【訃報】日本ヒップホップ界の大御所DEV LARGEさん死去 「BUDDHA BRAND」などで活躍・・・各界の著名人らが追悼のメッセージ★2
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1431047493/
1 名前:れいおφ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 10:11:33.81 ID:???*.net
ヒップホップアーティストのZeebra、K DUB SHINEらが5日、
ヒップホップユニット・BUDDHA BRANDのリーダーなどとして活動したDEV LARGEさんが
亡くなったことをそれぞれのSNSで明かし、追悼のコメントを寄せた。
公式サイトなどによると、DEV LARGEさんは1969年東京生まれ。
90年代初頭にBUDDHA BRANDを結成し、95年に「FUNKY METHODIST/ILLSON」、
96年に「人間発電所」を発表。その後、自身のレーベルを立ち上げ、
数々のアーティストに楽曲提供するなど日本のヒップホップ界に大きな足跡を残した。
Zeebraはツイッターで「初めて会ったNY、誤解から始まったビーフを解消したT-FM、
一晩中音楽の話をしまくった俺の家」と思い出を懐かしみ、
「もうフルで『証言』出来ないんだね...。代わりにみんなで歌うよ。天国でゆっくり休日を楽しんでね」と追悼。
最後は「偉大なる音楽家Dev Large。今までありがとう。これからもよろしくね」と結んだ。
K DUB SHINEは「長年の友人であり、ライバルでもあり、同志でもあった世界に誇る日本のヒップホッパー、
デブラージが昨日早朝天に召された」とツイート。
「容体が良くないのは聞いてたが奇跡が起こるのを信じていた。残念すぎる。
早すぎる。音楽界にとってもとてつもなく大きな損失だ」と悔しがった。
シンガー・ソングライターでプロデューサーのHI-Dはフェイスブックで
「そりゃないっすよコンちゃん。そんなに早くいかないでくださいよ〜朝から泣かせないでくださいよ〜。
みんな悲しんでますよ〜」と悲嘆し、「少し先にいってトコナやビギーやジェームスブラウンと語ってるかな?
日本のHip Hopレジェンドが亡くなってしまった。DEV LARGE.....謹んでご冥福をお祈りいたします」
と言葉を贈った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150505-00000304-oric-ent
DEV LARGEさん追悼…Zeebraや清水翔太、ハマ・オカモト、浅野忠信も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150506-00010001-musicv-ent
日本ヒップホップ界の大御所・DEV LARGEさん死去に、各界の著名人が追悼のメッセージ
http://www.j-cast.com/2015/05/07234583.html
前スレ ★1=2015/05/07(木) 16:12:51.53
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1430982771/
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 10:14:04.74 ID:gx3eJ7Sq0.net
>>1
だれ。ホントにまったく知らん。
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 10:22:04.33 ID:Uz9dJL6k0.net
自分が知らないと知名度低いとかw馬鹿丸出し
ヒップホップそれほど聞かなくても名前くらいは知ってるくらいには大御所
ヒップホップそれほど聞かなくても名前くらいは知ってるくらいには大御所
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 10:30:49.86 ID:7QKiFLcl0.net
町内会の葬式みたいなスレだ
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 10:35:19.46 ID:pcg9eq0y0.net
>>39
実際問題、日本のヒップホップ業界の実態なんて
しょうもない縄張り争いでもめたり、気に入らない奴をよってたかって村八分にしたりしてるうちに
若者が寄り付かなくなって過疎になった、田舎の農村か、消防団みたいなもんだ
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 10:56:02.12 ID:T6d16Wcb0.net
誤解から始まる牛肉てなんなん?
