【ボクシング】パッキャオvsメイウェザー 結果 世界ウエルター級王座統一戦★9
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1430699599/
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 09:33:19.68 ID:???*.net
メイウェザー48戦無敗!“世紀の対決”でパッキャオに判定勝利
メイウェザー(左)のパンチがパッキャオの顔面をとらえる(AP)
Photo By AP
ボクシングのWBA・WBC・WBO世界ウエルター級王座統一戦が2日(日本時間3日)、米ネバダ州
ラスベガスのラスベガス・MGMグランドガーデンアリーナで行われ、WBA・WBC王者のフロイド・
メイウェザー(38=米国)が判定でWBO王者のマニー・パッキャオ(36=フィリピン)を下し“世紀の
対決”を制した。
序盤から積極的に攻撃するパッキャオをメイウェザーがかわしていく展開。4回、右ボディーをヒット
させたメイウェザーに対し、パッキャオは左ストレートでロープ際へと追い詰め、ガードの上から、そして
ボディーへと連打を見舞い、満員の大観衆を沸かせる。パッキャオは8回には左ストレート、右フックを
ヒットさせるが、メイウェザーもカウンター。前に出るパッキャオとかわすメイウェザーという構図は終盤
まで変わらない。ラスト2回はメイウェザーも前に出たが、勝負は判定へと持ち込まれ、メイウェザーが
無敗を守った。
ドーピング検査方法やファイトマネーで折り合わず、実現まで6年以上かかった“今世紀最大最大の一戦”。
メイウェザー1億2000万ドル(約144億円)、パッキャオ8000万ドル(約96億円)のファイト
マネーが保証される「2億ドル(約240億円)マッチ」のチケットは発売わずか1分で完売し、大きな
話題となった。この日の会場には元世界ヘビー級統一王者のイベンダー・ホリフィールド氏(52)のほか、
NBAの元スター選手のマイケル・ジョーダン氏(52)、俳優ロバート・デ・ニーロ(71)、クリント・
イーストウッド(84)らセレブが駆け付け、超ビッグマッチを彩った。
メイウェザーは1996年アトランタ五輪銅メダリストで、98年のWBCスーパーフェザー級王座を
皮切りに史上初めて全勝で5階級を制覇を達成。パッキャオは6階級で王者となり、貧しい農家出身から
フィリピンの英雄となった。
[ 2015年5月3日 13:50
http://www.sponichi....150503010284580.html
前スレ(★1:2015/05/03(日) 13:54:46.08 )
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1430671897/
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 09:36:53.24 ID:gxl/DevG0.net
人気ないのになんでこんなにファイトマネー高いの?
人気ないならたとえ無敗でもこんなに稼げないでしょ?
人気ないならたとえ無敗でもこんなに稼げないでしょ?
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 09:41:12.57 ID:xS98ABpO0.net
>>4
人気は無いけど注目度が高かったから 「こいつの負けるところが見たい」って思ってる人達が多かったんだよ
亀田と同じ
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 09:47:12.68 ID:MXjyQnGb0.net
>>9
亀田と比べたらいくらなんでも失礼だよ
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 09:40:11.85 ID:xS98ABpO0.net
ミッキー・ロークの猫パンチって、思ってたより威力ありそうだな
3:19あたり
https://youtu.be/bGS5MxnDDHk
これボクシング詳しい人から見てどうなの?
