【ボクシング】井岡一翔に敗れたファン・カルロス・レベコ、判定に不満で控室に一時“籠城”


 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1429715005/ 
 
1 名前:THE FURYφ ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/04/23(木) 00:03:25.74 ID:???*.net 
  「WBA世界フライ級タイトルマッチ」(22日、大阪府立体育会館)  
   
  メーンのWBA世界フライ級タイトルマッチでは、元世界2階級王者で同級3位の  
  井岡一翔(26)=井岡=が2-0の判定で、王者のフアンカルロス・レベコ(31)  
  =アルゼンチン=を破り、3階級制覇を達成した。  
   
  9度目の防衛に失敗したレベコは仏頂面で引き揚げると、控室に籠城し、試合後  
  1時間ほど対応しなかった。報道陣を寄せ付けず、一度はドーピング検査も拒否した。  
   
  怒りを鎮めて、ようやく姿を見せると、まずは判定への不満を述べた。「私は  
  チャンピオンなのでチャンピオンらしく戦った。攻める姿勢を見せた。正直、  
  判定には不満がある。2、3ポイントは私が勝っていたはず」と試合を振り返った。  
   
  試合前から陣営はいらついていた。会場入りしてから控室までの経路が分からず、  
  試合で使うバケツも用意されていなかった。自身の入場曲であるという「Los Caminos   
  De La(人生の道)」を当日になって使用したいと申し入れて結局は使えたものの、  
  一度は断られたことも不満の様子だった。  
   
  それでも8度防衛した王者のプライドなのか、対戦相手の井岡に対しては「非常に  
  いいボクサー。フットワークにスピードがあり、自分の距離で戦うことができる」と、た  
  たえることを忘れなかった。今後の希望として「再戦したい。できるだけ早く」と答え、  
  会見を終えた。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150422-00000101-dal-fight  
 
 

 
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 00:04:46.17 ID:sXqpSJR10.net 
  で、実際どうなの?  
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 00:06:59.08 ID:4D/7KPXb0.net 
  分かる。  
  荒いけどチャンピオンの勝ちだ。  
  井岡は挑戦者なのに手数が少なすぎた。  
 
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 00:13:38.22 ID:3PlhwPQK0.net 
  ボクシング経験ないヤツが井岡の判定勝ちにヤオとか書き込みしてるが、普通に井岡の勝ちだよ。有効打の違い。井岡は派手さはないが上手いよ。俺は世界は無理だったが、日本ランキングにはいったからね。  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 00:14:58.73 ID:omUOAqbz0.net 
  そりゃ怒るだろ  
  レベコばかり攻めてたし井岡は手数少ない  
  レベコの勝ちだと思うよ  
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 00:23:39.36 ID:I7w9XMTn0.net 
  双方ほぼノーダメージの試合だったからなぁ  
  最初から判定狙いの井岡を捕まえきれなかったイラついてんだろ  
 
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 00:24:53.32 ID:6tDggpcH0.net 
  海外だと手数をとる採点が主流だかな  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 00:28:29.77 ID:omUOAqbz0.net 
  >>54  
  そうなんだよな  
  海外なら間違いなく負けてた  
  ぶっちゃけ井岡は挑戦者なのに手数少ないしカウンターもガードの上だった  
  こんな内容は擁護できないわ  
  亀田の方がまし  
  だからレベコは怒ってるんだろ  
 
101 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 00:40:03.92 ID:ZZIA73z60.net 
  >>54  
  >>64  
  海外でも有効打をとるよ  
  海外は手数が多い選手同士をマッチメークすることが多いから打ち合いになり結果的に手数が多い方が「有効打」をとる  
  むしろ海外の方が有効打にシビアデラホーヤvsメイウェザーなんかがいい例  
  ボクシング見慣れてるであろうジョーさんや浜田さんですらデラホーヤを支持してた  
  でも実際はメイウェザーがとってた  
 
166 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 01:14:09.24 ID:MbffaTFdO.net 
  なんでチャンピオンが顔腫らしたか 攻めたからだよ なぜ攻めたか 攻めないとポイントにならないからだ世界では  
  今日の井岡程度のクリーンヒットでは手数の前に圧倒的にポイントで負ける  
  世界はそういうボクシング だから何百億円の試合が成り立つ 日本じゃ数万円の価値しかない  
 
174 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 01:18:39.25 ID:MbffaTFdO.net 
  亀田や井岡の待ち戦法で判定勝ちができるんだ そんなボクシングが日本では通用するんだ  
  つまらんわけだよ日本のボクシング  
 
179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 01:20:29.19 ID:a1LQPZWo0.net 
  >>174  
  カウンターを完全否定してんじゃねーよw  
  インファイター信者か?  
 