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 10:58:48.99 ID:e69JJq3o0.net
>>88
ビーフって喧嘩のことだよ。
他がほぼ日本語だからバカっぽいけどバカだから許してやって。
118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 11:15:33.97 ID:WHWtLmsq0.net
ヒップホップ叩く奴は非リア充だからね
クラブとか行った事ないんでしょ?w
それどころか童貞かwww
152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 11:40:39.14 ID:1BVgPA7+0.net
>>118
なんか詳しそうだな
実際デブかデブじゃないかだけ教えてくれ
179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:10:01.85 ID:VX8f7K2d0.net
>>152
デブじゃない、むしろガリ
「DEV」が日本語ではネガティブな言葉だと言うのを変えたくてこんな名前にしたってどっかで聞いたか見た
127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:24:54.17 ID:P7j0uc0w0.net
ヒップホップ(笑)
221 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:36:03.57 ID:dTBmh1aJ0.net
>>127
日本の芸能界はHIP HOP以下だぞwwwwwwwwwwwwww
■Hip-Hop Cash Kings 2014 (forbes.com)
(金額は1ドル=108円換算)
#01. Dr.Dre (約670億円/6億2000万ドル)
#02. Jay Z (約64.8億円/6000万ドル)
#02. Diddy (約64.8億円/6000万ドル)
#04. Drake (約35.6億円/3300万ドル)
#05. Macklemore & Ryan Lewis (約34.5億円/3200万ドル)
#06. Kanye West (約32.4億円/3000万ドル)
#07. Birdman (約25.9億円/2400万ドル)
#08. Lil Wayne (約24.8億円/2300万ドル)
#09. Pharrell Williams (約23.7億円/2200万ドル)
#10. Eminem (約19.4億円/1800万ドル)
1998年
俳優・タレント部門
1位 石橋貴明(とんねるず) 納税額 2億8809万円 推定所得 5億8824万円
2位 浜田雅功(ダウンタウン) 納税額 1億8230万円 推定所得 3億7666万円
3位 松本人志(ダウンタウン) 納税額 1億6352万円 推定所得 3億3910万円
4位 松たか子 納税額 1億5433万円 推定所得 3億2072万円
5位 飯島直子 納税額 1億2680万円 推定所得 2億6566万円
6位 中村玉緒 納税額 1億1489万円 推定所得 2億4184万円
7位 木梨憲武(とんねるず)納税額 1億1217万円 推定所得 2億3640万円
8位 ビートたけし 納税額 1億917万円 推定所得 2億3040万円
9位 タモリ 納税額 9918万円 推定所得 2億1042万円
10位 堺正章 納税額 9906万円 推定所得 2億1018万円
日本の芸能界はHIP HOP以下だぞwwwwwwwwwwwwww
■Hip-Hop Cash Kings 2014 (forbes.com)
(金額は1ドル=108円換算)
#01. Dr.Dre (約670億円/6億2000万ドル)
#02. Jay Z (約64.8億円/6000万ドル)
#02. Diddy (約64.8億円/6000万ドル)
#04. Drake (約35.6億円/3300万ドル)
#05. Macklemore & Ryan Lewis (約34.5億円/3200万ドル)
#06. Kanye West (約32.4億円/3000万ドル)
#07. Birdman (約25.9億円/2400万ドル)
#08. Lil Wayne (約24.8億円/2300万ドル)
#09. Pharrell Williams (約23.7億円/2200万ドル)
#10. Eminem (約19.4億円/1800万ドル)
1998年
俳優・タレント部門
1位 石橋貴明(とんねるず) 納税額 2億8809万円 推定所得 5億8824万円
2位 浜田雅功(ダウンタウン) 納税額 1億8230万円 推定所得 3億7666万円
3位 松本人志(ダウンタウン) 納税額 1億6352万円 推定所得 3億3910万円
4位 松たか子 納税額 1億5433万円 推定所得 3億2072万円
5位 飯島直子 納税額 1億2680万円 推定所得 2億6566万円
6位 中村玉緒 納税額 1億1489万円 推定所得 2億4184万円
7位 木梨憲武(とんねるず)納税額 1億1217万円 推定所得 2億3640万円
8位 ビートたけし 納税額 1億917万円 推定所得 2億3040万円
9位 タモリ 納税額 9918万円 推定所得 2億1042万円
10位 堺正章 納税額 9906万円 推定所得 2億1018万円
226 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:38:25.45 ID:ljcQKPp60.net
>>221
Dreさすがにすげえな。
イヤフォン長者とはこのことだ。
240 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:44:10.37 ID:XgQSsWkyO.net
>>226
アンドレヤングさんてイヤホンも売ってるの?桁違いの資産家なんだね
242 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:45:52.21 ID:aJXAY4BS0.net
>>240
Appleが買収したbeatsっていうヘッドフォンイヤフォンの共同創設者なの
141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:34:37.14 ID:F/pUnWlm0.net
一般人が人気声優、人気洋ゲーを知らないのと一緒
アニメやアイドルオタクはこのワードにピン!と来ないし知らないだろ?
