【スーパー戦隊】特撮ドラマ屈指の人気作「デカレンジャー」、Vシネで復活


 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1431667406/ 
 
1 名前:シャチ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 14:23:26.78 ID:???*.net 
   スポニチアネックス 5月15日(金)14時5分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00000107-spnannex-ent  
  04年から05年にかけて放送されたテレビ朝日の特撮ドラマ「特捜戦隊デカレンジャー」が今秋、  
  新作Vシネマで復活する。15日に発売元の東映ビデオが発表した。  
   
   「デカレンジャー」は警察をモチーフに制作された戦隊ヒーロードラマで、テレビシリーズDVDの売り上げはスーパー戦隊シリーズ最高を記録し、  
  06年ン日本SF大会ではシリーズ初の「星雲賞」を受賞した人気作品。今回放送終了10年を記念してVシネマ制作が決定した。  
   
   デカレッド・赤座伴番役をつとめたさいねい龍二(33)は「「10 年ぶりにデカレンジャー復活です!  
  10 年分の思いに加えて全てのデカレンジャーファンの期待を背負って撮影に取り組みます。  
  ただのアニバーサリー作品では終わらせません。シリーズ最高傑作を作り上げてデカレンジャーシリーズのピリオドをうちます」と意気込んだ。  
   
   Blu−ray&DVD「特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER」は10月7日に発売予定。  
 
 

 
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 14:30:21.96 ID:yvtPy8OL0.net 
  このシリーズの登場人物で憶えてるのはミスアメリカンだけ  
 
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 14:42:20.87 ID:FSK6QBw10.net 
  >>5  
  覚えてないじゃん  
 
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 15:41:39.26 ID:l+t/V/Y70.net 
  >>20  
  多分戦隊シリーズ通して、って意味だろう  
 
117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 15:57:01.40 ID:JYnRWHxP0.net 
  >>92  
  名前間違ってない?  
 
122 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 16:02:42.61 ID:nD0YuzZl0.net 
  >>117  
  たまにいるんだよね  
  「俺、あいつ好きだったなあ。ウルトラマンレオのアトラス!」  
  みたいに好きなら名前くらい覚えとけっての  
 
133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 16:14:25.73 ID:91Lji5DB0.net 
  >>122  
  ほんとそれw  
  ちなみに俺はバルコサック派  
 
137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:16:10.97 ID:9dXgNr1u0.net 
  >>133  
  突っ込んでいいかなw  
  あんたもやらかしてるw  
 
140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 16:18:15.60 ID:nD0YuzZl0.net 
  >>133  
  俺は鳥獣戦隊ライブレンジャーのライブイエローが好きだったわ  
  あれ俳優の西村雅彦がやってたんだぜ  
 
192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 17:02:57.58 ID:MoOXmPuDO.net 
  >>140  
  ライブレンジャーって何?  
  ライブマンなら知ってるけど?  
   
  知ったかは書き込むなよ  
  本当に好きな人間はこんな間違いを絶対にしない  
  引きこもり痴呆人のクソニートは出て来るな  
 
201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 17:08:29.25 ID:BD/nUbX80.net 
  >>192  
  まぁそうカッカしなさんな。  
   
  今放送してる手裏剣戦隊シュリケンジャーでも見て落ち着け。  
 
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 14:33:01.34 ID:CXfObwr80.net 
  ジャスミンとウメコのコンビは戦隊史上最強に可愛い  
 
709 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:28:51.21 ID:en0BdAxr0.net 
  >>7  
  > ジャスミンとウメコのコンビは戦隊史上最強に可愛い  
   
  キャスト(黒服物語)インタビュー 逢沢りな&杉本有美 2014/11/5   
  http://www.tv-asahi.co.jp/douga/kurofuku_spinoff/4  
  【芸能】 及川奈央、“女性としての幸せ”に開眼「母性持て余してる」  
  ★1の立った時間:2015/05/17(日) 09:58:21.82  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1431824301/  
   
  おれはゴーオンジャーだな  
 
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 14:39:38.94 ID:CL22n1Ue0.net 
  一緒に見てた子供が中3の受験生になってまったがや  
 
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 15:08:35.15 ID:1AktGIQb0.net 
  >>17  
  おお、そんなに大きくなったか。元気?小さくて可愛かったなぁ  
  で、自分の方はどう?仕事落ち着いた?まだ実家離れて暮らしてるの?  
  まぁ、元気そうで何より  
 
