2015年05月

2015年05月31日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1432799438/ 
 
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 16:50:38.88 ID:???*.net 
   ダウンタウンの松本人志が28日、ドラマの低視聴率が主演者の責任であるかのように  
  あつかわれる風潮にTwitterで釘を刺した。  
   
  略  
   
   そんな松本は、ドラマの視聴率に関して、良かれ悪しかれ主演が引き合いに出される報道や  
  世間の声に、「ドラマの低視聴率で主演だけをこき下ろすなよ… ドラマの高視聴率で  
  主演だけを持ち上げるなよ…」と、釘を刺した。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-00000025-rbb-ent  
   
   
  ドラマの低視聴率で主演だけをこき下ろすなよ。。。  
  ドラマの高視聴率で主演だけを持ち上げるなよ。。。  
  https://twitter.com/matsu_bouzu/status/603800712607223808  
 
 

【芸能】松本人志、ドラマ低視聴率で主演を叩く風潮に苦言
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1432671363/ 
 
1 名前:湛然 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 05:16:03.50 ID:???*.net 
  4人組バンドSEKAI NO OWARIが、人気コミックを実写化した映画  
  「進撃の巨人 ATTACK OF TITAN」(前篇8月1日、後篇9月19日公開)の  
  主題歌を担当することが26日、分かった。  
   
  前篇の主題歌「ANTI−HERO(アンタイヒーロー)」、後篇の「SOS(エスオーエス)」ともに  
  全編英語詞で書き下ろし、世界から公開オファーが●到するワールドワイドな注目作に  
  ふさわしい楽曲に仕上げている。  
   
  最新アルバム「Tree」が出荷58万枚を記録した人気絶頂の“セカオワ”が、  
  今年一番の超大作映画とコラボする。  
   
  「進撃−」は全世界累計発行部数5000万部の大人気コミックの銀幕実写版として、  
  早くから注目を集めてきた。主人公エレンを三浦春馬(25)が演じ、長谷川博己(38)、  
  石原さとみ(28)、水原希子(24)らが共演。巨人と人類との対決を壮大なスケールの  
  2部作で描く。  
   
  その主題歌には「生きるということの絶望と希望を歌い続けるセカオワしかない」  
  (山内章弘プロデューサー)と世界観に共鳴する4人が抜てきされた。後篇の副題が  
  「世界の終わり」を意味する「エンド オブ ザ ワールド」という運命的な偶然も後押しした。  
   
  全員が原作の大ファンというメンバーは、編集段階の映画を見て、前後篇それぞれの  
  主題歌を書き下ろした。映画は世界公開を視野に入れており、歌詞は全編英語とした。  
  ボーカルのFukase(29)は2カ月間、3人のネーティブの先生から発音や歌唱の  
  指導を受け、音楽面でも“海外仕様”に仕上げた。  
   
  前篇の「ANTI−HERO」について作詞したFukaseは「テーマは“悪役のラブソング”。  
  大切な人を守るときためらいたくない、世間の目なんか気にしたくない、という気持ちから  
  書き始めた」と解説。後篇の「SOS」を作詞したSaoriは「誰かを守ることは自分を守ることと  
  同じ、という歌詞を書いた」とコメントしている。  
   
  (以下略、全文はソースをご覧ください。)  
   
  http://www.daily.co.jp/gossip/2015/05/27/0008064433.shtml  
  2015年5月27日  
   
  ▽画像  
  http://img.barks.jp/image/review/1000116009/660_001.jpg

 
  http://natalie.mu/media/comic/1504/0417/extra/news_xlarge_shingeki01.jpg

 
  http://img.barks.jp/image/review/1000116009/660_002.jpg

 
 
 

【映画】セカオワ「進撃の巨人」主題歌を担当!前後篇2曲英語詞で書き下ろし
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1432742034/ 
 
1 名前:casillas ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 00:53:54.72 ID:???*.net 
  26日放送のバラエティ番組「火曜サプライズ」(日本テレビ系)で、ウエンツ瑛士が、前田敦子の態度を注意する場面が相次いだ。  
   