ウエスコ、オールデン、フレッドペリー、ベルファイア、メシュガー
モンクレール、パタゴニア、アイバニーズ、APC、フェリーニ、サバンナモニター
ボアコンストリクター、武満徹
153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:40:51.68 ID:l/fZm3bEO.net
お前らまじでブッダブランドとかキングギドラとかライムスター、シャカゾンビ、ソウルスクリーム、オジロザウルス、ニトロマイクロフォンアンダーグランドとか知らないの?
マジレスでお願い
マジレスでお願い
156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 11:42:54.38 ID:L2sSamkz0.net
ライムスの新曲「人間交差点」ってタイトルださいけど発電所リスペクトなの?
ビブラも人間バーベキューって曲あったの思い出した
180 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:10:12.41 ID:C7hj1uyl0.net
アメリカだとヒップホップってのは大メジャージャンルなんだろ
でも日本だとイマイチ内輪感出ちゃってるよね。
共感されるメッセージってのは国によって違うわけで
アメリカで共感されるようなヒップホップの真似してても日本じゃそれほどって感じでしょ。
ヒップホップ=反抗って図式はさすがに古いイメージだとしても、
なんか特有の俺らエッジです・●伐としてます・戦ってますみたいなイメージばっかり強調してる人たちが多いのは確か
そういうのが日本の大衆に響くとは思えないんだよな
でも日本だとイマイチ内輪感出ちゃってるよね。
共感されるメッセージってのは国によって違うわけで
アメリカで共感されるようなヒップホップの真似してても日本じゃそれほどって感じでしょ。
ヒップホップ=反抗って図式はさすがに古いイメージだとしても、
なんか特有の俺らエッジです・●伐としてます・戦ってますみたいなイメージばっかり強調してる人たちが多いのは確か
そういうのが日本の大衆に響くとは思えないんだよな
192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:17:19.19 ID:C03BJ7I10.net
>>180
日本人にはギャングスタは合わないな。
ブルーハーブみたいな文系
ヌジャベスみたいなオサレ系
ライムスターみたいなエンタメ系
リップみたいなポップ系
この辺は合う。
オジロみたいなウエッサイはモノマネどまりだな。
MSCなんかは結構ガチのワルだったりするんだが売れない。
日本人にはギャングスタは合わないな。
ブルーハーブみたいな文系
ヌジャベスみたいなオサレ系
ライムスターみたいなエンタメ系
リップみたいなポップ系
この辺は合う。
オジロみたいなウエッサイはモノマネどまりだな。
MSCなんかは結構ガチのワルだったりするんだが売れない。
229 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:39:03.36 ID:970Lj7WC0.net
>>192
MSCのどこがガチなんだよw
普通に大卒だぞあいつら
241 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:45:32.45 ID:l/fZm3bEO.net
>>229
日本のラップグループでガチで悪の集まりは妄走族ぐらいだろうな
マジもんの暴走族OBで結成したからな
ソロならアナーキー(京都の暴走族の頭)AKー69(名古屋のギャング) ビッグアイズマフィア(福岡親不孝通りの頭)くらいか
195 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:19:41.55 ID:qSIxigvq0.net
>>180
日本のヒップホップって何でこんなに左傾化してるの?
