【スーパー戦隊】特撮ドラマ屈指の人気作「デカレンジャー」、Vシネで復活
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1431667406/
1 名前:シャチ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 14:23:26.78 ID:???*.net
スポニチアネックス 5月15日(金)14時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00000107-spnannex-ent
04年から05年にかけて放送されたテレビ朝日の特撮ドラマ「特捜戦隊デカレンジャー」が今秋、
新作Vシネマで復活する。15日に発売元の東映ビデオが発表した。
「デカレンジャー」は警察をモチーフに制作された戦隊ヒーロードラマで、テレビシリーズDVDの売り上げはスーパー戦隊シリーズ最高を記録し、
06年ン日本SF大会ではシリーズ初の「星雲賞」を受賞した人気作品。今回放送終了10年を記念してVシネマ制作が決定した。
デカレッド・赤座伴番役をつとめたさいねい龍二(33)は「「10 年ぶりにデカレンジャー復活です!
10 年分の思いに加えて全てのデカレンジャーファンの期待を背負って撮影に取り組みます。
ただのアニバーサリー作品では終わらせません。シリーズ最高傑作を作り上げてデカレンジャーシリーズのピリオドをうちます」と意気込んだ。
Blu−ray&DVD「特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER」は10月7日に発売予定。
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 14:30:21.96 ID:yvtPy8OL0.net
このシリーズの登場人物で憶えてるのはミスアメリカンだけ
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 14:42:20.87 ID:FSK6QBw10.net
>>5
覚えてないじゃん
覚えてないじゃん
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 15:41:39.26 ID:l+t/V/Y70.net
>>20
多分戦隊シリーズ通して、って意味だろう
多分戦隊シリーズ通して、って意味だろう
117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 15:57:01.40 ID:JYnRWHxP0.net
>>92
名前間違ってない?
名前間違ってない?
122 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 16:02:42.61 ID:nD0YuzZl0.net
>>117
たまにいるんだよね
「俺、あいつ好きだったなあ。ウルトラマンレオのアトラス!」
みたいに好きなら名前くらい覚えとけっての
たまにいるんだよね
「俺、あいつ好きだったなあ。ウルトラマンレオのアトラス!」
みたいに好きなら名前くらい覚えとけっての
133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 16:14:25.73 ID:91Lji5DB0.net
>>122
ほんとそれw
ちなみに俺はバルコサック派
ほんとそれw
ちなみに俺はバルコサック派
137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:16:10.97 ID:9dXgNr1u0.net
>>133
突っ込んでいいかなw
あんたもやらかしてるw
140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 16:18:15.60 ID:nD0YuzZl0.net
>>133
俺は鳥獣戦隊ライブレンジャーのライブイエローが好きだったわ
あれ俳優の西村雅彦がやってたんだぜ
192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 17:02:57.58 ID:MoOXmPuDO.net
>>140
ライブレンジャーって何?
ライブマンなら知ってるけど?
知ったかは書き込むなよ
本当に好きな人間はこんな間違いを絶対にしない
引きこもり痴呆人のクソニートは出て来るな
201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 17:08:29.25 ID:BD/nUbX80.net
>>192
まぁそうカッカしなさんな。
今放送してる手裏剣戦隊シュリケンジャーでも見て落ち着け。
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 14:33:01.34 ID:CXfObwr80.net
ジャスミンとウメコのコンビは戦隊史上最強に可愛い
709 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:28:51.21 ID:en0BdAxr0.net
>>7
> ジャスミンとウメコのコンビは戦隊史上最強に可愛い
キャスト(黒服物語)インタビュー 逢沢りな&杉本有美 2014/11/5
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/kurofuku_spinoff/4
【芸能】 及川奈央、“女性としての幸せ”に開眼「母性持て余してる」
★1の立った時間:2015/05/17(日) 09:58:21.82
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1431824301/
おれはゴーオンジャーだな
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 14:39:38.94 ID:CL22n1Ue0.net
一緒に見てた子供が中3の受験生になってまったがや
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 15:08:35.15 ID:1AktGIQb0.net
>>17
おお、そんなに大きくなったか。元気?小さくて可愛かったなぁ
で、自分の方はどう?仕事落ち着いた?まだ実家離れて暮らしてるの?