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 14:51:43.04 ID:rVeIOZBd0.net 
  マジレンジャーは見たいけど、ブルーがメンヘラになったからダメか。  
 
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 14:57:39.20 ID:5Pv5BAWo0.net 
  >>36  
  ゴールドも引退して教師  
  副業規定厳しい職種だから、そっちも厳しい  
 
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 15:10:34.82 ID:lH2pl0yL0.net 
  いってやるか  
  21世紀の戦隊ものTOP3(5)は  
   
  ・ハリケン  
  ・デカ  
  ・マジレン  
  (・シンケン)  
  (・ゴーカイ)  
   
  なんだけど、>>36 >>47があるから次はじゃあ  
  マジレン飛ばしてシンケンがVシネ化だろうなあ  
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 15:04:17.45 ID:ZF8Dhc010.net 
  メンバー全員が2m級の巨人なのかと思ったら刑事のほうのデカか  
 
633 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 14:28:36.18 ID:+CXMGZsF0.net 
  >>58  
  男性メンバーは軒並み180越えてて、2mには及ばないがそっちの意味でもデカレンジャーではあった  
  ウメコが平均押し下げてたけどw  
 
637 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/16(土) 14:47:36.84 ID:/FtUTvLTO.net 
  >>633  
  > 男性メンバーは軒並み180越えてて、  
   
  男性デカレンジャーを演じた俳優は、皆、身長が180センチメートルだったんだよね。  
  メインの4人だけでなく、ゲストの男性デカレンジャーも、演じた俳優の身長が180センチメートル以上だった。  
  徹底している(笑)。  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 15:08:55.79 ID:xuA801Q80.net 
  これは嬉しい!  
  ラスボスがクソ弱かったよな  
  マジレンジャーだと中ボスにすらなれないレベル  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 15:14:12.27 ID:MWjmCMlEO.net 
  >>64  
  犯罪組織って設定がなんかショボくさせたなぁ。  
   
  ストーリーも渋いやつがあったりしていまだに好きだ。ウメコとジャスミンのEDとか可愛かったなぁ。  
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 15:11:50.46 ID:aoaY63OB0.net 
  石野真子でるの?  
 
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 15:31:30.21 ID:9dXgNr1u0.net 
  >>69  
  公式サイトにいけ  
  http://www.dekaren10.com/  
   
  そこに石野真子の名前がある  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 15:41:02.43 ID:NU70HE/aO.net 
  ウルトラマン関係でさえ主役はよくて二時間ドラマの脇役刑事とかだ。  
  長谷川初範とかいい具合に成長してたのに気がつけば消えてる。  
 
111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 15:51:30.54 ID:GQh4PwFh0.net 
  ゴーオンジャーはみな芸能活動してて皆売れてない人達だから、誰も断らないだろうな。  
  声優陣の方が豪華なぐらい。  
 
114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 15:54:00.89 ID:9dXgNr1u0.net 
  >>111  
  ゴーオンジャーはイエローとシルバーの子が  
  ブレイクするかなあと思っていたんだが・・・  
 
126 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:06:33.78 ID:671bPsT30.net 
  >>90  
  初範さんは難病にかかってて俳優続けるのも困難だった時期があったからね。  
   
  >>114  
   
  ゴーオンはアサイチレポーターのヤス君が一番出世組かな。  
  あと範人はけっこうテレ東系列の深夜ドラマで見るな。  
 
131 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:10:59.75 ID:udgYrGsf0.net 
  メンバー全員が売れすぎてない  
  メンバー全員引退してない  
   
  この条件に合わないと続編難しいからね。  
  出来れば女性メンバーは若い娘にチェンジしてほしいが  
 
139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:16:41.02 ID:bJ9vO/9+0.net 
  デカレンジャーから、EDで踊るようになったよねw  
   
   
  タイムレンジャー、デカレンジャーは毎週観てた。  
 
144 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:20:34.09 ID:4Mc3mskb0.net 
  ある意味、一番の勝ち組ヒロインはハリケンブルーか?  
  彼女もついこないだ出産したね  
 
