【芸能】 “独立騒動”能年玲奈を直撃「私は仕事がしたいです」 ★2


 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1430139483/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:58:03.79 ID:???*.net 
  NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」で国民的な女優となった能年玲奈(21)が、今年1月、自身を代表取締役、演技指導の滝沢充子氏を取締役とする会社を設立。  
  「あまちゃん」以降、出演作が映画2作、20分のスペシャルドラマ1本にとどまっていることから所属事務所レプロエンタテインメントとのトラブル、  
  独立、滝沢氏による「洗脳」が相次いで報じられている。  
   
   また、週刊文春の取材では、能年は「あまちゃん」時代の月給が5万円で、撮影終了後、マネージャーから「仕事を入れない」と言われていたことも判明した。  
   
   独立の仕掛け人とされる滝沢氏を直撃した。  
   
  ――能年と同居し、洗脳していると言われています。  
   
  「違います。彼女のご両親に依頼されて、身の回りの世話をしているだけです」  
   
  ――会社設立は独立のためでは?  
   
  「そんなつもりはありません。能年の描いた絵やグッズなどを販売する会社で、レプロとの契約に抵触しません。  
  ただ、肖像権はレプロにありますので、作品は違う名義で出すことになると思います。  
  能年とレプロの所属契約は続いていますので、これ以上は事務所に聞いてください」  
   
   一方、レプロは次のように回答した。  
   
  ――本間憲社長の意向により、現在、能年に関するドラマや映画などのオファーを一切断っているのでは?  
   
  「そのような事実はございません」  
   
  ――能年の会社設立は事実か?  
   
  「そういうことのようですが、事実関係を確認中で、詳しいことをお伝えできる状況ではありません」  
   
  ――「あまちゃん」撮影時、能年が5万円だったというのは事実か?  
   
  「個人の給料についてはお答えできません」  
   
   能年に何が起きているのか。週刊文春は4月某日、都内でカフェから一人で出てきた能年を直撃した。  
   
  ――事務所との問題についておうかがいしたい。  
   
  「申し訳ないのですが、レプロを通してください」  
   
   足早に歩きながら、会社設立や独立など何を聞いても、後は無言の能年。  
  だが、去り際、「能年さんは仕事を断っているのですか」と声をかけると、記者に向き直り「私は仕事をしてファンの皆さんに見てほしいです。  
  私は仕事がしたいです」と答えた。  
   
   現在、レプロと能年は弁護士を立てて協議を続けており、今後の成り行きが注目される。  
   
  http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5063  
   
  前スレ   2015/04/27(月) 18:11  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1430125902/  
   
  依頼です  
  【芸能】 “独立騒動”能年玲奈を直撃「私は仕事がしたいです」 [。](c)2ch.net  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1430125902/  
 
 

 
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 22:01:34.62 ID:uRE4BLAm0.net 
  このバカ記者は、どれだけ重複させてんだ  
 
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 05:43:34.76 ID:sTMwP5Gb0.net 
  文春読んだわ  
  能年自身が去年から事務所辞めたいとか言ってたんだって  
 
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 05:46:48.48 ID:SZw+Y7oC0.net 
  >>25  
  問題はそこに至った経緯だよな  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 05:55:41.63 ID:QNGl6zi20.net 
  >>25  
  去年っていうと2014年  
  あまちゃんヒットしたのが2013年  
   
  売れてから事務所やめたいとか流石に勝手過ぎない?  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 06:01:46.38 ID:nNajECLl0.net 
  >>44  
  あまちゃんで売れたから「こりゃ事務所にいるより独立した方が儲かるわ」と考えて辞めようと思ったわけではない  
  原因は「そのあとほとんど仕事をさせてもらえなかった」ということでしょ  
  本来なら引く手あまたでドラマや映画に出まくるのが当然だ  
  「大ブレークした女優をあえて干す」という事が能年本人や所属事務所にとってなんの利点があるのか  
  客観的に考えても異常事態だよこれは  
   
  もし所属事務所にそんな事されたら俺が能年でもこんな事務所辞めたいと思うわ  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 06:15:07.93 ID:QNGl6zi20.net 
  >>53  
  > 原因は「そのあとほとんど仕事をさせてもらえなかった」ということでしょ  
  > 本来なら引く手あまたでドラマや映画に出まくるのが当然だ  
  > 「大ブレークした女優をあえて干す」という事が能年本人や所属事務所にとってなんの利点があるのか  
  > 客観的に考えても異常事態だよこれは  
   
   
  仕事させてもらってないって・・・  
  やめたいって言ってる年に主演映画2本なんだけどね  
   
  そもそも大ブレークというほどの活躍はしてない  
  視聴率も低いし人気ランキングも圏外でそこまでの女優ではない  
 
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 06:25:49.07 ID:nNajECLl0.net 
  >>71  
  > そもそも大ブレークというほどの活躍はしてない  
   
  だからそこが問題だし不自然だと指摘しているんだよ  
  あまちゃんであれだけ注目されたのにここまで映画二本だけというのが異常なんだよ  
  テレビの連ドラに至ってはゼロだ  
   
  > やめたいって言ってる年に主演映画2本なんだけどね  
   
  だからそれが辞めたい根拠なんでしょ  
  活躍する場を与えられなかったら活躍できるはずがないだろう  
  それをマネジメントするのが事務所の主たる仕事だろうが  
  ホットロードは撮影一昨年だし一年に映画一本ペースなんてブレイクした女優にはありえない待遇なんだよ  
   
  それに文春の記事通りならレプロは能年にオファーのあった相当デカイ仕事も断っていることになる  
  レプロの方針が異常だというのはあまちゃん後から散々言われてたことなんだよ  
 
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 06:35:34.71 ID:QNGl6zi20.net 
  >>83  
  > だからそこが問題だし不自然だと指摘しているんだよ  
  > あまちゃんであれだけ注目されたのにここまで映画二本だけというのが異常なんだよ  
  > テレビの連ドラに至ってはゼロだ  
   
   
  まさか、映画主演2本が少ないとでも?  
  どんだけ勘違いしてるんだろうかこういう人って  
   
  国仲とかちゅらさん以後は時代劇(5話しかないNHKのやつ)の主演だけでその後はずっと連ドラの脇役だよ  
  映画の主演は一度もないから  
   
  能年はむしろ恵まれすぎなんだけど  
 
115 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 06:44:54.85 ID:nNajECLl0.net 
  >>97  
  国仲とかそれこそ能年ほどのブレイクなんてしてないじゃん  
  比較対象として甚だ不適切だな  
  あえて不適切な尺度を持ってきてるのか知らんが  
   