208 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 01:31:10.09 ID:53Ce9qbn0.net 
  3大ヤオスポーツ  
   
  ボクシング  
  フィギュアスケート  
  プロレス  
 
227 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 01:37:06.34 ID:tSVy903V0.net 
  予想以上に井岡頑張ってたしホームってのも加味してジャッジはおおむね妥当かなとは思う  
  けどTBSの実況だけはマジ酷かった  
  レベコの良いボディも入ってたのに「これは井岡ガードしてます」  
  で井岡のボディが当たろうものなら「チャンピオンの体がくの字になってます。効いてますね」とか大袈裟過ぎ  
  日本人応援するのは当たり前だし全然良いんだけどパンチ貰った時は「チャンピオンのボディ、井岡頑張れ」くらいに出来んのかねぇ  
 
237 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 01:41:16.34 ID:7idQgJQz0.net 
  にわかの俺でもテンションの上がるような群雄割拠の階級はどこかね  
 
239 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 01:42:14.23 ID:cT9Uqsbv0.net 
  また「あなたは負けていません日本を嫌いにならないで」って  
  大使館に手紙書かないといけないのか・・・  
 
528 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 05:37:20.40 ID:odCZcGsY0.net 
  >>239←こいつ気持ち悪いな  
  たかがボクシングの試合で大使館とか手紙とか…  
  いくらなんでも馬鹿すぎねえか?こいつは  
  そもそもアルゼンチン大使館は  
  この試合あったことすら知らないレベルだろ  
 
265 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 01:56:49.97 ID:qp073xA00.net 
  まあ井岡にちゃんとした地力があることは再確認できたわ  
 
266 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 01:57:51.47 ID:MbffaTFdO.net 
  カロリーを消費しないのは攻めないから  
  カロリーを消費したのは攻めたから  
  後者を優遇しないと試合にならない だから海外はそうなってるしボクシングがメジャー競技になっている  
 
322 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 02:24:05.05 ID:ot31FMZMO.net 
  亀田だって 攻勢は一切評価しないって前提で見てみれば  
  怪しい判定は数試合程度じゃねーの?  
 
323 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 02:24:27.81 ID:BgI9X6yB0.net 
  微妙な判定であったのは確か。  
  井岡は1つでもダウンを奪っていれば、拗れる事もなかったが、  
  あのチャンピオン相手にそれは無理だっただろう、と思う。  
   
  ただ、チャンピオン側は手数は多いにしても、あまりにもクリーンヒットが少なすぎた。  
  それに比べて井岡は手数こそ少ないが、ポイントを取れるパンチは当てていた。  
  (特にジャブ、・・・だから分かりづらいんだけどね^^;)  
   
  上でも誰かが言っているけど、海外なら井岡はベルトを獲れなかったでしょうね。  
  (井岡はいいボクサーだとは思うけど)  
  しかし、今日は地元w  
  そこを考えても今日の判定はしょうがないです。  
  そして、僅差の場合のホームタウンデシジョンは八百長とは呼ばないですw  
   
  何にしても再戦を望む。はっきりした形で勝たないと真のチャンピオンとは言えないから。  
 
334 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 02:30:00.17 ID:PXnjJSP00.net 
  >>323  
  海外こそテクニシャンが幅を利かせてるだろ  
 
339 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 02:33:51.98 ID:/XJLvbX40.net 
  お前らが幕の内が大好きなのはもう解ったからさ  
 
342 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 02:35:26.46 ID:T22+rthF0.net 
  滅茶苦茶僅差だったから、アウエーだったら負けてただろうな。  
 
370 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 02:50:04.86 ID:BgI9X6yB0.net 
  なんかな〜、ここで今日の判定に文句を付けている人って、  
  漫画みたいな凄く分かりやすい試合でないと納得しない気がするのだけど・・・  
  はっきりとダウンがあって、激しい打ち合いがあって、みたいな。  
   
  今日の試合はレベル高かったよ、それなりに。  
  そんな玄人好みのような試合だったかな〜(;一_一)  
 
392 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 03:03:15.29 ID:jkNYPWPF0.net 
  井岡が技術があるのはわかったけどこの戦い方では人気でないだろ、KOの匂いを感じさせないと  
  勝つために最善を尽くしたんだろうけど畳み掛けて欲しかった局面は何度かあったよ  
 