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 10:11:52.65 ID:3OT23FC30.net
おれのなかでこの試合で完全にパック>>>>メイになった
それにしてもボクシング界は、こんなんが統一王座でいいのか?なんの競技かわかんなくなってるぞ
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 10:19:37.49 ID:3OT23FC30.net
まあ好みのスタイルってのはあると思うけど、パックのスタイルのほうが好き
パックのあのスタイルでのあの戦績、もっと評価されていいと思う
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 10:24:19.42 ID:1XH3gnwW0.net
そもそも計算高いメイさんが勝負を受けた時点で勝ちは確定してた
昔のパッキャオならいざ知らず今のでは捌き切れる自信があったから受けたんだろう
最近のパッキャオは以前に比べると倒しきれない場面が目立つからな、結果としても
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 10:48:47.75 ID:cNf8eUnb0.net
素人目に見て黒人のほうが動きが軽やかで綺麗だった
フィリピン人は止まってただ殴るだけのスタイルなら一発で殴り倒すぐらいのパワーが欲しかった
華麗な黒人の圧勝は納得
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 10:52:05.51 ID:Bxq+tA5U0.net
結局どっちもダウンしてないならタッチの回数と質の勝負になるってだけ
その点では勝負にならん
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 10:53:56.40 ID:yz1gzxI00.net
アメリカのスポーツ選手で1番世界に知名度あるのって誰?
カール・ルイス、マイケル・ジョーダン、モハメド・アリ?
アメフトの選手は人気あるけど世界の知名度ないし
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 11:12:49.05 ID:o0k72/ir0.net
これでもメイは将来破産するとか一部で言われてるんだよな
貧乏人の発想だがどうやって使い切るんだ
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 11:15:33.32 ID:LSt44wOC0.net
パッキャオって人応援してたけどがっかりだった
そんなに強くないね
黒人の勝ちで妥当だと思うよ
102 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 11:30:05.21 ID:lsc1XSr/0.net
メイが亀田とかなんの冗談だよ
ボクシング界の白鵬だよ
絶対王者だけに負けるのを祈られてる
人気はあるが、アンチも根強くいる
105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 11:37:54.16 ID:5CmnJ8ck0.net
>>102
いくらなんでも白鵬に失礼すぎる
メイはスケールは大きいだけで、本質的に亀田と全く同じ
108 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 11:41:53.26 ID:5DG/77+k0.net
メィウェザーの有効打がパッキャオより多いというレスがあったけど
全然効いていないのに有効打とカウントするのは間違っている。
今回の試合はギリギリでパッキャオの勝ちか、最低でもドローの
判定が正しい。 この判定はおかし過ぎる!
メィウェザーが審判を買収したか、政治的圧力(人種差別)が
関わっていると言える。 とにかく試合結果の点数差はありえない。
115 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 11:46:50.70 ID:lsc1XSr/0.net
>>108
効いてないってなんでわかるの?お前が殴られたの?
131 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 11:59:14.73 ID:/2lD0hCO0.net
いまさら心掴むって言われても引退だろ
134 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 12:00:40.52 ID:lsc1XSr/0.net
天才メイとカス亀田の違いがわからないボクシング音痴なのがメイアンチw
141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 12:03:18.61 ID:1L+1P0Np0.net
>>134
メイは天才、亀田は凡才
たしかにその通りだけど
方向性は全く同じだよ
類は友を呼ぶってやつ
メイは天才、亀田は凡才
たしかにその通りだけど
方向性は全く同じだよ
類は友を呼ぶってやつ
156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 12:10:32.07 ID:0QRHfnVp0.net
>>141
そもそも亀田は判定が多いから叩かれるというより
対戦相手が弱いから叩かれてるわけ
メイウェザーとは方向性が全く違う
160 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 12:12:31.81 ID:f6poDXA+0.net
>>156
程度が違うだけで、メイのマッチメークもスーパースターとしてはかなりアレだぞ
キャリアを通じて自慢できるマッチメークがコラレス戦だけってのがヤバい
170 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 12:17:31.43 ID:0QRHfnVp0.net
>>160
メイが雑魚荒らししてたのはフェザー級あたり
階級上げるごとに強敵増えるからさすがに亀田と比較するのは失礼すぎ
176 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 12:20:25.27 ID:ZRLqP5z60.net
>>170
そういう主観だけでメイと亀田を分けようとするのは、あまりにアホ過ぎるぞ
そら世界的スターレベルの国内スターレベルじゃそもそもレベルが違ってて当たり前だけど
やってるスタイルは同じものだよ
190 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 12:37:28.01 ID:0QRHfnVp0.net
>>176
そういう主観だけでメイと亀田をごっちゃにするのは、あまりにアホ過ぎるぞ
そもそも亀田のボクシングって防御中心でポイント稼ぐスタイルじゃない
一応KO狙いにいっておきながら実力不足で判定になってる
メイウェザーとは正反対
まぁ昨日初めて見たお前みたいのが
亀田と同じじゃんってアホみたいな誤解しちゃうんだよなぁ
140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 12:02:33.55 ID:C2alLKh+0.net
金払った奴がババ引いたな
ニガには義理や人情より銭だろw
結果ニガの今後の試合はギャラが減るだけ
ストレスで女しばくか博打でとばすかだな
173 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 12:19:06.87 ID:3czFLQ+S0.net
見る側の印象ってのも考えなきゃいけないからプロは大変だわ
180 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 12:21:39.03 ID:EWG2hfZ50.net
反応まとめ
▽米国ファン
メイもジャッジもざけんな!