  この日は、主演映画の番宣のために、松田翔太と前田敦子がゲストとして登場。  
  ウエンツと3人で、松田の思い出の地である東京都杉並区阿佐ヶ谷の商店街を巡った。  
   
  最初に3人は、肉屋へ到着。店のオススメは、コロッケとはんぺんだそうだが、  
  前田は「私ハムカツがいいです」と、マイペースに注文。ウエンツがすかさず、  
  「あっちゃん…コロッケとはんぺんがオススメだって」とツッコミを入れたが、それでも前田はハムカツを食べる。  
   
  3人は次に、昔ながらの惣菜屋に立ち寄った。店主は店のことを、映画「ALWAYS三丁目の夕日」にたとえ、  
  「今どき流行らないよ、『三丁目の夕日』だもん」とつぶやくが、前田は「三丁目の夕日」の意味がわからなかったようで、「  
  どういうこと?どういうこと?」と執拗に質問。  
  ウエンツが、「あっちゃんやめて、『どういうこと』とか大きい声で言うの」と注意すると、そのようすに松田も苦笑していた。  
   
  続く家具屋では、店主が緑色のトイレ用マットを勧めてくるも、これを見た前田は笑い出し、「ヤバッ!」と言い捨てる。  
  これにもウエンツは静かな声で、「ちょっと待って」「あっちゃんの家の好みとは違うってことでしょ」と、厳しく叱った。  
   
  さらに洋服屋を訪ねると、前田は子ども用のピンク色の帽子を試着。最初は気に入ったようすだったが、値段が2160円だと知ると、  
  店主の目の前で「高い!高い!」と声を上げた。これには松田も「高いとか言っちゃ…」と、注意。  
  感情をすぐに口に出す前田に、ウエンツと松田は終始困っていた。  
   
  http://news.livedoor.com/article/detail/10159724/  
  2015年5月27日 13時10分  
   
  http://news.livedoor.com/article/image_detail/10159724/?img_id=8464743  
  ※前スレ  
  【テレビ】前田敦子がロケの最中に失礼な態度を連発 ウエンツ瑛士が厳しく注意  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1432716657/  
 
 

【テレビ】前田敦子がロケの最中に失礼な態度を連発 ウエンツ瑛士が厳しく注意 ★2
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1432893078/ 
 
1 名前:Pumas ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/05/29(金) 18:51:18.89 ID:???*.net 
  昨年9月の韓国・仁川大会でカメラを盗んだとして、28日に仁川地裁で有罪判決を受けた水泳の冨田尚弥選手(26)。  
   
  いったん下された略式命令を不服とし、再び韓国に渡ってまで臨んだ裁判だったが、結果は冨田選手の“完敗”といえる内容だった。  
   
  冨田選手は控訴の可能性もにじませたが、これ以上の長期化に関係者の間では心配する声が上がっている。  
   
   「私は絶対盗んでいません。日本代表選手として出場した私のプライドがあります。神聖な競技会場で人の物を盗むはずがありません」。   
   
  判決後、強気のコメントを残した冨田選手だったが、判決では、バッサリ言い分を否定された。  
   
   見知らぬ男にカメラを入れられたと主張してきたが、裁判官は「防犯カメラ映像には第三者の姿もなく、現場には人が隠れるスペースもない」と指摘し、「(主張は)異例で信じられない」と斬り捨てた。  
   