408 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 03:13:18.57 ID:c5XGbdmz0.net 
  WBAはなんで試合中に採点を公表するオープンスコア採用しないんかね  
  僅差の判定になったらもめる可能性があるのはわかりきってるんだから  
  せめてそうなりにくいようなルールつくりしろよ。  
  途中の採点がわかれば選手も闘い方変えて試合中にどうにかできるじゃん。  
  少なくとも試合全部終わってこうでしたよりもましじゃね  
 
419 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 03:22:15.82 ID:TGq2ckOe0.net 
  でもさ、今回本気で井岡が負けたって思ってる奴って居るの?  
  ネタじゃなくて  
 
429 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 03:30:25.56 ID:MCkXCkS90.net 
  素人が不満に思って玄人がドヤ顔で批判する  
  そりゃいつまで立ってもボクシングが人気出ない訳だわな  
  フィギュアとかにあっさり追い抜かれたしw  
 
444 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 03:46:55.63 ID:mU5yU4BKO.net 
  >>429  
  史上最高収入が得られるプロスポーツ最高峰と、オリンピックや世界選手権の代表選考すら毎度揉めるトラブル競技を比べるなよ  
  フィギュアなんてプロスポーツとして成り立たないくらい選手は貧乏でプルなんて何度もアマ競技にカムバックしてアピールしなきゃならないのに  
 
435 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 03:35:53.10 ID:b68L/9cn0.net 
  日本人は常にホームだからなwww  
  判定に持ち込めば勝てる  
  亀田を馬鹿にしてるが歴代チャンプの判定はほぼホームアドバンテージが採用されてる  
 
474 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 04:36:43.75 ID:910ImSHf0.net 
  井岡はラッシュ食らうと全部避けるかブロックすることに集中して  
  相手の打ち終わりにパンチ出さないから見映えが悪い  
  さばききれなかった場合そのままラッシュに巻き込まれちゃうだろうし  
 
633 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 08:37:36.15 ID:78DUxnF10.net 
  小人の判定試合い見て楽しめるのはオタクだけ  
 
634 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 08:40:22.69 ID:t8fft09p0.net 
  >>633  
  ボクシングはボクシング技術を見るんであって体格を見るんじゃない  
  おまえはボディービル大会かプロレスでも見てろ  
 
635 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 08:41:04.59 ID:eTvAgDie0.net 
  >>633  
  そんなに大きくて激しいのがお好きならプロレスオヌヌメ  
 
638 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 08:45:04.82 ID:78DUxnF10.net 
  >>634  
  >>635  
  誰もでかければでかいほうが良いなんて言ってないじゃん頭糞悪いな  
  フライ級って50kgぐらいでしょ?身長も体重も平均より圧倒的に下回る小人の判定試合楽しめるのはオタクだけだよ  
 
647 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 08:57:59.91 ID:hFFkBorOO.net 
  軽量級じゃ派手なKOはあまり期待できないしなぁ。  
  KO至上主義者に昔のボクオタは、お前はK-1でも観てろ、とよく言ってたなぁ。  
 
666 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2015/04/23(木) 09:23:20.94 ID:X2Ukl6Nt1 
 当たらないパンチでも手数で勝敗決まるなら俺でも亀田やメイウェザーに勝てるわ 
 
669 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 09:33:15.40 ID:E4FUmyx10.net 
  素人三人で見てたけど  
  判定出た瞬間三人一斉に 嘘だろ!?って叫んでた  
 
673 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 09:48:41.32 ID:YTOpKK/N0.net 
  >>669  
  煽りとかではなく聞くのだけど  
  どんな感じで井岡が負けてると思ってたん?  
  実況席もキチンと井岡の優勢を伝えてたのに  
  勢いよく前に出てるから勝ってんのかなぁ、て感じかい?  
 
675 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 09:52:52.43 ID:GfdGxYVX0.net 
  >>673  
  ジャッジの1人は114-114のイーブン  
  もう1人が113-115で1R差  
  あとの1人も2R差  
  すごい接戦でどっちが勝ってもおかしくない内容だったろ  
  そもそも実況なんて日本人選手贔屓に決まってるでしょ  
 
681 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 09:56:16.42 ID:wyD3XbPH0.net 
  >>675  
  ジャッジが云々じゃなくて>>673の言うように君自身の目で見て何も説明できないの?  
 