152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:25:52.32 ID:9dXgNr1u0.net 
  >>144  
  だわな、イケメンの旦那さんは引退した元日本代表のサッカー選手で  
  所属チームの将来の監督候補で指導者になってるし  
   
  あと、戦隊のこの10AFTERの流れを作った張本人でもあるw  
 
150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 16:25:02.43 ID:+gyb/Fxf0.net 
  高橋光臣は梅ちゃん先生のときにブレイクしかけたのに  
  いまいち売れそこねたな  
   
  梅ちゃん先生では完全に松坂桃李より目立ってたのに  
  これが事務所の力の差か  
 
153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:27:12.27 ID:9dXgNr1u0.net 
  >>150  
  でもしっかりNHKに食い込んでる感じだわな  
  高橋光臣氏は  
  BS時代劇で主役シリーズ持ってるし  
 
158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 16:30:39.23 ID:pmPE8VCT0.net 
  ハリケンといえば山本梓  
 
159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 16:30:53.39 ID:ZaJWjTLe0.net 
   
   
  予告ウメコの劣化がやばいw  
  他のキャストはあんまり変わらない感じなのにどうしてこうなった。  
 
165 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:35:15.72 ID:9dXgNr1u0.net 
  >>159  
  いろいろ私生活であったからなあ  
  離婚とかいろいろ  
 
175 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:42:39.25 ID:4Mc3mskb0.net 
  >>165  
  ギルスにDVされたんだっけ?  
 
169 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:38:08.59 ID:MWjmCMlEO.net 
  >>159  
  いや撮影までは仕上げてくるって。それかほら化粧で変わるって言うじゃん…  
   
  ウメコェ…  
 
171 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:40:46.73 ID:9dXgNr1u0.net 
  >>165  
  >>169  
  そんなに劣化してるかねえ?  
  俺はそうは思わんのだけど  
 
168 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:36:57.05 ID:1OcbIQao0.net 
  楽しみだな!相棒!  
 
172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:40:48.73 ID:MWjmCMlEO.net 
  >>168  
  そういや  
   
  左京さん  
   
  ってキャラがゲストで出た回もあったな。  
 
185 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 16:54:43.47 ID:DPoyVvnDO.net 
  ここまでグリーンの話題なしww  
   
  心霊写真部でがんばってるのに(´・ω・`)  
 
190 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 17:00:48.07 ID:G6NTSSGb0.net 
  >>185  
  テツの話題もないかも?  
  >>159でも一言も発してないしw  
 
196 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 17:04:03.62 ID:5Pv5BAWo0.net 
  >>190  
  最初の一声はテツやで  
 
223 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 17:39:03.05 ID:G6NTSSGb0.net 
  >>196  
  おおほんとだw  
  影薄くて見逃してた  
   
   
  http://stat.ameba.jp/user_images/20150321/02/yosukeandyou/12/c2/j/o0800080013250879009.jpg

 
 
316 名前:吾郎@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 20:40:03.00 ID:VULu3nc50.net 
  >>223  
  おい、そこは牛角使え  
 
188 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:57:53.75 ID:vNxqkVYZ0.net 
  「ハリケンジャー」に続いて「デカレンジャー」か。  
  続きそうなのは、当時人気があって、面子がそろいそうなやつ  
  「ガオレンジャー」、「ゴーオンジャー」あたりか?  
 
357 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 21:45:13.15 ID:8lOIaJYC0.net 
  >>188  
  ガオレンジャーはシルバーが朝ドラの主役やったくらいの大物になってしまったからな  
  まあ5人だけでも話は作れるけど  
 
194 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 17:03:03.18 ID:bU1dTAub0.net 
  ジャスミンはついこないだキョウリュウジャーにも出てたしな  
  脇役で終わるかと思ったらラストで変身するしw  
 
199 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 17:08:03.35 ID:4SAUS3JM0.net 
  >>194  
  木下あゆみが出るシーンでデカレンジャーのSE流したりしてて、キョウリュウジャーは楽しかったな  
 
230 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 17:46:56.94 ID:tyLhESKc0.net 
  ライダーと違って戦隊物は番組終ってから悪さばっかりするんだよな。特に赤いの  
  ここは全員平気っぽいが  
 
242 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 18:09:30.30 ID:ZjrujgY+0.net 
  >>230  
  戦隊で実際に逮捕されたのはバルパンサーこと小林朝夫だけだよw  
 