一見ノンポリなスチャでさえ真っ赤だしさー
205 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:27:34.84 ID:rOitjMqt0.net
>>195
金になるからでしょ
ビートたけしが「RCサクセションが反原発がロックだっていうけど
ロックだったら核で全部破壊して皆●しって言う方がそれっぽよなぁ」
って言ってたのが印象深い
182 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:11:19.28 ID:xl0/Jfye0.net
ちゃんと聞いたこともないのに未だに先入観でラッパーバカにしてるやつばっかだな
一線でかつやくしてるアーテストを知ればおまえらもすごさがマジ頭に入ってくっから
239 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:43:54.72 ID:K7+XMIs40.net
2010年〜2014年 HIPHOPアーティスト 全米アルバムセールスランキング
1位 4,625,000 RECOVERY Eminem
2位 2,335,000 THA CARTER IV Lil Wayne
3位 2,335,000 THA CARTER IV Lil Wayne
4位 2,229,000 THE MARSHALL MATHERS LP 2 Eminem
5位 2,178,000 TAKE CARE Drake
6位 1,927,000 PINK FRIDAY Nicki Minaj
7位 1,762,000 THANK ME LATER Drake
8位 1,646,000 NOTHING WAS THE SAME Drake
9位 1,478,000 THE E.N.D. Black Eyed Peas
10位 1,442,000 THE HEIST Macklemore & Ryan Lewis
2010年〜2014年 カントリーアーティスト 全米アルバムセールスランキング
1位 4,438,000 SPEAK NOW Taylor Swift
2位 4,080,000 RED Taylor Swift
3位 4,072,000 NEED YOU NOW Lady Antebellum
4位 3,111,000 MY KINDA PARTY Jason Aldean
5位 2,362,000 TAILGATES AND TANLINES Luke Bryan
6位 2,189,000 CRASH MY PARTY Luke Bryan
7位 2,074,000 HERE'S TO THE GOOD TIMES Florida Georgia Line
8位 1,898,000 YOU GET WHAT YOU GIVE Zac Brown Band
9位 1,890,000 THE FOUNDATION Zac Brown Band
10位 1,878,000 OWN THE NIGHT Lady Antebellum
2010年〜2014年 ロックバンド 全米アルバムセールスランキング
1位 3,159,000 SIGH NO MORE Mumford & Sons
2位 2,681,000 BABEL Mumford & Sons
3位 2,346,000 NIGHT VISIONS Imagine Dragons
4位 1,635,000 THE LUMINEERS Lumineers
5位 1,620,000 OVEREXPOSED Maroon 5
6位 1,603,000 MYLO XYLOTO Coldplay
7位 1,578,000 SOME NIGHTS Fun.
8位 1,459,000 EL CAMINO Black Keys
9位 1,392,000 HANDS ALL OVER Maroon 5
10位 1,388,000 BROTHERS Black Keys
2010年〜2014年 HR/HMバンド 全米アルバムセールスランキング
※ ジャーニー、ガンズ、ツェッペリンは旧譜が2010年以降も継続的に売れてる
1位 1,166,000 GREATEST HITS Journey
2位 1,034,000 HERE AND NOW Nickelback
3位 967,000 GREATEST HITS Bon Jovi
4位 915,000 A THOUSAND SUNS Linkin Park
5位 913,000 GREATEST HITS Guns N'Roses
6位 863,000 WASTING LIGHT Foo Fighters
7位 850,000 DARK HORSE Nickelback
8位 833,000 NIGHTMARE Avenged Sevenfold
9位 709,000 WAR IS THE ANSWER Five Finger Death Punch
10位 701,000 MOTHERSHIP Led Zeppelin
265 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:02:05.61 ID:VCHofZ5q0.net
ラップなら本場の聴けば済む話だからな
外人の猿真似ほどみっともないものはない
292 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 13:18:52.58 ID:yk1VKbWy0.net
>>265
ロックもジャズも本場聴けばいいじゃん
和琴とか聴いてるんなら文句ないけど。それすら起源はどこって話になるが。
295 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:20:18.09 ID:VCHofZ5q0.net
>>292
そうしてる
昭和歌謡は嫌いじゃねえ
291 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:18:39.90 ID:VCHofZ5q0.net
知らない言うと怒り出すところにシーンの限界がある
329 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:35:53.82 ID:fsNEQGLd0.net
>>291
何でコイツ等を知らないとイケてないとか言うんだろうな、ヒップホップ(笑)は。
クラブなんて、大学で上京した田舎モンほど女目当てに必死で通ってただけだっつーのに。
オレは主にメタルしか聴かないけど、
興味無い人が知らなくてもヒップホップ(笑)の連中みたいに
無知とかイケてないとか言わないよ、恥ずかしくって。
342 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 13:41:33.99 ID:LwmjJ4dc0.net
>>329
メタル好きか
あいつらにレイジとかリンプとか聴かせたら最後には掌返した
スレイヤー好きのスラッシュ基地ですら認めたわ、ラップメタルカッコいいって
98年頃の話なこれ
お前も聴いてから言えよ
443 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 14:29:12.36 ID:fsNEQGLd0.net
>>342
リンプやレイジは結構好きだよ。
オレが大嫌いなのは日本のヒップホップ(笑)w。
昔、ラジオで誰だったか日本人のラッパーがデスメタルを馬鹿にした発言してたんだけど、
番組でかかったそいつの曲はもうダサいのなんの。
それ以来、日本のヒップホップ(笑)は不倶戴天の敵と認識したね。
このスレを見ている虫の息(笑)の日本のヒップホップ業界の皆さんに言いたい、
ザマアミロと。
308 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:26:53.13 ID:ySF+Erlz0.net
猿真似とか言ってる人ってもともと音楽好きな人じゃないでしょ
魅力的な音楽のスタイルってのはあっちからこっちに浸透するもんだし
真似して広がるもんでしょ
どのジャンルも同じはずだけど
350 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:44:48.87 ID:rlZMRhyt0.net
コンビニの前にたむろして一般人に迷惑かけながら親に感謝とか言い出す人たちだろ?