まぁ、元気そうで何より
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 14:51:43.04 ID:rVeIOZBd0.net
マジレンジャーは見たいけど、ブルーがメンヘラになったからダメか。
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 14:57:39.20 ID:5Pv5BAWo0.net
>>36
ゴールドも引退して教師
副業規定厳しい職種だから、そっちも厳しい
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 15:10:34.82 ID:lH2pl0yL0.net
いってやるか
21世紀の戦隊ものTOP3(5)は
・ハリケン
・デカ
・マジレン
(・シンケン)
(・ゴーカイ)
なんだけど、>>36 >>47があるから次はじゃあ
マジレン飛ばしてシンケンがVシネ化だろうなあ
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 15:04:17.45 ID:ZF8Dhc010.net
メンバー全員が2m級の巨人なのかと思ったら刑事のほうのデカか
633 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 14:28:36.18 ID:+CXMGZsF0.net
>>58
男性メンバーは軒並み180越えてて、2mには及ばないがそっちの意味でもデカレンジャーではあった
ウメコが平均押し下げてたけどw
637 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/16(土) 14:47:36.84 ID:/FtUTvLTO.net
>>633
> 男性メンバーは軒並み180越えてて、
男性デカレンジャーを演じた俳優は、皆、身長が180センチメートルだったんだよね。
メインの4人だけでなく、ゲストの男性デカレンジャーも、演じた俳優の身長が180センチメートル以上だった。
徹底している(笑)。
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 15:08:55.79 ID:xuA801Q80.net
これは嬉しい!
ラスボスがクソ弱かったよな
マジレンジャーだと中ボスにすらなれないレベル
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 15:14:12.27 ID:MWjmCMlEO.net
>>64
犯罪組織って設定がなんかショボくさせたなぁ。
ストーリーも渋いやつがあったりしていまだに好きだ。ウメコとジャスミンのEDとか可愛かったなぁ。
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 15:11:50.46 ID:aoaY63OB0.net
石野真子でるの?
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 15:31:30.21 ID:9dXgNr1u0.net
>>69
公式サイトにいけ
http://www.dekaren10.com/
そこに石野真子の名前がある
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 15:41:02.43 ID:NU70HE/aO.net
ウルトラマン関係でさえ主役はよくて二時間ドラマの脇役刑事とかだ。
長谷川初範とかいい具合に成長してたのに気がつけば消えてる。
111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 15:51:30.54 ID:GQh4PwFh0.net
ゴーオンジャーはみな芸能活動してて皆売れてない人達だから、誰も断らないだろうな。
声優陣の方が豪華なぐらい。
114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 15:54:00.89 ID:9dXgNr1u0.net
>>111
ゴーオンジャーはイエローとシルバーの子が
ブレイクするかなあと思っていたんだが・・・
126 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:06:33.78 ID:671bPsT30.net
>>90
初範さんは難病にかかってて俳優続けるのも困難だった時期があったからね。
>>114
ゴーオンはアサイチレポーターのヤス君が一番出世組かな。
あと範人はけっこうテレ東系列の深夜ドラマで見るな。
131 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:10:59.75 ID:udgYrGsf0.net
メンバー全員が売れすぎてない
メンバー全員引退してない
この条件に合わないと続編難しいからね。
出来れば女性メンバーは若い娘にチェンジしてほしいが
139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:16:41.02 ID:bJ9vO/9+0.net
デカレンジャーから、EDで踊るようになったよねw
タイムレンジャー、デカレンジャーは毎週観てた。
144 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:20:34.09 ID:4Mc3mskb0.net
ある意味、一番の勝ち組ヒロインはハリケンブルーか?
