【訃報】日本ヒップホップ界の大御所DEV LARGEさん死去 「BUDDHA BRAND」などで活躍・・・各界の著名人らが追悼のメッセージ★2


 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1431047493/ 
 
1 名前:れいおφ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 10:11:33.81 ID:???*.net 
  ヒップホップアーティストのZeebra、K DUB SHINEらが5日、  
  ヒップホップユニット・BUDDHA BRANDのリーダーなどとして活動したDEV LARGEさんが  
  亡くなったことをそれぞれのSNSで明かし、追悼のコメントを寄せた。  
   
  公式サイトなどによると、DEV LARGEさんは1969年東京生まれ。  
  90年代初頭にBUDDHA BRANDを結成し、95年に「FUNKY METHODIST/ILLSON」、  
  96年に「人間発電所」を発表。その後、自身のレーベルを立ち上げ、  
  数々のアーティストに楽曲提供するなど日本のヒップホップ界に大きな足跡を残した。  
   
  Zeebraはツイッターで「初めて会ったNY、誤解から始まったビーフを解消したT-FM、  
  一晩中音楽の話をしまくった俺の家」と思い出を懐かしみ、  
  「もうフルで『証言』出来ないんだね...。代わりにみんなで歌うよ。天国でゆっくり休日を楽しんでね」と追悼。  
  最後は「偉大なる音楽家Dev Large。今までありがとう。これからもよろしくね」と結んだ。  
   
  K DUB SHINEは「長年の友人であり、ライバルでもあり、同志でもあった世界に誇る日本のヒップホッパー、  
  デブラージが昨日早朝天に召された」とツイート。  
  「容体が良くないのは聞いてたが奇跡が起こるのを信じていた。残念すぎる。  
  早すぎる。音楽界にとってもとてつもなく大きな損失だ」と悔しがった。  
   
  シンガー・ソングライターでプロデューサーのHI-Dはフェイスブックで  
  「そりゃないっすよコンちゃん。そんなに早くいかないでくださいよ〜朝から泣かせないでくださいよ〜。  
  みんな悲しんでますよ〜」と悲嘆し、「少し先にいってトコナやビギーやジェームスブラウンと語ってるかな?   
  日本のHip Hopレジェンドが亡くなってしまった。DEV LARGE.....謹んでご冥福をお祈りいたします」  
  と言葉を贈った。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150505-00000304-oric-ent  
   
  DEV LARGEさん追悼…Zeebraや清水翔太、ハマ・オカモト、浅野忠信も  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150506-00010001-musicv-ent  
  日本ヒップホップ界の大御所・DEV LARGEさん死去に、各界の著名人が追悼のメッセージ  
  http://www.j-cast.com/2015/05/07234583.html  
   
  前スレ ★1=2015/05/07(木) 16:12:51.53  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1430982771/  
 
 

 
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 10:14:04.74 ID:gx3eJ7Sq0.net 
  >>1  
  だれ。ホントにまったく知らん。  
   
   
   
       
 
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 10:22:04.33 ID:Uz9dJL6k0.net 
  自分が知らないと知名度低いとかw馬鹿丸出し  
  ヒップホップそれほど聞かなくても名前くらいは知ってるくらいには大御所  
 
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 10:30:49.86 ID:7QKiFLcl0.net 
  町内会の葬式みたいなスレだ  
 
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 10:35:19.46 ID:pcg9eq0y0.net 
  >>39  
  実際問題、日本のヒップホップ業界の実態なんて  
  しょうもない縄張り争いでもめたり、気に入らない奴をよってたかって村八分にしたりしてるうちに  
  若者が寄り付かなくなって過疎になった、田舎の農村か、消防団みたいなもんだ  
 
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 10:56:02.12 ID:T6d16Wcb0.net 
  誤解から始まる牛肉てなんなん?  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 10:58:48.99 ID:e69JJq3o0.net 
  >>88  
  ビーフって喧嘩のことだよ。  
  他がほぼ日本語だからバカっぽいけどバカだから許してやって。  
 
118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 11:15:33.97 ID:WHWtLmsq0.net 
  ヒップホップ叩く奴は非リア充だからね  
  クラブとか行った事ないんでしょ?w  
  それどころか童貞かwww  
 