  脇役をやってきたのは本人の資質とそれこそ事務所のマネジメントの問題だろ  
   
  ブレイクした女優がブレイク後に連続ドラマゼロ、二年弱で映画二本のどこが「恵まれ過ぎ」なのか一般大衆に納得のいくように説明してくれんかな  
   
  比較対象を出引っ張り出すならレアケースじゃなくて少なくともブレイクした人気女優全てについてそうしてくれ  
  さもないと単なる印象操作に過ぎないからな  
 
139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 06:55:53.85 ID:QNGl6zi20.net 
  >>115  
  能年もブレイクしてないけど  
   
  2014年2月の女性タレント人気度上位50  
   
  女優  
  2綾瀬 20竹内 33長澤  
  4天海 21掘北 36薬師丸  
  7上戸 21石原 37井上  
  8菅野 23松嶋 39江角  
  9仲間 24深田 40松たか子  
  11新垣 25北川 40野際  
  12小泉 27山口 42古瀬  
  15深津 29杏   46観月  
  16篠原 30柴崎 47八千草  
  17米倉 31永作 47戸田 47真矢  
   
  圏外能年  
   
  あまちゃんがあった2013年のあとにビデオリーサーチが集計したのに載ってないレベル  
  能年があまちゃんでブレイクしたとかありえないな  
 
159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 07:05:30.12 ID:QNGl6zi20.net 
  なぜか能年が大ブレイクしたから仕事をもらえて当然みたいにいってるけど  
  >>139 なんだよね  
  実際は全然人気はなかった  
 
174 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 07:12:02.66 ID:nNajECLl0.net 
  >>139  
  また論点ずらしか  
  誰もそんなこと聞いてないんだよ  
  連ドラ後にブレイクした女優の二年間の仕事ペースについて詳細な比較データを出せと言ってるんだよ  
  意図的に抽出したものじゃなくてな  
   
  > あまちゃんがあった2013年のあとにビデオリーサーチが集計したのに載ってないレベル  
   
  ビデオリサーチって時点でアレだが、せめて統計を取った時期だけでも明記してくれんとな  
   
  > 能年があまちゃんでブレイクしたとかありえないな  
   
  お前の周りだけ時空が歪んでるのか知らんがwそれはそれでいいよ  
  一般大衆の認識とお前の認識にズレがあったとしてもそれは別に問題ではない  
   
  お前に必要なことは「複数のブレイクした人気女優についてその後の仕事ペースについて『一年に映画一本のみ』という状況が『恵まれていないとは言えない』」という根拠を示す事だ  
  能年がブレイクしたかどうかお前の主観を聞いているわけではない  
   
  上述した根拠をお前が示せば後は読んだ人がそれぞれ判断することだろう  
 
179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 07:15:44.54 ID:QNGl6zi20.net 
  >>174  
  ブレイクしてないんだから論点ずらしでもなんでもないよ  
  君が国仲はブレイクしてないといったんだから能年もブレイクしてない  
  これで話は終わってる  
   
  調査の時期は2014年1月25日〜2月2日までだね  
 
210 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 07:33:07.03 ID:nNajECLl0.net 
  >>179  
  時期については明記されてたな  
  すまんな  
  お詫びにこっちはドンピシャのデータ出しといたげるよ  
   
  【2013年 上半期ブレイク女優ランキング】  
   
  http://www.oricon.co.jp/special/607/#rk  
   
  メンドクサイのでコピペはしない  
  詳しくはリンク先を見てくれ  
  こっちもオリコンな時点でアレだがなw  
   
  あとひとつ言っておくと「ブレイクする」ということは「それまで無名に近かった人が注目される」という事だ  
  たとえ何らかのきっかけでブレイクしたとしても重要なのはその後なんだ  
   
  ブレイクした後に適切にマネジメントすれば人気は定着するだろう  
  しかし放ったらかしにすれば人気が定着しようがない  
  お前の出してきたデータはレプロが能年玲奈を適切にマネジメントて来なかった事の証明に計らずもなってしまってるんだよ  
 
229 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 07:40:57.78 ID:QNGl6zi20.net 
  >>210  
  上半期限定のブレイク女優とかどうでもいいよ  
  ブレイクするしないでいえばそりゃ毎年誰かがブレイクする  
   
  問題にしてるのはそのブレイクの影響力じゃん  
  映画主演2本でも足りないとか偉そうにいえるぐらいの影響力があるのかどうか  
   
  50人の中にも入らないってことはプチブレイク程度ってこと  
  杏みたいなのが本当のブレイク女優なんだよ  
  人気度ランキングは剛力ですらランキングしたことあるのにな  
 
255 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 07:52:44.45 ID:nNajECLl0.net 
  >>179で「ブレイクしていない」と言っておきながら>>229ではブレイクしたことになっちゃってんのなw  
  それに上半期限定は無視して良いとか主張がもう完全に破綻してんだよ  
   
  > 50人の中にも入らないってことはプチブレイク程度ってこと  
   
  だからお前の出してきたデータはあまちゃん終了後半年近く立ってからの「人気度調査」であってブレイク云々とは関係ないだろ  
  それはレプロの怠慢或いは戦略的失敗或いは意図的な能年外しをデータで裏付けているだけなんだよ  
   
  > 人気度ランキングは剛力ですらランキングしたことあるのにな  
   
  だから人気度ランキングなんて本当の人気の証明になんてなってないんだよ  
  お前自分自身でも認めちゃってるじゃんwww  
   
  メディアにたくさん露出していれば大衆は「この人は人気がある」と錯覚する  
  そういうように出来ている  
  だからゴリ押しタレントでも人気度ランキングに入ってきたりするんだよ  
  もちろんそうでない「本当に人気のある人」もいるけどな  
 
259 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 07:54:48.97 ID:QNGl6zi20.net 
  >>255  
  プチブレイク程度をブレイクといいたいならどうぞ  
   
  杏  
  2014 2月 29位/50位  
  ↓  
  2014 8月 9位/50位  
  ↓  
  2015 2月 7位/50位  
   
  こういうのがブレイク女優って言うんだと思う  
   
  能年  
  2014 2月 圏外  
  ↓  
  2014 8月 圏外  
  ↓  
  2015 2月 圏外  
   
  これは・・・  
   
  朝ドラ後の能年と杏の活躍の違いを見ても一目瞭然  
  杏みたいに本当にブレイクしてたら仕事くれって言ってもいい(実力が伴ってる)  
  能年は事務所が二つも主演映画持ってきてくれた時点で感謝しないとな  
 
284 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 08:13:57.09 ID:nNajECLl0.net 
  >>259  
  あのな、同じ事を何度も言うのは馬鹿に説明しているみたいで嫌なんだが、ちゃんと読めて無いのかもしれんから繰り返しておくけど、  
   
  「ブレイク」とは「それまでほとんど無名に近かった人・商品等が注目される」という事だ  
  つまりブレイクとは瞬間的・短期的な現象の話であって「ずっとブレイクし続ける」ということは定義としてあり得んのだ  
   
  そしてお前の持ち出している比較対象は長期的なスパンでの「人気」の話だ  
  そして人気を定着させるためには地道なプロモーションや営業努力が必要なわけだ  
  そしてタレント本人としては与えられた場で最大限努力するという事だ  
  タレントにはそれしか出来ない  
   
  ところがブレイクしたタレントが活躍の場そのものを与えられなければそこで努力のしようもないわけだ  
  ここまで分かるか?  
   