▽米国マスコミ
時間と金の無駄
▽デラホーヤ
ファンに申し訳ない
▽タイソン
絶望した
▽村田
ブーイングは当然
▽亀田
メイに感動した!
189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 12:35:16.99 ID:Lor4w98K0.net
ストレートで勝負せんかい、お前チ○コついてんのか
っていう清原みたいなもんかパッキャオは
210 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 12:59:18.75 ID:BTwyy6uO0.net
タイソンってなんでボクシング界でこんなに大物扱いされてるの?
そんなに大きな実績残したわけじゃないよね?キャラが人気なだけ?
251 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 14:28:48.13 ID:Dy4eJNm+0.net
採点方式やランキングを見直さないと第2、第3のメイウェザーが出てくるぞ
いいのかそれで
256 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 14:36:29.99 ID:duft2B0L0.net
>>251
ティモシー・ブラッドリー「そんな事は許されないな」
エイドリアン・ブローナー「あんな試合するのはメイウェザーだけで十分だ」
258 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 14:40:41.41 ID:Jcv4qJc+0.net
>>256
ブラッドリーって単純にパンチ力が無いだけじゃないのか?
263 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 14:45:34.23 ID:duft2B0L0.net
>>258
ブラッドリーは試合を面白くしようとするとビッグトラブルを起こしちゃうから安全運転せざるを得ん
265 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 14:52:28.50 ID:vLgfPXmo0.net
>>263
何かやらかしたことあるの?
291 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 15:55:28.51 ID:CAHmOBtr0.net
ほんとに強いのか?こいつら。怪しいもんだ。
一度日本人とやれよ。パッキャオ168cm メイウェザー172cm まさに日本体型で対戦にちょうどいい。
293 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 15:59:40.00 ID:/IQvyZHS0.net
>>291
マジレスすると、この階級の日本人ボクサーがどうこうなる相手じゃない
力がまるで違いすぎるよ
294 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 16:01:05.59 ID:ZRLqP5z60.net
>>293
つってももう全盛期過ぎてるしな
本物の現役チャンプとは闘わんだろ
300 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 16:10:58.65 ID:ZRLqP5z60.net
亀田内藤戦の後に八百長だの塩だの喚いてた時と同じような流れだなしかし
301 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 16:11:39.74 ID:PrMaOdbu0.net
いかに被弾をせずに戦うかは重要な事だけど
本来は相手を倒す事が最大の目的であり、
仮に倒せずも出来る限りダメージを与える努力、
闘い方をする事が格闘技の大前提。
304 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 16:14:02.47 ID:P7qkvABZ0.net
>>301
そうそう離れようが避けようが「相手を倒すため」のはずなのにな
倒すために努力したけど、結果的に判定決着してしまったっていうならまだ分かるけど、
最初から軽く当ててひたすら逃げるだけの戦い方なんて糞だよな
328 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 16:25:45.82 ID:ZRLqP5z60.net
>>304
相手を倒す為、なんて前提がそもそも無いからな
少なくともメイフェザーには
メイフェザーにとってボクシングはあくまでも陣取りゲームであって、KOはその延長線上のハプニングに過ぎない
そしてルールもそうなってる
またラウンド内でどんなに差が開こうが開くまいが、ほぼ同じ1ポイントのやり取りに過ぎない
60勝40敗でさえあれば、その内容が勝ちは全部相手のエラーによる1点差、負けは全部33-4の大差、だとしても、59勝41敗の相手を抑えて優勝できる
プロ野球で言えば、ペナント単位で捉えているのがメイフェザー
