0.net 
  >>863  
  臭いのはお前だバカ  
 
848 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:21:23.91 ID:6GUbvYb/0.net 
  確かにライブの方がいいもんなあ  
  クリス・トーマス使ったピストルズは大正解  
 
851 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:47:58.86 ID:iKDKfgIpO.net 
  >>848  
  クリストーマスの仕事って分かりやすいよな  
  テンポがたいして早くない曲も何故か早く感じさせるんだよ  
  独特の疾走感を感じるというかな  
   
  特に初期のロキシーミュージックとか  
  日本のミカバンドとかな  
  タイムマシンにおねがいは疾走感ハンパないよ  
   
  でも彼は加藤和彦の嫁のミカを寝取るんだよ  
 
872 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 14:36:45.52 ID:eL0B8SkcO.net 
  アナーキーからクラッシュ入ったが、ファーストアルバムはアナーキーより下手くそなんじゃないか?  
 
877 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:18:03.49 ID:mn3OeO4s0.net 
  >>872  
  ttp://clockworkrec.up.n.seesaa.net/clockworkrec/image/img030.jpg

 
  ttp://clockworkrec.up.n.seesaa.net/clockworkrec/image/img031.jpg

 
  なんか色々といい時代だねー  
 
874 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 16:16:07.36 ID:Dy93X5hs0.net 
  MODSなんてださいの貼るなよ  
 
879 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:59:10.21 ID:fErASg/m0.net 
  >>874  
  お前がな  
 
882 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 19:42:37.07 ID:lLcs6Mlc0.net 
  >>879  
  いや、お前だよ  
 
888 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:23:34.51 ID:Dy93X5hs0.net 
  まんねり、人並み、世間体、会社も社会も関係ねーぜ!!  
  ソングライティングのセンスは抜群だな  
  こんな曲作れるのは日本ではアナーキーだけ  
  最高のパンクナンバーじゃないか?  
  森山?お願いだベイベー  
  ♪だせーんだよwストーンズ  
  の[友を待つ]のパクリだろwww  
 



01:33|この記事のURLコメント(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • 【サッカー】内田篤人の告白 希望と絶望の狭間で<パート4>。「復帰できないと思っている人たちには…」
  • 【サッカー】内田篤人の告白 希望と絶望の狭間で<パート4>。「復帰できないと思っている人たちには…」
  • 【話題】<機動隊員>ヘリパッド反対の芥川賞作家に、沖縄で暴言!「どこつかんどんじゃボケ。土人が」
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3