357 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 13:47:17.59 ID:yKBI+QPO0.net
>>350
ブッダはそういうのじゃない
ディスクユニオンでどマイナーなファンク・ソウルのレコード漁るのが日課のオタクと
109の階段で謎の踊りをするキチガイがいるグループ
基本的にコミュニケーションは取れない感じ
361 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:48:28.94 ID:rlZMRhyt0.net
日本語なのに外人っぽく歌うのが滑稽すぎんだよな
367 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:52:21.79 ID:hrPRz7Rj0.net
ラップってアメリカ社会に抑圧された黒人の
悲惨な背景があって出来上がったものでしょ?
それをどっぷりぬるま湯に使った日本人が
黒人風に歌うのが滑稽だよな。
聞いてて顔が赤くなるわw
ご冥福はお祈りします
388 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:59:34.26 ID:f4M9DhKK0.net
HIPHOPのフライヤーでこういうのよく見るんだけど、いじめられっ子みたいで切ない(´・ω・`)
http://s.ameblo.jp/kinky-pinky-candy/image-10998935683-11444159811.html
394 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 14:02:54.46 ID:ffc91WMkO.net
>>388
いかにも豊胸な後ろの人たちの素性の方が気になる
389 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 14:00:17.66 ID:ccILs61p0.net
このCMの曲プロデュースしたのD.Lらしい
http://youtu.be/slEspu0lnzQ
393 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 14:02:26.05 ID:yKBI+QPO0.net
日本のヒップホップもね いろいろなのがあるんだよ
ステレオタイプなやつはおいといて、Nujabesもそうだし、
ブルーハーブなんかは岡林信康に通ずる土臭さがあるよ
サイプレス上野なんかはボンクラなりの真剣勝負ってカンジでなかなか良い
最近おもろいのは鎮座ドープネスかな
かなり変で、面白い
407 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 14:09:17.47 ID:n9dEf9nt0.net
>>393
これは錦織選手で知名度あげたらしいな
Nujabes ft. Shing02 - Luv(sic) part 4
404 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 14:06:46.46 ID:pcg9eq0y0.net
日本語ヒップホップをバカにされると
Nujabesとかブルーハープがいるとか言う人
絶対10年前も同じ名前を出して同じこと2ちゃんねるで言ってたでしょ
ジャンルの最盛期が15年前くらいに終わってる証拠
409 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 14:09:36.80 ID:9T6PbkWv0.net
ヒップホップってダジャレだよね
ダジャレ好きおじさんが若者スタイルで頑張ってるイメージ
414 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 14:11:51.54 ID:TwZ/tPVl0.net
ヒップホップってのも、こういう掲示板でのおっさん議論の中だとおかしな定義のジャンルだよなw
おっさんヒップホップ好きも、おっさんヒップホップ嫌いも、両サイド共に「ヒップホップは日本に定着しない」って結論は同じ
前者は本気のモノは定着してないんだ!という選民意識、後者はアメリカのサルまね認定してれば全て把握できてると思い込める怠け者
でヒットチャートには15年前から粛々と定期的にヒップホップが流れていて、
若い層はいい意味でも悪い意味でも定着とか何とか気にしてない、普通にそこにあるものとして認識しているというw
陽のあたる街中では、ある程度以下の若い層には普通にとっくの昔に浸透しているのに、
掲示板という井戸の中で、意固地なおっさんマインドな連中が、必死に定着してない定着しないって