9回2アウトでも10点取れば逆転できる、と、あくまでも1試合として捉えているのがパッキャオ
もちろんKOという一発要素があるから確率はゼロでは無いが、得点構成としては先に7ラウンド抑えてしまえば、後のラウンドは逃げまくって0-10の大差がつこうとも逆転不可能なのがボクシングだからな
303 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 16:13:28.84 ID:X35+Ypsq0.net
あのロープにつめられてパッキャオが連打してきたら深いダッキング
してクリンチってあれポイントとられないのかな?
ダッキングすれば打つところないんだから身体打ってるなら
ポイントにしないとおかしいと思うんだが
318 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 16:19:31.83 ID:P7qkvABZ0.net
>>303
しゃがまれたら後頭部と背中しか打てないからズリーよな
あれで、殴ったら当てたほうが反則になるんだよね?
323 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 16:22:15.80 ID:X35+Ypsq0.net
>>318
ダッキングしてまた頭あげるならいいけどダッキングした後いきおい
つけてクリンチにいくからね
そんなの打つところないし身体打ってたらポイントにしなきゃ
ほんとはおかしいね
308 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 16:14:57.78 ID:JJRgGRN60.net
いま録画してた試合を見終えたけど、ここまで叩かれまくってるとは思わなかった。
いつものメイの試合より見どころは多かったような気がするけどね。
ほら、序盤なんて今回の試合だけは打ち合いするのかな!?って期待させてくれたじゃん。
中盤から平常運転になっちまったけど。
330 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 16:26:47.04 ID:X/aNQVA10.net
これ、マストシステムってのじゃなくて
10対10のイーブンつけて採点したらどっちが勝ってたんだ?パッキャオ?
玄人さん、回答お願いします
10対10のイーブンつけて採点したらどっちが勝ってたんだ?パッキャオ?
玄人さん、回答お願いします
340 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 16:35:59.74 ID:V8UAK0Nv0.net
>>330
ダウン取れなかった時点でパックの負け
ダウン取っても勝てない時があるくらいホームは有利
ダウン取れなかった時点でパックの負け
ダウン取っても勝てない時があるくらいホームは有利
355 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 16:44:17.04 ID:X/aNQVA10.net
>>340
そういうネタみたいのじゃなくてさ
パックが明確に取ったラウンドは2つはあったでしょ、採点見ても
メイが明確に取ったのはいくつあったと玄人は見てるのか、知りたい
そういうネタみたいのじゃなくてさ
パックが明確に取ったラウンドは2つはあったでしょ、採点見ても
メイが明確に取ったのはいくつあったと玄人は見てるのか、知りたい
379 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 17:00:46.55 ID:Y+nC/jj1O.net
>>355
パッキャオはむしろアメリカがホームだから地元判定は関係ない
10-10付けてもメイウェザーの勝ち
パッキャオは前進してたけどパンチ出してない
お互い見合ってる状態でメイウェザーは細かくジャブ出してたからそれもポイントになった
パッキャオはパンチ出しながら前進してたらもう少し競ってた
でも、それでもクリーンヒットの数はメイウェザーが上だから勝ちは妥当
まぁ、パッキャオが攻勢かけてなければメイウェザーもカウンター打てない
試合作ろうと努力してたのはパッキャオ
だから待ち戦法のメイウェザーに会場はブーイングの嵐だった
パッキャオはむしろアメリカがホームだから地元判定は関係ない
10-10付けてもメイウェザーの勝ち
パッキャオは前進してたけどパンチ出してない
お互い見合ってる状態でメイウェザーは細かくジャブ出してたからそれもポイントになった
パッキャオはパンチ出しながら前進してたらもう少し競ってた
でも、それでもクリーンヒットの数はメイウェザーが上だから勝ちは妥当
まぁ、パッキャオが攻勢かけてなければメイウェザーもカウンター打てない
試合作ろうと努力してたのはパッキャオ
だから待ち戦法のメイウェザーに会場はブーイングの嵐だった
393 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 17:12:55.43 ID:rHcYpj0m0.net
>>379
パッキャオが米国ホームとか、てきとーなことぬかすなよキチガイw