  そうなれば一旦注目されても(大衆の目に触れる機会が激減或いは消失するわけだから)熱心なファンを除けば人気は当然下降線を辿る  
   
  理解できてるか?  
   
  「ブレイクしたなら仕事くれと言っていい」と言うのであれば、あまちゃんで大注目された能年には当然その権利があるという事になる  
  お前の言に従えばな  
  その言に従って「その後泣かず飛ばずだからその権利はない」と言うのであれば、それは活躍の場を与えなかった事務所側の責任以外の何物でもないんだよ  
   
  大体一年に映画一本でどうやって実力つけろって言うんだよ  
  お前の言ってることは能年に散々理不尽な待遇をしてきた事務所側に恰好の言い訳を与えている事に他ならないんだよ  
 
329 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 08:45:40.13 ID:QNGl6zi20.net 
  >>284  
  長文書く割に内容はゴミ=人の意見を理解できない馬鹿の証拠  
   
  要は程度に関係なく注目されればなんでも一律大きな仕事がもらえると思ってる馬鹿なんですよね、君は  
   
  ブレイクでも程度がある  
  >>259をみればわかるとおり同じブレイクでも天と地の評価の差になる  
   
  能年程度のブレイクで大きな仕事をくださいなんてのはちょっと勘違いにも程がありますよねってことなんだけど  
  まだ理解できないならもっとわかりやすく説明するよ?  
 
379 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 09:16:39.21 ID:nNajECLl0.net 
  >>329  
  まさかと思ったが本当の馬鹿だったとは…そりゃ何度説明しても理解できないはずだなw  
   
  もうレスはいいよ  
  以降お前のレスを材料にまともに理解できる人向けに分かりやすく説明することにする  
   
  >>259が得意満面で出してきたデータというのは、あくまでも「ブレイク後の人気の推移」に関するデータだ  
   
  正直杏がブレイクしたという印象は俺にはあまりない  
  杏は朝ドラ以前にその存在を結構認知されてたしな  
  そうなると厳密にはブレイクという定義には当てはまらないことになる  
  杏はその後の露出とそこでの本人の努力の積み重ねで人気が定着したのだと俺は思ってる  
   
  しかしここは能年と杏が「同様に」ブレイクしたという事にしておこう  
   
  > ID:QNGl6zi20が散々出してくるデータは常に「人気度調査」という ID:QNGl6zi20も自覚するように「本当の人気度とは著しく乖離している場合がある」データだ  
  つまりその信憑性に甚だ疑問のつく統計という訳だ  
   
  しかしそれもこの際どうでも良い  
  問題なのは「ブレイク後に能年が人気がない」という事をまるで能年本人の責任であるかのように ID:QNGl6zi20が印象操作しようとしている事なのだ  
   
  ブレイクというのは瞬間的な事象であって「上半期にブレイクした人が下半期でも連続してブレイクする」などという事はありえない訳だ  
  ID:QNGl6zi20はブレイクと人気を混同してしまっているのだ(混同か意図的な無理解のフリかは分からないが)  
  ブレイクという観点で捉えれば能年玲奈はあまちゃんで明らかに大ブレイクした  
  わざわざデータを引っ張ってきたが、そんな事をしなくても大向こうの大衆はこの事実に関しては疑う余地のないことだろう  
   
  ところがその後の人気度調査では低迷している  
  当たり前だ  
  所属事務所が年一本の(しかも限られた人が自分の意志で劇場に足を運ばないとその姿を確認できない)劇場映画にしかその活躍の場を与えなかったからだ  
  これで一般大衆の人気度調査で上位にランキングしているとしたら、それはもはやオカルトのレベルだ  
   
  ID:QNGl6zi20の主張は「能年の所属事務所がせっかくブレイクした能年を殆ど飼い●しにして大衆に対する人気定着の機会を著しく損失した」という事実を支持していることに皮肉にもなっちゃってるんだよ  
  そして本人はそのことに気付かずに顔真っ赤というわけだw  
   
  今のところ ID:QNGl6zi20は事務所擁護どころか主張すればするほど事務所の責任を糾弾することになってしまってる  
  もしこれが事務所の工作員だとしたら責任取って腹を切らされるような大失態だよw  
 
384 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 09:19:08.39 ID:QNGl6zi20.net 
  >>379  
  長い・・・まず誰も読まないよその文章  
  客観的な視点を持つことをお勧めします  
 
439 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 10:07:43.44 ID:nNajECLl0.net 
  >>384  
  レス不要と書いたはずだが?  
  日本語が読めない程の馬鹿とは言わせんぞ  
  ちゃんとレスしてるんだからなw  
  それとも一定の文字数を超えるとパニックを起こすほど脳の容量が著しく少ない人なのかな?  
  それなら素直にお気の毒にとは思う  
  反論できずに悔しいのは分かるが、そっちのイタチの最後っ屁みたいなレスの方がよっぽどみっともないぜ  
   
  最後に一つだけ疑問を呈しておこう  
   
  「能年玲奈のファンが能年ではなく事務所擁護の書き込みを延々と続ける」  
   
  これは甚だ不自然だ  
  能年ファンなら少なくとも能年の立場に立った書き込みをするはずだし、能年ファンでなければ事務所擁護をムキになって延々と書き込む理由がないはずだ  
  一般大衆にとっては今回の騒動はどうでもいい事であって、そこには何時間も事務所側に立った主張を繰り返し連投する根拠など無いはずだからだ  
  それとも「事務所ファン」という新しいタイプが現れたということか?w  
   
  歪んだ理屈で事務所擁護を執拗に続けるとしたら、それは事務所関係者かその立場に近い人物、事務所に雇われた工作員くらいしか俺には思いつかない  
   
  いずれにしてもそれは能年ではなく事務所の利益側に立っているという事に他ならない  
   
  それも仕事なら仕方ない  
  しかし破綻した理屈で騙されるほど大衆は馬鹿ではないよ  
  芸能界の強引で歪んだルールは芸能界でしか通用しないのだという事をよく覚えておくが良い  
   
  という事で俺は寝る  
  誰かに雇われていわけではないので寝たいときに寝れるわけなのだw  
  もし反論してきたら物好きで暇な人は誰か相手してやってくれ  
  頓珍漢な上にさっぱり応えもないけど、まあ暇つぶしくらいにはなるよw  
 
547 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 23:46:23.90 ID:a2R7Mhhx0.net 
  >>25  
  そりゃあまちゃん時代で給料5万なら嫌だだろw  
   
  ――「あまちゃん」撮影時、能年が5万円だったというのは事実か?  
   