152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 11:40:39.14 ID:1BVgPA7+0.net 
  >>118  
  なんか詳しそうだな  
  実際デブかデブじゃないかだけ教えてくれ  
 
179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:10:01.85 ID:VX8f7K2d0.net 
  >>152  
  デブじゃない、むしろガリ  
  「DEV」が日本語ではネガティブな言葉だと言うのを変えたくてこんな名前にしたってどっかで聞いたか見た  
 
127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:24:54.17 ID:P7j0uc0w0.net 
  ヒップホップ(笑)  
 
221 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:36:03.57 ID:dTBmh1aJ0.net 
  >>127  
  日本の芸能界はHIP HOP以下だぞwwwwwwwwwwwwww  
   
  ■Hip-Hop Cash Kings 2014 (forbes.com)  
  (金額は1ドル=108円換算)  
   
  #01. Dr.Dre (約670億円/6億2000万ドル)  
  #02. Jay Z (約64.8億円/6000万ドル)  
  #02. Diddy (約64.8億円/6000万ドル)  
  #04. Drake (約35.6億円/3300万ドル)  
  #05. Macklemore & Ryan Lewis (約34.5億円/3200万ドル)  
  #06. Kanye West (約32.4億円/3000万ドル)  
  #07. Birdman (約25.9億円/2400万ドル)  
  #08. Lil Wayne (約24.8億円/2300万ドル)  
  #09. Pharrell Williams (約23.7億円/2200万ドル)  
  #10. Eminem (約19.4億円/1800万ドル)  
   
  1998年  
  俳優・タレント部門  
  1位 石橋貴明(とんねるず) 納税額 2億8809万円 推定所得 5億8824万円  
  2位 浜田雅功(ダウンタウン) 納税額 1億8230万円 推定所得 3億7666万円  
  3位 松本人志(ダウンタウン) 納税額 1億6352万円 推定所得 3億3910万円  
  4位 松たか子 納税額 1億5433万円 推定所得 3億2072万円  
  5位 飯島直子 納税額 1億2680万円 推定所得 2億6566万円  
  6位 中村玉緒 納税額 1億1489万円 推定所得 2億4184万円  
  7位 木梨憲武(とんねるず)納税額 1億1217万円 推定所得 2億3640万円  
  8位 ビートたけし 納税額 1億917万円 推定所得 2億3040万円  
  9位 タモリ 納税額 9918万円 推定所得 2億1042万円  
  10位 堺正章 納税額 9906万円 推定所得 2億1018万円  
 
226 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:38:25.45 ID:ljcQKPp60.net 
  >>221  
  Dreさすがにすげえな。  
  イヤフォン長者とはこのことだ。  
 
240 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:44:10.37 ID:XgQSsWkyO.net 
  >>226  
  アンドレヤングさんてイヤホンも売ってるの?桁違いの資産家なんだね  
 
242 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:45:52.21 ID:aJXAY4BS0.net 
  >>240  
  Appleが買収したbeatsっていうヘッドフォンイヤフォンの共同創設者なの  
 
141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:34:37.14 ID:F/pUnWlm0.net 
  一般人が人気声優、人気洋ゲーを知らないのと一緒  
   
  アニメやアイドルオタクはこのワードにピン!と来ないし知らないだろ?  
  ウエスコ、オールデン、フレッドペリー、ベルファイア、メシュガー  
  モンクレール、パタゴニア、アイバニーズ、APC、フェリーニ、サバンナモニター  
  ボアコンストリクター、武満徹  
 
153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:40:51.68 ID:l/fZm3bEO.net 
  お前らまじでブッダブランドとかキングギドラとかライムスター、シャカゾンビ、ソウルスクリーム、オジロザウルス、ニトロマイクロフォンアンダーグランドとか知らないの?  
  マジレスでお願い  
 
156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 11:42:54.38 ID:L2sSamkz0.net 
  ライムスの新曲「人間交差点」ってタイトルださいけど発電所リスペクトなの?  
  ビブラも人間バーベキューって曲あったの思い出した  
 