本来、ジャッジ3人が米国人ってこと自体が狂ってるんだよ
パッキャオが米国ホームとか、てきとーなことぬかすなよキチガイw
本来、ジャッジ3人が米国人ってこと自体が狂ってるんだよ
433 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 18:12:19.65 ID:Y+nC/jj1O.net
>>393
素人丸出しw
ホームってのは国籍じゃないから(笑)
活動拠点のこと
アメリカは色んな国籍が入り混じってるから日本みたいなガラパゴスではない
マルケスやバレラだってメキシコ人だけどホームはアメリカ
パッキャオが初めてアメリカで試合したなら分かるが、ほぼアメリカで試合してるのに地元判定も糞もない
439 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 18:42:08.82 ID:JFdCeSg20.net
>>433
いや、君がガラパゴスだろ
コミュニティの弱い国出身のボクサーとかは
いくら強くても不人気なのがアメリカ
メキシカンやプエルトリカンみたいな
強いコミュニティのあるボクサーが
ボクシング界でもスターポジションになれる
337 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 16:33:06.04 ID:lcylBR4h0.net
案外日本人なら倒せそうだけどなメイウェザー
階級上から下げてきてラスベガスでギリギリ組んで貰えそうな話題性とプロモーター
身長も180cm以上
アマボクが上手い奴
というわけで村田やれよ
347 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 16:40:37.13 ID:XsSxFb3m0.net
お前らほんと愚痴ばかりだな
制度ばかり批判するんじゃなくて今の制度の中どう戦うかなんだよ
メイを倒すにはリーチ190cm以上が必要。
ミドルレンジを制する。接近しても、瞬時にいなくなるし、上体ふるってさけるし、クリンチしてくる
パッキャオでもつめられないんだから、難しい
つまり、ミドルレンジで、メイが踏み込まない届かない距離、そしてこちらは踏み込まなくても届く距離をずっと維持し
リードジャブ主体でポイントを稼いでいく手法。間違いなく干渉
358 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 16:46:56.47 ID:XsSxFb3m0.net
パッキャオは詰める足が衰えたとかいわれるけど
まだ36才だろ、メイは39歳だぞ
パッキャオはマルケスというやつに飛び込っだときに失神大の字KOした精神的恐怖とか
若年性パーキンソンとか、右腕に●弾とか、どこまでほんまか嘘かよくわからない
メイも両腕に●弾とか、応酬しているし、結局トップになるやつは性格が総じてクズ
しかも前科者おおすぎ
結論、真面目に大人しく生きると馬鹿をみる、この世はクソ 日本はクソ、っておもえるから幸せ
360 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 16:48:27.92 ID:X35+Ypsq0.net
>>358
いやボクサーの多くが破産
タイソンも破産
メイウェザーもたぶん破産
て真面目に生きてるのがやっぱり一番て話じゃねw
387 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 17:08:22.04 ID:lcylBR4h0.net
>>360
タイソンは結構やらかしたから今は真面目に生きるのが一番だって言ってなかったかw
まぁ全部経験してから言える言葉だよな
359 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 16:47:04.79 ID:X35+Ypsq0.net
最終10から12ラウンドはどんな感じなんだろ
デラホーヤ対トリニダードのときはポイント稼いだってデラホーヤが
足つかってたらポイントトリニダードに行っちゃったんだよな
どうもあの頃よりメイウェザーにポイント行く率が上がっちゃってるような
436 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 18:23:59.27 ID:EyCA4Ii80.net
キンボとボクシングルールでやったらメイウェザーとパッキャオは勝てると思う? キンボ凄いパンチしてる
動画↓
【キンボスライスKO集3】最強の男キンボのストリートファイト!迫力のマジ喧嘩
https://youtu.be/sOyj7OnUxZs
483 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 21:19:02.49 ID:IbuovIIr0.net
>>436
ホーストですら素人撒布にKOされたんだから無理だよ
450 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 19:06:16.71 ID:bgu8cOLt0.net
なんでメイウェザーやパッキャオと対戦する日本人いないの?