  「個人の給料についてはお答えできません」  
   
  ただのブラックじゃん。  
 
551 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 00:23:23.46 ID:nXIJisiI0.net 
  >>547  
  あまちゃん時代はまだ売れる前だろ  
  給料なんて即座にポンと上がるもんじゃなくてタイムラグがあって当たり前  
  大人ならそのくらいわかるよな?  
 
552 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 00:24:03.76 ID:Un2aerf80.net 
  >>551  
  大人ならそう弁明してほしいわ。  
  俺にはブラックにしか見えん。  
 
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 05:45:17.12 ID:g9a7RPlS0.net 
  まァ〜〜〜た、「あの役は本当は能年ちゃんのハズだった」か  
  書き散らすのは自由だけど  
  それを書くたびに敵を作っていることに気付かないんだよな  
 
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 05:55:52.57 ID:nNajECLl0.net 
  >>28  
  どうしてそれが敵を作ることになるの?  
  それが事実かどうかはともかく効いた人は「ふ〜んそうなんだ」と思うだけでしょ  
  それが敵を作ることになるという論理的な根拠を教えてくれ  
 
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 06:01:30.79 ID:g9a7RPlS0.net 
  >>45  
  現実にその役をやっている女優及び作品の関係者各位からどう思われることになるのか考えてみよう  
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 06:04:05.26 ID:nNajECLl0.net 
  >>52  
  逆の立場だとしても「ふ〜んそうなんだ」としか思わんけどな俺は  
  それが敵にまでなる意味が全く分からない  
 
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 06:10:20.02 ID:g9a7RPlS0.net 
  >>58  
  おまえさんがどう思おうと関係ない  
  「あの役は能年ちゃんのハズだった」と書き散らされるたびに  
  能年ちゃんが使われなくなる現実があるだけ  
 
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 05:57:52.67 ID:A+3VdNiu0.net 
  そりゃ5万でこき使われてたら事務所辞めたくなるわ  
  一般人でもありえない収入  
  そういうところでケチるのはよくない  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 06:11:53.01 ID:AzzDOEkc0.net 
  >>47  
  あまちゃん以前10代の能年がどれだけ稼げる仕事してたん?  
  あまちゃん出始めの成功するか分からない頃から投資的に給料上げろってこと?  
  周辺のスタッフの給料も事務所やってるだけで湧いてくるわけじゃなし  
  ガッキーが稼いで能年経費補填するのはOKだけど  
  能年稼いで事務所の他のひよこや社員の経費になるのは許せんっておかしい  
  たぶんこれは能年周辺の人間が後付けで文句言ってるんだと思うし  
  能年は大好きだから潰れてほしくないけど  
  そこはヤクザな芸能事務所だろうと仕方ないわ  
  今、支払ってないっていうなら思う存分叩けと思うけど  
   
  何より今は金もらってるから大して仕事しなくても  
  事務所設立したりの資金も出てくるわけで  
 
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 06:18:41.71 ID:vhXWAx9/0.net 
  >>66  
  ホットロードはあまちゃんより前に決まった仕事だが?  
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 06:00:06.77 ID:5wQX2RQp0.net 
  能年、素材が良いだけに、このまま消えるのはもったいない。  
  若いころの広末涼子のようなボーイッシュさがある。  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 06:05:01.93 ID:8TlNixzw0.net 
  >>50  
  10代の広末みたいだよね  
  カラスの親指見て冒頭の万引きしてたスレた能年が  
  リップスティックの広末そっくりだったと書き込みしたら  
  能年ヲタに広末と一緒にすんなクソと言われた  
  褒めたつもりなのにヲタ恐い(´;ω;`)  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 06:21:19.37 ID:gZ5Zsi4k0.net 
  投資したからっていってるアホがいるけど  
  月5万で東京でどうやって生活するんだよ。  
  拘束時間が短いってんならまだわかるけど  
  朝ドラ主演だったら長時間労働だろ?  
  おまえ住み込みで24時間働いてはい給料5万とかやられてみろよ。  
  事務所は最低限生活保障はすべきだった。  
 
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 06:26:10.59 ID:AzzDOEkc0.net 
  >>76  
  決まった時点で金が入ってくるわけじゃないでしょう  
  しかも即成功が約束されてるわけじゃない  
  何よりそこに至る売り込むのに経費だってかかってきたわけで  
   
  >>79  
  売れない若手の俳優やタレントは大体薄給をバイトでしのいで生活してる  
  あと、給料って形で出るのが5万なだけだと思う  
  朝ドラ決まったあたりは実際ずっと5万でやってるわけない  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 06:33:53.97 ID:gZ5Zsi4k0.net 
  >>86  
  それが異常なこととは感じられないのかあんたの頭は。  
  あまちゃんの出演時日当1万円としても月20万は報酬として支払う義務がある。  
  おまえは一度、シナのブローカーに実習生の仕事でも紹介してもらって  
  24時間住み込み労働月額5万円の世界を体験するべきだ。  
 
104 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 06:38:49.48 ID:AzzDOEkc0.net 
  >>95  
  芸能人を一般社会の会社員換算で考えるほうが頭おかしい  
  あと、多くの売れはじめの芸能人同様  
  給料として支払われてないだけだと思うよ  
 
108 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 06:41:30.12 ID:XVhcaWTt0.net 
  >>104  
  さすがヤクザwww  
  ヤクザにはヤクザの掟があるってか?  
   