253 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 18:19:25.73 ID:LErP9YcWO.net 
  >>242  
  逮捕前だけど、ゴーカイジャーにゲスト出演させなかった東映の判断は正しかったってことだな  
 
295 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 19:54:35.53 ID:F+OXVdkc0.net 
  >>253  
  漢字ネタの本書いてるけど、略歴で俳優歴について触れてなかった。  
  呼んでも来なかったと思う。  
 
246 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 18:12:48.85 ID:G6NTSSGb0.net 
  せんちゃんとウメ子は結婚してそう  
 
254 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 18:19:54.38 ID:MNU3d1Lm0.net 
  >>246  
  デカワンコの中の人原案のデカレンジャー2だと  
  センとウメコの息子が主役だったりした  
 
313 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 20:26:07.91 ID:DKcV2N5A0.net 
  >>246  
  それよりも署長とスワンさんの関係はどうなってるんだろう?  
 
280 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 19:16:37.34 ID:/9mbZoOQ0.net 
  仕事が決まってよかったね  
  デカレッドの人、昨年末で事務所辞めて  
  今は実家に戻って家業の農業てつだいながら  
  芸能の仕事をしているみたいでさ  
  半分農業、半分芸能的なことをブログで  
  書いてたからさ  
  見てた世代だけに、頑張ってほしいと  
  思ってるぜ  
 
333 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 21:11:01.56 ID:KR5N/Ib10.net 
  >>280  
  SPEC出てたよね  
  デカレンメンバーはそこそこやれてると思ってた  
   
  >>254  
  知らなかったそれ!  
   
  >>313  
  ドゥギーとスワンさんも出るっぽいこと書いてあった  
  デカマスターとデカスワンで出るのかな  
   
  >>316  
  ちょっwなついwww  
  すっげー小さいソフビ貰ったわw  
 
327 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 20:53:50.03 ID:tx0UfdTH0.net 
  シンケン、ボウケンはレッドがピンで売れちゃったから、  
  続編が作られることはないだろうね。  
   
  ゴセイも微妙かなぁ・・・。  
 
332 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 21:07:07.66 ID:QdjAU9870.net 
  >>327  
  ゴセイはレッドがそこそこ売れちゃって微妙なのと  
  引退組がいるからなあ  
 
343 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 21:29:22.91 ID:9dXgNr1u0.net 
  >>332  
  ゴセイジャーは5人中2人が引退で、一人が事務所移籍?  
  レッドが今、フジの火10ドラマに出てる  
  イエローはZIPのレギュラー  
   
  ゴセイジャーは難しいだろうな、特にピンクの引退経緯がなあ  
 
345 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 21:31:03.30 ID:DnXonmm60.net 
  >>343  
  桃黒青の3人じゃない?  
  引退は  
 
367 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 21:55:02.81 ID:If1S9tANO.net 
  レッドのさいねいは広島でここ最近ローカル番組に出まくりだした。  
  昨年事務所を辞めて広島タレントでやることにしてたのか  
  まあVシネだし内容も薄いんだけど、デカはファン多いし良かったんでないの  
 
375 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 22:05:45.34 ID:5Inl44f10.net 
  マジ 引退が二人  
  ボウケン レッドがそこそこ売れちゃって出演厳しい  
  ゲキ 黄色が引退  
  ゴーオン 引退は知らんが大して売れてる俳優がい無いので再結成可能性あり  
  シンケン ムリ レッド売れすぎ ピンクもブレーク  
  ゴセイ 需要なし  
  ゴーカイ やり尽くした感 レッドはスキャンダルあったがハリケンの例があるのでオケ  
  ゴーバス 需要なし  
 
471 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/16(土) 01:18:50.30 ID:eC/tKvugO.net 
  >>375  
  頼むからゴーバスターズとゴセイなんぞを比較しないでくれ。あまりに前者に失礼だ。そうじゃなくてもぶっ叩かれ続けてるのに・・。  
 
495 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 02:59:40.23 ID:YoaRP7VW0.net 
  >>471  
  ハァ?ゴセイの方がマシだわ  
 
377 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 22:06:18.66 ID:hPoqxV6R0.net 
  アバレはブラックの人が東海テレビのメロドラマ出てたな  
  後、一時期のアバレホワイト推しがすごかったけど今どうしてんだ  
 
379 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 22:07:14.85 ID:ziavy1Ia0.net 
  戦隊もん最近見てないけど戦隊で死んだ奴いる?だいたいハッピーエンドでしょ?  
 