そんなに日本人と体格変わらない人達なのに。
501 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 23:11:37.52 ID:5DG/77+k0.net
WOWOW再放送で負けたパッキャオにインタビューしている野郎って何なんだ?
パッキャオを腐して喧嘩を売っているインタビューってキチガイだろ!!
頃されればいいのに! あんな露骨に負けた選手を貶すような
インタビューは今まで聞いた事が無いな。
日本なら超バッシングされて首が飛ぶぞ!
とにかく、あのインタビュアーは死ねばいい!
537 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 02:49:23.15 ID:rqMJM+1+0.net
>>501
お前、メイウェザーとオルティスの試合とか見てないの?
ラリー・マーチャントがメイに、50年若かったらお前なんかぶっ飛ばしてる、
みたいなこと面と向かって言ってたぞ
元ボクサーでもなんでもない、解説のじいさんが
534 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/05(火) 02:13:13.12 ID:Lr606Nne0.net
へー
ホリフィールドは古い人だから分からんでもないけど
モズリーまでそんなこと言うとは意外
558 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/05(火) 04:37:05.60 ID:Yt+h0tUt0.net
メイかパックかロベルトデュランかレナードかハグラーを押す。
ロビンソンとかジョールイスは古すぎて比較難しすぎる。
587 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/05(火) 06:57:44.73 ID:wCcELoyi0.net
パッキャオのパンチだって何回も当たってるんだし倒すチャンスはいくらでもあった。
4Rのチャンス後のメイウエザーの硬い防御もパッキャオなら崩せる力を持っているはず。
あれで倒せなかった時点で勝負は決まっている。
メイウエザーのスタイルを批判するよりも、捕まえられず、怪我をしてたと言い訳をするパッキャオを批判すべき。
589 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/05(火) 07:01:09.57 ID:zT0639a30.net
>>587
逃げる犯罪者(メイ)と追いかける警察(パック)
警察が犯罪者を捕まえ損ねた時、どちらが悪いか?って話だよな
607 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/05(火) 09:14:19.98 ID:bwsyzwjc0.net
メイウェザーは一体何発有効打を打った?