彼女もついこないだ出産したね
152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:25:52.32 ID:9dXgNr1u0.net
>>144
だわな、イケメンの旦那さんは引退した元日本代表のサッカー選手で
所属チームの将来の監督候補で指導者になってるし
あと、戦隊のこの10AFTERの流れを作った張本人でもあるw
150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 16:25:02.43 ID:+gyb/Fxf0.net
高橋光臣は梅ちゃん先生のときにブレイクしかけたのに
いまいち売れそこねたな
梅ちゃん先生では完全に松坂桃李より目立ってたのに
これが事務所の力の差か
いまいち売れそこねたな
梅ちゃん先生では完全に松坂桃李より目立ってたのに
これが事務所の力の差か
153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:27:12.27 ID:9dXgNr1u0.net
>>150
でもしっかりNHKに食い込んでる感じだわな
高橋光臣氏は
BS時代劇で主役シリーズ持ってるし
158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 16:30:39.23 ID:pmPE8VCT0.net
ハリケンといえば山本梓
159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 16:30:53.39 ID:ZaJWjTLe0.net
予告ウメコの劣化がやばいw
他のキャストはあんまり変わらない感じなのにどうしてこうなった。
165 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:35:15.72 ID:9dXgNr1u0.net
>>159
いろいろ私生活であったからなあ
離婚とかいろいろ
いろいろ私生活であったからなあ
離婚とかいろいろ
175 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:42:39.25 ID:4Mc3mskb0.net
>>165
ギルスにDVされたんだっけ?
169 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:38:08.59 ID:MWjmCMlEO.net
>>159
いや撮影までは仕上げてくるって。それかほら化粧で変わるって言うじゃん…
ウメコェ…
171 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:40:46.73 ID:9dXgNr1u0.net
>>165
>>169
そんなに劣化してるかねえ?
俺はそうは思わんのだけど
168 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:36:57.05 ID:1OcbIQao0.net
楽しみだな!相棒!
172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:40:48.73 ID:MWjmCMlEO.net
>>168
そういや
左京さん
ってキャラがゲストで出た回もあったな。
185 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 16:54:43.47 ID:DPoyVvnDO.net
ここまでグリーンの話題なしww
心霊写真部でがんばってるのに(´・ω・`)
190 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 17:00:48.07 ID:G6NTSSGb0.net
>>185
テツの話題もないかも?
>>159でも一言も発してないしw
196 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 17:04:03.62 ID:5Pv5BAWo0.net
>>190
最初の一声はテツやで
223 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 17:39:03.05 ID:G6NTSSGb0.net
>>196
おおほんとだw
影薄くて見逃してた
http://stat.ameba.jp/user_images/20150321/02/yosukeandyou/12/c2/j/o0800080013250879009.jpg
316 名前:吾郎@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 20:40:03.00 ID:VULu3nc50.net
>>223
おい、そこは牛角使え
188 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:57:53.75 ID:vNxqkVYZ0.net
「ハリケンジャー」に続いて「デカレンジャー」か。
続きそうなのは、当時人気があって、面子がそろいそうなやつ
「ガオレンジャー」、「ゴーオンジャー」あたりか?
357 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 21:45:13.15 ID:8lOIaJYC0.net
>>188
ガオレンジャーはシルバーが朝ドラの主役やったくらいの大物になってしまったからな
まあ5人だけでも話は作れるけど
194 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 17:03:03.18 ID:bU1dTAub0.net
ジャスミンはついこないだキョウリュウジャーにも出てたしな
脇役で終わるかと思ったらラストで変身するしw
199 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 17:08:03.35 ID:4SAUS3JM0.net
>>194
木下あゆみが出るシーンでデカレンジャーのSE流したりしてて、キョウリュウジャーは楽しかったな
230 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 17:46:56.94 ID:tyLhESKc0.net
ライダーと違って戦隊物は番組終ってから悪さばっかりするんだよな。特に赤いの
ここは全員平気っぽいが
242 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 18:09:30.30 ID:ZjrujgY+0.net
>>230
戦隊で実際に逮捕されたのはバルパンサーこと小林朝夫だけだよw
253 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 18:19:25.73 ID:LErP9YcWO.net
>>242
逮捕前だけど、ゴーカイジャーにゲスト出演させなかった東映の判断は正しかったってことだな
295 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 19:54:35.53 ID:F+OXVdkc0.net
>>253
漢字ネタの本書いてるけど、略歴で俳優歴について触れてなかった。
呼んでも来なかったと思う。
246 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 18:12:48.85 ID:G6NTSSGb0.net
せんちゃんとウメ子は結婚してそう
254 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 18:19:54.38 ID:MNU3d1Lm0.net
>>246
デカワンコの中の人原案のデカレンジャー2だと
センとウメコの息子が主役だったりした
313 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 20:26:07.91 ID:DKcV2N5A0.net
>>246
それよりも署長とスワンさんの関係はどうなってるんだろう?