382 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 22:09:45.57 ID:hPoqxV6R0.net 
  >>379  
  キレンジャー、イエローフォー、ブラックコンドルはもはや伝説  
 
384 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 22:13:22.11 ID:O+JmwWSgO.net 
  人気と言えば、仮面ライダー電王を復活させて欲しいな  
  まあ、佐藤健がビッグに成りすぎて無理だろうけど  
 
385 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 22:13:52.54 ID:w+DRTQKF0.net 
  この頃までは○○レンジャーだったのに、最近のは○○ジャーというのばかり。  
  何だよ”ジャー”ってのは?メシでも保温しておくのか?  
 
394 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 22:20:12.98 ID:5Pv5BAWo0.net 
  >>385  
  マジレスすると〜レンジャーって名称の目ぼしいものは商標登録済で使えない  
  だから、最近は〜ジャーで〜者ってあて字してる  
 
413 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 22:37:36.36 ID:zx3YFz0Z0.net 
  真子ちゃんは、石野真子ちゃんのスワンさんは出るの?  
 
417 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 22:44:42.06 ID:9dXgNr1u0.net 
  >>413  
  >>81  
 
415 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 22:38:36.03 ID:gNey8Rpp0.net 
  ここ10数年の間では人気はあった方だとは思うが、  
  屈指というかズバ抜けた人気ではないだろ。  
  ここ10数年で一番はガオだろ。  
  玩具も売れまくってバンダイが新番組ではなく  
  ガオを終わらせずに2年目を希望したとかなんとか。  
  金子昇と玉山鉄二と二人も売れっ子出したし。  
 
420 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 22:55:52.87 ID:5Pv5BAWo0.net 
  平成ライダーの方は  
  クウガ…オダギリジョーが信頼おく当時の東映プロデューサーがあまり円満でない形で退社しており、まずムリ  
  アギト…メンバー3人とも現役、要のスケジュール確保さえできれば状況的には可能  
  龍騎…龍騎とナイト、ゾルダ、王蛇の主要メンバーは現役、ただしストーリーの核になる神崎兄妹が引退しており、どう話を作るか  
  555…先日発売のBlu−rayBOXにそろってコメント出してて、その気になれば可能  
  剣…先日10周年記念CDドラマ発売したばかり  
  響鬼…メンバー的には可能、制作段階のゴタゴタがどうなっているのか  
  カブト…主演が辞める際のトラブルで事務所から過去出演作品に関わるの禁止されているという噂  
  電王…主演が売れっ子過ぎ、着ぐるみと声優だけの続編乱発で有り難みなし  
  キバ…ここも地味に主演が売れっ子  
 
424 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:00:02.95 ID:gNey8Rpp0.net 
  >>420  
  響、女の子亡くなってるよな?鬼じゃないから作れない事は無いが。  
 
480 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 02:02:45.24 ID:tn4X95tm0.net 
  >>420  
  剣はドラマCDでお茶濁されてるのを見ても  
  東映「オタが声デケーけど正直人気ねーしV シネまでやりたくねーな」とか思われてそう  
 
483 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/16(土) 02:07:41.67 ID:eC/tKvugO.net 
  >>480  
  剣は需要あると思うんだがな・・。同じ年だしやってほしい。戦隊ものばっかり狡い  
 
428 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 23:08:33.18 ID:8lOIaJYC0.net 
  555て草加も木場も死んでるのに続編作れるの?  
  ていうか主人公も本編だけ見てたら最終回後すぐ死亡してたとしか思えない終わり方だったよ?  
  主人公は設定変えて生きていましたはギリギリ通用するけど草加と木場がいないんじゃちょっと  
 
484 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 02:07:59.05 ID:jrJj9fZhO.net 
  シンケンジャーは名作なんだけど隣のゴーオンジャーとゴセイジャーが糞なのがなあ  
  子供番組の日曜8時にAV女優使うとかプロデューサーはアホなのか  
 
500 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 03:13:18.19 ID:v9S0jgi+O.net 
  シンケンレッドとかいう偉そうに能書きたれといて途中で逃げ出す  
  糞レッドを他メンバーがアホみたいに持ち上げる糞シンケンよりも  
  正義の心を持った素人集団たちが試行錯誤しながら悪と戦うゴーオンのほうが圧倒的に正しいヒーロー物だわ  
 
502 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/16(土) 03:14:20.37 ID:eC/tKvugO.net 
  >>500  
  ゴーオンジャー信者、さっきからうざい。うざいのはキョウリュウジャー信者だけだと思ってた。  
 
507 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/16(土) 03:21:15.35 ID:uxWK/R0u0.net 
  >>1  
  これって放送当時は誰が一番人気だったの?  
 