四半世紀以上経っても阿鼻叫喚レベルの騒ぎを未だに続けていましたとさ、というお伽話みたいなオチw
おっさんヒップホップ好きも、おっさんヒップホップ嫌いも、両サイド共に「ヒップホップは日本に定着しない」って結論は同じ
前者は本気のモノは定着してないんだ!という選民意識、後者はアメリカのサルまね認定してれば全て把握できてると思い込める怠け者
でヒットチャートには15年前から粛々と定期的にヒップホップが流れていて、
若い層はいい意味でも悪い意味でも定着とか何とか気にしてない、普通にそこにあるものとして認識しているというw
陽のあたる街中では、ある程度以下の若い層には普通にとっくの昔に浸透しているのに、
掲示板という井戸の中で、意固地なおっさんマインドな連中が、必死に定着してない定着しないって
四半世紀以上経っても阿鼻叫喚レベルの騒ぎを未だに続けていましたとさ、というお伽話みたいなオチw
420 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 14:14:47.92 ID:yKBI+QPO0.net
>>414
チャートに出るようなのはヒップホップじゃないよポップスだな
ラップってのは定着したけどな ヒップホップは根付いてない
音楽よりファッションのが定着したんじゃないか
429 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 14:17:43.49 ID:pcg9eq0y0.net
>>414
10年前の若者と、今の若者でどっちがラップが浸透してたかっていったら10年前だよ
Jラップ的な売れ線ミュージシャンも殆ど消えたじゃん
その分全体のパイも小さくなって、定着するどころか、枯れてる
今のアメリカみたいにミッシー・エリオットの物まねをする20代の女が表れて
チャート1位くらいになってはじめて持続的に定着してると言える
458 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 14:38:05.27 ID:TwZ/tPVl0.net
>>420
気持ちは分からないでもないけど、あなたみたいなのが典型的「前者」だね
で、日本的に消化しないと、それはそれで、ヒップホップマインドを誤解している、となるんだから
これは端から否定のゴールしか用意されていない定義
>>429
15年前だとDAとか
12,3年前だとリップとかレンジとか
10年前だとケツメとかシーモとか
7.8年前だとジャパレゲの連中とかファンモンとか
5年前だとグリーンとかヒルクライムとか…
パイが少ないのはここ4,5年どこのジャンルもしゃあない。
その分、ライムスなんかの固定客がいる古参がオリコントップ10に上がってくるw
持続的な定着って何かね?
売れ線Jラップ、ロックポップスとのミクスチャってのも日本のヒップホップの1つの消化だと思うよ。
一部の人にとっては残念なお知らせだろうけどw
418 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 14:13:49.12 ID:4Ekj/mFB0.net
まだ早いすよ〜
マジすか〜
そりゃないっすよ〜
死人に送るDQN達が贈る言葉
卒業式にでも流しとけ
本当に誰か知らんわ
ごめんっすよ〜
怒るなよ?
お前らファンは一般人からこう思われている
433 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 14:23:24.66 ID:mzDQu+JG0.net
>>418
お前なんでIDチェンジまでしてそんな熱くなってんのw
441 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 14:29:00.89 ID:4Ekj/mFB0.net
>>433
自分にレスしてしまった
433の間違いな
497 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 15:35:22.25 ID:K7+XMIs40.net
韻を馬鹿にする奴の教養の無さはヤバい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%92%E6%83%85%E8%A9%A9
>20世紀初頭、一般に作者の感情を表現した押韻された抒情詩がアメリカ合衆国[23]、ヨーロッパ、イギリス帝国で支配的な詩形だった。
557 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 17:38:41.80 ID:fTlJcnBn0.net
ハマ・オカモト??
あんな奴HIP HOPと関係ねーだろ!