676 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 09:53:08.93 ID:oJZNbh4V0.net 
  >>673  
  まさにそれだな  
  素人ならあの試合は井岡優勢にしか見えないわ  
 
680 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 09:55:52.51 ID:E4FUmyx10.net 
  >>673  
  そもそも井岡が打たれてないってのが意味わからん  
  素人目にはボッコボコに顔面当たってたよ  
  実況はスルーしてたが  
 
689 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 10:01:54.90 ID:YTOpKK/N0.net 
  >>676  
  多分、逆の事書きたかったんだと思うけど  
   
  押し込んでラッシュする場面もなかったし  
  そんな一方的に見えるかなぁて疑問がね  
  んで、どういう観点で観てたのか聞いてみたかったのよ  
  >>680  
  ああ、そう見えたんだ  
  顔面に当てた数なら井岡の方がだいぶん多いと見てたんだが  
  見え方違うもんだね  
 
672 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 09:42:29.21 ID:E4FUmyx10.net 
  つまらん  
  判定なんかいらんからどっちか倒れるまでやらせろや  
 
679 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 09:55:31.25 ID:wN0yYMZE0.net 
  試合を見てた人に聞きたい  
   
  ホームタウンディシジョンで覆るくらいの接戦だったの?  
 
687 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 09:58:23.50 ID:bIwidFUW0.net 
  >>679  
  守り倒してベルトを奪えるのは世界でも日本だけ  
 
688 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 10:01:07.58 ID:0oFRD/CI0.net 
  ミニマム  
  ライトフライ  
  フライ  
   
  こんな3階級に価値あんの?  
 
691 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 10:01:56.53 ID:K3f9o5P50.net 
  >>688  
  1000万くらいは稼げるみたいだし価値あるんじゃない  
 
697 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 10:06:42.36 ID:0oFRD/CI0.net 
  >>691  
  体重50キロ未満しか参加出来ない大会なんだぜw  
 
704 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 10:12:03.94 ID:K3f9o5P50.net 
  >>697  
  競馬なんかちっこいのいっぱいいるじゃない  
 
712 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 10:15:29.81 ID:0oFRD/CI0.net 
  >>704  
  日本人女性の平均体重が53キロだぜw  
   
  アメリカ人男性の平均体重が87キロだぜ  
   
  誰が参加出来んだよw  
 
718 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 10:17:30.21 ID:K3f9o5P50.net 
  >>712  
  減量して参加するんだよ  
 
722 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 10:20:26.50 ID:0oFRD/CI0.net 
  >>718  
  俺さ180で70キロのガリだけど、どうやったら減量できますか?  
  あと20キロ落としたら死ぬぞ  
 
731 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 10:23:05.30 ID:LCYG8rNC0.net 
  最近ドローってあんまないから  
  日本きて試合なら仕方ないね  
 
742 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 10:34:48.69 ID:0oFRD/CI0.net 
  で、3階級制覇した井岡と日ハムの中田翔が試合したらどっち勝つの?  
  黒人の助っ人外国人と試合したらどっち勝つの?  
 
862 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 13:02:05.89 ID:gLZmzkF80.net 
  競技者のエンタメ性を求めるのが間違ってる部分なんだよな  
  勝負に勝つ=客が見て面白いもの  
   
  こうなるようにルールを調整して行く努力をしないと  
   
  まあ客がタッチ鬼ごっこを楽しめるようになれば早いのかもだけど  
 
863 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 13:04:41.92 ID:MVBc4cnk0.net 
  >>862  
  視聴率が取れたわけだからそういうことなんだろう  
   
  倒した山中10%、判定の井岡15%  
 
888 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 14:02:45.84 ID:jIRo7yvv0.net 
  細かく採点してないけど、全体を見た感じは正直どちらが勝っても引分でもおかしくなかった試合  
  チャンピオンの地元で試合してれば地元判定でチャンピオンの価値だったよ  
   
  どうしても日本で試合すれば、井岡の攻撃が当たった時に歓声が上がるので審判の印象とかも変わってくる  
  買収云々の可能性は全く否定するわけじゃないが  
   
  そもそもボクシングは判定がクソなんだよな。 完全に毎ラウンドオープンスコアにすべき  
  そして審判を3人から5人に増やしていいかと、3人以上の判定で勝者を決めればいい、2人までなら引分  
  なんなら3−2でもスコアが近ければ引分でもいいくらい  
   
  1−0が引分なのに、2−1で勝者が決まるってのがまずルール的に変だし  
 
893 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 14:34:32.52 ID:MB+qoTq0O.net 
  >>888  
  第三者が勝敗決めるかろな  
  球技なら内容関係なくスコアが全てだし  
  フィギュアでさえ高難易度の技決めたら加点とか明確な採点システムある  
  ボクシングの場合、あくまでジャッジ個人の印象だからね  
   
  例えば、同じクリーンヒットでもショートレンジのフックよりロングレンジからのストレートの方が見栄えがいい  
  それに強烈な左ボディより、軽いジャブが顔面に当てる方がポイントになりやすいとか  
   