判定を見るとジャブでさえなければ全て有効だと認定しているようだった…
右の戻り際に左を合わせるパッキャオのカウンターを怖がってるように見えた。
いつにもまして軽いパンチ。
613 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 10:00:47.37 ID:6bnDuvAi0.net
>>607
http://www.fightnews.com/Boxing/mayweather_pacquiao-fukuda/mayweather_pacquiao-fukuda05.jpg
http://www.fightnews.com/Boxing/mayweather_pacquiao-fukuda/mayweather_pacquiao-fukuda06.jpg
http://www.fightnews.com/Boxing/mayweather_pacquiao-fukuda/mayweather_pacquiao-fukuda08.jpg
http://www.fightnews.com/Boxing/mayweather_pacquiao-fukuda/mayweather_pacquiao-fukuda09.jpg
http://www.fightnews.com/Boxing/mayweather_pacquiao-fukuda/mayweather_pacquiao-fukuda11.jpg
http://www.fightnews.com/Boxing/mayweather_pacquiao-fukuda/mayweather_pacquiao-fukuda14.jpg
http://www.fightnews.com/Boxing/mayweather_pacquiao-fukuda/mayweather_pacquiao-fukuda16.jpg
http://www.fightnews.com/Boxing/mayweather_pacquiao-fukuda/mayweather_pacquiao-fukuda17.jpg
http://www.fightnews.com/Boxing/mayweather_pacquiao-fukuda/mayweather_pacquiao-fukuda19.jpg
パンチ総数 ジャブ成功数 パワーパンチ成功数
May 435 67 81
Pac 429 18 63
ジャブを制するものは世界を制す
618 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/05(火) 10:40:43.21 ID:SYVVXR1u0.net
メイウェザーてやつ、相手のパッキャオが全盛期超えて衰えるのを待ってたらしいじゃん。今まで逃げてたとか。でもこれで、逃げずに対戦した、という記録は残るし全勝の数字も保ったまま、とっとと引退しよう
てのか。セコイなあ
624 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 10:59:02.57 ID:Go+dm82X0.net
>>618
え?メイは38歳 パッキャオは36歳だよ
636 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 11:46:19.65 ID:Go+dm82X0.net
マイク タイソンは「5年を待っていたが、全く感動にならない試合だった」と酷評した。
ウェザーにパッキャオ、双方にガッカリだ。パッキャオはディフェンスボクサーへの立回りが出来ていなかった。
639 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 12:01:59.81 ID:6bnDuvAi0.net
>>636
タイソンよ
レノックスルイスの遠くからのジャブ、そして近づいてからのアッパーとクリンチに為す術なく負けたお前なら
レベルの高い相手にパンチを打ち込むのがどれだけ難しいかわかってるだろう
641 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/05(火) 12:08:05.65 ID:nc7vXgHA0.net
>>639
アホか
タイソンはメイを批判してるんだろ
655 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/05(火) 12:55:59.30 ID:EKV33JX60.net
メイだけじゃなく、パックも引退かもな
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150505-00000035-jij-spo
https://mobile.twitter.com/trboxing/status/595054396603412480
https://mobile.twitter.com/trboxing/status/595365781602316288
659 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/05(火) 13:00:46.96 ID:qL4eyrWY0.net
メイウェザーなんて俺とボクシングをしても負けるだろうね
ちなみに俺は格闘技経験無しの身長177体重90だ
676 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/05(火) 13:25:19.67 ID:lrKw1eDY0.net
内山高志さんの意見を聞きたい。
日本の世界王者で現時点では最もメイやパッキャオの試合に物を言う
資格があり過ぎる人じゃん。KOダイナマイトの異名通り。
血液型O型は孫正義さんやブルース・リーのように超尊敬出来るタイプと
箸にも棒にもかからないハッタリだけの雑魚タイプとの落差が激しいから。
内山高志さんは明らかに前者。藤波辰彌似のルックスもジャニさんお気に(笑)
777 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:21:10.11 ID:mv6Oer3W0.net
>>676
内山さんは絶賛してるよ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150504-00000028-tospoweb-spo
やっぱりあの試合はちゃんとしたボクシングの知識があって、打たせずに打つを理想としてるファイターが見れば
まさに格好のお手本のような素晴らしい試合だったみたいだね
732 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/05(火) 18:38:24.13 ID:QSPXKpBpO.net
ボクシング詳しくないんだけど
メイウェザーはKO勝ちしたことあるのか?