   唯一の客観証拠だった監視カメラの映像は不鮮明だった中で、なぜ、有罪が言い渡されたのか。  
   
   元東京地検特捜部副部長で弁護士の若狭勝氏は、「有罪判決を出すには、   
  (1)客観的な証拠があるかどうか  
   
  (2)弁解内容が合理的であるかどうかを総合的に判断する。客観的な証拠が完全でなくても、弁解内容がうなずけるようなものでないと、有罪になることはある。  
   
  冨田選手の部屋でカメラが見つかったという客観的事実と弁解内容の不可解さが、大きなポイントになったのだろう。日本の裁判所でも有罪になる可能性はある」と話す。  
   
   今後は競技への復活も注目される。日本水泳連盟は昨年10月、2016年3月31日まで選手登録停止とする処分を行った。  
   
  「水連は無罪判決が出れば処分を見直す可能性もあったが、有罪となれば覆ることはない。16年春のリオデジャネイロ五輪代表選考会には出場できる可能性はギリギリ残されているが…。   
   
  事件以降泳いでいないため、五輪出場の可能性は現段階ですでに難しい」(関係者)  
   
   控訴期限は判決から7日以内。水泳のエースは岐路に立たされている。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150529-00000020-ykf-spo  
 
 

【競泳】冨田厳しい今後 16年リオ五輪出場“絶望的”「有罪」に控訴の構えも…
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1432799037/ 
 
1 名前:shake it off ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 16:43:57.10 ID:???*.net 
   女優の前田敦子が、7月放送開始の松山ケンイチ主演ドラマ「ど根性ガエル」(日本テレビ系・土曜午後9時〜)で、29歳のヒロイン・京子ちゃんを演じることが明らかになった。  
  吉沢やすみの同名漫画を初実写化する本作だが、原作を知っていたという前田は、  
  「お母さんに話したらとっても喜んでくれました。ストーリーは、今の子供たちが見ても、テレビの前でくぎ付けになるようなすごく分かりやすくて明るいお話。  
  すごく前向きなお話で、はつらつとしている」と自信をのぞかせた。  
   
   1970年に「週刊少年ジャンプ」で連載を開始した「ど根性ガエル」は、14歳のひろしと、  
  転んだひろしにつぶされてシャツに張り付いた平面ガエルのぴょん吉、ひろしの永遠のマドンナである京子ちゃん、  
  番長のゴリライモたちが繰り広げるドタバタな日常を描いたコメディー漫画。  
  ドラマ版の舞台はそれから16年後で、昔はピョン吉と共に人生を「ど根性」で乗り切ってきたものの、現在はダメ男になってしまった30歳のひろし(松山)が、  
  ピョン吉のある異変をきっかけに人生をやり直す姿を映し出す。  
   
   「キャストの皆さんが演じる、現在を生きる『ど根性ガエル』のキャラクターたちを想像しやすかったです」と話す前田は、  
  「カエルの映像を見せてもらったとき、本当に生きているみたいですごくテンションが上がりました(笑)。私が一番いい反応をしたみたいです(笑)。  
  子供たちにとっても、夢を持って見てもらえるだろうなと思います。真剣に笑えるステキなドラマです!」と本作の素晴らしさに目を輝かせた。  
   
   併せて、そのほかのキャスト陣も発表された。現在は警察官のひろしの後輩・五郎(29歳)役を勝地涼、寿司職人の・梅さん(52歳)役を光石研、  
  ひろしの元担任・町田先生(64歳)役をでんでん、ひろしが通っていた中学の先生・よし子先生(40歳)役を白羽ゆり、  
  かつてガキ大将だったパン工場の若社長・ゴリライモ(31歳)役を新井浩文、原作にはないオリジナルキャラクターで、  
  精神年齢が異常に若い京子ちゃんのおばあちゃん(72歳)役を白石加代子、ひろしの母(50歳)役を薬師丸ひろ子が務める。(編集部・吉田唯)  
   
  ドラマ「ど根性ガエル」は7月より日本テレビ系で毎週土曜夜9時に放送  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-00000003-flix-ent  
   
  ※前スレ  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1432757260/  
 
 

【ドラマ】 実写版「ど根性ガエル」前田敦子がヒロイン・京子ちゃんに決定!★2
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1432639417/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 20:23:37.95 ID:???*.net 
  お笑いコンビ・さまぁ〜ずの三村マサカズが、女性スタッフにもセクハラしていることが発覚した。  
   