280 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 19:16:37.34 ID:/9mbZoOQ0.net
仕事が決まってよかったね
デカレッドの人、昨年末で事務所辞めて
今は実家に戻って家業の農業てつだいながら
芸能の仕事をしているみたいでさ
半分農業、半分芸能的なことをブログで
書いてたからさ
見てた世代だけに、頑張ってほしいと
思ってるぜ
333 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 21:11:01.56 ID:KR5N/Ib10.net
>>280
SPEC出てたよね
デカレンメンバーはそこそこやれてると思ってた
>>254
知らなかったそれ!
>>313
ドゥギーとスワンさんも出るっぽいこと書いてあった
デカマスターとデカスワンで出るのかな
>>316
ちょっwなついwww
すっげー小さいソフビ貰ったわw
327 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 20:53:50.03 ID:tx0UfdTH0.net
シンケン、ボウケンはレッドがピンで売れちゃったから、
続編が作られることはないだろうね。
ゴセイも微妙かなぁ・・・。
332 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 21:07:07.66 ID:QdjAU9870.net
>>327
ゴセイはレッドがそこそこ売れちゃって微妙なのと
引退組がいるからなあ
343 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 21:29:22.91 ID:9dXgNr1u0.net
>>332
ゴセイジャーは5人中2人が引退で、一人が事務所移籍?
レッドが今、フジの火10ドラマに出てる
イエローはZIPのレギュラー
ゴセイジャーは難しいだろうな、特にピンクの引退経緯がなあ
345 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 21:31:03.30 ID:DnXonmm60.net
>>343
桃黒青の3人じゃない?
引退は
367 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 21:55:02.81 ID:If1S9tANO.net
レッドのさいねいは広島でここ最近ローカル番組に出まくりだした。
昨年事務所を辞めて広島タレントでやることにしてたのか
まあVシネだし内容も薄いんだけど、デカはファン多いし良かったんでないの
375 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 22:05:45.34 ID:5Inl44f10.net
マジ 引退が二人
ボウケン レッドがそこそこ売れちゃって出演厳しい
ゲキ 黄色が引退
ゴーオン 引退は知らんが大して売れてる俳優がい無いので再結成可能性あり
シンケン ムリ レッド売れすぎ ピンクもブレーク
ゴセイ 需要なし
ゴーカイ やり尽くした感 レッドはスキャンダルあったがハリケンの例があるのでオケ
ゴーバス 需要なし
471 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/16(土) 01:18:50.30 ID:eC/tKvugO.net
>>375
頼むからゴーバスターズとゴセイなんぞを比較しないでくれ。あまりに前者に失礼だ。そうじゃなくてもぶっ叩かれ続けてるのに・・。
495 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 02:59:40.23 ID:YoaRP7VW0.net
>>471
ハァ?ゴセイの方がマシだわ
377 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 22:06:18.66 ID:hPoqxV6R0.net
アバレはブラックの人が東海テレビのメロドラマ出てたな
後、一時期のアバレホワイト推しがすごかったけど今どうしてんだ
379 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 22:07:14.85 ID:ziavy1Ia0.net
戦隊もん最近見てないけど戦隊で死んだ奴いる?だいたいハッピーエンドでしょ?