  辞めたくても辞められない  
  事務所を変えて同業では仕事してはならない  
  どこのヤクザだよwww  
   
  ヤクザの奴隷契約がまかり通る時代じゃないだろ  
 
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 06:36:26.20 ID:XVhcaWTt0.net 
  事務所との折り合いがつかなかったのなら、辞めさせてやればいいだろい  
  事務所の力でスターにしてやったと思うなら、どうせうちを出たら活躍できないと自由契約でいいだろ  
   
  自由契約じゃなく、芸能界に圧力をかけて仕事できなくしてしまうことがおかしい  
  芸能事務所のあしき慣例、労働選択の自由を奪う非人道的な力が働いている奴隷契約  
   
  うちのコンビニのバイト辞めたら他のコンビニでバイトはさせねえ  
  そんなアホな理論、一般社会では通らない  
 
102 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 06:38:22.11 ID:XVhcaWTt0.net 
  辞めたくても辞められない  
  事務所を変えて同業では仕事してはならない  
  ヤクザかよwww  
 
116 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 06:44:57.08 ID:QNGl6zi20.net 
  >>99  
  >>102  
  >>108  
  おかしいのは君かと  
  契約中にやめるのは印象悪いのはどの業界でも当たり前のこと  
  特に長期的に育ててきた人材がやっとモノになってきたところでやめられたら  
  困るのぐらいわかるはずなんだけどね  
 
126 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 06:49:25.83 ID:gZ5Zsi4k0.net 
  >>116  
  あのなあおまえ、公序良俗に反する契約は無効なのよ、日本の民法では。  
  24時間拘束して、月5万って契約を日本の裁判所が契約と認めるわけねえだろ。  
 
111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 06:42:16.82 ID:AzzDOEkc0.net 
  売れない芸能人は大抵信じられないくらい薄給  
  売れ始めくらいもまだ大体薄給(給料名目の額)  
  ↑で、大体この時期について芸人やアイドルがいかに薄給だったかネタにする  
   
  初期投資回収もあるけどちょっと売れても先が読めないから  
  がっくり仕事なくなるかもしれないし  
  簡単に昇給しないんじゃないかな  
 
118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 06:46:33.96 ID:XVhcaWTt0.net 
  >>111  
  >>112  
  事務所の力と思うなら自由契約でいいだろw  
  事務所を変えたら芸能界に圧力かけて仕事できなくさせるってのは、タレントの実力を恐れているからだろwww  
  タレントが他の事務所にいっても活躍できると考えるからだろw  
 
119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 06:46:44.52 ID:zdcG/bGq0.net 
  なんだかよくわからんが最初の犠牲者がホリプロの青瓢箪みたいな子だったわけだな  
 
129 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 06:50:54.71 ID:vhXWAx9/0.net 
  >>119  
  大野いとか。あまちゃん以前は良くドラマで見たけど、以後は全然見なくなったな。  
 
132 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 06:52:40.61 ID:KwSnWRcf0.net 
  >>129  
  なんで>>119は、ホリプロの青ひょうたんが最初の犠牲者って言ってんの?  
  ホリプロの青ひょうたんで、よく大野いとってわかったね  
 
195 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 07:22:10.61 ID:zdcG/bGq0.net 
  >>132  
  あほ  
  おれがいってるのは優希ってこだよ  
  漢字がめんどくさかったんだよw  
 
137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 06:55:20.70 ID:bQnXsQG20.net 
  5万が固定給(生活費)ってことなんじゃないの?  
  違ったとしても衣食は事務所が面倒見てるわけだし、新人として朝ドラやってる頃の  
  給料としてさほど悪いとは思わないけど  
  得体の知れない事務所じゃないんだし、待遇が悪かったとは思えない  
 
150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 07:00:23.30 ID:+KtdXvqe0.net 
  結局、悪いのは事務所と生ゴミ先生どっちなんだよ  
 
167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 07:09:38.32 ID:QNGl6zi20.net 
  >>150  
  事務所は悪くないよ  
  2013年朝ドラヒット後→2014年映画の主役を二本  
  普通に優良だと思う  
 
154 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 07:01:23.37 ID:ii3cHExB0.net 
  まあ、いずれにせよ能年は終了  
 
155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 07:01:43.53 ID:1Cptfr3v0.net 
  ホットロードの頃には事務所辞めるつもりになってたというが  
  ホットロードってあまちゃん前に受けた仕事だったから  
  文春のいじめネタが本当ならブームと持て囃されてる陰で  
  事務所の不況を買って一生飼い●しが確定してた訳で。  
 
160 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 07:05:36.17 ID:ql27BMtD0.net 
  >>155  
  ホットロードの頃には既に半年後公開の映画があったんだよ  
  それ無視して辞めたいとかどんだけ事務所に迷惑掛けるんだよw  
 
166 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 07:08:53.66 ID:XVhcaWTt0.net 
  >>159  
  >>160  
  じゃあ、そんなお荷物さっさと自由契約にすればいいだろw  
  うちの事務所じゃなきゃ活躍できないと思うなら  
   
  労使交渉もできない、事務所移籍の自由もない  
  どんなヤクザ世界だよwww  
 
163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 07:06:32.58 ID:vhXWAx9/0.net 
  >>155  
  ホットロードはたまたま何かの映画を見た原作者がこの娘だっ!って  
  ほれ込んで決まった仕事でレプロの営業の成果でも何でもないからな。  
 
169 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 07:09:50.23 ID:sqL6sCm6O.net 
  仕事しまくりたいんだったらオスカーに入れば?  
 
175 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 07:13:58.65 ID:XVhcaWTt0.net 
  >>169  
  事務所移籍の自由くらい認めやっても良いよな  
  金を払いたくないというなら  
   
  有能な人材確保に他より多くの賃金を払う  
  育成は企業への投資で、個人への投資でもない  
  育成して儲かるのは事務所、実際朝ドラヒットでCM等が入り事務所は儲かっているだろう  
   
  それを労働者に還元しろと交渉するのは労働者の当然の権利で  
  労使交渉も認めない、事務所移籍の自由もない  
  どんなヤクザ世界だよwww  
 
185 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 07:17:57.17 ID:igqjF3Q10.net 
  >>175  
  移籍したいならすればいいんじゃないか?  
  事務所同士トラブルになるリスクも込みで欲しいと言う事務所があるなら  
  芸能界に限らず一般企業の引き抜きだってそれぐらいのリスクは背負ってる  
  そうまでして欲しい人材では無いってだけだ  
 
188 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 07:19:18.11 ID:XVhcaWTt0.net 
  >>185  
  じゃあなんでこうして揉めてるんだって話だよな?  
 