  23日、フジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」が放送。雨上がり決死隊の宮迫博之は、  
  「音声さんが(マイクを)付けようとすると、必ずこの辺(肩)を抱くんですよ」と三村のセクハラを暴露。  
   
  宮迫の暴露に対して三村は、服の下からピンマイクを付ける仕草をしながら「だって女性のスタッフさん俺のことをこうやるんですよ」と弁解。  
  「こんな刺激与えられたら…」と女性の仕草が刺激的すぎると指摘した。  
   
  しかし、宮迫は「ちょっと巨乳の音声さんとかだったら、ちゃんと胸元をグッと見てるんですよ」と追撃。  
  「後輩からすると『いや、何にしてんすか?』って。辞めた方が良いですよって」と三村に呆れ気味だった。  
   
  「働いている女性が一番魅力的というかね…」と苦しい言い訳をしていたが、三村のセクハラは芸能界では有名。  
  代表的な例では、テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず」の元アシスタント・大江麻理子アナウンサーや現アシスタント・狩野恵理へのセクハラ、  
  最近では3月10日放送のフジテレビ「ご自慢列島ジマング」で、グラビアアイドル・谷澤恵理香の胸を揉み、ネットでは騒動に発展。三村に批判が集中した。  
   
  三村と相手の信頼関係にもよるが、世間一般ではセクハラは許されるべきではない行為。  
  しかも、スタッフへのセクハラは番組の中の“笑い”とは、何ら関係のないことである。  
  いずれ笑い事にならなくなる可能性もあるので、三村には注意して欲しい。  
   
  http://news.livedoor.com/article/detail/10155793/  
  2015年5月26日 14時45分  
 
 

【芸能】さまぁ〜ず・三村マサカズ 女性スタッフにもセクハラ三昧
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1432903281/ 
 
1 名前:シャチ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/05/29(金) 21:41:21.80 ID:???*.net 
  スポニチアネックス 5月29日(金)21時24分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150529-00000125-spnannex-ent  
  28日に67歳で亡くなったベテラン漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の今いくよさんの通夜が29日、  
  京都市内で営まれ、相方の今くるよ(67)が取材に応じた。  
   
   病室でいくよさんの最期を看取ったくるよは「最後まで笑顔でした。まっすぐ天国に行ってほしい」と話し、  
  会見の最後にはこらえていた涙を流した。  
  45周年の舞台に立てなかったことが心残りというくるよは「もうちょっとだったのに。  
  私が舞台で倒れたときには支えてくれたのに…。  
  恩返しをしようと思ってたのに…なんで…」と後は言葉にならなかった。  
   
   くるよはかなり落胆している様子で、今後のことは「考えられません」とポツリ。  
  それでも「がんばるから見ててや」といくよさんに語りかけるように声を絞り出した。  
   
   告別式は30日に京都市内で、家族と近親者のみで執り行う。後日、大阪市内でお別れの会を開く予定。  
   
   いくよさんは昨年9月7日、京都市のよしもと祇園花月の出番終了後に体調不良を訴え、  
  翌8日、自宅近くのかかりつけ医で受診したところ「おへそ周辺に、しこりがある」と診断され、  
  別の大阪市内の病院で胃がんが見つかった。  
   
   同17日に入院し、手術はせず、抗がん剤治療を行うなどして11月5日に退院。  
  抗がん剤治療を継続しながら3カ月後の12月3日に、よしもと祇園花月の舞台で仕事復帰した。  
  「今までの彼氏より、がんの方が長い付き合いになると思う」と漫才師らしく笑いを交えて闘病への決意を表明し、  
  くるよの持ちギャグ「どやさ」をそろって披露するなど元気な姿をみせていた。  
   
  画像 今いくよさんの通夜で悲しみにくれる今くるよ  
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20150529-00000125-spnannex-000-3-view.jpg

 
 
 

【芸能】今くるよ 涙の会見 いくよさんの死に「最後まで笑顔でした」
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1432873690/ 
 