180 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:10:12.41 ID:C7hj1uyl0.net 
  アメリカだとヒップホップってのは大メジャージャンルなんだろ  
  でも日本だとイマイチ内輪感出ちゃってるよね。  
   
  共感されるメッセージってのは国によって違うわけで  
  アメリカで共感されるようなヒップホップの真似してても日本じゃそれほどって感じでしょ。  
   
  ヒップホップ=反抗って図式はさすがに古いイメージだとしても、  
  なんか特有の俺らエッジです・●伐としてます・戦ってますみたいなイメージばっかり強調してる人たちが多いのは確か  
  そういうのが日本の大衆に響くとは思えないんだよな  
 
192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:17:19.19 ID:C03BJ7I10.net 
  >>180  
  日本人にはギャングスタは合わないな。  
  ブルーハーブみたいな文系  
  ヌジャベスみたいなオサレ系  
  ライムスターみたいなエンタメ系  
  リップみたいなポップ系  
  この辺は合う。  
   
  オジロみたいなウエッサイはモノマネどまりだな。  
  MSCなんかは結構ガチのワルだったりするんだが売れない。  
 
229 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:39:03.36 ID:970Lj7WC0.net 
  >>192  
  MSCのどこがガチなんだよw  
  普通に大卒だぞあいつら  
 
241 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:45:32.45 ID:l/fZm3bEO.net 
  >>229  
  日本のラップグループでガチで悪の集まりは妄走族ぐらいだろうな  
  マジもんの暴走族OBで結成したからな  
  ソロならアナーキー(京都の暴走族の頭)AKー69(名古屋のギャング) ビッグアイズマフィア(福岡親不孝通りの頭)くらいか  
 
195 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:19:41.55 ID:qSIxigvq0.net 
  >>180  
  日本のヒップホップって何でこんなに左傾化してるの?  
  一見ノンポリなスチャでさえ真っ赤だしさー  
 
205 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:27:34.84 ID:rOitjMqt0.net 
  >>195  
  金になるからでしょ  
   
  ビートたけしが「RCサクセションが反原発がロックだっていうけど  
  ロックだったら核で全部破壊して皆●しって言う方がそれっぽよなぁ」  
  って言ってたのが印象深い  
 
182 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:11:19.28 ID:xl0/Jfye0.net 
  ちゃんと聞いたこともないのに未だに先入観でラッパーバカにしてるやつばっかだな  
  一線でかつやくしてるアーテストを知ればおまえらもすごさがマジ頭に入ってくっから  
   
   
 
239 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:43:54.72 ID:K7+XMIs40.net 
  2010年〜2014年 HIPHOPアーティスト 全米アルバムセールスランキング  
   
  1位 4,625,000 RECOVERY  Eminem  
  2位 2,335,000 THA CARTER IV Lil Wayne  
  3位 2,335,000 THA CARTER IV Lil Wayne  
  4位 2,229,000 THE MARSHALL MATHERS LP 2 Eminem  
  5位 2,178,000 TAKE CARE  Drake  
  6位 1,927,000 PINK FRIDAY  Nicki Minaj  
  7位 1,762,000 THANK ME LATER Drake  
  8位 1,646,000 NOTHING WAS THE SAME Drake  
  9位 1,478,000 THE E.N.D.  Black Eyed Peas  
  10位 1,442,000  THE HEIST Macklemore & Ryan Lewis  
   
  2010年〜2014年 カントリーアーティスト 全米アルバムセールスランキング  
   
  1位 4,438,000 SPEAK NOW Taylor Swift  
  2位 4,080,000 RED  Taylor Swift  
  3位 4,072,000  NEED YOU NOW  Lady Antebellum  
  4位 3,111,000 MY KINDA PARTY Jason Aldean  
  5位 2,362,000 TAILGATES AND TANLINES Luke Bryan  
  6位 2,189,000 CRASH MY PARTY Luke Bryan  
  7位 2,074,000 HERE'S TO THE GOOD TIMES  Florida Georgia Line  
  8位 1,898,000 YOU GET WHAT YOU GIVE Zac Brown Band  
  9位 1,890,000 THE FOUNDATION  Zac Brown Band  
  10位 1,878,000  OWN THE NIGHT Lady Antebellum  
   