197 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 07:23:30.01 ID:igqjF3Q10.net 
  >>188  
  だから労使交渉も移籍も揉めるのは芸能界に限った事じゃないって言ってんだよ  
  芸能界だから記事になって騒動になるだけ  
  労使交渉も移籍の自由も認められてない訳じゃなくて交渉難航してるってだけだろーが  
 
177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 07:15:11.80 ID:CW0ZNxN50.net 
  しかしあまちゃんの後に事務所が冷遇しまくったっていうのは違和感あるな。  
  レプロは新垣やハセキョーのいる業界では名の通った事務所だし、あまちゃん  
  放送後能年に仕事の依頼は沢山きてたはず。  
  レプロからすれば、能年が依頼の来た仕事を無難にこなしてくれる方がよっぽど得  
  なわけだし、よっぽど普段の素行が悪いとかじゃないかぎり能年を冷遇するとかは  
  ないと思うが。  
 
191 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 07:20:27.53 ID:bQnXsQG20.net 
  >>177  
  冷遇じゃなくてVIP待遇でしょ  
  安い仕事して価値を下げないように慎重になってた  
  CMのランクにも関わるし  
  それが正しかったか否かは別にして  
 
198 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 07:24:35.68 ID:QNGl6zi20.net 
  >>191  
  ほんとそう  
  事務所は安売りよりもプレミアムなイメージを保とうとした  
  主演映画を二本も取って来ただけでも待遇が違うのがわかるし  
   
  事務所が冷遇したってのはミスリードだと思う  
  むしろ、大切に扱おうとしてるのがわかる  
 
180 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 07:15:54.92 ID:1Cptfr3v0.net 
  あまちゃんは能年が自分で受けた仕事  
  事務所は社長肝いりの海荷を押し込んだが・・・  
   
  ガッキーも最初は力入れてなかったからね  
  ここは社長がワンマンでアホとしか  
 
209 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 07:32:10.97 ID:1Cptfr3v0.net 
  文春の記事でもう一つ注目すべきなのは  
  キョンキョンが味方してると書いてる所ね  
   
  キョンキョンはバーの女帝とまで言われた女  
  そしてキョンキョン自身も現在独立騒動の渦中にいるという点  
  バーの跡目争いも関わってるという難しい話らしい  
   
  その所為なのかどうか洗脳報道はタレント潰しとしては攻撃力弱いよね  
  バー系が本気で制裁する気なら、香里奈のおっぴろげ写真や  
  伊藤英明のぶっかけ写真レベルの奴出してくるよ  
 
221 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 07:37:46.08 ID:9KsUH4cj0.net 
  よく言えば天然悪く言えば頭が少し弱い、でブレイク後に  
  手当たり次第に仕事突っ込んでも器用にこなせる人材じゃなかった、本人自身も扱いづらかったってとこだろ  
  バラエティとか素の状態でもなかなかキツイと言われてたわけで   
   
  オタがそのへんの現実を直視できず事務所のせいにしたいのは分からんでもないが  
  ゴタゴタが続いて結局露出が減れば世間からはどんどん忘れ去られていくからなあ  
 
226 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 07:39:09.67 ID:FuCYFCvN0.net 
  >>221  
  バラエティにわざわざ出させる必要もなかったわけだが  
 
232 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 07:41:32.58 ID:9KsUH4cj0.net 
  >>226  
  映画の宣伝だろ?  
  テレビ局が絡んだ実写邦画の主演なら今は結構な大物俳優でもやらなきゃいけないことだ  
 
242 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 07:46:52.89 ID:FuCYFCvN0.net 
  >>232  
  番宣をやるのは当たり前だが獲ったどーやアメトーク、有吉のとかにまで出たのを見るとね  
  どっち方面に進めたいのかなと思ったw  
 
244 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 07:47:31.40 ID:9K93l3pZ0.net 
  >>221  
  連ドラなんかに出させたら、さらに宣伝の番組に出なきゃいけないからね  
  力入れてるドラマならTV局一日ジャックとか  
  他の共演者が出演してるのに断れるほどのキャリアではない。  
   
  映画やらせてたのはまだ賢明だったかも  
 
260 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 07:55:28.09 ID:XVhcaWTt0.net 
  ここで一発、ドラマでも映画でもいやらせてみればいいんじゃないか?  
  事務所ノータッチで  
  それで能年の実力がわかるだろ  
   
  それを見て売れればどこからもひくてあまただろうし  
  売れなきゃ拾うとこはないだろ  
   
  自由契約、トライアウトの場を作ってやって欲しいな  
  松竹でもNHKでも、そーいった場を設けてくれないかね?  
  事務所は黙ってそれをみてりゃいい  
 
265 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 07:59:48.93 ID:igqjF3Q10.net 
  >>260  
  その番組制作費は能年が自分で出すのか新しいな  
  もちろん脚本も共演者のブッキングも自分でやるんだよな?  
 
269 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 08:01:54.45 ID:XVhcaWTt0.net 
  >>265  
  映画は松竹だろ  
  事務所も関係ない  
  松竹の稼ぎ頭の能年  
  松竹は能年の恩恵しっかり受けてるだろ  
 
274 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 08:03:23.79 ID:kb0y5Bn30.net 
  コンビニのバイトでもしとけよ  
 
277 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 08:04:10.55 ID:1Cptfr3v0.net 
  レプロタレントのウルフ娘と松田次男の熱愛ネタなんか  
  よほどTVで能年ネタやって欲しくないのが感じられるな。  
 
281 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 08:11:41.49 ID:BvvlBBtQ0.net 
  >>277  
  > レプロタレントのウルフ娘と松田次男の熱愛ネタなんか  
  > よほどTVで能年ネタやって欲しくないのが感じられるな。  
   
  西内や武井のネタもやって欲しくないとか  
 
296 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 08:23:16.80 ID:jGcHPD0a0.net 
  >>296  
  関係あるよw レプロも出資してたし。  
   
  今の映画は映画会社だけのものではなく、テレビ局、(原作の)出版社、芸能プロダクション、広告代理店、新聞社etc  
  などが出資してるのが普通。  
 
301 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 08:26:13.86 ID:XVhcaWTt0.net 
  >>296  
  映画監督たちから能年へのラブコールを待ちたいねえ  
  あれほどの女優、ここで潰すには勿体ない  
  多くの映画監督もそう思っていると信じているよ  
 
304 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 08:28:57.82 ID:2T3/WkPC0.net 
  いくら才能があっても協調性とコミュニケーション能力が壊滅的だったら、少なくとも日本では成功しない  
  空気が読めない、人の和を平気で乱す人間ほど使いようがないもの  
 
309 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 08:31:58.44 ID:cF2P+Szj0.net 
  >>304  
  でもそれをあまちゃんのスタッフや共演者は評価したんだから  
  完全におかしかったら主演を務められるわけないだろ  
 