1 名前:VIB ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/05/29(金) 13:28:10.09 ID:???*.net 
  阪神が2試合連続サヨナラ勝ちで球団通算5000勝を達成。3点差を追いつき、延長11回2死満塁から福留が押し出し四球を選び、4時間44分の激闘に終止符を打った。  
  しかし、この日の観衆は2万9268人で、今季の甲子園主催試合で最少となった。  
   
   実数発表となった05年以降、5月までの甲子園主催試合で3万人を下回るのは5度目だが、過去4度は交流戦が降雨中止になったことに伴う代替日程でのもの。通常日程の試合で3万人割れは初めて。  
   
  http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/05/29/kiji/K20150529010438260.html  
 
 

【野球】虎サヨナラ5000勝なのに…3万人割れ、通常日程では05年以降最少
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1432904365/ 
 
1 名前:Pumas ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/05/29(金) 21:59:25.25 ID:???*.net 
   2020年東京五輪・パラリンピックのメーン会場となる新国立競技場の建設費が膨らみ、下村博文文部科学相から費用の一部を負担するよう求められた舛添要一東京都知事が反発している問題で、       
   
  同大会組織委員会の森喜朗会長は29日、「(舛添氏が)そんなことを言っているなら知事の資格がない、下村君も大臣の責任は(果たしてい)ない、と言いたいくらい僕は怒りを覚えている」と不快感を示した。東京都内で報道陣に語った。     
   
   新国立競技場をめぐっては、資材高騰などの見通しの甘さから建設費が当初予定の1625億円から大幅に膨らむ見込み。   
   
  18日に下村文科相が舛添知事に500億円を負担するよう要請したが、同知事は「きちんとした根拠が必要。法的に都が出せるのは約50億円」などと、けん制している。  
   
   森会長は「こういう話はすぐ国際オリンピック委員会(IOC)に行ってしまう。心配している」と述べた。   
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150529-00000189-jij-spo  
 
 

【東京五輪】森喜朗会長、舛添都知事らに苦言!新国立競技場建設費増で…「そんなことを言っているなら知事の資格がない」と不快感
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1432597792/ 
 
1 名前:忍次郎 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/26(火) 08:49:52.03 ID:???*.net 
   昨年8月に結婚した弁護士でタレントの大渕愛子(37)との間に、今年3月に長男が誕生した俳優の金山一彦(47)が、俳優業を引退することが25日、分かった。  
  周囲には「しばらく育児に専念する」と“主夫転身”の意向を報告している。  
  所属していた芸能事務所も3月末で退社しており、今月31日まで出演する舞台「メサイア−翡翠ノ章−」が最後の仕事になる見込みだ。  
   
   映画やドラマに欠かせないベテラン俳優が“日本版ジョン・レノン”になる。  
   
   金山が出演する「メサイア−」は30、31日に新神戸オリエンタル劇場で行われる3公演を残すのみ。  
  複数の関係者によれば、金山はそれを最後に俳優業を引退、育児に専念する意向を周囲に明かしている。所属事務所エムズエンタープライズは既に退社。  
  「舞台は事務所との契約で残っていた仕事」だという。  
   
  〜続き・詳細 は以下ソースをご覧ください〜  
   
  デイリースポーツ 2015年5月26日  
  http://www.daily.co.jp/gossip/2015/05/26/0008060719.shtml  
 
 

【芸能】弁護士でタレントの大渕愛子と結婚した俳優・金山一彦 「しばらく育児に専念する」…俳優業を引退、既に所属事務所 退社
ギャラリー
  • 【サッカー】内田篤人の告白 希望と絶望の狭間で<パート4>。「復帰できないと思っている人たちには…」
  • 【サッカー】内田篤人の告白 希望と絶望の狭間で<パート4>。「復帰できないと思っている人たちには…」
  • 【話題】<機動隊員>ヘリパッド反対の芥川賞作家に、沖縄で暴言!「どこつかんどんじゃボケ。土人が」
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3