【映画】セカオワ「進撃の巨人」主題歌を担当!前後篇2曲英語詞で書き下ろし


 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1432671363/ 
 
1 名前:湛然 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 05:16:03.50 ID:???*.net 
  4人組バンドSEKAI NO OWARIが、人気コミックを実写化した映画  
  「進撃の巨人 ATTACK OF TITAN」(前篇8月1日、後篇9月19日公開)の  
  主題歌を担当することが26日、分かった。  
   
  前篇の主題歌「ANTI−HERO(アンタイヒーロー)」、後篇の「SOS(エスオーエス)」ともに  
  全編英語詞で書き下ろし、世界から公開オファーが●到するワールドワイドな注目作に  
  ふさわしい楽曲に仕上げている。  
   
  最新アルバム「Tree」が出荷58万枚を記録した人気絶頂の“セカオワ”が、  
  今年一番の超大作映画とコラボする。  
   
  「進撃−」は全世界累計発行部数5000万部の大人気コミックの銀幕実写版として、  
  早くから注目を集めてきた。主人公エレンを三浦春馬(25)が演じ、長谷川博己(38)、  
  石原さとみ(28)、水原希子(24)らが共演。巨人と人類との対決を壮大なスケールの  
  2部作で描く。  
   
  その主題歌には「生きるということの絶望と希望を歌い続けるセカオワしかない」  
  (山内章弘プロデューサー)と世界観に共鳴する4人が抜てきされた。後篇の副題が  
  「世界の終わり」を意味する「エンド オブ ザ ワールド」という運命的な偶然も後押しした。  
   
  全員が原作の大ファンというメンバーは、編集段階の映画を見て、前後篇それぞれの  
  主題歌を書き下ろした。映画は世界公開を視野に入れており、歌詞は全編英語とした。  
  ボーカルのFukase(29)は2カ月間、3人のネーティブの先生から発音や歌唱の  
  指導を受け、音楽面でも“海外仕様”に仕上げた。  
   
  前篇の「ANTI−HERO」について作詞したFukaseは「テーマは“悪役のラブソング”。  
  大切な人を守るときためらいたくない、世間の目なんか気にしたくない、という気持ちから  
  書き始めた」と解説。後篇の「SOS」を作詞したSaoriは「誰かを守ることは自分を守ることと  
  同じ、という歌詞を書いた」とコメントしている。  
   
  (以下略、全文はソースをご覧ください。)  
   
  http://www.daily.co.jp/gossip/2015/05/27/0008064433.shtml  
  2015年5月27日  
   
  ▽画像  
  http://img.barks.jp/image/review/1000116009/660_001.jpg

 
  http://natalie.mu/media/comic/1504/0417/extra/news_xlarge_shingeki01.jpg

 
  http://img.barks.jp/image/review/1000116009/660_002.jpg

 
 
 

 
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 05:17:25.66 ID:ohUuIX+z0.net 
  余計地雷くさくなっただけやんけ  
 
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 05:21:08.75 ID:cgFWXcdU0.net 
  進撃の巨人を読んでた濃いマンガ・アニメオタクというより  
  セカオワのリスナーやワンピースの読者層みたいなライトオタクや、マンガの実写版を積極的に見るようなヤンキー層を  
  狙ってるんだろな  
 
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 05:25:07.60 ID:9ueEcyCN0.net 
  こんなのは中学生くらいのオタがターゲットなんだからしょうがないだろ  
 
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/27(水) 05:25:51.20 ID:WBgTV3pe0.net 
  うっわw  
   
  唯一の日本人キャラのミカサ役が朝鮮人で、主題歌セカオワww  
   
  な、監督適当に選ぶと作品ズタボロにされるだろw  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/27(水) 05:27:43.29 ID:UZ7Mejq60.net 
  >>26  
  監督は樋口真嗣だけどな  
 
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/27(水) 05:29:45.26 ID:z9KN8+BR0.net 
  進撃の巨人って一昨年のアニメなのに  
  いまだにセブンイレブンでもコラボ宣伝するっておかしくね?  
  日本人が全員見た国民的アニメでもないのにそこまでの宣伝効果があるのか?  
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/27(水) 05:34:35.60 ID:KsEJ1XAVO.net 
  主演の三浦春馬がアミューズ所属だから  
  主題歌をアミューズ傘下のセカオワが歌う  
  いわゆるバーター(抱き合わせ)って奴だね  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 05:55:57.48 ID:bd542Zfg0.net 
  >>58  
  こいつらはアミューズではない 提携もしていない  
 