327 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 08:45:17.84 ID:ipCqoRfI0.net 
  >>304  
  片桐はいり、小泉今日子、宮本信子  
  プライベートでもフォローしてるのは能年の方だぞ  
   
  橋本愛こそ全くバックステージでのフランクさが見えないタイプだと思うが  
 
337 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 08:51:51.60 ID:2T3/WkPC0.net 
  >>327  
  つまり、それは管理者の心理でしか見られていないということ  
  コイツ危ないから何しでかすか分からないから、こちらが主導権を握って管理しておかないと……というスタンス  
  もしかしたら、生ゴミ夫妻と縁を切れと何度か言っているかもね  
 
318 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 08:37:55.10 ID:r8hOOGaF0.net 
  タレントは契約してる事務所に勝手に仕事を受けることはできない。  
  事務所が「この子は部外者に洗脳されてて正常な判断力がない」  
  って言ってわけだから事実上仕事はできない  
  事務所との契約解除をするには改名するとか1年間は仕事しないとかの  
  ペナルティを受け入れなきゃならない  
 
325 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 08:43:23.39 ID:2T3/WkPC0.net 
  >>318  
  新しく仕事を入れる場合は、生ゴミ夫妻と完全に縁を切ること  
  これがレプロ側の提示した絶対条件なのだろう  
  マネージャーは「あの演技指導のイカれた婆さんと文句ばかり言うクソ漫画家と決別しない限り『仕事は入れない』」と言い放ったと思われる  
 
336 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 08:51:10.30 ID:kn/myogZ0.net 
  他のあまちゃんに出てた若手の女優と比較して  
  この子なぜか若いのに若い子に人気ないよな  
   
  50才以上と同性からの人気はNo.1なんだが  
 
351 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 08:57:50.73 ID:9NvjrKgXO.net 
  文春によると  
   
  ・実写版「進撃の巨人」ミカサ役のオファー(ミカサ中心の脚本に変えてもいいと破格のオファー)を事務所が本人に伝えず断る、本人は知人経由で知る  
  ・レプロは優秀なスタッフがどんどん退社している  
  ・能年には新人が付き能年より先に帰る、移動に同行しない等タレントにストレスを掛ける  
  ・本人が社長ともっと仕事がしたいと再三に渡り交渉するも生意気言うなと言われ、最後は逃げるのか!と罵声を浴びせられる。  
  ・小泉今日子は自分の事務所に早く能年を呼びたい  
   
  文春を鵜呑みにすると悪いのはレプロになる  
 
368 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 09:08:07.55 ID:XsiaAmaG0.net 
  >>351  
  おいwwガッキーが心配になるじゃねえかwwww  
  能年は大丈夫そうだな夫婦は分からんが  
 
380 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 09:16:57.33 ID:qbhZdoYI0.net 
  >>368  
  サンゾーなんだけどねこういうこと書かれてた  
  能年玲奈、洗脳騒動の黒幕は「芸能界のドン周辺」!? バーニングを怒らせたレプロへの報復か  
   
  http://www.cyzowoman.com/2015/04/post_15827.html  
  「一連の情報元となっていたのは、“芸能界のドン”こと周防郁雄氏が代表を務める、  
  バーニングプロダクションの周辺のようです。実は少し前、周防氏とレプロのH社長がモメ事  
  を起こしたと、関係者の間でささやかれていたのですが、それに対する“報復”だと見られています」  
   
  「レプロは完全にバーニング傘下のプロダクションで、同社の稼ぎ頭の1人である新垣結衣も、  
  周防社長がH社長に売り出すことを強く推したと言われています。レプロ側も報道合戦の黒幕が  
  バーニングだと知ってしまえば、何も口出しできなくなることでしょう」(週刊誌デスク)  
 
398 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 09:24:35.88 ID:2T3/WkPC0.net 
  >>380  
  周防はスティーブ本間のクビを切って、自分の言うことを聞ける人間をレプロの新社長に置きたいということ?  
  そう考えると、今回の一件が明るみになった背景も納得できる  
 
382 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 09:18:43.21 ID:nfUdOKca0.net 
  事務所は糞なのは前提として、胡散臭い夫婦と事務所なんか立ち上げず  
  小泉今日子に頼んで周防の直属庇護に入れてもらえるよう水面下で動けばよかったのに  
  こんな騒動になったらどこも触りたがらないだろ  
 
385 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 09:20:00.87 ID:XVhcaWTt0.net 
  >>382  
  バーニング周防が能年潰しに動いてるんだろ  
 
390 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 09:21:16.62 ID:nfUdOKca0.net 
  >>385  
  バーニング周防の庇護を先に求めてれば潰される理由はない  
 
399 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 09:24:39.77 ID:nfUdOKca0.net 
  事務所への不信感がグッズ販売の独立事務所立ち上げる理由にはならないじゃん  
  周防やもしくは大手事務所と話をつけて円満退社→3年休業→違う事務所から復帰にしとかないと  
 
408 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 09:29:36.34 ID:0xtFOO/O0.net 
  >>399  
  電子書籍版でも立ち読みでもいいから文春読んでみ  
  レプロが本当に酷く書かれてる(多分バーニングとのゴタゴタが関係してるからバーニングが悪く書かせてる)  
  事実ならレプロ終わる  
 
441 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 10:08:56.09 ID:RQsLh00c0.net 
  独立問題って大抵カネの問題でモメるが  
  めでたくベースアップor歩合制にしてもらって事務所所属を続けるとか  
  タレントが手切れ金をうんと払って円満解決できたケースにいけず  
  グダグダ遺恨残したまま無理矢理独立すると大抵干されるんだよな  
  しばらく低賃金でも、時期が来たら余程悪徳事務所でない限りは給料ガンガン上がるのに  
  その我慢期間がミソで折り合いつかないと上手くいかない  
   
  鈴木亜美だって羞恥心の男(名前忘れた)ももうちょっと我慢してたら今頃億万長者だったかもしれないのに  
 
452 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 10:32:36.82 ID:Ij4gsfJj0.net 
  周防が死んだら、ホリプロとアミューズとナベプロが支配するだけだよ  
  ジャニーズも、爺さん婆さんが死んだら終わり  
 
457 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 10:53:50.95 ID:cWBaqmmt0.net 
  あまちゃん後はバラエティーには頻繁に出てた  
  そこで一般的な知名度あげようと思ったけど好感度が思うように上がらなかったんだろ  
 
470 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 11:28:04.17 ID:RQsLh00c0.net 
  >>457  
  あまちゃんのアキは好きだったが  
  能年玲奈個体はどう見ても池沼スレスレのヤバイ子  
  有村架純みたく適当にCM本数やらせてドラマの脇役やらせた方が良かったかも  
 
499 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 13:56:44.48 ID:RQsLh00c0.net 
  前からキョンキョンに相談したとか、渡辺えり子と映画行ったとか  
  年上共演女優から可愛がられるいい子だなと思ってただけだったが  
  変な女に洗脳されてるとか、母親がしっかりしてないからマザコンで頼れる年上女性に飢えてるとか?  
 