  2010年〜2014年 ロックバンド 全米アルバムセールスランキング  
   
  1位 3,159,000 SIGH NO MORE Mumford & Sons  
  2位 2,681,000 BABEL Mumford & Sons  
  3位 2,346,000 NIGHT VISIONS Imagine Dragons  
  4位 1,635,000 THE LUMINEERS Lumineers  
  5位 1,620,000 OVEREXPOSED Maroon 5  
  6位 1,603,000 MYLO XYLOTO  Coldplay  
  7位 1,578,000 SOME NIGHTS  Fun.  
  8位 1,459,000 EL CAMINO Black Keys  
  9位 1,392,000 HANDS ALL OVER  Maroon 5  
  10位 1,388,000 BROTHERS Black Keys  
   
  2010年〜2014年 HR/HMバンド 全米アルバムセールスランキング  
  ※ ジャーニー、ガンズ、ツェッペリンは旧譜が2010年以降も継続的に売れてる  
  1位 1,166,000 GREATEST HITS Journey  
  2位 1,034,000 HERE AND NOW Nickelback  
  3位 967,000  GREATEST HITS Bon Jovi  
  4位 915,000  A THOUSAND SUNS  Linkin Park  
  5位 913,000 GREATEST HITS Guns N'Roses  
  6位 863,000 WASTING LIGHT Foo Fighters  
  7位 850,000 DARK HORSE  Nickelback  
  8位 833,000 NIGHTMARE  Avenged Sevenfold  
  9位 709,000 WAR IS THE ANSWER Five Finger Death Punch  
  10位 701,000 MOTHERSHIP  Led Zeppelin  
 
265 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:02:05.61 ID:VCHofZ5q0.net 
  ラップなら本場の聴けば済む話だからな  
  外人の猿真似ほどみっともないものはない  
 
292 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 13:18:52.58 ID:yk1VKbWy0.net 
  >>265  
  ロックもジャズも本場聴けばいいじゃん  
  和琴とか聴いてるんなら文句ないけど。それすら起源はどこって話になるが。  
 
295 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:20:18.09 ID:VCHofZ5q0.net 
  >>292  
  そうしてる  
  昭和歌謡は嫌いじゃねえ  
 
291 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:18:39.90 ID:VCHofZ5q0.net 
  知らない言うと怒り出すところにシーンの限界がある  
 
329 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:35:53.82 ID:fsNEQGLd0.net 
  >>291  
  何でコイツ等を知らないとイケてないとか言うんだろうな、ヒップホップ(笑)は。  
   
  クラブなんて、大学で上京した田舎モンほど女目当てに必死で通ってただけだっつーのに。  
   
  オレは主にメタルしか聴かないけど、  
  興味無い人が知らなくてもヒップホップ(笑)の連中みたいに  
  無知とかイケてないとか言わないよ、恥ずかしくって。  
 
342 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 13:41:33.99 ID:LwmjJ4dc0.net 
  >>329  
  メタル好きか  
  あいつらにレイジとかリンプとか聴かせたら最後には掌返した  
  スレイヤー好きのスラッシュ基地ですら認めたわ、ラップメタルカッコいいって  
  98年頃の話なこれ  
  お前も聴いてから言えよ  
 
443 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 14:29:12.36 ID:fsNEQGLd0.net 
  >>342  
  リンプやレイジは結構好きだよ。  
   
  オレが大嫌いなのは日本のヒップホップ(笑)w。  
   
  昔、ラジオで誰だったか日本人のラッパーがデスメタルを馬鹿にした発言してたんだけど、  
  番組でかかったそいつの曲はもうダサいのなんの。  
   
  それ以来、日本のヒップホップ(笑)は不倶戴天の敵と認識したね。  
   
  このスレを見ている虫の息(笑)の日本のヒップホップ業界の皆さんに言いたい、  
  ザマアミロと。  
 
308 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:26:53.13 ID:ySF+Erlz0.net 
  猿真似とか言ってる人ってもともと音楽好きな人じゃないでしょ  
  魅力的な音楽のスタイルってのはあっちからこっちに浸透するもんだし  
  真似して広がるもんでしょ  
  どのジャンルも同じはずだけど  
 
350 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:44:48.87 ID:rlZMRhyt0.net 
  コンビニの前にたむろして一般人に迷惑かけながら親に感謝とか言い出す人たちだろ?  
 