382 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 22:09:45.57 ID:hPoqxV6R0.net
>>379
キレンジャー、イエローフォー、ブラックコンドルはもはや伝説
384 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 22:13:22.11 ID:O+JmwWSgO.net
人気と言えば、仮面ライダー電王を復活させて欲しいな
まあ、佐藤健がビッグに成りすぎて無理だろうけど
385 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 22:13:52.54 ID:w+DRTQKF0.net
この頃までは○○レンジャーだったのに、最近のは○○ジャーというのばかり。
何だよ”ジャー”ってのは?メシでも保温しておくのか?
394 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 22:20:12.98 ID:5Pv5BAWo0.net
>>385
マジレスすると〜レンジャーって名称の目ぼしいものは商標登録済で使えない
だから、最近は〜ジャーで〜者ってあて字してる
413 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 22:37:36.36 ID:zx3YFz0Z0.net
真子ちゃんは、石野真子ちゃんのスワンさんは出るの?
417 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 22:44:42.06 ID:9dXgNr1u0.net
>>413
>>81
415 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 22:38:36.03 ID:gNey8Rpp0.net
ここ10数年の間では人気はあった方だとは思うが、
屈指というかズバ抜けた人気ではないだろ。
ここ10数年で一番はガオだろ。
玩具も売れまくってバンダイが新番組ではなく
ガオを終わらせずに2年目を希望したとかなんとか。
金子昇と玉山鉄二と二人も売れっ子出したし。
420 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 22:55:52.87 ID:5Pv5BAWo0.net
平成ライダーの方は
クウガ…オダギリジョーが信頼おく当時の東映プロデューサーがあまり円満でない形で退社しており、まずムリ
アギト…メンバー3人とも現役、要のスケジュール確保さえできれば状況的には可能
龍騎…龍騎とナイト、ゾルダ、王蛇の主要メンバーは現役、ただしストーリーの核になる神崎兄妹が引退しており、どう話を作るか
555…先日発売のBlu−rayBOXにそろってコメント出してて、その気になれば可能
剣…先日10周年記念CDドラマ発売したばかり
響鬼…メンバー的には可能、制作段階のゴタゴタがどうなっているのか
カブト…主演が辞める際のトラブルで事務所から過去出演作品に関わるの禁止されているという噂
電王…主演が売れっ子過ぎ、着ぐるみと声優だけの続編乱発で有り難みなし
キバ…ここも地味に主演が売れっ子
クウガ…オダギリジョーが信頼おく当時の東映プロデューサーがあまり円満でない形で退社しており、まずムリ
アギト…メンバー3人とも現役、要のスケジュール確保さえできれば状況的には可能
龍騎…龍騎とナイト、ゾルダ、王蛇の主要メンバーは現役、ただしストーリーの核になる神崎兄妹が引退しており、どう話を作るか
555…先日発売のBlu−rayBOXにそろってコメント出してて、その気になれば可能
剣…先日10周年記念CDドラマ発売したばかり
響鬼…メンバー的には可能、制作段階のゴタゴタがどうなっているのか
カブト…主演が辞める際のトラブルで事務所から過去出演作品に関わるの禁止されているという噂
電王…主演が売れっ子過ぎ、着ぐるみと声優だけの続編乱発で有り難みなし
キバ…ここも地味に主演が売れっ子
424 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 23:00:02.95 ID:gNey8Rpp0.net
>>420
響、女の子亡くなってるよな?鬼じゃないから作れない事は無いが。
480 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 02:02:45.24 ID:tn4X95tm0.net
>>420
剣はドラマCDでお茶濁されてるのを見ても
東映「オタが声デケーけど正直人気ねーしV シネまでやりたくねーな」とか思われてそう
483 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/16(土) 02:07:41.67 ID:eC/tKvugO.net
>>480
剣は需要あると思うんだがな・・。同じ年だしやってほしい。戦隊ものばっかり狡い
428 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 23:08:33.18 ID:8lOIaJYC0.net
555て草加も木場も死んでるのに続編作れるの?
ていうか主人公も本編だけ見てたら最終回後すぐ死亡してたとしか思えない終わり方だったよ?