500 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 14:05:14.93 ID:9K93l3pZ0.net 
  >>499  
  依存体質なんだろうね  
  年頃の子は普通ここで男に走りがちなんだけど、  
  この子は男嫌いなのか、頼れそうな女性に依存するんだろう  
   
  事務所はタレントの恋愛スキャンダルが出たら、  
  正常発達ってことで安心すべきかもw  
 
501 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 14:06:23.28 ID:k9FrqC1m0.net 
  >>499  
  よく知りもしない人の親を悪く言えるね  
  どういう育てられ方してんのよ  
 
502 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 14:24:20.73 ID:RQsLh00c0.net 
  >>501  
  頭悪い子育て失敗してる高齢バカ婆が心当たりあるからって脊髄反射してんじゃねーよw  
  普通の母親なら娘が突然所属事務所の意向とそぐわない事業始めたなんて知ったら  
  諭すか問いただすかするのに、  
  こんなゴミ女に頼って、言うに事欠いて「両親から依頼されてる」って言われる環境がヘンだろ  
   
  >>500  
  彼氏の影響で10代の頃はロックはまってるバンギャ系とかいう話じゃなかったっけ  
 
511 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 16:33:39.90 ID:n7gOD9jw0.net 
  未だこいつが好きな人は事務所が悪いと言い、  
  とっくにこいつを見限ってる人は、ババア先生が悪いと言ってるだけだな  
  実際はババア先生がでしゃばって事務所に文句言ってきたり、勝手なことしたりでウザく思った事務所が干して今に至るんだろ  
 
513 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 16:38:48.50 ID:GdIQpcWA0.net 
  >>511  
  能年以外のタレントは誰も事務所とトラブル起こして無いのがポイントだな  
  朝の連ドラ主演した程度で大女優気取りとかこいつ相当性格悪いだろ  
 
560 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 00:32:36.27 ID:7QRlgShW0.net 
  能年嫌いなのは構わんが、その延長で事務所の肩持つ奴は馬鹿  
  適正と言えるだけ出してたのなら、能年銭ゲバだなぁで終る話  
  しかし小遣い理論の屁理屈は酷いなw  
 
566 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 00:56:22.87 ID:Igy+Nr+E0.net 
  >>560  
  あまちゃんの頃はタイムラグで5万なだけでその後上がってんだろ  
  上がった時期と金額を隠してるのは今でもギャラが安いと思わせる印象操作する為だろ  
 
569 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 01:02:38.43 ID:7QRlgShW0.net 
  >>566  
  その釈明をするのは、あなたでなく事務所なのよ  
  出来ないようなら、お察しくださいということね  
  外野の妄想はいらん  
 
580 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 01:13:49.61 ID:Igy+Nr+E0.net 
  >>569  
  本人の了承無しに勝手に金額明かせる訳ねーだろ  
 
591 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 01:32:23.70 ID:7QRlgShW0.net 
  >>580  
  だから関係者でもない個人の妄想はいらないっての。いくら強弁しても無駄(無意味)  
  反論は事務所側の人間のすべきこと  
  3流のサイゾーなんかでなく、週刊文春なんで反論しなければ認めたのと一緒  
 
594 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 01:37:02.61 ID:Igy+Nr+E0.net 
  >>591  
  だったら今の金額をなんで能年は発表しないんだよ?  
  世間から反感買うくらい貰ってるからだろw  
 
586 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 01:19:32.97 ID:Igy+Nr+E0.net 
  堀北とか杏みたいに実績が有る奴が朝ドラ後に連ドラ主演ってなら分かるけど  
  実績無い能年がいきなり連ドラ主演とか出来るかよ  
  連ドラ主演やりたいなら映画や単発で実績積むしかねーだろ  
 
607 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 02:03:06.92 ID:a1leM0DU0.net 
  そもそも5万のころは寮生活だったみたいだしな  
  しかしあまの撮影中肌つやつやしてたから  
  大して悪い生活してなかったんじゃね?  
  下ノーパンだったか知らないけど  
 
609 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 02:09:44.92 ID:6CtKFsC90.net 
  >>607  
  寮生活で生活費いらないし食事も出るし普通に無問題だよな  
  完全に遊びで使える金が五万ってことだもん  
  そりゃ潤うよ  
  当時売れてなかったことを考えたらむしろ手厚いくらいだ  
   
  どうせあまちゃん後は一気に上がったんだろうしな  
  寮出てるし  
 
649 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 05:56:17.29 ID:BECU7o3X0.net 
  レプロ社長のお気に入りである川島海荷が大失速。  
  それと入れ替わるように出てきたのが、それまで冷遇していた能年玲奈。  
  「あまちゃん」オーディションに合格したのは事務所的には予想外だった。  
  NHK側の証言として、「わざとじゃないかと思うほどプロフィール写真が酷かった」。  
  能年が間違って合格しないように工作していた節もある。  
  能年が売れれば売れるほど社長の見る目の無さが強調されていくから、  
  ますます能年は冷遇され、やがてパワハラ、イジメの領域に。  
  その酷さは涙なくして読めない。  
 
684 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 11:57:04.11 ID:s2YszEfw0.net 
  >>649  
  自分の会社に損害を与えてでも自分のプライドを守ることに固執する人間とかこええわ  
 
673 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 08:53:43.39 ID:xibF1LO10.net 
  最初からキョンキョン頼ればいいじゃん。 そもそもこの子って誰に人気があるの?  
  あまちゃんで売れたけど、その後チャンスを活かせなかったんじゃないの。  
 
677 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 09:07:53.48 ID:u1wbD+yI0.net 
  >>673  
  大体世間のまともに働いたり学校行ってる人たちにとっては  
  能年?誰だよそれ?  
  の世界でしょ  
  ごく一部のキモオタの声がでかいだけ  
  とてもじゃないが本当に世間一般に人気あるとは思えんし  
  自分はアイドル編の時期好きな女優さんが出るということで一ヶ月ぐらい録画してみたけど能年とかただのいけぬまにしか見えなかったからなw  
  逆に脇で出てた有村とか松岡  
  足立、今休業中の娘とかのほうがよっぽど印象に残ったな  
 



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