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/27(水) 05:35:52.72 ID:+WtUQ0P70.net 
  どうせお前らバンプオブチキンだったら納得するんだろ?  
  単に世代的な問題じゃないのか?  
  もうちょい年上ならミスチルかラルク  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/27(水) 05:39:07.27 ID:O0iiF2AA0.net 
  >>62  
  こういう世界観にバンプは似合わないよ。寄生獣だってガッチャマンだって合ってなかった。  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 05:45:00.23 ID:G+N71LPz0.net 
  >>70  
  バンプは寄生獣後編の主題歌を血界戦線OPと一緒にしてCDシングル出して、  
  寄生獣優先の限定版は初回のみ、血界戦線優先の限定版は4〜6月生産といったあたり、  
  寄生獣側には購買をあまり期待されてないのがまるわかりでな…。  
   
  実際、寄生獣後編の動員は龍三と七人の子分たちにとうに抜かれるし。  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/27(水) 05:36:52.66 ID:JwgpFfFB0.net 
  結構前にセカオワが主題歌をっていうの見てネタにしても酷いと思ってたけど、ホントだったのか  
  ってか世界から公開オファーが●到するワールドワイドな注目作…?  
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 05:38:42.01 ID:fkpOsFMX0.net 
  >>64  
  いや、日本の雰囲気リア充の若年層向けの作品。  
     
 
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 05:45:24.65 ID:k3z/l1al0.net 
  これといいデスノといい俺物語といい  
  実写化のニュースとことん暗いな  
 
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/27(水) 05:55:20.05 ID:O0iiF2AA0.net 
  >>79  
  龍三に抜かれたとかwwwざまああああああっ  
  単に監督がお気に入りってだけでバンプつかうなちゅーのっ、  
   
  >>81  
  すっかり薄れたが、ど根性ガエルというさらなる闇が待っている・・・  
 
106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 06:03:33.78 ID:Yjusa2Hm0.net 
  なぜこうもゴミだと分かるのか  
  同じソニーでも↓と雲泥の差。  
   
  しかも日本のゲームばっかw  
  ゲームまでリリースして商売もうまい。  
   
  Pixels - Official Trailer (HD) - Summer 2015  
   
 
117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/27(水) 06:09:28.59 ID:mOp8M7mv0.net 
  壮大で歌詞もそれっぽいドラフォの cry thunderにするべきだわ  
 
127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/27(水) 06:13:35.27 ID:1Ih7N5Pg0.net 
  リンホラでええやんけ・・・  
 
148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/27(水) 06:29:06.89 ID:E+X2vyHv0.net 
  AKB系、ジャニーズ系、EXILE系、チョン系  
  ももクロ、セカオワ、ベビメタ  
  のヲタは低脳やキチガイばっか  
 
151 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/27(水) 06:31:38.50 ID:z4VtV4wo0.net 
  >>117  
  ドラフォwwwあんな速弾きだけしか脳のないピロピロメタルとかありえんだろ  
   
  >>127  
  だってあの人、普通に歌唱力ゼロですし  
   
  >>148  
  否定しないw  
  特に最近はBABYMETALが酷いな  
 
212 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 07:18:56.60 ID:roL4PyOOO.net 
  漫画界一内容が薄っぺらいバカしか読まない漫画と芸能界一薄っぺらいバカしか聴かないチンドン屋の最強タッグ  
 
217 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 07:23:45.56 ID:cgFWXcdU0.net 
  >>212  
  あなたが挙げた作品を絶対にディスらない前提で聞くけど、  
  あなたが自信を持ってお勧めできる薄っぺらくないマンガって何?  
 
225 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 07:30:22.59 ID:roL4PyOOO.net 
  >>217  
  必死だな(笑)  
 
243 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/27(水) 07:47:30.27 ID:z4VtV4wo0.net 
  ってか紅蓮の弓矢ってそんなに良いか?  
  アニソンとしては疾走感もあって悪くないとは思うが、あくまでアニソンだろ  
  サンホラの方も聴いたが完全にアニオタ向けだし  
  実写には絶望的に合わない  
 
248 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 07:52:19.24 ID:C9Ld+B7nO.net 
  アニメはみたが人間が巨人に勝つ要素が1ミリもなかったけど結局勝てたのか?  
 