357 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 13:47:17.59 ID:yKBI+QPO0.net 
  >>350  
  ブッダはそういうのじゃない  
  ディスクユニオンでどマイナーなファンク・ソウルのレコード漁るのが日課のオタクと  
  109の階段で謎の踊りをするキチガイがいるグループ  
  基本的にコミュニケーションは取れない感じ  
 
361 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:48:28.94 ID:rlZMRhyt0.net 
  日本語なのに外人っぽく歌うのが滑稽すぎんだよな  
 
367 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:52:21.79 ID:hrPRz7Rj0.net 
  ラップってアメリカ社会に抑圧された黒人の  
  悲惨な背景があって出来上がったものでしょ?  
  それをどっぷりぬるま湯に使った日本人が  
  黒人風に歌うのが滑稽だよな。  
  聞いてて顔が赤くなるわw  
   
  ご冥福はお祈りします  
 
388 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:59:34.26 ID:f4M9DhKK0.net 
  HIPHOPのフライヤーでこういうのよく見るんだけど、いじめられっ子みたいで切ない(´・ω・`)  
   
  http://s.ameblo.jp/kinky-pinky-candy/image-10998935683-11444159811.html  
 
394 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 14:02:54.46 ID:ffc91WMkO.net 
  >>388  
  いかにも豊胸な後ろの人たちの素性の方が気になる  
 
389 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 14:00:17.66 ID:ccILs61p0.net 
  このCMの曲プロデュースしたのD.Lらしい  
   
  http://youtu.be/slEspu0lnzQ  
 
393 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 14:02:26.05 ID:yKBI+QPO0.net 
  日本のヒップホップもね いろいろなのがあるんだよ  
  ステレオタイプなやつはおいといて、Nujabesもそうだし、  
  ブルーハーブなんかは岡林信康に通ずる土臭さがあるよ  
  サイプレス上野なんかはボンクラなりの真剣勝負ってカンジでなかなか良い  
  最近おもろいのは鎮座ドープネスかな  
  かなり変で、面白い  
   
 
407 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 14:09:17.47 ID:n9dEf9nt0.net 
  >>393  
  これは錦織選手で知名度あげたらしいな  
   
   
   
   
  Nujabes ft. Shing02 - Luv(sic) part 4  
 
404 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 14:06:46.46 ID:pcg9eq0y0.net 
  日本語ヒップホップをバカにされると  
  Nujabesとかブルーハープがいるとか言う人  
  絶対10年前も同じ名前を出して同じこと2ちゃんねるで言ってたでしょ  
  ジャンルの最盛期が15年前くらいに終わってる証拠  
 
409 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 14:09:36.80 ID:9T6PbkWv0.net 
  ヒップホップってダジャレだよね  
  ダジャレ好きおじさんが若者スタイルで頑張ってるイメージ  
 
414 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 14:11:51.54 ID:TwZ/tPVl0.net 
  ヒップホップってのも、こういう掲示板でのおっさん議論の中だとおかしな定義のジャンルだよなw  
  おっさんヒップホップ好きも、おっさんヒップホップ嫌いも、両サイド共に「ヒップホップは日本に定着しない」って結論は同じ  
  前者は本気のモノは定着してないんだ!という選民意識、後者はアメリカのサルまね認定してれば全て把握できてると思い込める怠け者  
   
  でヒットチャートには15年前から粛々と定期的にヒップホップが流れていて、  
  若い層はいい意味でも悪い意味でも定着とか何とか気にしてない、普通にそこにあるものとして認識しているというw  
   
  陽のあたる街中では、ある程度以下の若い層には普通にとっくの昔に浸透しているのに、  
  掲示板という井戸の中で、意固地なおっさんマインドな連中が、必死に定着してない定着しないって  
  四半世紀以上経っても阿鼻叫喚レベルの騒ぎを未だに続けていましたとさ、というお伽話みたいなオチw  
 