主人公は設定変えて生きていましたはギリギリ通用するけど草加と木場がいないんじゃちょっと
484 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 02:07:59.05 ID:jrJj9fZhO.net
シンケンジャーは名作なんだけど隣のゴーオンジャーとゴセイジャーが糞なのがなあ
子供番組の日曜8時にAV女優使うとかプロデューサーはアホなのか
500 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 03:13:18.19 ID:v9S0jgi+O.net
シンケンレッドとかいう偉そうに能書きたれといて途中で逃げ出す
糞レッドを他メンバーがアホみたいに持ち上げる糞シンケンよりも
正義の心を持った素人集団たちが試行錯誤しながら悪と戦うゴーオンのほうが圧倒的に正しいヒーロー物だわ
502 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/16(土) 03:14:20.37 ID:eC/tKvugO.net
>>500
ゴーオンジャー信者、さっきからうざい。うざいのはキョウリュウジャー信者だけだと思ってた。
507 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/16(土) 03:21:15.35 ID:uxWK/R0u0.net
>>1
これって放送当時は誰が一番人気だったの?
521 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 03:49:33.12 ID:40DXh+9g0.net
戦隊の対象年齢からしたら子供に人気の作品の方が正しい在り方ではある。
子供も大人もまんべんなく人気な作品が一番なんだろうけどね。
オモチャ販売的には【オモチャを買わない大人】からの人気の有無はぶっちゃけどうでも良い。
ただ、こういうVシネの制作は販売対象が大人なので、大人の人気には影響されるね。
526 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/16(土) 03:59:46.44 ID:eC/tKvugO.net
>>521
だからこその、デカレンジャーなんだろうねえ。中の人勢がそんなに忙しくはないけどまあまあの人気とキャリアとポジションなのとやっぱり大人の人気が高いのが理由でしょう。
ハリケンジャーみたいな公開072だけは辞めてほしい。
529 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 04:06:29.73 ID:9y+66jEm0.net
タイム、ガオ、ハリケン 名作
アバレ 後半が微妙、浦沢脚本暴走し過ぎ
デカ 名作
マジ 後半ロボの弱体化が嫌
ボウケン 色々やり過ぎでカオス
ゲキ ヒーロー側がカッコ悪い。特に青、黄の空気っぷりが酷い
ゴーオン 佳作
シンケン 名作
ゴセイ デビルマンの再来
ゴーカイ 面白かった反面、80年代戦隊の扱いが微妙
ゴーバス 武部の悪い癖が出た作品
キョウリュウ 深い事を考えずに楽しく視聴出来た数少ない作品
トッキュウ 個人的には小林靖子の限界を感じた
ニンニン 内容は悪くないが、役者にオンドゥル多過ぎ
530 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 04:08:31.70 ID:4eb0L9Ol0.net
連投気持ち悪い
531 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 04:12:08.61 ID:UiI8TQuP0.net
>>530
あと>>529みたいな主観の羅列な
586 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/16(土) 11:25:58.49 ID:uXm7d9w30.net
最近を知らないんだけど、今でもVシネのVSシリーズってやってんの?