大して好きでもねぇくせにシャシャって追悼コメしてんじゃねーよ
623 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 19:31:13.74 ID:9ZIQ1BF40.net
>>557
ハマオカが高校時代にやってたファンクバンドで人間発電所カバーしてたことも知らんのか?クソニワカが
651 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 19:59:18.84 ID:fTlJcnBn0.net
>>623
知らねーよ
ハマオカのことなんて知らねーw
あんな奴の過去まで知ってないとニワカと呼ばれるのか
558 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 17:43:32.65 ID:1iWw/V7F0.net
日本ヒップホップ界←笑えてしょうがない、なんだそりゃ?
日本人のラップなんて別にどーでもいいけど、ブッタで唯一deepだと思うのは
ttps://www.youtube.com/watch?v=e702PyY9E6s
FUNKY METHODISTくらい
ラッパーってよりはファンク系のdigに才能あったと思うよ。そこ考えると残念だ。こんちゃん!今までありがとう。
595 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 19:04:52.23 ID:3Y2ZV9LE0.net
ひっぷほっぱーの皆さんはa.k.a.呼びするの好きっぽいけどダサいよ
知られてないからw
636 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 19:44:10.92 ID:K7+XMIs40.net
>>595
何でa.k.a.が知られてる前提なんだ?紹介なのに
640 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 19:49:56.82 ID:3Y2ZV9LE0.net
>>636
a.k.a.の意味わかってる?
610 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 19:17:47.81 ID:pcg9eq0y0.net
そういや日本でヒップホップは死に体だけど、
「ディスる」だけは
日本語として定着したよな
「ディスる」だけは
日本語として定着したよな
616 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 19:25:28.47 ID:yk1VKbWy0.net
>>610
HIPHOP文化は色々定着してると思うよ。
ラップもJPOPに取り入れられるようになったし、ブレークダンスやらも
809 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 01:07:40.38 ID:gPFUWLYm0.net
>>616
肝心のブレイクダンスで踊ってる曲が洋物の時点でオワッテルと思わないかいw
812 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:09:38.58 ID:TZDUApQX0.net
>>809君は英語の苦手な子だね ちがう?
818 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 01:18:57.66 ID:gPFUWLYm0.net
>>812
基本苦手だが洋楽一辺倒と言って良いほど聞いてるよwそれが何か?
主流じゃないけどw三木道三以上の曲がない時点で終わってるでしょw
こいつはレゲエアプローチだけど
820 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:19:46.32 ID:TZDUApQX0.net
>>818 ああ 有難う
612 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 19:21:27.79 ID:14926f3i0.net
つまり鮨屋入ったら板前がクロンボだったみたいな感じか
615 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 19:23:40.17 ID:dTBmh1aJ0.net
>>612
差別大国でググったら日本出るのに差別用語使うな
635 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 19:43:15.47 ID:gjkg+zak0.net
俺が高校生の時は、
ハイスタ等メロコアを聴くやつと
ヌンチャクやドッグスなどのハードコアを聴くやつと
ブッダブランドやキングギドラなどヒップホップ派に別れていた
そしてみんなエアマックスを欲しがっていた
642 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 19:53:12.79 ID:JnC0VgFy0.net
>>635
俺の周りは山嵐聴いてる人が多かった
671 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:11:33.84 ID:czs25DNQ0.net
いやDON'T TEST DA MASTERだな
PVもカンパニーフロウのPVぱくっててかっけえし
675 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:12:45.60 ID:JnC0VgFy0.net
>>671
ジャケはグループホームっぽいけど違うのかな?
682 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:20:14.02 ID:6PhdkqKl0.net
今のケンドリックラマやチャンスザラッパー等
音も完璧、素行も優良な若手ラッパーと日本を結びつけるとしたら
ぐんと戻って、こいつらしかいないという日本のHIPHOP。
687 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:38:10.90 ID:2XNwNlVN0.net
>>682
そいつら自分で曲完成させてるワケじゃねーけど
その音が完璧っての具体的に説明してみ
それとケンドリックは若手じゃねえよ
744 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 23:03:22.79 ID:yDA4xShG0.net
エレファント・ラブとかいう連中はなかなか良いですよ。
逆に言えばこういう良いパーフォーマ―たちが正当な評価をされず
どうでもよいくだらない連中が評価されるという現状が、日本が真のHip hopを知らないと認識される一因です。