あの猫パンチじゃ、ダウン奪えないだろ
764 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/05(火) 21:56:31.50 ID:Sx1vRTtG0.net
メイウェザーはブーイングされててワロタ
791 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:53:14.48 ID:4b2Pv4zd0.net
打たせないで勝つボクシングが、自称玄人の人達は賞賛するけど、
あの何度もパッキャオに抱き付くメィウェザーのクリンチも
賞賛するの? 素人が見てもクリンチはイラツク行為だし、
手数が少ないメィウェザーの方が触っているだけのネコの肉球パンチ
だけで有効ポイントが付いて勝ってしまうボクシングのルールに
問題がある。 こんなルール不整備のボクシングが玄人好みなの?
あと昔のように15ラウンドに戻すべき!
勝手に都合だけで12ラウンド制に変えるなよと言いたい。
15ラウンドでも決着が付かない試合もあるのに。
明らかに12ラウンドは短すぎ!
796 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/05(火) 22:59:09.73 ID:Ceu3Qhlk0.net
>>791
試合のダメージで死んだ選手の遺族が訴訟起こしてその影響から12Rに変わったんだよ。
F1でセナが死んだ後にF1が変わったのと同じ。15Rの復活は無い。世の趨勢。
下手したら今後10ラウンド短縮する可能性すらある。
809 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/05(火) 23:21:02.44 ID:QSPXKpBpO.net
フィリピン人のパッキャオは引退後、大物になりそうだな
アメリカ人のメイウェザーは落ちぶれてそう
815 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/05(火) 23:38:25.65 ID:aqz97Qbk0.net
普段ジャパニーズボクシングしか見てないのは分かるけどさ
マジであのディフェンスの凄さ判らないの?
826 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 00:32:29.19 ID:cb+1dzuJ0.net
パッキャオ、いつでもOK
メイウェザー、パッキャオが先に衰え確実に勝てるなら試合をする
こういうことだよね
メイウェザーはお互い全盛期や自分が先に衰えてしまった場合は対戦を避ける
結局この2人の場合、メイウェザーが勝てる状況のときのみ試合が成立するようになっていたんだわ
847 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 04:24:38.07 ID:RxERbCfq0.net
>>826
ほんとこれ
正直な話、現場の両者の試合だったらメイが絶対に圧勝すると思ってたわ。すんなりKO決着で「こりゃ全盛期にやっていても結果は変わらなかっただろうな…」って思わせるような試合をしてくれると思ったら、思うほか接戦。
全盛期にやっていたらまじでパッキャオが勝っていてもおかしくなかっただろうなと思えてしまう分すごく惜しい
853 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 05:36:17.53 ID:KB3OYF+Z0.net
>>847
メイウェザーが昔は言い訳して受けなかったってことはリスクが大きかったってことで負けの公算が強かったってことだろうね
今は受けたって事は勝てると踏んでの事
パックは怪我云々よりもっと早くやってれば勝てただろうね
875 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 09:44:23.32 ID:EBZ8mvgb0.net
↓トップレスボクシングの女子選手だって、メイウェザーよりはるかにマシな試合してんぞ
http://jp.xvideos.com/video5553243/olenia_s_vs_irina_topless_boxing
最後まで倒しにいってる
結果的に判定決着だけど、こういう試合なら褒め称える
根性無しのチキンメイウェザーとは大違い
892 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 21:47:26.70 ID:MEE4Bq7L0.net
>>875
あまりの激しさにエロの気持ちがなくなるな
898 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 22:21:35.30 ID:MzegHQAO0.net
ネットで煽ってる奴もメイウェザーの前につれてって挑発してみろってやったら
泣いて命乞いしながらすごまれた瞬間泡吹いて漏らしながら気絶するようなヒョロガリヒキオタ雑魚しかいないんだろうなと思うと滑稽
902 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 23:22:25.28 ID:Jiqxrxaj0.net
倒さなくても倒す気なくても勝ちは勝ち
倒されたくないからタッチ&エスケープでポイント集めて判定でも勝ちは勝ち
912 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 10:15:58.19 ID:hxmHpHpR0.net
>>902
亀田は日本のメーウエザーですね。