259 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 08:16:00.44 ID:DjK8LHal0.net 
  >>248  
  勝ったというかアニメでは引き分け  
  原作ではクリスタが巨人倒して国を救って女王になって  
  壁の作り方も判明して  
  さてエレン家に行こうかねってとこ  
  ちなみにリヴァイとミカサは親戚  
 
264 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/27(水) 08:23:18.71 ID:2Z6iXA3j0.net 
  >>259  
  おい、、、、、  
   
  めちゃネタバレ書いてるやん、、、、  
   
   
  おい、、、、  
   
  めちゃネタバレ書いてるやん、、、、、  
   
   
  おい、、、、  
   
  めちゃネタバレ書いてるやん、、、、、  
 
265 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/27(水) 08:25:30.18 ID:FSG+TPd70.net 
  >>264  
  すでに発表されてる漫画の粗筋をネタバレといわんw  
 
326 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 09:58:06.25 ID:jWOzoOzX0.net 
  なんとなくCOCCOの方がイメージに合うんだけどな  
 
329 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:08:46.35 ID:1f6ZZaUR0.net 
  >>326  
  “あんなに愛し合った”と何度も確かめ合い信じて壁から出たのね  
  だけど城壁のアーチをくぐってヘレンの家に着いた頃  
  あなたのお姫様は誰かと腰を振ってるわ  
   
  こうですか  
 
409 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/27(水) 12:41:16.15 ID:iLm3XI1b0.net 
  音楽は澤野なのかね?  
  それだとガッカリだ。澤野は実写映画に向いてないんだよなぁ  
  朝ドラもフィットしてないけど、プラチナの時はすごく貧相だった  
  なんかテレビサイズの音楽を無理矢理映画音楽にしてる感じ  
   
  川井憲次を見習ってほしいわ  
 
431 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 13:21:03.47 ID:rVwP2ihs0.net 
  >>409  
  鷺巣詩郎先生  
 
429 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/27(水) 13:13:13.86 ID:6oW4t47v0.net 
  紅蓮の弓矢はちょっとアニソン寄りだから今のアーティストに歌わせようっていうのは理解できる  
  セカオワってことはもう中高生向けと割りきって作る意思表示なんだろうか  
  ワンオクぐらいがバランスいいチョイスだと思うんだが  
 
487 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 17:09:29.25 ID:abiSUKVh0.net 
  じゃ誰がミカサならお前ら満足するの?  
 
488 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 17:17:52.96 ID:TtT2fd+a0.net 
  >>487  
  それ、議論のすり替えだろ。  
   
  水原希子は絶対にない。  
  それが日本国民の総意だ。  
   
  アメリカで仕事をしている日本人はもっと謙虚だよ。  
  日本人を偽装し出稼ぎさせてもらっている感謝と謙虚の微塵もない。  
   
  きれいなお姉さんはゴリラですか?  
  はい、そうです。  
 
492 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/27(水) 18:25:37.03 ID:iLm3XI1b0.net 
  >>429  
  ワンオクは世界で売れたくてしょうがないし合ってると思う。楽曲も悪くない  
   
  ただ絶望的に歌詞がダサい。ウルトラ級にダサい  
  セカオワなんか目じゃないくらいにダサい  
   
  >>431  
  鷺巣か。好きでも嫌いでもないけど経験豊富だし良いかもね  
   
  >>488  
  お前は役に合ってるかどうかじゃなくて水原が嫌いなだけだろ  
 
496 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 18:31:10.32 ID:briyYKEhO.net 
  >>492  
  そうなん?セカオワも海外で売れたがってるように思たことあったよ。  
  初めてセカオワをテレビで見た時、歌が英語(これはまだいい)でインタビューに  
  答えるのが全部英語だった時、この人たちなんだ?と思た  
   
  ボーカル片目にスコープみたいなのをつけてた頃の話。  
 



コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • 【サッカー】内田篤人の告白 希望と絶望の狭間で<パート4>。「復帰できないと思っている人たちには…」
  • 【サッカー】内田篤人の告白 希望と絶望の狭間で<パート4>。「復帰できないと思っている人たちには…」
  • 【話題】<機動隊員>ヘリパッド反対の芥川賞作家に、沖縄で暴言!「どこつかんどんじゃボケ。土人が」
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」 ★3