521 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 03:49:33.12 ID:40DXh+9g0.net 
  戦隊の対象年齢からしたら子供に人気の作品の方が正しい在り方ではある。  
  子供も大人もまんべんなく人気な作品が一番なんだろうけどね。  
   
  オモチャ販売的には【オモチャを買わない大人】からの人気の有無はぶっちゃけどうでも良い。  
  ただ、こういうVシネの制作は販売対象が大人なので、大人の人気には影響されるね。  
 
526 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/16(土) 03:59:46.44 ID:eC/tKvugO.net 
  >>521  
  だからこその、デカレンジャーなんだろうねえ。中の人勢がそんなに忙しくはないけどまあまあの人気とキャリアとポジションなのとやっぱり大人の人気が高いのが理由でしょう。  
  ハリケンジャーみたいな公開072だけは辞めてほしい。  
 
529 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 04:06:29.73 ID:9y+66jEm0.net 
  タイム、ガオ、ハリケン 名作  
  アバレ 後半が微妙、浦沢脚本暴走し過ぎ  
  デカ 名作  
  マジ 後半ロボの弱体化が嫌  
  ボウケン 色々やり過ぎでカオス  
  ゲキ ヒーロー側がカッコ悪い。特に青、黄の空気っぷりが酷い  
  ゴーオン 佳作  
  シンケン 名作  
  ゴセイ デビルマンの再来  
  ゴーカイ 面白かった反面、80年代戦隊の扱いが微妙  
  ゴーバス 武部の悪い癖が出た作品  
  キョウリュウ 深い事を考えずに楽しく視聴出来た数少ない作品  
  トッキュウ 個人的には小林靖子の限界を感じた  
  ニンニン 内容は悪くないが、役者にオンドゥル多過ぎ  
 
530 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 04:08:31.70 ID:4eb0L9Ol0.net 
  連投気持ち悪い  
 
531 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 04:12:08.61 ID:UiI8TQuP0.net 
  >>530  
  あと>>529みたいな主観の羅列な  
 
586 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/16(土) 11:25:58.49 ID:uXm7d9w30.net 
  最近を知らないんだけど、今でもVシネのVSシリーズってやってんの?  
  あれがいつからかオールスターになって、気付いたら10周年になったのかな  
 
589 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 11:30:08.84 ID:NqzNd1yK0.net 
  >>586  
  戦隊VSは毎年2月くらい、現役戦隊の終盤くらいに上映されてる  
  オールスター云々はだいたい春に映画やっててこっちはライダーがメイン(戦隊は現役がゲスト的にで出るくらい)  
   
  10周年ってのはあくまでイレギュラーであくまでVシネでの展開だけ  
 
593 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 11:36:17.14 ID:u9Xja8kr0.net 
  >>586  
  VSは今でもあるよ。  
  ただし現戦隊VS前戦隊の競演は(オールスターものとは別に)概ね夏の映画でやるようになった。  
  放送終了直後のVシネマは特別編的な位置づけになっている。  
 
600 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 11:43:49.73 ID:u9Xja8kr0.net 
  >>593が間違っていたので訂正。  
  新旧戦隊の競演は>>589が言うとおり冬が正しい。  
 
617 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 12:46:58.33 ID:SUq9vVLl0.net 
  >>600  
  冬だけど2月というか1月後半だな  
  人気ないのか地元は2月中旬くらいにはもう映画終わるので  
  最近は急いで見に行くことにしてる  
  ライダーも人気ないのかすぐ終わる・・・  
   