420 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 14:14:47.92 ID:yKBI+QPO0.net 
  >>414  
  チャートに出るようなのはヒップホップじゃないよポップスだな  
  ラップってのは定着したけどな ヒップホップは根付いてない  
  音楽よりファッションのが定着したんじゃないか  
 
429 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 14:17:43.49 ID:pcg9eq0y0.net 
  >>414  
  10年前の若者と、今の若者でどっちがラップが浸透してたかっていったら10年前だよ  
  Jラップ的な売れ線ミュージシャンも殆ど消えたじゃん  
  その分全体のパイも小さくなって、定着するどころか、枯れてる  
   
  今のアメリカみたいにミッシー・エリオットの物まねをする20代の女が表れて  
  チャート1位くらいになってはじめて持続的に定着してると言える  
 
458 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 14:38:05.27 ID:TwZ/tPVl0.net 
  >>420  
  気持ちは分からないでもないけど、あなたみたいなのが典型的「前者」だね  
  で、日本的に消化しないと、それはそれで、ヒップホップマインドを誤解している、となるんだから  
  これは端から否定のゴールしか用意されていない定義  
   
  >>429  
  15年前だとDAとか  
  12,3年前だとリップとかレンジとか  
  10年前だとケツメとかシーモとか  
  7.8年前だとジャパレゲの連中とかファンモンとか  
  5年前だとグリーンとかヒルクライムとか…  
   
  パイが少ないのはここ4,5年どこのジャンルもしゃあない。  
  その分、ライムスなんかの固定客がいる古参がオリコントップ10に上がってくるw  
   
  持続的な定着って何かね?  
  売れ線Jラップ、ロックポップスとのミクスチャってのも日本のヒップホップの1つの消化だと思うよ。  
  一部の人にとっては残念なお知らせだろうけどw  
 
418 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 14:13:49.12 ID:4Ekj/mFB0.net 
  まだ早いすよ〜  
  マジすか〜  
  そりゃないっすよ〜  
   
  死人に送るDQN達が贈る言葉  
  卒業式にでも流しとけ  
   
  本当に誰か知らんわ  
   
  ごめんっすよ〜  
   
  怒るなよ?  
  お前らファンは一般人からこう思われている  
 
433 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 14:23:24.66 ID:mzDQu+JG0.net 
  >>418  
  お前なんでIDチェンジまでしてそんな熱くなってんのw  
 
441 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 14:29:00.89 ID:4Ekj/mFB0.net 
  >>433  
   
  自分にレスしてしまった  
  433の間違いな  
 
497 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 15:35:22.25 ID:K7+XMIs40.net 
  韻を馬鹿にする奴の教養の無さはヤバい  
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%92%E6%83%85%E8%A9%A9  
  >20世紀初頭、一般に作者の感情を表現した押韻された抒情詩がアメリカ合衆国[23]、ヨーロッパ、イギリス帝国で支配的な詩形だった。  
 
557 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 17:38:41.80 ID:fTlJcnBn0.net 
  ハマ・オカモト??  
  あんな奴HIP HOPと関係ねーだろ!  
  大して好きでもねぇくせにシャシャって追悼コメしてんじゃねーよ  
 
623 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 19:31:13.74 ID:9ZIQ1BF40.net 
  >>557  
  ハマオカが高校時代にやってたファンクバンドで人間発電所カバーしてたことも知らんのか?クソニワカが  
 
651 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 19:59:18.84 ID:fTlJcnBn0.net 
  >>623  
  知らねーよ  
  ハマオカのことなんて知らねーw  
  あんな奴の過去まで知ってないとニワカと呼ばれるのか  
 
558 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 17:43:32.65 ID:1iWw/V7F0.net 
  日本ヒップホップ界←笑えてしょうがない、なんだそりゃ?  
  日本人のラップなんて別にどーでもいいけど、ブッタで唯一deepだと思うのは  
  ttps://www.youtube.com/watch?v=e702PyY9E6s  
  FUNKY METHODISTくらい  
  ラッパーってよりはファンク系のdigに才能あったと思うよ。そこ考えると残念だ。こんちゃん!今までありがとう。  
 
595 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 19:04:52.23 ID:3Y2ZV9LE0.net 
  ひっぷほっぱーの皆さんはa.k.a.呼びするの好きっぽいけどダサいよ  
  知られてないからw  
 
636 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 19:44:10.92 ID:K7+XMIs40.net 
  >>595  
  何でa.k.a.が知られてる前提なんだ?紹介なのに  
 
640 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 19:49:56.82 ID:3Y2ZV9LE0.net 
  >>636  
  a.k.a.の意味わかってる?  
 