あれがいつからかオールスターになって、気付いたら10周年になったのかな
あれがいつからかオールスターになって、気付いたら10周年になったのかな
589 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 11:30:08.84 ID:NqzNd1yK0.net
>>586
戦隊VSは毎年2月くらい、現役戦隊の終盤くらいに上映されてる
オールスター云々はだいたい春に映画やっててこっちはライダーがメイン(戦隊は現役がゲスト的にで出るくらい)
10周年ってのはあくまでイレギュラーであくまでVシネでの展開だけ
593 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 11:36:17.14 ID:u9Xja8kr0.net
>>586
VSは今でもあるよ。
ただし現戦隊VS前戦隊の競演は(オールスターものとは別に)概ね夏の映画でやるようになった。
放送終了直後のVシネマは特別編的な位置づけになっている。
600 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 11:43:49.73 ID:u9Xja8kr0.net
>>593が間違っていたので訂正。
新旧戦隊の競演は>>589が言うとおり冬が正しい。
617 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 12:46:58.33 ID:SUq9vVLl0.net
>>600
冬だけど2月というか1月後半だな
人気ないのか地元は2月中旬くらいにはもう映画終わるので
最近は急いで見に行くことにしてる
ライダーも人気ないのかすぐ終わる・・・
ジャスミンことデカイエローはキョウリュウジャーでも準レギュラーで出ていて
最終的に2代目キョウリュウシアンになってるんだよな
あの中だとキョウリュウブルーの妹ですでに未亡人で子持ちという
ゴーカイジャーのデカレンジャー回だとデカイエローとデカレッドの人しか出なかったんだっけ
一応ボスも出てたけど着ぐるみだしなw
来年は刑事ものが流行ってるとかで刑事ものの戦隊やったりしてなw
590 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/16(土) 11:31:44.19 ID:tzICffao0.net
去年復活したゴレンジャー
https://pbs.twimg.com/media/B4Fh8HdCEAEOVqH.jpg
614 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/16(土) 12:34:01.19 ID:xboy/G6C0.net
ジェットマン。レッドとスワンの息子の天堂凱が主人公というのをあればいいと
思っていたな。
622 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/16(土) 13:18:28.18 ID:Qv09KFvb0.net
メガレン、ギンガマン、ゴーゴーV辺りが好きだったけど
当時のキャスト生き残ってなさそうだな…
629 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 13:57:00.17 ID:9y+66jEm0.net
>>622
メガは松風は現役の声優だし、黄色のたなかえりは昨日の高寺のラジオ番組に出てたよ。
ギンガはお前らが大好きな照英か追加戦士だった小川輝晃くらいだね。
ゴーゴーは緑は後に555でヘタレな役で出て、その直後に秋本奈緒美と結婚して話題になったけど
631 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 14:26:18.98 ID:NqzNd1yK0.net
>>629
ギンガはリョウマの人はもうちょっと売れてもおかしくなかったのになあ
歴代のレッドの中でも知名度高い方だと思うし(8割は金髪広島弁刑事のおかげだけど)
657 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 17:26:08.20 ID:4I//8o+70.net
もう、ヒロイン二人が、バツイチと人妻だからなぁ
石野真子も出演するんかな?
658 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 17:32:25.21 ID:9y+66jEm0.net
>>657
出るよ。
ついでに言えば石野真子もバツイチ
691 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 00:49:26.63 ID:Snir0zv50.net
デカブレイク、デカゴールド、デカスワン、デカマスター、デカシルバー
こんくらい居たよな
692 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 01:23:47.35 ID:bVMvpUuu0.net
>>691
追加戦士、6人目枠がデカブレイク
師匠枠、長官枠がデカマスター
後、医療スタッフだが変身可能なデカスワン
ゲストでデカブレイクの元上司だったデカブライトが1回のみ登場
デカゴールドは主題歌担当のサイキックラバーの自称
703 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 07:46:56.63 ID:eDQq21+Y0.net
ってか、出演者の一人でも
「いやあ、特撮の仕事はもう…」って言い出しちゃったら
成り立たん企画だわな
1年後のVSシリーズさえ出なくて企画変わっちゃった例もあるし
713 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:51:25.61 ID:JRNGYsE50.net
デカレンジャーは何で「デカい」のか未だに分からんw
確かに男性陣は身長高かったけど変身後はロボも含めて、デカいという印象なかったしな‥
719 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:38:31.68 ID:SVWXi2MI0.net
他に作れそうなのはゴーオンあたりか
ボウケンは齋藤ヤスカが色々問題ありすぎてダメだろうし
シンケンはキャストが今年新年会で集まったり仲良いし
10周年のときくらいには殿のブレイクぶりも少しは収まってるだろうし
10 YEARS AFTERワンチャンあると期待してる
佐藤健と違ってTVで特撮時代の話できてるしね
722 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:09:12.70 ID:wsSHggrI0.net
>>719
松坂と高梨は絶対無いからあきらめろ