  ジャスミンことデカイエローはキョウリュウジャーでも準レギュラーで出ていて  
  最終的に2代目キョウリュウシアンになってるんだよな  
  あの中だとキョウリュウブルーの妹ですでに未亡人で子持ちという  
  ゴーカイジャーのデカレンジャー回だとデカイエローとデカレッドの人しか出なかったんだっけ  
  一応ボスも出てたけど着ぐるみだしなw  
  来年は刑事ものが流行ってるとかで刑事ものの戦隊やったりしてなw  
 
590 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/16(土) 11:31:44.19 ID:tzICffao0.net 
  去年復活したゴレンジャー  
   
  https://pbs.twimg.com/media/B4Fh8HdCEAEOVqH.jpg

 
 
614 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/16(土) 12:34:01.19 ID:xboy/G6C0.net 
  ジェットマン。レッドとスワンの息子の天堂凱が主人公というのをあればいいと  
  思っていたな。  
 
622 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/16(土) 13:18:28.18 ID:Qv09KFvb0.net 
  メガレン、ギンガマン、ゴーゴーV辺りが好きだったけど  
  当時のキャスト生き残ってなさそうだな…  
 
629 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 13:57:00.17 ID:9y+66jEm0.net 
  >>622  
  メガは松風は現役の声優だし、黄色のたなかえりは昨日の高寺のラジオ番組に出てたよ。  
  ギンガはお前らが大好きな照英か追加戦士だった小川輝晃くらいだね。  
  ゴーゴーは緑は後に555でヘタレな役で出て、その直後に秋本奈緒美と結婚して話題になったけど  
 
631 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 14:26:18.98 ID:NqzNd1yK0.net 
  >>629  
  ギンガはリョウマの人はもうちょっと売れてもおかしくなかったのになあ  
  歴代のレッドの中でも知名度高い方だと思うし(8割は金髪広島弁刑事のおかげだけど)  
 
657 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 17:26:08.20 ID:4I//8o+70.net 
  もう、ヒロイン二人が、バツイチと人妻だからなぁ  
  石野真子も出演するんかな?  
 
658 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 17:32:25.21 ID:9y+66jEm0.net 
  >>657  
  出るよ。  
  ついでに言えば石野真子もバツイチ  
 
691 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 00:49:26.63 ID:Snir0zv50.net 
  デカブレイク、デカゴールド、デカスワン、デカマスター、デカシルバー  
   
  こんくらい居たよな  
 
692 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 01:23:47.35 ID:bVMvpUuu0.net 
  >>691  
  追加戦士、6人目枠がデカブレイク  
  師匠枠、長官枠がデカマスター  
  後、医療スタッフだが変身可能なデカスワン  
  ゲストでデカブレイクの元上司だったデカブライトが1回のみ登場  
  デカゴールドは主題歌担当のサイキックラバーの自称  
 
703 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 07:46:56.63 ID:eDQq21+Y0.net 
  ってか、出演者の一人でも  
  「いやあ、特撮の仕事はもう…」って言い出しちゃったら  
  成り立たん企画だわな  
   
  1年後のVSシリーズさえ出なくて企画変わっちゃった例もあるし  
 
713 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:51:25.61 ID:JRNGYsE50.net 
  デカレンジャーは何で「デカい」のか未だに分からんw  
  確かに男性陣は身長高かったけど変身後はロボも含めて、デカいという印象なかったしな‥  
 
719 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:38:31.68 ID:SVWXi2MI0.net 
  他に作れそうなのはゴーオンあたりか  
  ボウケンは齋藤ヤスカが色々問題ありすぎてダメだろうし  
   
  シンケンはキャストが今年新年会で集まったり仲良いし  
  10周年のときくらいには殿のブレイクぶりも少しは収まってるだろうし  
  10 YEARS AFTERワンチャンあると期待してる  
  佐藤健と違ってTVで特撮時代の話できてるしね  
 
722 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:09:12.70 ID:wsSHggrI0.net 
  >>719  
  松坂と高梨は絶対無いからあきらめろ  
 



21:01|この記事のURLコメント(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • 【サッカー】内田篤人の告白 希望と絶望の狭間で<パート4>。「復帰できないと思っている人たちには…」
  • 【サッカー】内田篤人の告白 希望と絶望の狭間で<パート4>。「復帰できないと思っている人たちには…」
  • 【話題】<機動隊員>ヘリパッド反対の芥川賞作家に、沖縄で暴言!「どこつかんどんじゃボケ。土人が」
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3