  ジャッジだって皆が元ボクサーって訳じゃないし、正直ボクシングマニアの素人と感覚は同じ  
  だからボクシングの判定は本当に難しい  
 
897 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 14:45:31.56 ID:jIRo7yvv0.net 
  >>893  
  しかも世界戦は強引に10-10の採点をしないようにしてるから  
  審判によって大差判定が覆ったりするんだよな  
   
  審判Aは選手Cの10ポイント大差勝ち  
  審判Bは選手Dの10ポイント大差勝ち  
  みたいな・・・  
   
  俺は完全にスコアを毎試合オープンにするべきだと思ってる  
  少なくとも、これで八百長の疑惑は減るし、審判同士がお互いの評価を知る事が出来る  
  (これは良し悪しがあるが)  
  ボクシングはなるべく引分を作りたくないんだろうが、俺はもっと引分が多くても仕方ないような気がしてる  
  倒せないなら、圧倒的な試合以外は引分でいいんじゃね?とすら思える  
 
899 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sagete] 投稿日:2015/04/23(木) 14:59:18.81 ID:IEhdnfru0.net 
  >>897  
  スコアオープンだろ  
  新聞に書いてないか  
 
900 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 15:01:59.20 ID:jIRo7yvv0.net 
  >>899  
  ごめん書き方が悪かった、毎ラウンドって意味  
 
903 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sagete] 投稿日:2015/04/23(木) 15:13:11.08 ID:IEhdnfru0.net 
  >>900  
  あ、成る程  
  WBCのオープンスコアリングをもっと徹底しろと  
  それは興行的に面白みがないのがどうなんだろうと、なるのではないかな  
  11回あたりから逃げ切りモードになるかも知れないし  
   
  あと  
  >倒せないなら、圧倒的な試合以外は引分でいいんじゃね?  
  このルールじゃチャンピオン圧倒的有利でしょ  
 
904 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 15:20:05.95 ID:jIRo7yvv0.net 
  >>903  
  でも現実的に、少数の意見の主観で勝者が決まってしまうのもどうかと思わない?  
  さすがに12Rより長い試合をさせるのは危険だが  
   
  すでに11回辺りから逃げ切りモードになるってのは今でもあるし・・・  
  ボクシングは根本的にルールを変更する時期だと思うんだよなー  
  例えば、ダウンの得点比率をあげるとかはやってもいいかもって思う  
  10対8じゃなくて10対6くらいとかね  
  ダウンを奪った方が負けるとかよく判定で見るが、あれは納得できない人が多いかと  
 
916 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 15:43:58.31 ID:3bvGNQgm0.net 
  http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org278661.jpg

井岡が取ったラウンドが○  
  ○○××○ ○×○○× ○×  
  ○××△○ ○×○○○ ○×  
  ○○××○ ××○○× ×○  
  3人とも一致したラウンドが半分しかない。  
 
920 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 15:52:15.71 ID:MB+qoTq0O.net 
  >>916  
  これが全てだな  
   
  つまり井岡が明確に取ったラウンドはほとんどないってこと  
  ジャッジが変われば勝敗変わる可能性充分あるね  
  だからドローって意見のやつが正しい  
  井岡勝ちって言い張ってるやつはTBSの贔屓解説と編集に騙されてる素人ってことw  
  そりゃ、あれだけ井岡のパンチだけリプレイすれば井岡完勝に見えるわなw  
 
924 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 16:20:17.15 ID:E+9TX2Kj0.net 
  色々支障があるだろうが、  
  井上尚哉と井岡とノンタイトルでもよいからやらないかな?  
  けっこう井岡が勝つかもよ。  
 
929 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 17:27:10.37 ID:rq/sbk3E0.net 
  自前で採点してみたが2ポイントで井岡だ  
  ただ試合の支配率は点差以上に井岡が握ってた  
  ボクサーとしての力量は圧倒していたにもかかわらずこの点差ってのは  
  井岡が勝負にでなかった証しだ  
  それでアムナットに負けたってのにコレじゃ先は見えてるな  
  亀田と同じハートの弱いボクサーへの路線に乗っちまってる  
  >>924  
  ガチならたぶん井岡は5ラウンドもたんよ  
  井上は本物の天才だ  
 



09:17|この記事のURLコメント(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • 【サッカー】内田篤人の告白 希望と絶望の狭間で<パート4>。「復帰できないと思っている人たちには…」
  • 【サッカー】内田篤人の告白 希望と絶望の狭間で<パート4>。「復帰できないと思っている人たちには…」
  • 【話題】<機動隊員>ヘリパッド反対の芥川賞作家に、沖縄で暴言!「どこつかんどんじゃボケ。土人が」
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3