610 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 19:17:47.81 ID:pcg9eq0y0.net 
  そういや日本でヒップホップは死に体だけど、  
  「ディスる」だけは  
  日本語として定着したよな  
 
616 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 19:25:28.47 ID:yk1VKbWy0.net 
  >>610  
  HIPHOP文化は色々定着してると思うよ。  
  ラップもJPOPに取り入れられるようになったし、ブレークダンスやらも  
 
809 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 01:07:40.38 ID:gPFUWLYm0.net 
  >>616  
  肝心のブレイクダンスで踊ってる曲が洋物の時点でオワッテルと思わないかいw  
 
812 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:09:38.58 ID:TZDUApQX0.net 
  >>809君は英語の苦手な子だね ちがう?  
 
818 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 01:18:57.66 ID:gPFUWLYm0.net 
  >>812  
  基本苦手だが洋楽一辺倒と言って良いほど聞いてるよwそれが何か?  
  主流じゃないけどw三木道三以上の曲がない時点で終わってるでしょw  
  こいつはレゲエアプローチだけど  
 
820 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:19:46.32 ID:TZDUApQX0.net 
  >>818 ああ 有難う  
 
612 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 19:21:27.79 ID:14926f3i0.net 
  つまり鮨屋入ったら板前がクロンボだったみたいな感じか  
 
615 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 19:23:40.17 ID:dTBmh1aJ0.net 
  >>612  
  差別大国でググったら日本出るのに差別用語使うな  
 
635 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 19:43:15.47 ID:gjkg+zak0.net 
  俺が高校生の時は、  
  ハイスタ等メロコアを聴くやつと  
  ヌンチャクやドッグスなどのハードコアを聴くやつと  
  ブッダブランドやキングギドラなどヒップホップ派に別れていた  
  そしてみんなエアマックスを欲しがっていた  
 
642 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 19:53:12.79 ID:JnC0VgFy0.net 
  >>635  
  俺の周りは山嵐聴いてる人が多かった  
 
671 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:11:33.84 ID:czs25DNQ0.net 
  いやDON'T TEST DA MASTERだな  
  PVもカンパニーフロウのPVぱくっててかっけえし  
 
675 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:12:45.60 ID:JnC0VgFy0.net 
  >>671  
  ジャケはグループホームっぽいけど違うのかな?  
 
682 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:20:14.02 ID:6PhdkqKl0.net 
  今のケンドリックラマやチャンスザラッパー等  
  音も完璧、素行も優良な若手ラッパーと日本を結びつけるとしたら  
  ぐんと戻って、こいつらしかいないという日本のHIPHOP。  
 
687 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:38:10.90 ID:2XNwNlVN0.net 
  >>682  
  そいつら自分で曲完成させてるワケじゃねーけど  
  その音が完璧っての具体的に説明してみ  
  それとケンドリックは若手じゃねえよ  
 
744 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 23:03:22.79 ID:yDA4xShG0.net 
  エレファント・ラブとかいう連中はなかなか良いですよ。  
  逆に言えばこういう良いパーフォーマ―たちが正当な評価をされず  
  どうでもよいくだらない連中が評価されるという現状が、日本が真のHip hopを知らないと認識される一因です。  
 



02:10|この記事のURLコメント(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • 【サッカー】内田篤人の告白 希望と絶望の狭間で<パート4>。「復帰できないと思っている人たちには…」
  • 【サッカー】内田篤人の告白 希望と絶望の狭間で<パート4>。「復帰できないと思っている人たちには…」
  • 【話題】<機動隊員>ヘリパッド反対の芥川賞作家に、沖縄で暴言!「どこつかんどんじゃボケ。土人が」
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3